男友達との関係について

このQ&Aのポイント
  • 私と男友達の関係について質問です。
  • 男友達の行動や態度に疑問を感じています。
  • 友達に相談したら男友達が私のことを好きだと言われました。本当なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好き?社交辞令?

男友達について。 時々食事や買い物に行く男友達がいます。 私が車持ってないので、いつも車で送ってもらうのですが、 ・食事するだけの目的で、会った時も「どこか行きたいとこない?」と聞いてくる。 ・買い物などに行き、私が私用で○○(少しだけ離れたところ)ちょっと見てくるとか買ってくるっと言うと、「俺もついてっていい?」と聞いてくる。 ・奢りやがる(覚えてるか知りませんが、私は彼氏以外にはご馳走してもらいたくないと言っており、毎回、自分の分は自分払っています。) ・私用のもの(ちょっとした家具など)なのに、私の意見を聞いてくる。 ・「お腹いっぱい」と言っておきながら、私がデザートなど他の食べ物を食べると言えば、「○○(私)が食べるなら、俺も食べようかな」と言ってくる。 ・家付近まで送って、わかれる時に、「ありがとう」(運転手役をしてくれ、ご馳走してくれた時も)と言ってくる。むしろ、こちらが最初に言うべきだと思いますが。 この事を友達に話したら、男友達は私の事を好きだと言ってました。 本当ですか? 本当にそうなら、確率的にどの程度だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

貴女がどの程度男性経験があるのか判りませんが、 彼は貴女が好きです。100%でしょう。 男は嫌いな女性にこんなことしませんから。

関連するQ&A

  • 社交辞令ですか?

    一昨日、仲の良い男友達に「誕生日明日なの!期待してる」とメールしたら 「おめでとう!じゃあまた何かおいしいものをごちそうしようか」と返信がありました。 「うれしい。いつどこに行ったらいい?」と返したら返信がありません。 前に会った時にも誕生日何か買ってあげようか?と言われたのでノリノリで返したんですが 早とちりだったのかと若干焦ってます。 回答お願いします。

  • 社交辞令?好意あり?

    社交辞令?好意あり? 共通の知人との飲み会で知り合った男性に食事に誘われて、ご飯を食べました。 彼はとても楽しそうにしていたし、最後も、 お会計は彼がカードで払ってくれました。 ごちそうさま、とても素敵なレストランだったね、という話を帰りにしたら、 「また友達ときたらいいよ。」と彼・・。 そして駅のほうまで、送ってくれたのですが、駅の近くまできたところで、 「この辺で。またね!」 と帰ってしまいました。 食事中は楽しそうだったのに、最後はとてもつまらなそうに見えたのは 割り勘にしなかったから怒ってるのかなあ、とも思ったのですが・・ 食事をごちそうになったので、 「今日は本当にありがとう。○○さんのおかげで楽しく過ごすことができました。 ありがと!」 とお礼メールを送ったところ、半日くらいたってから、 「実はあの後、電車で疲れて眠ってしまい、乗り過ごしてしまったよ。 おいしかったし、楽しかったよね。また遊ぼうね^^」 という返事がきました。 これって社交辞令でしょうか? 1度会ったくらいだし、今のところ、自分でも また会いたいってほとではないのですが・・ 社交辞令なのかどうか気になって、こちらに投稿してみました。 みなさんのご意見御待ちしてます~

  • 社交辞令でしょうか?

    一昨日、仲の良い男友達に「誕生日明日なの!期待してる」とメールしたら 「おめでとう!じゃあまた何かおいしいものをごちそうしようか」と返信がありました。 「うれしい。いつどこに行ったらいい?」と返したら返信がありません。 前に会った時にも誕生日何か買ってあげようか?と言われたのでノリノリで返したんですが 早とちりだったのかと若干焦ってます。 彼とは1年前に友人の紹介で仲良くなりまして、月1くらいのペースで会って食事や遊びに行ってきました。 彼の誕生日に私が軽いプレゼントをあげたこともあり、4月半ばに会った時に「誕生日5月だったよね。22日の(私の)試験が終わって、合格してたら合格祝いも兼ねて何か買ってあげようか」と言われてました。 2週間に2~3日の休みで、ほぼ平日は終電帰りなので忙しいのかな…とも思ったり。 でも返事がないのはきついなーって感じです。 回答お願いします。

  • 社交辞令?

    先日紹介ししてもらった女性と食事に行ってきました。 1ヶ月位、お互いに顔を知らない状態でらラインを続け、その後食事に行った感じです。 会計の時にさい財布を出されたので、自分が払います!と全額払いましたが、悪いと言われ半分もらってと言われましたが、また次の機会の時でも出してくださいと断りました。 彼女のほうも、じゃぁ次はわた私がだ出しますね、と引いてくれました。 別れ際、よければまたご飯でも行きましょう!と言ったらまた行きましょうといわれいわれました。 家に帰ったあと、今日は楽しかったこと、また会いたい旨を伝えたラインをおく送ったら、ごちそうさま、また遊びましょうのラインが来ました。 ここまでは社交辞令でもあることかなとは思います。 次の日、どこかいきたくなるいい天気ですねみたいなラインがあちらから来ました。 早速仕事終わりに誘ってみると用事があるとの事でNGでした。 用事の時間になったのでそれ以上ラインは送らなかったのですが、夜に帰って来た、おやすみ、また連絡しますとのラインが来ました。 私からしてみたら、一回会ってこの人とは無いなって感じだったら翌日のラインも帰りましたラインもないと思うのですが、また連絡しますの一行が引っ掛かります。 このまた連絡しますは、めんどくせぇから連絡してくんなよ!って事か、本当に連絡するよ、って事か、どっちだと思われますか? 脈なしなら翌日からラインは来ないかなぁとも思うのですがどうも引っ掛かります。 相手の女性はざっくばらんな性格で結構思ったことを口にするタイプなので文面通りに受け取ってもいいのかなとも思います。 ガンガン行くべきですかね? よろしくお願いいたします。

  • 「大切にする」は社交辞令ですか?

    月1程度で食事に誘ってくれる同じ職場の年上男性がいます。 年上の男友達から誕生日プレゼントを貰いました。 (私が先に渡したので、お礼プレゼントです。) プレゼント渡した週の休日に食事に誘われ、食事の後、ショッピングやボーリングに行きました。 私のお願いで、基本割り勘です。(でも、結局7対3くらいで彼になってしまいます。) ショッピングに行った日は、お金を受け取ってくれなかったので、私の誕生日も近いから、お礼も兼ての誕生日プレゼントかなと思っていました。 今日、彼から誕生日プレゼントを貰いました。 まだ仲は開けてませんが、下記のメールからモノだと推測。 プレゼント貰った時に、「気を遣わせてすみません」「わーい、ありがとうございます。凄い嬉しいです。」と言って、別れてから彼から「割れ物も入ってるから、取扱いには気をつけてね。(笑)」とメールがきました。 お昼休憩中だったので、とりあえず「了解です。本当に本当にありがとうございます。凄い嬉しいです。」と返信しました。 今帰宅中ですが、帰宅して中身見てもう一度お礼を言うべきですか? 実は、以前友達だと思っていた男性から思わせぶりな事言うなと言われて、凄い神経質になってしまいました。 でも、彼は本当に友達です。街コンに行ってくるとか言ってますし、お互いタイプではないので進展はしません。それでも、この関係が崩れるのは嫌なので、気を付けたいです。 お礼メールで、「大切にしますね。」くらいなら社交辞令ともうけとってくれますよね? 嬉しい気持ちは伝えたいですが、素っ気なくするのも嫌です。 どうしたらいいでしょうか?

  • これは社交辞令ですか?

    何度か2人で食事や飲みに行っている好きな男性がいます。 1度気持ちを伝えましたが、「友達から始めてみようよ」と言われました。 その後も、私から食事や飲みに誘えば応じてくれます。 (彼から誘ってくる事はありません) 先日いつものように「週末、夜ごはん食べに行かない?」と誘ったら予定があるとの事でした。 メールには「誘ってくれたのにごめん。また花見でも^^」と書かれていました。 次の週末も私から誘うつもりなのですが、 メールに書かれていた「花見」について、どう触れていいのか分かりません。 本当に行くつもりなのか?それとも社交辞令なのか? 友人に話すと「今回の花見は社交辞令。本当に行くつもりなら 『今週は駄目だけど来週花見に行かない?』と具体的に言ってくるはず」と言われました。 次の週末、誘う時には花見の件には触れない方がいいのでしょうか? 今までは会う事を負担と思われたくなかったので、デートっぽくない食事や飲みに誘っていたのですが、 今回はなんて言って誘えばいいのか迷っています。

  • 社交辞令でしょうか?

    先日、2人で久しぶりに会う先輩とお食事をしてきました。最初の誘いは私からで、私が誕生日の日に先輩からお祝いメールが来たので(先輩が覚えていたのではなく、SNSに誕生日を友人に少し早めに祝って貰った事を載せていたので、それで知ってくれたんだと思います。)お礼と共に、「暇な時があれば色々お話を伺いたいです」と返信したら(就職の事で相談したいといったニュアンスでメールをしました。)OKを頂きました。 そして当日は食事をご馳走になり、色々相談に乗ってくれて、元々私は先輩の事を憧れていた事もありすっかり恋してしまいました。そして別れ際に、 「また誘って!俺、平日は暇だし、○○ちゃんが飲みたいって思った時に誘ってくれたらいいから!」 と言われました。忙しいと思っていてメールなどでも忙しいのにすみません、等と送っていて遠慮していた事があったので、そういって貰えて凄く嬉しかったのですが、普通気がある男性なら自分から誘うんじゃないのかな?と思ってしまい、なかなか誘う勇気がでません。 社交辞令かな?とも思ってしまいます。 彼と再会したのも八年ぶりでしたし、連絡をとった経緯が私の送り間違いメールからだったので、会って幻滅されたのかな?とも思っています。(間違いメールの件から、一応SNSサイトでも繋がったので最近の私の顔とか身なり等、彼は知っています。) これって誘っても良いんでしょうか?それとも社交辞令ですか?ズバッとお願いします…!! ちなみに私は24歳学生、彼は31歳社会人です。 あとメールの頻度は日間隔で返信がきたりします。頻繁にするというこはありません。

  • 社交辞令を言ってくる彼

    今、男友達で仲のいい人がいるんですが、 その人に私がメールをすると、 何回か会話のメールが続いて、 いつも、「今後ご飯に行こう!」とか、 「ドライブしに行こう!」って 言ってくるんです。 この彼とは一度だけ、二人でお茶をしに行った事はあるんですが…。 その後も、ご飯とかお茶を、彼の方から誘ってくるんです。 それで、前に私が、その誘いの言葉を本気にして、 「じゃあいつにする?」って返事したら、 彼は「今は大学の実習で忙しいから、都合の良い日をまた連絡します」 と言ってきて、 ずっと待っていたんですが、そのまま音沙汰なしでした。 (ちなみに、彼の実習は本当です。友人が彼と同じ大学なので、 実習は確かにあるとのことで) なんだ、社交辞令かと思って、 そのまま一年くらい、私からは連絡せずにいました。 それで、一年後、彼にメールしたら、 彼は喜んでいて、「去年から続いてた実習も、もう終わりそうだよ」 とか、実習の事なんて聞いてないのに、 まるで言い訳みたいに言ってきて。 それで、彼は大学を卒業して、 就職したあとに、メールで、また彼から 食事に行こう!と誘われたんだけど、 具体的には言って来ない。 社交辞令なら、わざわざ自分から誘ったり、 行く気満々みたいに言わなきゃいいのに…と思ってしまいます。 こちらは、期待だけさせられて、待たされ、時間も無駄ですし、 どうしてこんな事をするのか、と思います。 彼は草食系で男らしくないタイプ。 どちらかと言えばモテない方だと思います。顔は普通ですが ナヨナヨしており存在感が薄い感じ。 受け身なので言えないんでしょうか。断られるのが怖いとか? それとも、やはり社交辞令で、自分が嫌われたくないとか 八方美人なんですかね…? いったい、彼はどうしたいんだと思いますか? キープしたいだけでしょうか…。

  • 社交辞令?

    同性(女性)のお友達について相談します。 ちなみに、お互いに25歳で未婚の実家住まいです。 友人の少ない私の中でも 10年以上の付き合いになる・・ 月に1度は必ずお休みの日に会って お昼ゴハンを食べて、買い物をしたり、カラオケをしたりする友達で、その子とは家族の話や恋の話、仕事の話やオシャレの話など いろんな話をしています。 先日、そのお友達と話が盛り上がって 珍しく、お夕飯も一緒に食べて帰ろうという話になりました。 その時に、私が 「高校生のときに友達が家に泊まりに来たことがあって、その時に 家族が口うるさく早く寝なさいって言ってきて本当、嫌だったんだよ」 という話をしました。 それを聞いていた友達は「それはちょっと嫌だね。どーのこーの・・」と共感してくれて、その後に 「今度、うちにも泊まりにおいでよ。」と言ってきたんです。 その話を私がしたのは、家族が口うるさくてちょっと嫌だなぁーみたいな話の延長線で出た話でした。 なので、家に誰かが泊まりにきた、こないという話の延長線ではありませんでした。 そこで、質問したいところなんですが・・・ その「今度、うちにも泊まりにおいでよ。」というのは 社交辞令だったんでしょうか。 私は、「友達が泊まりに来たことがあって・・・・」という話を一通りしたあとに、「○○ちゃんも今度、泊まりにおいで。」とは 言っていません。 もしも、そう私が言っていたら社交辞令で「うちにもおいで。」と言われることは分かるんですが。。 そういう「今度うちにも泊まりにおいで。」という言葉が返ってくるとは思わなかったので・・・ それは社交辞令で本当はそう思っていないのか、本当にそう思って言ってくれたのか・・私は本当にそう思って言ってくれたと思っているんですが。。でも違ったのかなとも考えちゃって。 是非、ご意見をお聞かせください。

  • 社交辞令?

    こんばんは、初めて質問をさせていただきます。 私にはバイト先で1回り上の好きな人がいます。 4月から就職するそうで今月でバイトをやめるそうです。 その人に最初ご飯に誘われましたが私は社交辞令だと思い、「いけたらいいですね」と答えました。 数ヶ月にLINEを交換して改めて食事に行きましょうねと言われました。 2回も言うということは社交辞令じゃないかなと思いバイトで一緒に入ることがあったのでバイト終わりに食事に行きました。 話が尽きず、お互い時間を忘れるぐらいお店にいました。 また行きたいと思ったので今度は私から誘いました、向こうはバイト終わりなのにわざわざ車を出してくれて食事をした後軽くドライブをしました。 話していく内にだんだんと惹かれていき、もっと知りたい、この人ともっと話したいと思いました。 ですが、バイトをやめたらバイトの人と誰とも会わないと思うと言っていたのでもう会う機会はないと思っていました。 最後のバイトの日に思い切ってまたご飯行きませんか?と聞いたところ「行きたいです!今度は肉系食べに行きませんか?」と言われ、仕事が落ち着くまで分からないけど行くとしたら金か土曜と言われました。 その後に私が「じゃあ落ち着いたらまた連絡ください」と言ったらわかったと言われました。 これは社交辞令ですか? よく社交辞令を言うタイプだと話してたので今まででのこと社交辞令だったのかなと思うと少し悲しい気持ちになりました… 楽しくなくても楽しいフリをしたりすると言っていたのでもしかしたら楽しくなかったんじゃ…と思ってます。 昔はチャラかったと言っていたので女慣れとかもしてるんだと思います… その人の昔の話や趣味、家族の話、恋愛話なども聞いていて私は楽しかったしなによりその人の事が知れて嬉しかったです。 車の中で2人きりで話した時も話が尽きなかったし本当に時間が過ぎるのがあっという間でした。 また食事に行けたらいいなと思い連絡を待つことにしましたがこれは連絡が来なかったら社交辞令って事ですかね…? 長々と読んでくれてありがとうございました。 長文失礼しました。