次期天皇のご家族を誹謗中傷する人たちは右翼なのか左翼なのか?

このQ&Aのポイント
  • 次期天皇のご家族を誹謗中傷する人たちについて、その立場について考えてみましょう。
  • 彼らは政府与党を支持している創価学会をも誹謗中傷しています。
  • さらに、ブリジストンタイヤに対しても誹謗中傷しており、もしブリジストンが経営不振に陥った場合、韓国のハンコックタイヤが世界シェアを狙うことになるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

次期天皇のご家族を誹謗中傷し侮辱している人たちは、

右翼なのですかそれとも左翼なのですか? この人たちは政府与党を構成している公明党の支持母体である創価学会をも誹謗中傷し侮辱していますよね。 さらに世界シェア1位で我が国の伝統的な優良ナショナルブランドのブリジストンタイヤに対しても誹謗中傷し侮辱しているのも同じ人たちですよね。 もし彼らの願いが叶いでもしてブリジストンが経営不振にでも陥ったら、韓国のハンコックタイヤがサムソンやヒュンダイのように虎視眈々と世界シェア獲得を狙っているのも知らないのでしょうかね? いったいこの非国民と思われる人たちは何なのですかね? 一部ではネトウヨと呼ばれているようですが、一体どこが右翼なのですか? 一言で表現すれば日本国を転覆させようと企てている極左だと思いますけどね。

  • bicyn
  • お礼率0% (1/226)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

右翼団体や組織が右派だとは限りません。 右翼の皮を被った反体制=特亜の工作員も居ます。 質問者さんもネットで少し調べれば右翼団体の代表の多くは「在日朝鮮人」の二世や三世だと分かる筈です。 そんな組織が日本や天皇家の御為に行動するわきゃない。 右翼と名乗り反社会的な活動や言動を通して日本社会における真の右派を貶めるのが目的なんです。 もう右派とか左派、中道だけで区別し判断するのは無理が有ります。 我々日本人は、政治家も活動家も日本の国益を通してアジア諸国や世界各国に貢献できる国造りや体制造りが思考出来て実行出来る「真日本派」の人物を見極める必要が有ります。

その他の回答 (4)

回答No.5

日本人になりすましてる在日でしょう。 彼らに「感謝」という概念はありません。 「日本に住まわせてもらってる」という感謝の気持ちはないですね。 皇室批判は、昔からありますね。 岩倉具視にいたっては、孝明天皇を暗殺し(歴史的証拠は消し去られてありませんが あの時代の前後を考えれば限りなく暗殺ですね) まだ若い明治天皇を懐柔して思うままの政権を作ろうとしたくらいですから。 自分の意に沿わない天皇なら殺害だってしてしまいます。 皇后美智子様も民間から皇室に入られましたが、あまりの制約のある生活に 「お月様」と言われてたくらいふっくらされておられてたのに、 瞬く間にげっそりと痩せられてしまいました。 皇室にあがられて、ご自分のご実家には、一度も帰られてない、、、という ふうに聞いてます。 雅子様も、キャリアウーマンとしてハツラツと暮らしておられたのに 制約の多い生活のなかで鬱になられるのも致し方ないと思いますよ。 ただ、ご実家の小和田家が創価学会、、ということで批判されるのは 私は、しょうがないのでは、、、と個人的には思います。 制約の多い堅苦しい生活にはいられたのには、同情しますが、、、。 日本は 皇室=日本 なのですよ。 皇室あってこその日本なのです。 皇室のない日本は、ただの烏合の衆の集まった国になってしまいます。 まさに日本は、稀有な国なのです。 皇室をなくしてしまえば、歴史もないただの国になってしまいます。 その皇室を批判する、、、ということは、日本の滅亡を企んでいるのでしょう。 左翼におどらされてはいけません。 その左翼の代表格である朝日新聞は、おそろしいです。 まあ、あそこの社員は、在日が多いのでしょうから、もともと、 日本を滅亡させるために作られた新聞社なんですけどね。 でも、戦時中は、戦争を大いに盛り上げ絶賛してたのですけどね。 変わり身が早い、信頼出来ない新聞ですね。 極左が責任転換?で右翼になすりつけてるのでは?

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

”次期天皇のご家族を誹謗中傷し侮辱している人たちは、  右翼なのですかそれとも左翼なのですか?”      ↑ ・右翼というだけで誹謗中傷はしないでしょう。  他に理由があるのです。 ・公務をさぼっている雅子さんを非難している  右翼はいます。  それを放置している皇太子を非難するひとも  います。 ・平等を理念とする左翼は天皇が嫌いですから   誹謗中傷する人が多いです。 ・その他に、右翼左翼に関係なく、誹謗中傷している  人もいます。 ”公明党の支持母体である創価学会をも誹謗中傷し侮辱していますよね。”      ↑ 公明党は政治に宗教を持ち込んでいますから 非難されても仕方無いでしょう。 それにあの中韓よりの政治姿勢です。 ”いったいこの非国民と思われる人たちは何なのですかね?”     ↑ 反日日本人が多いと思います。 これは日本独自の現象で、どういう訳か、自国を 貶めるのを生き甲斐にしているようです。

回答No.3

いや…秋篠宮家はともかく次期天皇の家族は誹謗中傷されても仕方ないと思いますよ?

回答No.1

日本国民では無いのでしょう。また、在日で母国からの指令で動いているのですかね。

関連するQ&A

  • 誹謗中傷?をしている友達。

    私の友達は、Twitterにてミュージシャンの曲、それを聞いている人達を死ねだの生きる価値のないゴミだのクソだのカスだの言いふらしてます。私がそれは侮辱罪や名誉毀損で書類送検されたり罰金払ったりすることになるというと、「侮辱罪、名誉毀損は特定個人を中傷した場合、その本人からの申告によって成り立つから、その人の作ったものや、その曲を聞いてる人を誹謗中傷しても侮辱罪にも名誉毀損にもならない。」と論破されてしまいました。しかし私はただでさえ誹謗中傷の取り締まりが強くなっている世の中で、このようなことをしているといつか捕まったりしないかどうか心配です。 本当に友人は罪に問われないのでしょうか? もしかしたら法律を見落としているだけで何かの罪に当たったりしないでしょうか。

  • 誹謗中傷とそうでないもの

    よく、誹謗中傷と見ます。 誹謗中傷とそうでないものの違いに疑問を持っております。 インターネット上でもたくさん見ます。 個人名を出して 「〇〇は友達がいなくてクズ。〇〇は仕事が出来ない。」は誹謗中傷ですよね。 では「〇〇は薬をやってる。〇〇は不正採用された。〇〇は盗撮と婦女暴行で捕まった。」という類いの、 人を、犯罪者に仕立てあげる内容も現在の法律では「名誉毀損」や「侮辱」といった枠の中に入るのですか? 実際に警察に「〇〇に暴行された、〇〇は薬をやってる」と 告訴し、潔白だったら虚偽告訴罪に問われると存じております。 友人が以前、後者のような、さも犯罪者であるといった書き込みをされました。 私も粘着な荒らしにHPと本名を晒され、でっち上げの記事を書かれたことがあります。 誰かがでしゃばるものではないことは承知しております。 ここで、親告罪ではなくても、何かしてあげよう、しようとは考えておりません。 誹謗中傷にも親告罪に値しない「例外」があると聞きましたが、「例外」とはどのようなこと 内容のことを指すんでしょうか? 実名を上げて、何百と誹謗中傷の書き込みを繰り返した場合でしょうか? 個人的には、名前や住所、上記にある後者のような書き込みも例外だと思うんですが…。 収集がつかなくなってしまい、皆さまのご意見を頂きたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • Facebook!誹謗中傷されてます!たすけてー!

    Facebookで、ある人に、私の写真をシェアされて、そこに誹謗中傷のコメントをされて困っています( p_q) Facebookのアカウントを削除すれば、相手がシェアした私の写真も名前も消えるのでしょう か?? どうしたら…相手のシェアから私のなまえがきえますでしょうか?誰か助けて下さい!お願いいたします。

  • 誹謗中傷について当てはまる思う文章は?

    現在は芸能人に対する誹謗中傷が問題になっていますね。 突然ですがここで問題です。 これらは誹謗中傷と見なされるべき文章ですが、以下の文章にA~Dの中から選び理由を一言で述べなさい。 (表記:1.=A) A:非道と思う B:犯罪だと思う C:侮辱的と思う D:ただの荒らし(犯罪性は無い) 1.「(特定の芸能人)は(嫌いな人)の女版だわ!」 2.「このサイトに目をつけて(嫌いな人)の悪口書く方が、流行の先駆者になれるわ!」 3.「さあ、みんなでサイトを荒らしましょう。管理人も死んだし!」 4.「NHKをぶっこわすわ、そしてこのサイトをぶっこわすわ!」 5.「自分の元彼を人間扱いするなんて冗談じゃないわ!」 6.「自分以外は、このサイトの投稿者全員ゴミだわ!」 7.「死に方(死に至るまでのなり行き)の問題じゃなくて、人に迷惑かけてマイナスにまでなる(嫌いな人)は死ねばいいってことなのよ!」 8.「憎いというより、ただアイツが嫌いなタイプでムカつくから(特定の人物の当て字)という形にしてけなして公の場にさらして公表したいだけだ。」 9.「世の中の(特定人物)を葬り去るわ!」 10.「(嫌いな人)のツイッターをここでする人もいるし!自分はひとりじゃないおろかもの。」 11.「彼が189話の主人公の男だったら、この方法で(嫌いな人)を殺すわ!」 12.「(無縁の人間)の悪口は自由だから、ここは自分が(嫌いな人)の悪口を書くためのサイトよ!」 13.「自分ひとりがいないと閑古鳥鳴くから書きまくる!」 14.「(嫌いな人)についてのコメントは、おのろけじゃなくて誹謗中傷だけど、事実を書いたまで」 ちなみに引用された上記の文章は、一部界隈で最も荒らされたサイトと言っても過言ではないものです。

  • ネットで中傷された時中傷した人が知り合いだったら?

    (社会人の人に質問です。) ネットで何度も誹謗中傷された経験がある人はいると思います。 匿名の世界なので「なんでもあり状態」です。 自分のブログやHPに不快なコメントを何度も書かれたり、ネット上で色々な嫌がらせを書かれたり。 もし、誹謗中傷してる人物が意外にも 自分の家族や友達、同じ職場の人や取引先の人など実際リアルで知ってる人が誹謗中傷してる犯人だと 思いがけないことではっきりと判明したら、あなたはその人に対してどうしますか?

  • ネットでの誹謗・中傷について

    ネットで誹謗中傷を行っても、相手が特定の個人や企業でない限り罪にはならないそうですが、 相手が本名ではないけれど特定できる個人(漫画家のペンネームや、 リングネームなどの通称、学校での渾名、芸能人の芸名など)や 団体(同人サークルなど)の場合は罪にならないのですか? わざわざHPまで行って『つまらん、やめろクズ』『市ね』『ブサイク』 などとその人の人格すら否定する言葉を平気で書き散らす人をよく見かけますが、 相手は本名ではないといえ、一応特定はできますし、 内容も名誉毀損や侮辱罪に該当するように思えるのですが…

  • 友人が誹謗中傷しました…安心させたい

    先日、友人と喧嘩をしました。 その時、友人は一時の感情に流されネット掲示板に僕に対しての誹謗中傷をしました。 僕の名前を出して、万引き犯だとか、金だけはあるから口利きと金で仕事をする最悪な奴とか、いじめの主犯格とかです。 友人が見てた人たちに最近は、インターネットのトラブルに敏感だからそういう発言はよくないよ と言われ、謝罪したあと削除してもらったそうです。 一応、保存しておいたようで、僕にこんな書き込みをしてしまった。と謝りに来ました。 喧嘩は僕にも原因があるから、気にしなくていいよと伝えましたが つぎに友人は中傷の記事が通報され刑事事件になったら…と思うと不安なようで、僕は安心させてあげたいです。 今回の書き込みは良くない書き込みだと思いますが、刑事事件に発展するものなんですか? 名誉毀損罪と侮辱罪は成立するかもしれないと思いましたが他に何か違う罪は成立しますか? 調べたら名誉毀損罪も侮辱罪も親告罪と書いて ありました。 1番 名誉毀損罪と侮辱罪以外の罪も成立する 2番 親告罪なので僕が何かしない限りなにも起こらない 3番 名誉毀損罪や侮辱罪、また他の罪が成立しても 僕に被害がない限りなにも起こらない 4番 殺人予告とかではないから、通報されてたとしても警察は相手にしない 5番 何も起こらないので早く忘れさせた方がいい 質問が多くてすいません。 友人の落ち込みかたがひどくて、病むんじゃないかと心配してます。 法律は全くわからないので、わかりやすく教えてくださるとありがたいです。 中傷された本人が聞くのも変だと思いますがよろしくおねがいしますm(__)m

  • グループでの近所の嫌がらせや誹謗中傷。

    近所の老人に誹謗中傷や嫌がらせを受けてゴミ出しも気を遣いノイローゼになりそうなので、警察に相談に行きましたら、相手のことを聞くより、私の名前から住所また何の収入で生活しているのかまで聞かれてまるで私が尋問をされているように感じました。 遅く行きましたので、時計を見ながら聞かれて怒られているように感じましたが、困っていることを親身になって相談できるところはどこへ言えばいいのか分かる人がいれば教えていただけませんか。 事件が起きてからすぐくるように言われましたので、不安ながらその瞬間を起きるまでまっていなければなりません。 弁護士さんは誹謗中傷で訴えても確実な証拠がないかぎり、逆に訴えられると言われました。 調停の相談も裁判所へしましたが、勝訴しても後の復讐されることがあると言われました。 とんでもない悪知恵のはたらく人たちの町へ来てしまったと後悔するばかりです。よそ者を受け入れてくれない意地悪な仲の良い5軒ぐらいのお年寄りの人たちの家に囲まれているように私の家が建っていますが、今の日本の法律ではこの人たちを裁けないのでしょうか。 こちらは、精神的にまいってしまっていて、引っ越ししたほうがいいのではなかろうかと思ったりもしています。 この場所も少し田舎で山から出てきた人たちが多いのか、悪いこととわかっていても強い人にいいなりに従っているのかしれませんが一日も早くここから離れたい。どこか遠くへ行きたいと毎日考えています。 今日の外国人が日本のことを話し合う番組がありましたが、日本の直してほしいところで「いじめ」というのが多かったですが、世界的にも日本では多いのでしょうね。 大人も子供もいじめがあって昔の教科であった修身の考え方がなくなっているように思います。 善悪の判断がおかしくなっているのか、他人が困るのがおもしろいのかしれませんが、かわいそうとか自分がされたらとかは考えないのでしょうね。 こういう誹謗中傷の証拠を取りにくい問題解決はどうすればいいのでしょうか。 自分自身を強くするような本を読んだり、弁護士のところへも行ったり探偵に相談したりといろいろ考えますが、相談を受ける側にすればどちらが本当のことを言っているのかと思い悪い方を決定しにくいんでしょうか? 名誉毀損や侮辱罪などの明確な法律はありませんので、判例は少し見たことがありますが、相談を受ける側も誰を信じていいのか分からないのでしょうか。最近はこういう近所トラブルが多いとのことです。 

  • なぜ、ネット上で韓国が中傷されるのか理解できない人

    なぜ、ネット上で韓国が中傷されるのかが理解できないという人がよくいます。 そのような人達の中で、ある人が次ような事を言っています。 "まず最初に疑問を持ったのは「日本の大地震をお祝いします」の垂れ幕についてです。 これに対して韓国市民のインタービューでは「同じ国の人間として情けない」「バカげてる」など・・・。" この人の認識は、韓国人が日本を侮辱する垂れ幕をサッカー場に持ち込んだ事件から始まっているわけです。 それ以前にも韓国という国家と一般の韓国人が何度も何度も"異常なまで"日本と日本人を侮辱してきた事についての認識はないものと思われます。 垂れ幕事件以後も何度も韓国と韓国人による"異常なまでの"日本に対する侮辱と横暴は続いているわけですが、多分、それらに関する知識もないのでしょう。 韓国人の日本を侮辱する行為に対して嫌悪感を感じる韓国人もいますが、現実には一般社会やネット上にも日本を誹謗中傷し侮辱する意見で溢れていて、このような状況についてもまったく知らないものと思われます。 そして、このような人は「日本の旗を燃やすなど反日活動をするれの写真を見れば分かりますが ほとんど年齢層が高い人ばかりです。(政治家が反日的な発言をするのもその為)」などとも言ったりするのですが、実際に活発な反日活動をしているのは、韓国の若い世代で、この連中がインターネットを駆使し、世界中のあらゆるサイトに日本を誹謗中傷する言葉を書き込んだり、外国で実際に従軍慰安婦や旭日旗、竹島などの反日活動を展開しています。 それから、韓国人の年配者は靖国神社で放尿や放火など絶対にしません。 そのような事をするのは、いつも若い世代です。 私が常に疑問に思うのが、日本人の中から韓国と韓国人を批判、誹謗中傷する人が出てくる事が理解できないという人達がいる事です。 このような人達は、"特定のメディアの特定の記事"にしか目を通さないのでしょうか!? 事情通のみなさん、もう一度言いますが、なぜ、日本人がネットを始めとしたメディア上で、韓国を批判、誹謗中傷するのが理解できないという人が出てくるのでしょうか?

  • ネットの誹謗中傷に対して可能な法的処置は?

    あるサイトに書き込みをしました(犯罪性のある内容ではないです) 同じ様な体験の方がいれば話しを聞いてみたいと思ったのですが、私の予想とは全く違っていて、誹謗中傷の嵐となってしまいました 私の話を冷静に理解・把握をして意見をくれている方もいましたが、ほとんどが誹謗中傷でした 最初の方は目を通していましたが、重複する内容を叩く側の人たちが何度も書くので段々と嫌悪感に変わってしまいました みんなはあなたのことを考えて言っているのに!という意見がありましたが、そのみんなのうちの数人はガイドライン違反で発言を削除されていました 多数決であなたがおかしいと言うことはわかったでしょう?という書き込みがありましたが、じゃあ複数でイジメをしている人たちはイジメられている人がおかしいと思っているのでしょうか?という疑問が生まれました スレッドを削除しても私以外の人の発言が残されていて、掲示板だけでなくIDを指定してメールで誹謗中傷の内容が飛んできたりしています あまりにも異様な光景に凄く驚いてしまい、精神的にショックを受けました 何故なら私だけのことではなく、一切掲示板とは関係のない家族のことまで酷く書かれたからです 職業や社会的立場に偏見を持ちたくないのですが、ほとんどの書き込みが専業主婦の方でした 社会的な交流を遮断されているにも関わらず、井の中の蛙というのか自分達の意見は正しい!と一方的な主張ばかりでこちらの言い分を全く理解していません 発言の入力画面には「相手の立場に立ってコメントを入力してください」というような記述がしてあります それに甘んじてはいけませんが・・・勝手な思い込みや妄想・想像で発言するにしても、あまりにも酷いやり方でサイト側に相談してみようと思います サイト側としてはこういったおばさん達に注意するしかないのでしょうか? 物には限度がありますが、私的には度が過ぎたことのように思います また誹謗中傷されているかと思うと精神的に辛いのでもうサイトを開いていません ネットの世界に浸かっている人間ではないので、私自身がもっと掲示板について詳しく知るべきだったと後悔しています 理不尽な誹謗中傷を受けてサイトを閉鎖した方々の気持ちがよくわかります ※私の立てたスレッドは消しましたが、それに対するコメントが残されているので未だに言ってくる人たちがいます。サイト側はお休みの状態なので、月曜日に対応を待つしかなさそうです。