• 締切済み

12歳差の相手に片思いしてます

私は今バイトの自分より12歳年上の人に片思いしてます 私が16で相手が28です あまりにも年齢が離れすぎてて相手にされないことぐらいは分かっていますがやっぱり同学年とかと違って考え方が大人だし、優しいし諦めようにも諦められません 普段何気ない話はしますが今だ連絡先も聞けてません。やっぱり10歳以上離れてると子供だと思いますか?もし何か少しでも進展するコツがあったら教えてほしいです

  • HR501
  • お礼率15% (2/13)

みんなの回答

回答No.2

私は逆に、13歳年下の子に片思いしましたよ(笑) でも相手は未成年ではあったのけど大学生だったので、まだ告白する勇気は持てました。 16歳てことは、高校生ですよね? 28歳の社会人からすると、高校生を好きになるのは少し抵抗を感じると思います。 …が、それでも好きになってしまったのなら、プッシュすると思いますが、、 と、年上男性の心理はこんなだと思います。 まぁ、恋に年齢差なんて関係ないですよ! 相手が好きになるかどうかはわかりませんが、自分が好きなら連絡先聞いて、少しづつアピールしていくしかないですよ(^o^)/ あと、12歳差くらいなら、子どもてイメージより年の離れた妹感覚になりやすいです。 進展するコツとかはわかりませんが、、諦めず頑張ってくださいね

HR501
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます(;_;) 諦めなきゃなのかなって凹んでたのですごく嬉しかったです やっぱり高校生っていうハンデは大きいですよね… 欲張り過ぎず 少しづつ距離を縮められるように頑張りたいと思います(;_;)

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

進展というのはセックスしたいということでしょうか? だとしたらセックスした時点でお相手は犯罪者となり逮捕されます。 残念ですが大人と子供の恋愛は法律で厳しく罰せられることになっています。 法律上、女性は16歳で結婚できますが、日本は結婚に関する法律よりも淫行の法律のほうが強いのでこれは仕方ありません。 文句があるなら法律を厳しくしたババアどもを恨みましょう。 彼女らは若い女性を目の敵にしていますので。

HR501
質問者

お礼

すぐに解答してくださりありがとうございます(*_*) 使い方がわからなくてお礼遅くなってしまいました 進展というのは付き合うまでいかなくても近い存在になりたいって事です(;_;)すいません、説明不足でしたよね(;_;)

関連するQ&A

  • 片思い中です

    片思いをしています。 私は20才の女子大生です。 相手はバイトで知り合った同学年の人(相手は一浪しているので1コ年上ですが)です。 とっても行き詰まっています。アドバイスをお願いします!! 彼とはバイトの同僚です。 週一回シフトが被るのですが、毎週一緒に帰宅しています。(駅までだけど) 一回は二人で遊びに行きました。 しかし、メールにはほとんど返信がない感じです。もともと、メール無精なようではありますが… そんな彼が、今月いっぱいで引っ越すので、バイトを止める事になってしまいました。 あんまり連絡とれなくなりそうだし、この期に告白しちゃった方がよいのでしょうか?? 相手が私をどう思っているのか、全くわかりません。 嫌われてないとは思います… ちなみに、自分から告白経験はありません… 男性の方の解答を是非お聞かせ下さい。 こういう状態で告白されたら、どのように思いますか?? よろしくお願い致します。

  • 片思いに終止符…?

    26歳女です。3年半、2つ年上の男性に片思いをしています。 これまでの経緯ははぶきますが、今現在、食事に誘われたり、メールをやりとりしたり、いろいろ相談にのってもらったりと悪くない関係ではあります。これ以上進展することはないのかな?と最近考えるようになりました。うまく関係が進展しないことに疲れてきました… 気持ちはあっても先が望めないなら、諦めないと自分が前に進めないのでどうすべきか悩んでいます。 いまはどうしても彼との関係を進展させたいということが勝ってしまい、いまは諦める決心がつかないのですが、諦めると決めた場合、割り切って彼にこれまでと同じように接することがいいのでしょうか?うまく気持ちをコントロールできるか不安です。 もしくは諦めるときめたなら、連絡はしない、連絡がきても無視するくらい関係をスッパリ切らなくてはいけないのでしょうか? この3年半大切にしてきた(少なくとも自分は)関係なので、崩すことがとっても怖いです。でも諦めるためには仕方ないのでしょうか…? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 片思いの相手

    私は20代後半男性は30代後半の男性に片思いをしていました。 一か月前にその方が仕事を辞めてしまい会えなくなってしまいました。 一カ月たったんですけど、仕事の時に思い出したり、同じ会社の車を見るとあっ!とか 思ったりしてまだ結構気になっています。 近くまで送ってもらったり二人になる時間があったりもしたんですけど、 3回ぐらいしかなくて、仕事の話とかその時に見た話とか年齢の話をしました。 最後会えた時も寂しいねとか数回言ってたけど、社交辞令かもしれないし 最後まで連絡先とかも聞かれませんでした。聞かれないってことは やっぱ相手は私のことを気になってないってことでしょうか? 一回りちょっと離れていると聞きにくかったんでしょうか? 相手の連絡先は相手の仕事先の人に聞いて知っているんですけど 一カ月も経っているし今更迷惑だと思うし、忘れているだろうし、 もしかしたら私だけ思ってただけかもしれないし、連絡はこのまましない方がいいですよね? 当分忘れるのは難しいですよね;

  • 10歳離れの片想い))))

    今10歳年上の男性に片想いをしています。 その人とはあまり接点がなく、 やはり10歳も離れてると子どもっぽい印象がありますよね? 本当に好きになった初めての人が10歳年上は厳しいです・・ 電話は少ししますが、まだ知り合ったばかりで、 きっとその人も子どもとして私をみているんだと思います。 相手がもう大人で社会人ですから気安く話せません))) 30代の男の人にはどう接すればいいのでしょうか?? 本当に悩んで悩んで悩んでも解決しません。 どなたか良いアドバイスをお願いします!!!

  • 片思いの相手がいます

    20歳女性、3つ上の男性に片思い中です。 彼とは何度か会ったことがありますが直接話したことはなく一目惚れ状態です。 ラインで連絡を続けて2カ月が経ち私が質問をして繋いでる感じでした。彼からはたまにしか質問がなかったです。返事は1週間空くときもありましたがほぼ1日おきにきていました。連絡を止めるタイミングはあったけれど向こうから連絡を止めることはなかったです。ずっと気になっていて好きな気持ちがばれるのを覚悟で今気になる人がいるか聞いてみるといないと言っていました。それから連絡は続きましたが進展はありませんでした。 先日ぐだぐだ連絡が続くのもいやなので私からまた話そうと連絡を止めました。もう少ししてからまた連絡をしてみようと思っています。でも気になって他のことに集中できません(>.<) 会いたいと言いたいですが以前借り物をしたときに直接返したいと言うと、友達経由でいいよと言われまた断られる気がして誘いにくいです。また彼は年上なので色々と気を遣わせてしまう気もします。 興味がない子ともぐだぐだ連絡を続けますか?またこの状況で彼の気持ちはどうだと思いますか? 長々とすみません。回答お願いしますm(_ _)m

  • 片思いされてるけど

    男子です。 片思いをされているようです。 こちらも好意があるのですが、 どうも相手は緊張しているのか、話しかけても不自然に避けられるし、こちらから連絡しても何だか冷たい感じです。 相手から好意を示されているときと態度が一変していて、どうしたもんかと思っています。 こちらが変に気を使っても相手は余計に身構えるような気がするので、いつもどおり普通に接するようにしていますが… この先、進展していくためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 大失恋した片想いの相手が

    質問させてください。 大好きで片想いしていた人への 大失恋を数年前にし、花火に行く約束 ご飯に行く約束の果てに 素敵な浴衣を選んで当日告白しようと思っていた 矢先に それを察してか 相手に振られてしまいました。 理由は私の事は好きじゃない、 タイプではなく 彼女ができたと言うことを とても丁寧に丁寧に傷つけないように 聞き、振られました。 当時大好きな相手だったのに怒ってしまったり 迷惑かけたことも謝ろうとしたのですが 突然のことで頭がぐしゃぐしゃで 気持ちに整理がつかず、そのまま 朝まで話に付き合ってくださってましたが、 それ以降連絡が取れなくなりました。 友人にこれ以上気持ちを持ち続けると ストーカーになっちゃうよと言われ それだけはよくないと目を覚まし こちらも結婚し夫と子供もいます。 夫にも大変苦労しましたが、徐々に落ち着き 忘れた頃の今、 出先で偶然 その人に出くわします。 車が隣で駐車していたり、 先日びっくりしたのは、 共通の友人が誰もいない片想いの相手でしたが、 友人の結婚式に参列したのですが なぜか年齢も、共通の友人もいないはずの 片想いしていた相手が 友人夫婦のカメラマンとして来ていました。 こちらは産後で見た目も大きくなって この状態で一番会いたくないであろう 人と出くわしていたので気づかれないように 隅の方に一人いたところ、 その人がこちらに向かい 話しかけてくれそうになり 咄嗟に逃げてしまいました。 友人が呼び寄せてくれた縁で、 あとで考えると、進展するわけもないのに 挨拶も交わさずに失礼だったかな とも思いました。 相手の方は、 どんな気持ちで話しかけてくれたんだと思いますか? こういったご経験をお持ちの方の積極的な ご回答をお待ちしております。

  • 歳の差の付き合いについて【大学・バイト】

    私は、現在21歳の大学2年生です。 1年間浪人生活をしていたので、現役の方と1歳年上の関係にありま す。 大学2年間生活をしている現在ですが、未だに友達には「1つ年上」だということを言えていません。 最初に言ってしまえばと思ったのですが、どうしても言えなくて、今私は同じ歳だということになってしまっています。 やはり、今からでも歳のことを話した方がよいのでしょうか? あと、もう一つの質問です! これから長期のバイトを始めようと思うのですが、バイトでは、一個下の子とどういう風に接していけばよいのか不安です。 私は大学では、学年単位で敬語を使い分けています。 同じ年齢でも学年が1個上の方には敬語で接しています。 しかし、バイトではどうたらよいのでしょうか? 年齢的に、同年代の子中心に接していけばよいのか、それとも大学の学年中心に接していけばよいのか・・・(敬語など)アドバイスをください。 長くなってしまいましたが、 今までに浪人など経験がある方、アドバイスをお願いいたします。

  • 片想い期限

    私には片想いしている年上の相手がいます。 これまで私なりに彼に頑張って アピールしました、なので彼も私の気持ちには気付いています。 でも、優しく接してくれるぐらいで それ以上の期待はありませんでした。 そんな時、私は留学に行く事になり それを伝え これを機に 彼の連絡先も消して旅立ちました。でも、やっぱり忘れられなくて好きな気持ちは変わりませんでした。 私はどうしたらいいのでしょうか? 友達は連絡先を持っているのですが、 その友達に連絡先を教えてもらい、連絡を取った方がいいのでしょうか?

  • 歳の差片想い

    職場で20歳年上の男性に片想いしてます。といってもお互い大人なバツイチ同志で私は30代半ばです。数年同じ職場にいますが、私は前からこの人いいなぁと少し思っていました。話も多少してました。ここ最近、他愛もない会話をする機会が凄く増えて、(彼のほうからやたら近寄ってくる感じ)私もそのささいな時間が癒しになって、この人好きだと思うようになりました。そこで質問ですが、30代と50代はお互い大人な年齢なので、歳の差的には特別問題ないですよね?それと、頃合い見ていずれ気持ちを伝えていきたいのですけど、ささいな用件をつけては私に接触してくるこの彼は 少なからず私に興味を持ってくれていると思いますか?