• 締切済み

12歳差の相手に片思いしてます

私は今バイトの自分より12歳年上の人に片思いしてます 私が16で相手が28です あまりにも年齢が離れすぎてて相手にされないことぐらいは分かっていますがやっぱり同学年とかと違って考え方が大人だし、優しいし諦めようにも諦められません 普段何気ない話はしますが今だ連絡先も聞けてません。やっぱり10歳以上離れてると子供だと思いますか?もし何か少しでも進展するコツがあったら教えてほしいです

• HR501
  • お礼率15% (2/13)

みんなの回答

回答No.2

私は逆に、13歳年下の子に片思いしましたよ(笑) でも相手は未成年ではあったのけど大学生だったので、まだ告白する勇気は持てました。 16歳てことは、高校生ですよね? 28歳の社会人からすると、高校生を好きになるのは少し抵抗を感じると思います。 …が、それでも好きになってしまったのなら、プッシュすると思いますが、、 と、年上男性の心理はこんなだと思います。 まぁ、恋に年齢差なんて関係ないですよ! 相手が好きになるかどうかはわかりませんが、自分が好きなら連絡先聞いて、少しづつアピールしていくしかないですよ(^o^)/ あと、12歳差くらいなら、子どもてイメージより年の離れた妹感覚になりやすいです。 進展するコツとかはわかりませんが、、諦めず頑張ってくださいね

HR501
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます(;_;) 諦めなきゃなのかなって凹んでたのですごく嬉しかったです やっぱり高校生っていうハンデは大きいですよね… 欲張り過ぎず 少しづつ距離を縮められるように頑張りたいと思います(;_;)

• suffre
回答No.1

進展というのはセックスしたいということでしょうか? だとしたらセックスした時点でお相手は犯罪者となり逮捕されます。 残念ですが大人と子供の恋愛は法律で厳しく罰せられることになっています。 法律上、女性は16歳で結婚できますが、日本は結婚に関する法律よりも淫行の法律のほうが強いのでこれは仕方ありません。 文句があるなら法律を厳しくしたババアどもを恨みましょう。 彼女らは若い女性を目の敵にしていますので。

HR501
質問者

お礼

すぐに解答してくださりありがとうございます(*_*) 使い方がわからなくてお礼遅くなってしまいました 進展というのは付き合うまでいかなくても近い存在になりたいって事です(;_;)すいません、説明不足でしたよね(;_;)