• 締切済み

男になりたい。

高1 女 私には女の恋人がいます。 その子と、結婚したいんです。 馬鹿馬鹿しいって思った人は回れ右で。 至って真剣に、悩んでいます。 彼女は男性恐怖症です。ですが私ははっきり「いつか男になりたい。でもそうしたら一緒にいられない。でも一緒に居たい」そんなようなことをちゃんと言いました。 でも彼女は「迷わないで欲しい。なりたいのなら、なって欲しい。もし○○ちゃんが男になったなら、○○とだったら、結婚したい」と、子どもも出来なくても良い、と、そう言ってくれました。   私は元々中学に上がった頃から自分の性別が女であることに違和感を感じていて、それと同時に自分が女である事に激しく嫌悪しています。 でも身体は女です。私が女であることも理解できています。性同一性障害とかでは無いのも自分で分かっています。今まで、女に生まれたのはしょうがないって、思って生きてきたので。 また、それとは別に、性転換には多大な費用が掛かると思います。家族を悲しませると思います。社会から偏見の目を向けられるかも知れません。働くことも大変かもしれません。それで私と彼女が本当に幸せになれるかも正直分かりません。そして私も彼女も高1とまだまだ子どもです。 考える時間はいくらでもあると自分でも理解しています。こんなこと考えたくはないけれど、これから別れる可能性だって0じゃあありません。十分分かってるんです。 それでも、やっぱり男になりたいです。 何故女のままじゃダメなの?という意見もあるかと思います。 私も彼女も、結婚という確かな繋がりが欲しいんです。 子どもも要りませんセックスも出来なくて良いです。 彼女のために男になりたいです。 幼稚な考えだと思います。 でも、よろしかったら、こんな私の考えにご意見をください。 よろしくお願いします。

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33034)
回答No.2

思春期ならね、お互いにそういう時期というのはあります。自分の性にある種の嫌悪感を持つことも、異性に対して生理的嫌悪感を持つのも、思春期にはよくあることです。 もし質問者さんが本当に性同一性障害なら、もっと時間をかけて性転換するかどうかを決断することになります。なに、それが30歳になってからやったとしても遅くはないのです。それに、性転換が認められるためには精神科医の診断を受けたりいくつものハードルを乗り越えなければいけません。性転換をしている人は男性でも女性でも少なからずいますけど、皆さん思いつきでやっていることではなくて長年悩んでようやく結論を出すものなんですよ。どっちからどっちになるにしても、一度やったら決して後戻りできませんからね。10代のうちに決断するべき問題ではありません。 あとね、「彼女が男性不信だから自分が性転換する」ってのは、違うよ。っていうか、危ういよ。 なぜかというと、世間にはそりゃひどい男もいますが、そうじゃない男だって大勢います。彼女が信じるに値すべき男性と出会って彼と良好な関係を築けちゃったら、「あ、アタシ男性不信が治っちゃった。そんで、心底惚れこんだ彼と一緒になって女として彼の子を産みたいです」っていわれちゃったらどうしようもないでしょ?「え、アタシあんたのために性転換までしたんだけど」となったってもうどうしようもありません。ましてや「あのねー、私妊娠しちゃったー」なんてやられたらどうにもなりません。 ま、どっちにしたって高校生で結論を出す問題じゃないし、大学生の年齢でも結論を出すべき問題ではないですね。高校生が「彼女とどうしても結婚したいんです。学校を辞めて働こうかと思っています」って言い出すのと同じです。そういう重大な決断を下せるだけの判断能力と人生経験をしていないので、今どうこうする問題ではないですね。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

性転換もいいけど。 同性愛での結婚が認められている国に行くのもありです。 もちろんお金もかかるし、いろいろ手間もかかる。 後はあなた方がどれだけ本気かってことですね。

関連するQ&A

  • 性転換手術(FtM)は受けられるのでしょうか。

    性別上女ですが、ある女性を好きになりました。 女としてではなく、一人の男として彼女を愛してます。 また、彼女も男として自分を愛してくれているようです。 出来ることなら、彼女と一緒になりたい。 そのために性転換手術を受けたいというのは浅はかでしょうか? 恐らく、自分は性同一性障害ではありません。 幼い頃から自分の性別を嫌がっているということはありませんので。 性同一性障害であるという診断を受けたら、喜んでホルモン投与・性転換手術を受けます。 でも、こんな半端な自分が性転換を望んでいいのかわからない。 出来ることなら診断を受けたい。 自分の性転換したいという理由は浅はかですか?

  • 性転換手術をしたいけど戸籍は変えたくないって・・・

    私は限りなく女の子に近づきたい、可愛くなりたい、自分らしく生きたいと思っているものなのです。 女性ホルモン投与、性転換手術(性別適合手術)をやって女の子に近づきたいと思っています。で調べてみると性同一性障害という診断がないとホルモン、性転換手術を受けることができないということが分かりました。私は性同一性障害なのかなと思ったのですが、少しだけ当てはまらないものがあるんです。それが、戸籍の性別変更です。 私の女の定義は「女として生まれ女として育てられ女として暮らしている人」のだと考えています。 私の場合男として生まれてしまっていますし、今から生まれ変わることはできないので、女ではありません。なので戸籍は変えるべきではないと思っています。 ここで質問です。 ・男か女でないと生きるべきじゃないのでしょうか。 ・私は性同一性障害なのでしょうか。 ・性転換したいのに戸籍は変えたくないって言う考えはおかしいのでしょうか。 ・性同一性障害でない場合、私がホルモン投与、性転換手術をする方法はあるのでしょうか。 一人で考えていたのですが全然答えが出ないので私の主観でない意見を聞いてみたいと思ったので質問させていただきます。 文章を書くのが苦手なので分かりにくいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 僕は男ですが、今自分自身のこれから先を変えたくて女性に性転換をしようか

    僕は男ですが、今自分自身のこれから先を変えたくて女性に性転換をしようか迷っています。 性転換についてはサイトやブログを調べたのでどういったものなのか少しは理解しています。 ですが、僕は性同一性障害と言う確信がなく、また男性のことをあまり好きだと思えず、女性がとても好きです! 僕は男のままでどうにかするしかないのでしょうか?また、このような僕が性転換をするのは、他の性転換をした女性にたいして侮辱をしている様な事になるのでしょうか? 厳しい意見でもいいのでどうしても皆さんのご意見が聞きたいです。お願いします。 それから、僕が性転換をしたい理由です。 今僕は殆どの思い出がなく、親族が死んでも悲しいとも思わず、心から喜んだり、楽しんだり出来ません。うつなんじゃないかと言うのは自分でもよく分かっています。でも男のままじゃ毎日何もない日常ばかりで死ぬことしか考えられない!でも女性になって生きれば苦悩する毎日になるかもしれないけど今よりは充実した生活になるかもしない!苦悩したからこそ喜べるときは心から喜べるかもしれない!など安易な考えかもしれませんがこれが今の生きる希望であり、女性になりたい理由です。 長文失礼しました。ですが本当に迷っています。誰かご意見をお願いします。

  • 男に生まれたかった

    高1女子です。 私は昔から男に生まれたかったという思いがあります。 生理もないし人間関係も男子はさばさばしていて羨ましいです。 男尊女卑の風潮もありますし。勉強なども男性の方ができますし。 フリルつきのスカートなど女っぽい格好が嫌いなわけではありません。化粧だってします。 だから性同一性障害とかではないと思います。 でもやっぱり男に生まれたかったです。 女扱いされるのが嫌です。 女の子なんだから~、とか言われると腹が立ちます。 女の利点がありません。なんでこんなめんどくさい性別に生まれたんだろうかと思います。 女で得することなんてあるのでしょうか??

  • 婚前の性交渉に賛成?反対?

    私の周りで、婚前の性交渉に、賛成派と反対派の意見が飛び交っています。 そのうちの一部で、 賛成派: 「愛情表現を知る上でも重要」(32歳・女) 「相手とのつながりを深くするうえでは絶対に必要」(26歳・女) 「性の不一致で離婚するハメにならないためにも、経験を積んでおくべき」(31歳・男) 反対派: 「経験後に別の人と結婚し、その人とすることになれば、当時の経験が尾を引く」(30歳・女) 「実際に魂が傷ついた。一時的な欲求や、興味本位でやるのはよくない」(29歳・男) 「結婚を誓うほど愛していない人間にするのは失礼」(38歳・女) 等の意見が出ていました。 全員、既婚者で経験済みです。 そこで質問です。 婚前の性交渉に賛成ですか?反対ですか? 皆様の考えをお聞かせください。 差し支えなければ、年齢と性別の記入をお願いします。 当方、19歳・男です。

  • 女性で男に生まれたかった人っていますか?

    すごくこの性の悩みで、ずっと悩んでます。 自分は男に生まれて、すごく損したと思っています。 もうこれ以上男でいるのが我慢できないくらいになりました。 性格的に、女みたいだし、弱弱しい感じだったし、20代前半まではよく、いじめられました。 子どもの時から、女はいいなぁ、と思っていました。 始めに言っておきますと、「だったら性転換手術をすればいいじゃないか!」と言われますが、それも充分考えました。けれど、男とHとかはしたくないし、彼女が欲しいです。 そこだけは、性格的に男ですね。 女に生まれてイヤだったことは、ブラのホックがかゆい、トイレに並ぶとかめんどくさくないとか、生理がある、女性同士の人間関係がイヤ?とか。とは聞きます。 男に生まれてイヤな事は、死にたいくらい、むちゃくちゃたくさんあります。 こっそり女装したり、お化粧したり…してますが、トイレの時はいつも個室だし、女性に生まれたら幸せだなぁ~と思います。 男に生まれたい人、(なんとか?という病気は除いて)って、どんな理由で男になりたいか、教えてもらえますか? あと4年で結婚もできなかったら死ぬ覚悟でもいます。

  • 男性に質問です。〈性転換をしていないことを言っていない。〉

    私は性同一性障害で、元々の性別は♂なのですが、 女として暮らしています。 見た目も女です。 最近気になる男性がいて、彼には性同一性障害だということは、話してあるのですが、性転換をしていると思われています。 彼も女として私を見ていて、性同一性障害ということを、たまに忘れているようです。 一緒に飲みにいったりして、良い雰囲気になったりするのですが、体の関係は避けていました。 もし、性転換をしていないと知ったら、嫌われちゃうでしょうか?彼は20歳です。

  • 女子だけど男子として男友達とつきあいたい

    こんにちは。16歳の高校生です。考えがぐるぐるとまとまらないため、文章がところどころおかしくなるかもしれません。 みなさまに相談したいことがあります。 俺には、男友達がたくさんいて、女友達もいます。 俺はとりあえず女子で、多分一番仲がいいのは女友達です。 元々、俺の男友達はみんな、その女友達と一緒に弁当を食べるような仲で、俺が女友達と仲良くなったのをきっかけに仲良くなりました。 俺もかなり男子っぽいです。というより、男子を目指してます。 女友達は彼氏がいたりしたので、男っぽいけどれっきとした女みたいです。 いままで凄く楽しく友達みんなと過ごしていました。 でも、俺には自信が無くなってきました。 今日の朝まで、学校の同じ科の人達と4泊5日の研修旅行に行っていたのですが、 研修中の火曜日に、同室の女子が(俺はいわゆる女々しい女子が嫌いです)「花ざかりの?」なんとやら、まあ、ドラマを見始めました。正直うんざりでした。 とりあえず、場の空気に合わせようと思って、一緒にドラマを見ていたのですが、 そのドラマの主人公の女の子が、男子校に性別を偽って入学した役らしく、 必死に自分の性別を隠して、男子として溶け込もうとしているのを見て、 全然俺とは状況が違うはずなのに、自分の事を悪く指摘されていたようで苦しかったです。 あわてて布団に潜り込んだのに、結局ドラマが終わるまで音声がずっと聞こえてきました。主人公が女の子っぽくなってハッピーエンドといった感じでした。 俺にはわかりません。俺が女々しい女子を嫌って、男子(と男っぽい奴)と一緒に行動したり、同じような口調で女子に対しても話したり、 男子のような服装をしたりするのは、世間的には奇妙な事なのでしょうか? 俺はいっその事男子になりたいです。でも、俺が性同一性障害かというと、そうではないような気がします。 俺は、世間一般の女子は大嫌いですが、女としての自分は嫌いじゃないです。 ただ、男子になれば周囲のチャラけた女子どもの目を気にしないであいつらと仲良くできるのに、と、素直に思ってしまいます。 俺がいつものメンバーと一緒にいるだけで、低脳な女子どもにひやかされます。「誰が本命なの」とか、「よりどりみどり」とか・・・・・・ 俺は確かに生まれつき女です。 でも、心はどっちかというと男子です。 だからといって、女子である自分が嫌いではないので、性同一性障害ではないと思います。 これって変なことでしょうか? 特に、男子も女子も性の対象として見た事はないのですが、 男友達の中で俺の事を異性として見ているやつがいると考えるのが妥当なのでしょうか? 俺と友達の間にある性別の壁の事を考えるだけで憂鬱です。 まとまりのない文章になってしまいましたが、どなたかお力をお貸しください。

  • 女性の方で、男に生まれたかった人はいますか?

    すごくこの性の悩みで、ずっと悩んでます。 自分は男に生まれて、すごく損したと思っています。 もうこれ以上男でいるのが我慢できないくらいになりました。 性格的に、女みたいだし、弱弱しい感じだったし、20代前半まではよく、いじめられました。 子どもの時から、女はいいなぁ、と思っていました。 始めに言っておきますと、「だったら性転換手術をすればいいじゃないか!」と言われますが、それも充分考えました。けれど、男とHとかはしたくないし、彼女が欲しいです。 そこだけは、性格的に男ですね。 女に生まれてイヤだったことは、ブラのホックがかゆい、トイレに並ぶとかめんどくさくないとか、生理がある、女性同士の人間関係がイヤ?とか。とは聞きます。 男に生まれてイヤな事は、死にたいくらい、むちゃくちゃたくさんあります。 こっそり女装したり、お化粧したり…してますが、トイレの時はいつも個室だし、女性に生まれたら幸せだなぁ~と思います。 男に生まれたい人、(なんとか?という病気は除いて)って、どんな理由で男になりたいか、教えてもらえますか? あと4年で結婚もできなかったら死ぬ覚悟でもいます。

  • 子どもの名付けについて

    来年4月に出産予定の初産婦です。 夫も子どもの誕生を楽しみにしてくれているのですが、まだ性別もわからないときにふと、頭に名前が浮かんだそうです。男でも女でもいける名前だ、もうこれに決めていると言っており、産まれるまで教えないと言います。でも、私の子どもでもありますし、私の意見も聞いてほしいのに、聞いてくれません。 夫の言い分は、私と子どもは体でも繋がっているしこの先もずっと強い繋がりがある。でも父である自分は強い繋がりがないから、せめて名付けという繋がりがほしい。ということでした。ずるいと言われました。自分は精子を提供しただけの気分だし、産まれてからも世話をするだけ。とも言います。 そんなこと言っても女が産むしかないし、それぞれが自分にできることをするしかないのにずるいも何もないです。私の子どもでもあるし一生の願いを込める名前。何もできないのは悲しいです。それが伝わりません。夫主導で考えてもいいけれど、せめて私の意見も聞いてほしい、産まれる前に話し合いをさせてほしいとお願いしたら怒りました…勝ち負けの意識でいるのでしょうか。子どもっぽい考えに辟易しています。 男性の心理はどのようなものなのでしょうか?どのように言えば、二人で考えてくれるのか、アドバイスお願いします。