• 締切済み

男になりたい。

高1 女 私には女の恋人がいます。 その子と、結婚したいんです。 馬鹿馬鹿しいって思った人は回れ右で。 至って真剣に、悩んでいます。 彼女は男性恐怖症です。ですが私ははっきり「いつか男になりたい。でもそうしたら一緒にいられない。でも一緒に居たい」そんなようなことをちゃんと言いました。 でも彼女は「迷わないで欲しい。なりたいのなら、なって欲しい。もし○○ちゃんが男になったなら、○○とだったら、結婚したい」と、子どもも出来なくても良い、と、そう言ってくれました。   私は元々中学に上がった頃から自分の性別が女であることに違和感を感じていて、それと同時に自分が女である事に激しく嫌悪しています。 でも身体は女です。私が女であることも理解できています。性同一性障害とかでは無いのも自分で分かっています。今まで、女に生まれたのはしょうがないって、思って生きてきたので。 また、それとは別に、性転換には多大な費用が掛かると思います。家族を悲しませると思います。社会から偏見の目を向けられるかも知れません。働くことも大変かもしれません。それで私と彼女が本当に幸せになれるかも正直分かりません。そして私も彼女も高1とまだまだ子どもです。 考える時間はいくらでもあると自分でも理解しています。こんなこと考えたくはないけれど、これから別れる可能性だって0じゃあありません。十分分かってるんです。 それでも、やっぱり男になりたいです。 何故女のままじゃダメなの?という意見もあるかと思います。 私も彼女も、結婚という確かな繋がりが欲しいんです。 子どもも要りませんセックスも出来なくて良いです。 彼女のために男になりたいです。 幼稚な考えだと思います。 でも、よろしかったら、こんな私の考えにご意見をください。 よろしくお願いします。

• LGBT

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

思春期ならね、お互いにそういう時期というのはあります。自分の性にある種の嫌悪感を持つことも、異性に対して生理的嫌悪感を持つのも、思春期にはよくあることです。 もし質問者さんが本当に性同一性障害なら、もっと時間をかけて性転換するかどうかを決断することになります。なに、それが30歳になってからやったとしても遅くはないのです。それに、性転換が認められるためには精神科医の診断を受けたりいくつものハードルを乗り越えなければいけません。性転換をしている人は男性でも女性でも少なからずいますけど、皆さん思いつきでやっていることではなくて長年悩んでようやく結論を出すものなんですよ。どっちからどっちになるにしても、一度やったら決して後戻りできませんからね。10代のうちに決断するべき問題ではありません。 あとね、「彼女が男性不信だから自分が性転換する」ってのは、違うよ。っていうか、危ういよ。 なぜかというと、世間にはそりゃひどい男もいますが、そうじゃない男だって大勢います。彼女が信じるに値すべき男性と出会って彼と良好な関係を築けちゃったら、「あ、アタシ男性不信が治っちゃった。そんで、心底惚れこんだ彼と一緒になって女として彼の子を産みたいです」っていわれちゃったらどうしようもないでしょ?「え、アタシあんたのために性転換までしたんだけど」となったってもうどうしようもありません。ましてや「あのねー、私妊娠しちゃったー」なんてやられたらどうにもなりません。 ま、どっちにしたって高校生で結論を出す問題じゃないし、大学生の年齢でも結論を出すべき問題ではないですね。高校生が「彼女とどうしても結婚したいんです。学校を辞めて働こうかと思っています」って言い出すのと同じです。そういう重大な決断を下せるだけの判断能力と人生経験をしていないので、今どうこうする問題ではないですね。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

性転換もいいけど。 同性愛での結婚が認められている国に行くのもありです。 もちろんお金もかかるし、いろいろ手間もかかる。 後はあなた方がどれだけ本気かってことですね。