• ベストアンサー

東京ESP 放送はじまったのは何期なのでしょうか?

東京ESPというアニメの第一話を見ました。 一話を見る限り白い少女は以前に何かすごい事をしたような設定みたいですが このすごい出来事はアニメ化されてないのでしょうか? たまに終盤の一部を一話で放送し二話からそこまでの経緯を放送するアニメありますが このアニメもそんなパターン? 知ってる方居ましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

wikiを見ると漫画は2010年からですが、 アニメは今回が1期です。

Shiyouzumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり第一期でしたか。 途中から始まったのでしょうか。 なんか話を知らない私にはその前の戦いから始めてくれれば嬉しかったなと思ってます。 現状だと途中から始まった感覚で入り込めないでいます。 第二話辺りで見続けるか決断しようと思います。

Shiyouzumi
質問者

補足

二話から過去の話に戻ったみたいで疑問が解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

少しヤヤコシイのが、番組の冒頭で待ち合わせをしていた、二人の女子高生やエスパーと戦っていた、二丁拳銃とバイクに乗っていた人は、ガレイゼロ(漢字がわからん)と言うアニメに出ていた、主人公とラスボスや、その他のキャラクターです。 エンディングテロップで、書いているので、見てみて下さい。 その他は新キャラだと思いますよ。

Shiyouzumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喰霊-零-で戦いが描かれてるって事でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京系列のアニメと新潟放送

    東京系列のアニメを新潟でも放送して欲しいのですが どちらにお願いしたらいいのでしょうか? 以前新潟の放送局に放送希望のメールを送ったのですが 送った後になんだか違う気がして… それと個人でメールなどを送っても意味が無いと聞いたのですが なにかいい方法があったら教えてください ちなみに放送して欲しいアニメは「遊戯王5D’s」です すでに放送は始まっています

  • なぜ、ドラえもんは放送を自粛しない?

    手斧で父親を殺害した少女の影響で、スクールデイズやひぐらしのなく頃になどのアニメが放送を自粛しました。 ですが、これらのアニメが少女に影響を与えたかどうかの因果関係はまだ明らかになっていませんよね。ただ、可能性があるから放送を取りやめたわけです。 ならば何故、山口母子殺害事件で元少年が語った「ドラえもんに助けてもらおうと思った」発言によって、「ドラえもん」は放送を自粛しないのでしょうか? ドラえもんを見た子供が、いざとなったらドラえもんに助けてもらえるから何をやってもいいんだ、と思わさせてしまう可能性があります。しかし、放送を自粛したという話は聞いていません。 放送時間帯などから上記二つのアニメよりも子供が見る可能性は高いと思います。 ドラえもんは裁判が終了するまで自粛すべきではないのでしょうか?

  • 広島での深夜アニメ放送

    広島で深夜アニメの放送が少ないのは何故でしょうか? 以前、ロボティクス・ノーツや、サイコパスなどが放送されていたりしましたが、やはり他の地域に比べて少ないです。 広島でアニプリズムというイベントがあった際には魔法少女まどか☆マギカが放送されましたが、広島付近での深夜アニメの放送ってどのようになっているのでしょうか? ※足りない情報がある場合補足でお答えしますので、よろしくお願いします。

  • 東京都内で放送されない番組(アニメ:なのは)

    田村ゆかりさんの代表作のひとつである魔法少女リリカルなのは は、当初東京地方では放送されていなかった模様ですが、アニメ の中心地である都内で視聴できずにどうやって今日のようなキラー コンテンツに育ったのでしょうか。 本作品は制作発表時メガミマガジンしか取材に来なかったので、 サクラを報道席に座らせたとも聞きます。

  • 少女アニメが少ない理由

    テレビで放送される少女アニメが少ないのはなぜですか。 現在少女アニメをたくさん放送しているのは NHK教育テレビとテレビ東京のみです。 テレビ朝日の少女アニメはおジャ魔女どれみでけです。 また恋愛アニメは非常に少ないですよね。 なぜ少女アニメが少ないのですか? また恋愛アニメが少ないのはなぜですか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • テレビアニメ(数年前の深夜で連続再放送で少女が主人公)の題名が探せなくて

    以前、テレビの深夜放送で何日間かに渡って放送(おそらく再放送?)されていた少女が主人公のアニメをもう一度見たいのですが、題名も登場人物の名前もわからず、うまく探せなくて困っています。 ストーりーの一部をなんとか覚えているのですが、その情報だけで分かったりする方がいたら、ホントに助かります。 ・地球から宇宙が舞台で、少女(中高生レベル?)たちで構成するチームで宇宙船の仕事やロボット操縦をやっちゃう設定。 ・たしか最初の何話かは、地球上の訓練学校でロボット操縦とかをみんなで苦労しながらやって、卒業したら宇宙に出られるって設定。 ・宇宙に出たら、船長とかは大人だけど、乗組員はほとんどが女の子って設定。 ・なんか宇宙で、いろいろ戦いとかあって、最後はほとんどの人がしんじゃって、主人公の女の子は、ロボットで戦っていたまま、流されて。。 ・で最終話では、なんとか地球に何年もかかって、もどってくることができるんですよね。  でそのときは、たしか、宇宙で高速移動している間は歳をとらないとかいう設定だったので、地球でまっている友達たちは、みな生きているか死んでいるか不明といいう感じで。。。  でも、地球が見えたときに、地表にライトの点で「おかえりなさい」 の文字がついて。。。 という感じで、よく分からない説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 昨日から始まった「東京リベンジャーズ」は再放送?

    昨日の夜から「東京リベンジャーズ」のアニメが始まりましたが、レコーダーの番組名に「新」マークが付いてたので第二期が始まったのかと楽しみにしてました。 そして観てみたところ、そのまんま第一期の第1話のような気がするんですが・・・ これってただの再放送? 第1話は第一期を思い出してもらうために総集編みたいな感じにまとめたから既視感があっただけ? 第一期の内容をうろ覚えなので、まんま第一期の第1話だったかが思い出せず混乱しております。

  • 東京MXさんへ ドラマについての質問

    東京MXさん!台湾ドラマ10時からの「花ざかりの君たちへ ~花様少年少女」は、何話まで放送するのですか? なるべく早く教えてください。お願いします!

  • 毎日放送と東京(関東)放送局の繋がりにつきまし

    Wikipediaや公式サイト他色々見たのですが、いまいち私の理解力が足りなく把握出来なかったので質問させていただきました。大変申し訳ございません。 約25年~20年前の私が幼少の頃に、いい朝8時や朝やっていたアニメなど、TBSで放送されていた番組で、よく毎日放送というクレジットを目にしていたので、自分の中で毎日放送=TBSと思い込んでいて、大人になって、関東以外はそれぞれ地域毎にテレビ局がある、と把握しました。(きっかけは、読売テレビで、読売テレビとは日本テレビの正式社名だと思っていたら違う、というところから知りました。) そして、改めて、気になっていたアニメ(食戟のソーマ)の事を調べていて、放送局が勝手にテレビ東京だと思い込んでいたら、MBS毎日放送で、関東だとTBSだと知りまして、そこから何となく毎日放送の事を調べていたら、テレビ東京の名前などもあったり、その後の記述にも、TBS、日本テレビ(日テレ)、フジテレビの名前があったり、また当のMBS公式サイト(スマートフォン)には繋がり等は特に出ていなく(あるいは見つけられず)、結局のところどうなの?と分からず悶々としてしまいました。 というところで本題ですが、結局のところ、毎日放送(MBS)は、◯◯系列の放送局という繋がりはあるのでしょうか。それとも、特にどこにも属さないまたは複数の繋がりがあるのでしょうか。 理解力や情報収集力が足りずこのような質問をしてしまい大変申し訳ございません。どうぞご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • AT-Xの無料放送について

    CSアニメチャンネルのAT-Xは月1回無料放送を行っていますが、 無料放送日でも一部見られない番組があるというのは本当ですか? 『Club AT-X』などの、AT-Xが自社制作している番組は見られないという話を 以前聞いたことがあるのですが、本当か分かりません。 ご存知の方がいましたら教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう