• ベストアンサー

テレビアニメ(数年前の深夜で連続再放送で少女が主人公)の題名が探せなくて

以前、テレビの深夜放送で何日間かに渡って放送(おそらく再放送?)されていた少女が主人公のアニメをもう一度見たいのですが、題名も登場人物の名前もわからず、うまく探せなくて困っています。 ストーりーの一部をなんとか覚えているのですが、その情報だけで分かったりする方がいたら、ホントに助かります。 ・地球から宇宙が舞台で、少女(中高生レベル?)たちで構成するチームで宇宙船の仕事やロボット操縦をやっちゃう設定。 ・たしか最初の何話かは、地球上の訓練学校でロボット操縦とかをみんなで苦労しながらやって、卒業したら宇宙に出られるって設定。 ・宇宙に出たら、船長とかは大人だけど、乗組員はほとんどが女の子って設定。 ・なんか宇宙で、いろいろ戦いとかあって、最後はほとんどの人がしんじゃって、主人公の女の子は、ロボットで戦っていたまま、流されて。。 ・で最終話では、なんとか地球に何年もかかって、もどってくることができるんですよね。  でそのときは、たしか、宇宙で高速移動している間は歳をとらないとかいう設定だったので、地球でまっている友達たちは、みな生きているか死んでいるか不明といいう感じで。。。  でも、地球が見えたときに、地表にライトの点で「おかえりなさい」 の文字がついて。。。 という感じで、よく分からない説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.3

>地球が見えたときに、地表にライトの点で「おかえりなさい」 『トップをねらえ!』OVA全6話 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=247 劇場版『トップをねらえ!』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=973 (トップをねらえ! & トップをねらえ2! 合体劇場版!! ) 以前、BS2のアニメ映画劇場で放送してましたね。

hi-sa-pon
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。ありがとうございました。さっそくレンタルしてみます。 皆さん詳しくてびっくりしましたぁ。

その他の回答 (2)

• inu2
回答No.2

トップをねらえ! ですね。 最後の 「オカエリナサイ」 の最後の「イ」が反対(鏡文字)のはずです。

hi-sa-pon
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。ありがとうございました。さっそくレンタルしてみます。 『イ』がひっくりかえっていたきおくがあります!

noname#117169
noname#117169
回答No.1

まちがいなく、トップをねらえ、です。

hi-sa-pon
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。ありがとうございました。さっそくレンタルしてみます。 皆さん詳しくてびっくりしましたぁ。