• ベストアンサー

20年程前にTVで見たアニメを探してます。

それが再放送かどうかまで定かではないのですが、宇宙(惑星とか)が舞台になっていたと思います。 主人公は多分男の子で、最終的には敵方が実は自分の双児の兄・・とかいう設定だと記憶しています。 なんせ思いきりうらおぼえなんですが。 確か(エンディんぐだったような・・)歌詞が 『Mars,Mars,地球のこと・・・』とか 『Mars,悲しみ終わるまで~~』とかで終わったテタような。 どなたか分る人、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorn
回答No.4

六神合体ゴッドマーズだそうです。 「愛の金字塔」 作詞 三浦 徳子、小田 裕一郎 作曲 小田 裕一朗 編曲 若草 恵 歌  樋浦 一帆

tiroru-choko
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• madogiwa
回答No.3

それは多分、「六神合体 ゴットマーズ」の事だと思うのですが。 六体のロボットが合体して敵を倒すってやつですよね?

質問者

お礼

ロボットが出てくるのは、記憶にもなかったです。すいません。 有名なのでしょうか? おもいきし、マイナーなものだと思ってました。 ありがとうございました。

• blue_leo
回答No.2

歌詞を書くのは禁止されてるので注意。 「六神合体ゴッドマーズ」ですね。 双子とはマーズ(たける)とマーグのことでしょう。 あとは検索すればいろいろヒットすると思いますので。

質問者

お礼

『たける』! 名前は何か記憶に残ってます。 ありがとうございました。

noname#11159
noname#11159
回答No.1

六神合体ゴッドマーズです。

質問者

お礼

答えが早くてびっくりです。 20年も悩んでたのに・・。 ありがとうございました