• ベストアンサー

20年程前にTVで見たアニメを探してます。

それが再放送かどうかまで定かではないのですが、宇宙(惑星とか)が舞台になっていたと思います。 主人公は多分男の子で、最終的には敵方が実は自分の双児の兄・・とかいう設定だと記憶しています。 なんせ思いきりうらおぼえなんですが。 確か(エンディんぐだったような・・)歌詞が 『Mars,Mars,地球のこと・・・』とか 『Mars,悲しみ終わるまで~~』とかで終わったテタような。 どなたか分る人、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shorn
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

六神合体ゴッドマーズだそうです。 「愛の金字塔」 作詞 三浦 徳子、小田 裕一郎 作曲 小田 裕一朗 編曲 若草 恵 歌  樋浦 一帆

tiroru-choko
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • madogiwa
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.3

それは多分、「六神合体 ゴットマーズ」の事だと思うのですが。 六体のロボットが合体して敵を倒すってやつですよね?

tiroru-choko
質問者

お礼

ロボットが出てくるのは、記憶にもなかったです。すいません。 有名なのでしょうか? おもいきし、マイナーなものだと思ってました。 ありがとうございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

歌詞を書くのは禁止されてるので注意。 「六神合体ゴッドマーズ」ですね。 双子とはマーズ(たける)とマーグのことでしょう。 あとは検索すればいろいろヒットすると思いますので。

tiroru-choko
質問者

お礼

『たける』! 名前は何か記憶に残ってます。 ありがとうございました。

noname#11159
noname#11159
回答No.1

六神合体ゴッドマーズです。

tiroru-choko
質問者

お礼

答えが早くてびっくりです。 20年も悩んでたのに・・。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • テレビアニメ(数年前の深夜で連続再放送で少女が主人公)の題名が探せなくて

    以前、テレビの深夜放送で何日間かに渡って放送(おそらく再放送?)されていた少女が主人公のアニメをもう一度見たいのですが、題名も登場人物の名前もわからず、うまく探せなくて困っています。 ストーりーの一部をなんとか覚えているのですが、その情報だけで分かったりする方がいたら、ホントに助かります。 ・地球から宇宙が舞台で、少女(中高生レベル?)たちで構成するチームで宇宙船の仕事やロボット操縦をやっちゃう設定。 ・たしか最初の何話かは、地球上の訓練学校でロボット操縦とかをみんなで苦労しながらやって、卒業したら宇宙に出られるって設定。 ・宇宙に出たら、船長とかは大人だけど、乗組員はほとんどが女の子って設定。 ・なんか宇宙で、いろいろ戦いとかあって、最後はほとんどの人がしんじゃって、主人公の女の子は、ロボットで戦っていたまま、流されて。。 ・で最終話では、なんとか地球に何年もかかって、もどってくることができるんですよね。  でそのときは、たしか、宇宙で高速移動している間は歳をとらないとかいう設定だったので、地球でまっている友達たちは、みな生きているか死んでいるか不明といいう感じで。。。  でも、地球が見えたときに、地表にライトの点で「おかえりなさい」 の文字がついて。。。 という感じで、よく分からない説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 15年ほど昔に見たSFアニメのタイトル

    15年くらい前に見たSFアニメがもう一度見たくて探しているのですが、 覚えている情報も少なく検索してもたどり着けません。 シリアスな内容で地上波で深夜に放送されたものだったと思います。 ・主人公(地球人?)たちはボトムスのようなスーツを着ている ・主人公たちは知らない惑星へ戦争に行かされている ・主人公たちは惑星につくとスーツをきて輸送機のような宇宙船から落下させられる ・主人公たちの国籍は多国籍 ・惑星にいる敵は植物が進化したようなエイリアン ・日本人の仲間は落語をヘッドホンで聴いていた ・その仲間は戦闘で敵に首をはねられてしまう わかる方がいましたら情報頂けるとありがたいです。

  • アニメの名前が分かりません

    金髪の男の子が主人公です。ハウルの動く城のハウルくらいの髪の長さだと思います。 胸の真ん中にぽっかりと丸い穴が開いていて、その穴を塞ぐために色んなところを宇宙列車で旅する…みたいな 不思議な雰囲気で、多分宇宙が舞台だったと思います、作風は可愛い系です 確か、人間は主人公だけであとは全部異型人とか宇宙人みたいな感じだったと思います。 2008,2009年くらい、wowowとか、地上波のアニメではなかった覚えがあります。 思い当たる作品があれば是非お願いします

  • アニメのタイトル教えてください

    初めまして。 30代女性です。 昔(80年代)のアニメでどうしてもタイトルが 分からない作品があります。 どなたか詳しい方、教えて下さい。 断片的ですが以下、情報です。 ■ダーティペアのような絵だった。 ■SF?近未来もので、舞台は他の惑星かはたまた滅亡後の地球か? 少女漂流記というか、美少女達が共に戦ったり冒険したりしていた ような。。。 ■地上波で放送されたアニメではないと思います。 OVAとか? PCのゲームになっていたとも思います。 (もしかしたら映画化されていたのかも) ■結末は一番、年下の女の子のみ生き残ったような? すべてがうる覚えですいません!! 80年代の美少女アニメって感じです。 宜しくお願いします☆

  • アニメの作品名を教えてください。

    20年以上前のアニメではっきり覚えていませんが、たぶん24時間テレビみたいな特別番組で一度だけ放送されたもので男女の双子が主人公で二人とも超能力を使い片方は超能力を使う時裂けと言います。最後は二人で生まれた星を逃げ出し?その宇宙船が地球の海にたどり着き、二人はそのままプランクトンとなり、そこから地球の生命が始まる・・と言う物語なのですが、どなたかご存知ないですか?

  • 「双子のパラドックス」について

    「双子のパラドックス」について疑問に思ったので質問させて頂きます。 ・地球から見て光速の90%の速度で等速度運動をする兄の乗った宇宙船から、さらに兄の乗った宇宙船視点で光速の90%まで加速するロケットAを発射した場合 →地球から見ると「兄の乗った宇宙船」は光速の90%に達しており質量が増加している。「兄の乗った宇宙船」を基準としてさらに光速の90%まで加速するロケットAを射出するならロケットAの質量はさらに増加すると思われますが、地球出発前に測定したロケットAの質量は「兄の乗った宇宙船」視点と地球視点で違うものなのでしょうか?

  •  相対論 双子

     相対論 双子  仮にこの宇宙が閉じているとして、兄が宇宙ステーションの軌道を離脱後、加速せずに再び戻ってきたとしたら、地球に残った弟の方が若いのでしょうか?

  • 15年以上前のアニメのタイトル

    15年以上前のアニメだったと思うのですが、タイトルがわからず探す事が出来ません。御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ストーリーは以下の通りです。 少年~青年くらいの男の子が主人公の話で、不思議な少女(主人公と同い年くらい)と出会う。 出会い方も独特で、地下道?のような場所で、少女は壁の中から出てくる。出てきた時、少女は何も衣服を身につけていない。 少女は主人公に保護される。実はこの少女は別の惑星から来た宇宙人で、祖国の命令を受け地球を滅ぼす為にやってきている。 しかし、地球があまりにも美しい星なので滅ぼす事が出来なかった。 いつまで経っても地球が滅ぼされない為、少女の祖国から新たな刺客がやってくる。 今度の刺客は大男で、祖国の命令に背いた少女の抹殺と、地球を滅ぼす為にやってくる。 しかし、主人公と少女の力で大男を何とか撃退する。 大男を撃退し、主人公は負傷、少女は死んでしまう。 更に、大男は身体が消滅し、魂(のようなもの)になってからもなお追いかけてくる。 そこで同じく魂となった少女が立ち向かい、相打ちのような状態でそれぞれ消滅する。 というような内容だったと思います。幼い頃に一度だけ見たアニメなので所々記憶違いもあるかも知れませんが、大筋のストーリーは、このような感じだったと思います。 シリーズ物などでは無く、一話完結でした。長さは2時間弱くらいだったかもしれません。子供の頃、夏休みにテレビでみた記憶があります。 御存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • このアニメのタイトルが知りたいです。

    たしか・・ おととしの大晦日、NHK教育(3チャン)で深夜放送されていたアニメなんですが、タイトルがわかりません。 そのアニメの内容なんですが、 場所は地球ではなく、ほかの惑星?のようなところ。 もしかして、月かも・・ そこの場所で宇宙のごみを排除(撤去)する仕事についている人の話だったような気がします。 すごく、面白かったのでもう一度観たくて、タイトルが知りたいので教えてください。 すごく、うろ覚えなんですが、たしか・・、エバンゲリオンを作った人がつくったとか、解説がアニメの後にありました。

  • 1995~2000年ぐらいの夕方の時間に放送されていたアニメで、狐耳?

    1995~2000年ぐらいの夕方の時間に放送されていたアニメで、狐耳?(獣耳)の女の子が宇宙からやってきて地球で主人公の男の子と暮らす。というような内容のアニメがあったと思うんですがどなたかタイトルをご存知ないでしょうか? 当時はまだ小学生だったので記憶が曖昧ですがマスターモスキートンや64マリオスタジアムとかが放送されていた時期だったと思います。 他に記憶にあるのは最終回に宇宙船に乗って帰る女の子を見送り家に帰るとなぜか家にいるその子が何か食べながらテレビを見ていて、「ふ~んあたしのビデオが出るんだー」というシーンです。 断片的な記憶だけで申し訳ないんですがアニメを見る大人になった今とてもかわいくて楽しかったあの子をもう一度見たいと思い質問しました。何卒よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう