• ベストアンサー

印象派 お勧めの画集を教えてください

印象派を中心とした絵画の全集を買おうと思うのですが、現在入手できるものでお勧めがあれば教えてください。 特にセザンヌの内容が濃いと嬉しいです。 なるべく沢山の作品が大きなサイズのカラーで載っていて、説明なども詳しく付いているような物を探しています。 一生ものにできるような。。。 書店で見かける物は作品数が少なくて、もっと充実した内容のものがあるのではないかと思い質問させていただきました。 全集で少しずつでも揃えてゆきたいと思っているので、値段は1冊15,000円以内くらいで買えるといいなと思っています。 よろしくお願いします。

noname#13076
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakushi
回答No.1

印象派だけでお探しでしょうか? 小学館より出版の世界美術大全という本は 大きいサイズのカラー図版で、説明なども豊富ですよ。 これはすべての時代の全集なので印象派は一冊だけです。 画家の全作品集はレゾネで探せば良いと思います。 個人で買う事は少ないかもしれませんが・・・ もし調べられるなら美大の図書館の蔵書などを調べて、 その中で良さそうなものを探すとか、 実際に訪ねてご自分の目で確認してくるとかはいかがでしょう? あと市などの図書館にもあるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 印象派が充実している物が欲しいなと思って探しているところです。 レゾネでも探してみます。 私の予算では手が出ないかも知れませんが。。。(汗) 後はやはり足で探すのが一番なのですね。 図書館や美術館を何軒か周り、気に入った物も見つけたのですが、 既に絶版になっていたりで。。。 なかなか気に入った物を見つけるのは大変ですが、もう少し頑張って探してみます。 アドバイスありがとうございました。 また、何かありましたらよろしくお願いします。