• ベストアンサー

鯉の手引書/参考本

鯉の飼育についてかかれている本を捜しています(ネットを使用しない知人が捜しています;)。書店のペットコーナーをチェックしても、金魚か熱帯魚の本しか見当たりません。できれば、金魚本に鯉のことが書かれているものではなく、鯉についてだけの本が理想です。 内容に欲しいのは ・鯉の種類(できればカラー写真入り) ・育て方/飼育方法について ・病気になった場合の治療法 などです。価格は問いませんが、現在比較的簡単に入手出来る物が望ましいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4880241865/qid=1129184630/br=3-13/br_lfncs_b_13/250-7878112-0757856 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/488024175X/qid=1129184762/br=3-114/br_lfncs_b_114/250-7878112-0757856 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4415080650/qid=1129184762/br=3-115/br_lfncs_b_115/250-7878112-0757856 アマゾンで探してみたのですが3冊ぐらいしかなかったです^^; 本屋さんで取り寄せてみるといいかもしれないですね^^物によりますが1週間ぐらいかかるかもしれないです。 買うより図書館でかりて調べる方が早いのではないでしょうか? 本屋さんで手に入れられない本もありますし、お金も掛からないので。 鯉の飼いかたの本とか普通に置いてますよ^^;