彼氏が会社の女の子の名前を言った理由と報告の意味について

このQ&Aのポイント
  • 付き合っているにも関わらず、彼氏が会社の飲み会で別の女の子の名前を言ったことに対して、なぜ私ではなく同期の女の子を選んだのか疑問に思っています。また、そのことを私に報告した意図があったのかもわかりません。このようなことで機嫌をそこねる彼女の気持ちについても不安です。
  • 私と彼氏は同じ会社に勤めており、彼氏が会社の飲み会で他の女の子の名前を出したことでショックを受けています。なぜ私ではなく同期の女の子を選んだのか、その理由が知りたいです。さらに、彼氏がその話を私に報告する意図があったのかも気になります。私の感情を傷つけるような行動に、彼氏の気持ちや考え方を理解したいです。
  • 付き合っているにもかかわらず、彼氏が会社の飲み会で他の女の子の名前を言ったことに対してショックを受けています。私自身が彼にとって恋愛対象ではないと言われたことも辛いです。彼が私ではなく同期の女の子の名前を言った理由や、その話を私に報告した意図について知りたいです。彼との関係を改善するためにも、彼の心情や思考を理解したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってるのに

私には今付き合ってる彼氏がいます。歳は私が20歳で彼氏が22で同じ会社に勤めています。 この間彼氏が会社の飲み会に参加したそうなのですが、そこで「会社の女の子で誰がいい?」と聞かれたらしく、私ではなく私と同期で入った女の子の名前を言ったそうです。そのうえ、私は恋愛対象じゃないとか言ったそうです。 別に誰もいないとか言ったって良かったと思うし、小さな会社なので冗談でもすぐにそういう話は広まります。 彼の口から他の女の子の名前が出たってことが何よりも嫌です。 それにそんなこと私に報告してくれなくても良かったのに………。 その話をされてから私も彼に対して素っ気なくしてしまってラインも返してないです。 長くなりましたが、 何故私ではなく同期の女の子の名前を言ったと思いますか? それを報告する意味ってあったんでしょうか? こんなことで機嫌をそこねちゃう彼女って嫌ですか? 彼のことは好きなのに今どうしていいか本気でわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

小さな会社なので冗談でも話が広まるのであれば、尚更実際に付き合っている質問者様の名前を言えないでしょう。社内恋愛なので、それがバレると色々と仕事がやりにくくなるのは想像に難くないので、敢えて恋愛対象ではないとも言っておいたということです。 それとも質問者様は彼に「質問者様が一番良い、付き合っても良い」などと飲み会の席で言って欲しかったのですか? そんなことを言えば、翌日には大変なことになっているのではありませんか? こんなことで機嫌を損ねるのは、ハッキリ言ってお子ちゃまのすることです。逆に、こんな些細なことで機嫌を損ねられると、男から見れば物凄く面倒臭い女性だと思われてしまいますよ。 彼がどうして別の女性の名前を言ったのかの理由を冷静に理解して、もう少し広い心で接していかないと、いつか嫌がられます。まあ、そこまで彼のことが好きなのは分かりますが、少々嫉妬が強すぎる部分を少しずつ直していくようにしましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏の価値観が分かりたいです、

    彼氏の価値観を分かりたいです。長文ですがお力添えいただけると助かります。 彼氏と同じサークルです。 お互い参加してるサークルの飲み会で、彼氏が同期の女の子1人、男の子1人に誘われて飲み会を抜けてカラオケに行きました。 最初は「怒られる〜」とふざけた感じで言っていましたが、引きずられて出て行きました。 付き合ってることは私のお願いで内緒にしていて、私をカラオケに誘ってくれなかったのは仕方ありません。私が同じ状況でも誘わないと思います。 ただ、彼氏に浮気を疑うようなこと(状況を考えれば仕方ないと許せること)を過去にされて、私が不安定だったこともあり、3人でも女の子と一緒に抜けたことがすごい傷つきました。 彼の主張としては、「怒られるー」って言ったのは、私が前日軽く「女の子と仲良くしちゃダメよー」って言ってた上でのただの冗談で、同期でカラオケに行っただけだし、女の子は私の友達で、私たちが付き合ってることも知ってる、だからこの女の子と仲良くしても嫌がるって思ってなかったとのことです。他の女の子となら流石にいかないとも言っていました。 彼は何度も謝ってくれますが、私は傷ついた気持ちが離れず、この主張を頭では理解しても、飲み込むことができないため、私が嫌がることも平気でする人だって思い込んでしまいます。客観的な意見が欲しいです。 今回のことはただの価値観の違いでしょうか。

  • 女性の方、お願いします!

    超遠距離・付き合って1ヶ月ちょっと・デートは休みと距離もあり1回だけの 彼氏がいます。 彼とは共通の趣味のコミュで知り合い、半年ほどメル友をし、会ってみたら とても良い人だったので付き合い始めました。 彼は私のコトをとても大事にしてくれ、遠距離だからって寂しい思いをしないように マメに電話やメールをくれる優しい人です。 そんな彼が同じ会社の女の子に告白されました。 どうやら、私と知り合う2ヵ月ほど前に彼が同期と飲んだ時に、同期の女の子に 「彼女と上手くいってるの?」「あ~、別れちゃったんだよね。(^_^;)」と 元カノの話をしたらしいのです。 告白してきた女の子は、彼の同期の女の子の後輩に当たるらしく、その時は 彼が元カノと付き合っていたので、告白とかはして来なかったらしいのですが・・・。 私は彼が長期出張している間に知り合い、付き合い始めました。 (元カノと別れる→同期飲み会→長期出張中(私と知り合う)→ 帰社(帰社後すぐに私と付き合い始める)→同社の女の子から告白) 実質、その女の子は彼が今の職場に転勤してきてからずっと好きだったそうなので 4年ほど片思いしていたことになります。 同じ女性である私から見ても、辛いな~って状況なのですが。。。 彼はちゃんと「彼女がいるから。」と断ってくれたのですが、その子は 「待っていたら、いつか付き合ってくれる可能性はありますか?」と聞いたそうです。 彼はそれも「悪いけど有り得ない。」とハッキリ言ってくれたそうなんですが・・・。 正直、私は自分に自信がないので(ルックスも良くないし、取り柄なんてありません。) 他の女の子が本気で彼に迫ったら勝てないんじゃないかと心配なんです。 彼が私を好きだといってくれている言葉に嘘はないだろうし、もちろん信じています。 ですが、100%は有り得ないだろうし、彼の年齢的にも(29歳)将来を 真剣に考える頃だと思うので、より良い方へ行く可能性は捨てきれないのです。 本当に私にはもったいない人なので、そうネガティブに考えてしまうのですが。。。 気分的には彼に「予約済み」の札でも下げておきたいところです。(笑) 現段階では彼にその気(別の子と付き合う)がないので良いのですが、 世の中の私と同じような状況の女性はどうしてるんだろう?と思って質問させて 頂きました。 何か気分的に楽になれる対策法はありますか? それか、パッと見て「あ~、この人彼女いるね。」みたいに判る方法とか。。。 私が彼を好きすぎるせいで、このような考え方になってしまうなら、ちょっと重いな と思われるかと思うので、それも改善したいです。 ただのヤキモチと言われればそれまでなんですが。。。 彼にそうゆう話を聞かなきゃ良いと思うでしょうけど、私がいつも 「遠距離でわからないから、周りにどうゆう女の子がいるか不安。」 などと言っているので、隠し事をしない主義の彼としては「こんなコトがあったよ」 というカンジで報告したんだと思います。 彼が全然モテなくても寂しいけど、モテても嫌ってただの我侭ですよね。w(^_^;)

  • 彼氏が取られそう

    彼氏が取られそうです。 初めて、誠実な彼氏が出来たのですが 当初から問題が在りました 会社のバーベキューで知り合い付き合いましたが 彼の友達が彼女を連れて来ており、その彼女が彼氏を取ろうとします。 多分い連れかはですが。 付き合い初めて翌日告白してきたり。 (彼女出来たの知ったから告白したけど友達でいてね()とか はっきり彼が断っても今の彼氏とべたつくの見せ付けたり 彼氏はあいてしませんがラインで連絡してて○ちゃん(彼氏()はアタシのも~とか ○ちゃんはアタシの ペットで自分は○(彼氏()ちゃんの天使だから とか・・・ はっきりうざいです でもグループで遊びに行ったり し始めたし今は何の動きもないのでなやんでます 今のとこ 彼氏とアタシはその娘の気持ちを知っててその娘の気持ちもその娘の彼氏も知ってて でもその娘の気持ちをアタシが知ってるのはその娘の彼氏とその娘は知りません。 ライン止めて欲しいんですがその娘と彼氏の仲がもっと悪くなるからって いざという時友達か気付くからやめれないそうです、・・・ でもその娘はアタシがその娘のきもちを知ってるって知ったら全部その娘の彼氏に伝えて全力でアタックするそうです。 今日だって遊びに行ったら ○ちゃん(彼氏()はアタシのもの~~って抱き着いて来ました。 彼氏はいざその娘がもうアタックしてきたとき、・・・その娘を好きにならないが アタシを試すそうです。 アタシは本気で好きなのに何で試されなければ行けないですか??? いざその娘が 奪おうとしたらどうしたらいいですか?。 まともな恋愛したこと無いのでわかりません。 彼氏はその娘が本気で好きじゃないと分かってるので相手にしてません ただラインで冗談でアタシは○ちゃんの天使って言われたらそれに合わせてラインしてるだけです。 だって彼氏の話を聞けば他の人にもそう言ってるとか バイトで終電逃し連絡着かないままその娘の彼氏が心配してたら 帰って来て話を聞けば、 レイプされたとかうそをつき あたしの 彼氏が二人の話を聞けば実はまえまえから知り合ってたネットの知り合いの男性宅にとまり 浮気をし関係持ってたとか それを何度もやってて呆れさせてるとか、 そんな娘に取られたくないし本気で迷惑です 何か諦めさせること無いですか??? その娘十六さいで可愛い子なんです 誰か助けて下さい。

  • 脈ありなのでしょうか?

    質問失礼します。 いま、なんとなく気になる女性がいるのですが、その女の子がどういった気持ちで行動してるのかというのを教えてほしいです。 というのも、その女の子は会社の同期です。私が女の子と話すのが苦手なのもあり、今までほとんど話したことがないのですが、向こうの行動がなんとなく気があるんじゃないかと思ってしまうんです。 例えば、ほとんど面識がないときなのですが、会社の飲み会の乾杯で私の頬に後ろからお酒を引っ付けてきたり(笑)、他の同期といても、よく話しかけてきてくれたり、気が付いたら隣にいたり、僕の冗談にも笑ってくれたり、いじったりしてくれます。元カノと別れた理由を聞かれたり、彼女いそうとか言われます。 あまりにも都合良く書いてるなと思われるかもしれませんが、他の女の子とは自分に対する対応は明らかに違います。 ちなみに、万が一、脈ありだったとしても向こうには彼氏がいるので、なんとか付き合いたいという思いはあまりありません。 ただ、割と誰にでも笑顔の女の子のこういった行動を起こす時の気持ちとはどんなものなのでしょうか? おそらく誰にでもやるんだろうなーと意外と冷静な自分がいたので皆さんの意見も聞いてみたくなりました。 どうか教えてください。

  • バイト先の女の子について

    バイト先の女の子について ラインがかえってこないのですが彼女は何を考えているのか客観的な立場から教えてください>_< 私は大学生でバイト先に気になる年下の女の子がいるんですが、1年半前くらいから冗談を言ってからかい合ったり皆で遊んだりして仲良くしてました。 ところが、最近になってその子からのボディタッチが多くなり(他の男にしてるのは見たことがありません)、ほかにも急に優しくなったと感じています。あまりイベントに参加しないのに自分の誕生日会には夜通しで参加してくれたり、夜遅くまでかかりそうな仕事を他の人が帰る中残って手伝ってくれ一緒に帰ったり、自分が幹事を務めた飲み会で酔いつぶれた際に家の方向が同じだからと皆と別れわざわざ自分の家までついてきてくれました。この子がこんなに優しくしてくれるのはあまりないらしいです。元々真面目でツンツンしてる子なので。 そしてその飲み会の帰り道に、旅行先のお土産を買って帰る話をしたのですが、渡すときに奢るから飲みに行こうよと話したところその場ではokをもらいました。 けれど、ラインで7~9日あたりにお土産渡すから飲みに行こうと誘ったところ「学校あったり用あったりで空いてないです」と返ってきました。 それならすぐに欲しいならちょっと会って渡すよと送ったところ、8日なら学校が5限に終わるのでパパッと取りに行けますときました。しかし、自分が所用があって8日の20時くらいになって今から渡せるとラインしたところ既読すらつかずまだ返事はありません。 ラインは1日2~3通程度、彼女から最初のラインはきたことがありません。それはどちらも返信が遅く、今までメールのやりとりをあまりしたことがなかったのもあります。また彼女はラインの通知をオフにしているらしく送っても2日間ほど気付かれなかったことがありました。 また、彼女の成人式やテストが終わる来月には一緒にご飯食べに行こうという約束もしていました。 ちなみに彼女には彼氏ができたことがないらしく現在のところ彼氏はいないみたいです。

  • 調子がいい人

    年下上司のことです。 仕事は凄く尊敬しています。今まできっと大変で乗り越えてきたからこそ、知識もあり頼りになる存在です。 プライベートな話もするようになり…??と思う部分が出てきました。 他の社員の方からテニスをしないかと誘われ、ジャージも持ってないし…初心者ですよ?と答えたら、年下上司が話に入ってきて、自分も高校の部活テニスしてました!!テニスいいですよ!!ラケットも貸します。なんならジャージも(笑)と言ってきたんです。 まぁさすがにジャージは冗談だとわかりましたが、それから参加したテニスサークルに年下上司は来たことありません。 テニスサークルの飲み会には一度来て、楽しく飲みましたが…テニスサークルの参加者からは何故飲み会に彼来たの?と私が聞かれる始末。 こんなふうに、調子がいいみたいで…本当にいいと思ってるのか相手に合わせているのか気持ちがわからないんです。 私だけがそう感じているのかと思っていたら、他の方からも彼は調子がいいから冗談なのか本気なのかわからないよね~と言われ… そういう性格なのでしょうか? 年下上司の参加しない飲み会の話になり、もしなんかあったら連絡ください!!飛んでいきます!!とか言われました…実際飲み会で来てくれるんですか?とメールしたら、え?なんかあったんですか?と返信きました。 本当に最近は冗談なのか本気なのかわからなくて会話に困ります… 彼の心理わかる方いませんか?

  • 職場恋愛で困ってます・・・

    はじめまして。 わたしは会社に勤めていて、先日他の部署の先輩とお付き合いすることになりました。 仕事とプライベートは分けようという事で、会社には内緒にしています。わたしは彼氏がいない事になっています。 しかし、この前わたしの同期から「○○部の男の人達と一緒に飲むんだけど、参加できない?」とメールがきたのですが、参加はしたくありません。 他の部署とはいえ仕事上、接する事があるため付き合っている事を知られたくありませんし、断ることで同期からノリが悪くなったと思われるのではないかと心配です・・・。 また、彼氏ができたからなどと言ってしまうと、写真を見せてなどと深く聞かれるのも困ってしまいます。 今後もこのような飲み会の誘いは参加したくありません。 同期をキズ付けず、うまく飲み会の誘いを断れる良い方法がありましたらアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに・・・わかりません

    30歳過ぎの男です。 最近会社の年下の女の子が気になります。 彼氏がいるとは言っていますが、それほど頻繁に彼氏の話題が出るわけではありません。ほとんど聞きません。 最近こんな感じなのですが、どうなのでしょうか? ・女子たちから飲み会が頻繁に設定される。 ・恋愛話や恋愛観はどうなのかとかよく聞いてくる。 ・カラオケに行ったときに酔っていたとは思うが、キスしたいとかいってきた。もちろん冗談ですが・・・・

  • デートDVでしょうか?

    現在付き合っている彼氏がいます。 彼29歳 私29歳 知り合って7か月、付き合って3カ月です。 最初のころは、とても優しく、そんなところが大好きでした。 しかし、今は、前のような優しさは無く、もしかしてデートDVなんじゃないか??って疑問を持ち始めています。 以下に箇条書きします。 ・じゃれあいの中で、腕を噛んできます。次の日にアザになるくらいに強く。 「アザになるほど強く噛むのはやめて欲しい」と伝えると、「自分だって、よくそこらへんに体ぶつけて、よくアザを作ってるんだから、別にいいじゃん」といってやめてくれません。 ・彼にやめて欲しいことがあって、一生懸命伝えようとすると「うざい」と頻繁に言われます。彼に傷つけられて、泣いていても「うざい」と言われます。 ・「ばか」「ぶす」「太い」「もっと可愛くなって」「貧乳」と、言われます。 冗談で言ってるようです。 やめて欲しいといっても、「冗談だから、いいじゃん。冗談が通じない。つまらねぇな」と言って、 まるで私が悪いかのような言い方をします。 ・すぐ、睨みつけたりしてきます。 これも、本気ではなく、冗談だそうです。 正直怖いです。 ・デート中、手を繋ごうとすると、自分の気分で、 うざそうな顔つきをして振りほどいてきたりします。 また、「繋がなくていいよ」と言ってきます。 ・私が嫌がるとことをやめて欲しいと何度言っても、繰り返してきます。 私をけなして、ほかの女の子を褒めるなど。。。 「今の女の子可愛い」「今の女の子細い。○○の何倍も細い」等 ・揉め事が起きるとすぐ、「家にある荷物持って帰る」、「鍵返す」「もう二度と会わない」などと、 別れをほのめかすことを言ってきます。 正直怖くて、自分の言いたいこと言えなくなります。我慢してしまいます。 実は本当に別れたいわけだはなく、優しくできないから、私のためを思って 別れをほのめかすことを、言っているそうです。 ・「やめろ」「だまれ」などと、命令口調が増えました。 ・じゃれあいの中で殴ってきます。正直痛いです。 「痛いからやめて」と言っても、「強くしてないから、痛くないよ。元カノとかは『やめてよー』って笑って返してくれた」と言って、しっかり受け止めてくれません。 悲しいです。 ・すぐに機嫌が悪くなるので、顔色をうかがってしまいます。 今まで、生きてきた中で一番大好きで、こんなに夢中になれる子に初めて出会ったと、 最初は言ってくれていました。 しかし今では、ことあるごとに、「今までの元カノは、冗談で笑ってくれたのに、冗談が通じなくてつまらない」と、言ってきます。 まるで、冗談がわからない私が、おかしいかのような口ぶり。 しかし私は、今までの彼氏に「ぶす」「太い」「うざい」「貧乳」などの暴言を言われたことがないので、 対応できません。傷つくのみです。 彼は、日常生活では、とても優しい人間だと思われています。 彼は、なぜこんなにも、変わってしまったのでしょうか?? また、彼は、デートDVなのでしょうか?? 怒り狂って、暴力をふるうことはないです。 日々の言葉の暴力がすごいです。 もう、心がボロボロです。。。

  • 彼女が男性を含めたメンバーで飲みに行ったりするとき

    彼女が男性を含めたメンバーで飲みに行ったりするときは報告をして欲しいですか? まだ付き合って2ヶ月弱の彼氏がいます。来月元バイトの同期メンバーの男女2:2で飲み会をする予定ができました。男の人と二人きりでもないしみんな友達なので、別に言う必要もないかなぁ、と私は思うのですが男性側からしたら気になりますか? それとも、わざわざ言う方が逆に心配になったりしますか? 現在は毎日ラインをしており、別に報告というわけではないのですが、他愛のない話の中で「今日は○○行くよ~」みたいな話はよくしています。彼もわりとなんでも話してくれるので、休みの日に何をしているかだいたいわかります。(笑) ちなみに、あまり関係ないと思いますがそのバイト先には元彼がいることを彼氏は知っています。(同期メンバーではないです。)