彼氏が会社の女の子の名前を言った理由と報告の意味について

このQ&Aのポイント
  • 付き合っているにも関わらず、彼氏が会社の飲み会で別の女の子の名前を言ったことに対して、なぜ私ではなく同期の女の子を選んだのか疑問に思っています。また、そのことを私に報告した意図があったのかもわかりません。このようなことで機嫌をそこねる彼女の気持ちについても不安です。
  • 私と彼氏は同じ会社に勤めており、彼氏が会社の飲み会で他の女の子の名前を出したことでショックを受けています。なぜ私ではなく同期の女の子を選んだのか、その理由が知りたいです。さらに、彼氏がその話を私に報告する意図があったのかも気になります。私の感情を傷つけるような行動に、彼氏の気持ちや考え方を理解したいです。
  • 付き合っているにもかかわらず、彼氏が会社の飲み会で他の女の子の名前を言ったことに対してショックを受けています。私自身が彼にとって恋愛対象ではないと言われたことも辛いです。彼が私ではなく同期の女の子の名前を言った理由や、その話を私に報告した意図について知りたいです。彼との関係を改善するためにも、彼の心情や思考を理解したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってるのに

私には今付き合ってる彼氏がいます。歳は私が20歳で彼氏が22で同じ会社に勤めています。 この間彼氏が会社の飲み会に参加したそうなのですが、そこで「会社の女の子で誰がいい?」と聞かれたらしく、私ではなく私と同期で入った女の子の名前を言ったそうです。そのうえ、私は恋愛対象じゃないとか言ったそうです。 別に誰もいないとか言ったって良かったと思うし、小さな会社なので冗談でもすぐにそういう話は広まります。 彼の口から他の女の子の名前が出たってことが何よりも嫌です。 それにそんなこと私に報告してくれなくても良かったのに………。 その話をされてから私も彼に対して素っ気なくしてしまってラインも返してないです。 長くなりましたが、 何故私ではなく同期の女の子の名前を言ったと思いますか? それを報告する意味ってあったんでしょうか? こんなことで機嫌をそこねちゃう彼女って嫌ですか? 彼のことは好きなのに今どうしていいか本気でわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.1

小さな会社なので冗談でも話が広まるのであれば、尚更実際に付き合っている質問者様の名前を言えないでしょう。社内恋愛なので、それがバレると色々と仕事がやりにくくなるのは想像に難くないので、敢えて恋愛対象ではないとも言っておいたということです。 それとも質問者様は彼に「質問者様が一番良い、付き合っても良い」などと飲み会の席で言って欲しかったのですか? そんなことを言えば、翌日には大変なことになっているのではありませんか? こんなことで機嫌を損ねるのは、ハッキリ言ってお子ちゃまのすることです。逆に、こんな些細なことで機嫌を損ねられると、男から見れば物凄く面倒臭い女性だと思われてしまいますよ。 彼がどうして別の女性の名前を言ったのかの理由を冷静に理解して、もう少し広い心で接していかないと、いつか嫌がられます。まあ、そこまで彼のことが好きなのは分かりますが、少々嫉妬が強すぎる部分を少しずつ直していくようにしましょう。