• 締切済み

彼の気持ちが読めない。

彼とは7年ほど前の専門学校の同級生です。 学生の時に何度か2人で食事に行ったり、遊びに行ったりはしていたのですがお付き合いに発展することはなくそのまま卒業し、2年ほど前に縁あって久しぶりに再会しました。 その時はあたしが失恋をしていた時期で寂しさを埋めるため彼と会ってました。 彼かあたしの家でお泊まりをしたり、映画に行ったり普通の恋人同士のように会い家ではイチャイチャしたり、体の関係もあったりしました。 ただひっかかる言葉があって・・・ そのような関係になる時に「○○のこと女としてみちゃうから彼女ができたらあわないよ。」と言われて。 最初はお互い割り切って特別の遊びができるお友達と思ってればお互いパートナーもいないし悪い気しなければと思っていたのですが、彼に以前付き合っていた元彼の相談をした時に「そういう話しは聞きたくないから。俺にしないで」って言われた時があったりもして、 ある時期から彼に恋愛感情を抱いてしまいそうで半年程連絡を絶ち会わないでいました。 半年会わない間いろいろ考えたのですがやっぱり会いたいと思い連絡を取り始め、また最近会い始めています。 会いたい時は「癒しパワーもらいに会いに行ってもいい?」って聞けば「勿論いいよ!!何か美味しいごはん食べる?家でごはん作ってもいいし」と快く返事もしてくれたり一緒にいる時も彼からハグしてくれたり、キスもしてくれたりもします。 先日彼の誕生日だったのですが彼から急に「明日か明後日あえないかな?さみしいから会いたいな」って言われたのですが、仕事が忙しく会える保証がなかったので一旦お断りしてしまったのですが誕生日当日時間ができたので彼に連絡したら「会えるなら会いたい!!来てくれたらうれしい!!」とのことだったので、サプライズで誕生日ケーキを買って行ったのですがその時に 「誕生日知っててくれたの?こないだ電話した時断られたから知って貰えてないんだなーって諦めてたんだよ。ビックリした!でも、ケーキより会いに来てくれたのが嬉しい!ありがとう。」って言われてハグされて嬉しかったのですが、彼はあたしに対してどう思っているのかが全く読めないんです。 一緒にいるときは優しいのは勿論「一緒にいると落ち着くね。こーやってギューしたかったよ。」「心のより所は○○だから会いたいと思う時いっぱいあるよ」って言ってくれたりお仕事にいく時は彼からいってきますのキスをしてくれたりもするのですが彼はどういう思いでこの様な行為をしえくれてるのか読めません。 彼とあたしの家は2時間弱くらいの少し遠距離なのですが、会う約束をする以外ほとんど連絡はとりません。 可能なら彼とお付き合いに発展できたらいいなとおもうのですが付き合う前からのこの様な関係が2年続いてたら発展は難しいものでしょうか? また、彼はあたしに対してどのように思っているのでしょうか? ただ単に寂しい時に会ってくれてHさせてくれる都合のいい人としか思ってないのでしょうか。 また、彼にあたしの気持ちを伝えたとしたら迷惑ですか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> ただ単に寂しい時に会ってくれてHさせてくれる都合のいい人としか思ってないのでしょうか。 そうだと思います。 そのほうが男にとっては楽だし。 女性を恋人なんかにしちゃうととたんに要求が大きくなりますから。 あれしてくれない、これしてくれない、彼氏ならこれくらいしてくれるはず、と。 困ったもんです。 今の関係が彼にとってはちょうど釣り合ってる関係なんですよ。 割に合う関係。 恋人にしちゃうと割に合わない関係になる。 女性は精神的に近くなればなるほど要求がましくなるので。 なんなんですかね?その恋愛相手を幸せにすることができない精神構造というのは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

体の関係まである訳ですよね・・・だとしたら、今のままの状態では いけないのではないでしょうか? どの様に思っているのかは、 こんな掲示板で聞いても決して解りませんよ! 「彼にあたしの気持ちを伝えたとしたら迷惑ですか?」 とおっしゃいますが、伝える事が無ければ発展もしないし、気持ちを 知ることも出来ないと思いますよ。確かに「友人以上にはみられない」 という答えを貰う事もあるかもしれません。ですが、そう言われたら 「友人とはHしないでしょ!」 と迫ってみるのも手だと思います。そうでないと、2年どころか これからも永久にHだけの仲になりますよ! 告白するのが怖いというのであれば、今のままでしょうね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

ケジメのない連中。 好きにすればいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は私のことがほんとに好きなんでしょうか?

    共通の男友達の紹介で知り合った男性30代前半がいます。 何度か誘われて2人でご飯を食べに行きましたが、 特に恋愛対象に見られている感じがまったくなく、気がなさそうに思えました。 それが家に遊びに行った時にキスされて、 「付き合ってる人しかキスしないんだけど…」と伝えたら付き合う話になってしまいました。 「今日はエッチしないから」と伝えたらキスとハグだけで我慢してくれたんですが 単にエッチしたかっただけかなとも思ってしまいます。 「エッチできれば誰でもいいんじゃないの?」と言ったら 『そう言われるのは心外だ』と言われました… 彼は『好きじゃなきゃ何度もご飯に誘わないし、家にも入れない』と言いました。 私の誕生日祝いにご飯をご馳走してくれて、誕生日プレゼントまでくれました。 私の好きなキャラクターのもので、男性1人では恥ずかしいけれど お店に買いに行ってくれたのかと思うと少し嬉しかったんですが… 付き合うことは紹介してくれた男友達に私からも彼からも連絡しました。 男友達は彼とは特に仲が良く、喜んでくれてます。 彼は私のことがほんとに好きなんでしょうか? 男心はわかりません…

  • 男の人の気持ちがわかりません

    男の人の気持ちがわからないので教えてください。 この間、6年くらいの付き合いになる趣味仲間の男の子の家に 「泊まっていってもいいですよ」と言われ、行きました。 もともとはその前に酔っ払ったときに迷惑をかけたんでって理由で ご飯をご馳走したいと言われ行ったのですが。 そのときは、もともと仲間意識が強かったのもあって、嫌いでは ありませんでしたが、仲間として好きな気持ちしかなかったので そこまで深くは考えていませんでした。 その日はお互いに隣に座ったり寝転がったりしてDVD鑑賞し、翌日の 朝に何もなく私は会社に出勤しました。 それから一週間後に、「今日お休みですよね?遊びにきます?」 っていうメールをもらって、また家に遊びに行きました。 私はこの前に何もなかったので、すっかり彼は私に興味がないん だろうと思っていたので、普通に友達の家に行く感覚で遊びに行き、 またDVD鑑賞しながらのんびりすごしていました。 私が眠くなったので、先に寝るといって布団に入って寝ていたのですが 何時間後かに彼も眠くなったらしく、同じ布団に入ってきました。 一緒にいてすごく安心できたので、ハグしながら6時間ほど一緒に 寝たり起きたりしていたのですが。。。「いちゃつきますか?」と 突然言われ・・・あとはその場の勢いのままHしてしまいました。 もともと嫌いではないし、というかむしろ好意はは持っていました。 多少好きな気持ちがなければ男の人の家に行ったりもしないので、 そういうことを予想してなかったわけではないのですが・・・前回は そんな雰囲気すらなかったのでびっくりしてしまって。 しかも彼に伏線を張られてしまって・・・ 「遊びでこんなことしてもいいんですか?」ってしっかりと言われて しまいました。 これって自分は遊びだってことで、本気で付き合う気はないってこと ですよね??? なのに、また遊びに来てくださいとか言われたりも・・・。 私は本気になっちゃいけないんだと思いつつも、日に日に惹かれていく 自分の気持ちにどう対応していいかわかりません。 多分、私の気持ちを伝えても駄目なんだろうなって思ってます。 男の人って長い付き合いの友達でも、遊び相手としてとらえてしまう んでしょうか? ただ単に遊びたいだけなら、長い付き合いのある友人をわざわざ選択 しなくても、あとで面倒のない女の人を選んだほうがいいような気も したりするのです・・・ましてやあそびなら初めて家に行ったときに そうなっても良かった気もするので。。。 やっぱり本気になりそうな私がバカなんでしょうか? 据え膳食わぬはなんとかってやつなんでしょうかね・・・。

  • 彼の気持ちがわかりません

    10ヶ月ほど前、婚活パーティーで超エリート男性と知り合いました。 私自身は高卒で、彼とはまったく釣り合わない地味な人生を歩んできた身です。 でもなぜか、知り合ってから10ヶ月間、毎週末食事や遊びに誘ってもらっています。 誕生日、クリスマス、お正月も誘われて一緒に過ごしました。 付き合ってはいません。友達のようなさっぱりした関係です。家にも2度遊びに行きましたが、ゲームをしただけて帰ってきました。 一緒にいるときはとても楽しく、不釣合いな相手だということは忘れています。 でも1人になった時ふと考えると、彼のそばにいても、結局自分が傷つくだけのような気がして不安になります。その気持ちを何度か彼にぶつけましたが、そのたびに彼はそれを打ち消す言葉をかけてくれるので、今まで関係が続いています。 彼との関係を進展させたいのか正直自分でもわかりません。 あまりに不釣合いな相手なので、怖いという気持ちが先にたち、自分の気持ちがよく見えない状態です。 初めのころはすぐ飽きられて終わりだろうと思い、軽い気持ちで誘いにも乗っていましたが、10ヶ月も続くとさすがに私の中で彼が無視できない存在になってきました。 彼にとって私は何なのでしょうか。 やはり単なるご飯友達でしょうか。

  • 曖昧な関係。

    彼からアドレスを私の携帯に入れてきて、連絡とるようになりました。それまでは、クラスが同じで4年目です。少し喋るくらいでした。電話やメールを何回かしているうちに、ドライブや遊びに行こうと誘われ、何回か断っていたんですが、あまりにも断り続けることが悪いと思いドライブで夜景を見に行きました。そこでハグされ、彼氏とかいらんの?と聞かれはぐらかしました。2週間後、私のマンションの駐車場で車で喋っていると手を繋いだりしているとチューしていい?と聞かれ、何で?と聞くと好きだから。と言われ、私は、嫌いではないと答えました。その後、膝枕したりしていると、キスされました。その後私の部屋でじゃれあって帰りました。2週間後に部屋に来てキスされ、Hしようといわれましたが、追々ねと断りました。その後はも何回か言われて、断るとそうなる時は頑張るね。と言われ、キスしたり、じゃれあったりして一緒に寝ました。その後1か月以上連絡はなし。最近、1回電話がかかってきたが、出ず、次の日にメールを送ると、また連絡すると返ってきました。ただ、ヤリたかっただけなのでしょうか? 私は、はじめは意識していなかったが、好きだと最近気づきました。関係を発展するには私から行動するべきでしょうか?

  • 彼の気持ちが分かりません

    最近付き合ってないのですが、よく会う男の人がいます。 ある日、彼が夜ゴハンを作ってくれるというので家に行きました。 夜ゴハンを食べ終わって、テレビを見てると抱きしめられました。 そのとき「付き合って」と言われたのですが、私は彼と会ったのは3回目で彼のことをまだ全然知らないので、「2,3回会っただけだから・・・」とその時は返事をしませんでした。 それから、3回ほど会いました。 この前は車の中でキスしました。(ディープじゃないです。) そして昨日、また彼が夜ゴハンを作ってくれるということで家に行きました。 ゴハン食べ終わると、ディープキスされて、そのまま・・・の流れになりそうだったので、それはダメと拒みました。 私は23歳にして、付き合った事ないんです。キスしたのも今回初めてです。 私は彼の事をきっと好きになりかけてるんだと思います。 彼は私の事をどう思ってるんでしょう? 3回目で会って、よく知らない私に付き合ってって言ったのも、 身体目的じゃないかとか思ってしまって・・・。 そんな人いっぱいいるんじゃないか・・・とか。 やっぱ付き合ってから身体の関係は持ちたいし、ズルズル流されていくのはイヤなんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 相手の気持ち

    元カノと自分の誕生日に遊びました。 1週間前に「この関係(友達)がおかしいから連絡もしない。誕生日の日も遊ばない。」と言われましたが、俺の誕生日になった0:06に電話が来ました。その時は連絡しずに朝方に連絡をしたら 「誕生日おめでとう。連絡するか迷ったけどしちゃった。」と言われました。 この時、元カノは誕生日に遊ぶ約束をしていたことが心に引っかかっていたみたいで、結局のところ遊ぶことになり遊びました。 映画を見に行ったり、プリクラなどを撮りに行きました。 キスなどもしました。 帰りに「戻る気はないけど、○○(私)が知り合いと付き合ったりすると あんまりうれしくない。」などと言われました。 まぁどっかで気になる程度だそうです。 まだ1ヶ月しか別れてから経ってませんし^^: 彼女にとって私はただのキープみたいな感じなのでしょうか? それとも戻りたいのでしょうか? 元カノは付き合っている間でも悩みを抱えているようなんですが、自分を信用して言ってもらいたいと思っているのですが、どうすれば信用される♂になれますかね?

  • 元カノの気持ちについて

    数年前につき合っていた元カノのことで質問します。 別れたあと、まったく音信は途絶えたのですが、その後、自分から連絡する必要ができて、メール。 何度かやりとりするうち、普通の友人のようにやりとりできるようになり、その後、何度か一緒に 出かけたり、食事をするようになりました。 現在も普通に連絡取り合え、また誘えば一緒に遊べる、出かけることができる関係で、私自身、 また元カノに好意を抱くようになりました。 そして、よりを戻せないかと気持ちを正直に伝えましたが、元カノの反応がいまひとつで、 はぐらかすこともあり。 実際のところ、元カノの気持ちがよくわかりません。 人間的には好きだけど・・・みたいなことだったので、私も諦めたのですが、ある時、また普通に 出かけた際、渋滞にはまり、SAで仮眠をとることになり、元カノも横で寝ていましたが、そこで、 キスやハグに発展しました。 もしも彼として好意がないなら、そういうことにはならないはずですが、これは女性として どういう気持ちなのでしょうか? 女性限定で、よきアドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性の気持ちがわかりません。。。

    私、26歳の会社員です。 下記の様な女性の気持ちを教えてください。 私と彼女の関係ですが、中学生、高校が同じでした。 当時は年に数回、友人複数と遊んだりする仲でしたが 最近になり、ほぼ毎日、連絡を取り合うようになりました。 メールの8割は彼女から送られてきます。(1日3通程度) 今では月に1度位のペースで会うようになり 二人でご飯、夜景スポット、温泉、紅葉を見に行ったり、 先月にはディズニーランドまで行きました。 しかし彼女には付き合って8年になる彼氏がいます。 彼女は彼氏のことについては、詳しくは教えてくれませんでしたが 友人曰く、3年位前から上手くいっていない様なことを言っていました。 趣味の話や、共通の話題は盛り上がるのですが、 彼に関することについては口が重いようです。 デートの時は一緒に手を繋いで、帰り際は車から降りてハグまでします。 デートの後は、電話かメールで一日の思い出を振り返り その時の、彼女は「ハグが短い」「抱いて」「奪って」「結婚して」と笑いながら冗談ぽく話します。 その逆のことも冗談ぽく話す時もあります。 こんな彼女ですが、僕は彼女にとって たんなる遊び友達でしょうか?  (彼との間にできた心の隙間をうめてるだけ?) 私は彼女と、連絡を取ったり、会うととても楽しく 彼女もそのように言ってくれていますが 今の状態は良くないように思います。 (1年位続いてます) 女性から見た今の彼女の心理を教えてください。 彼女いない歴=年齢のため、どう対応してよいか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 遊びやキープ相手に対する

    男性は、相手がキープや遊びでもエッチせずイチャイチャ(キスやハグ等)するだけで我慢できますか? また、自分の誕生日に会おうとしますか?

  • 遊び?本気?気になる人の気持ちがわかりません

    長文ですが、お願いします! 今年の2月末に知り合った男性(28歳・7歳年上)と、 毎日ラインで連絡をとっていて、もうすぐ2ヶ月になります。 お互い返信が遅れることがありますが、丸1日連絡しなかったことはありません。 内容は仕事、趣味、将来の夢、食べたご飯の話など、他愛もない話です。 彼が知り合いと飲んでいる時でも写メを送ってくれて、 かならず「今度連れてってやる」と言ってくれます。 仕事で嫌なことがあったと言うと、すぐに電話をかけてきてくれたり お互い都合が合わなくて、会わない日が続くと仕事終わりに 私の家まで来てくれたり(顔が見たかったと言われ、外で少し話して帰りました) だいたい週1ペースでお誘いがあり、 会うときはご飯を食べに行ったり、 彼の家にお邪魔して一緒にご飯を作って食べたり、、、 会うたびに、好きだと言われます。 彼の家にお邪魔すると必ず キスを迫ってきたり、抱きつかれたりします。 でも私は付き合ってない人と そういう行為はしたくないので、めちゃくちゃ拒否してます。 でも力では敵わないので、 強制的にキスされることもありますが、、、 なんで?って聞くと、好きだから触りたいって言われます。 でも嫌がってると、それ以上はしません。 もう4,5回会ってますが、キスまでです。 逆に、なんで俺じゃダメなの?と聞かれて返事に困ってると、 彼氏でもいる?彼氏いたとしても、諦めないけど。って言われました。 毎日連絡してくれて、一緒にいて楽しいし、ドキドキもします。 でもモテる人なので、遊ばれてるんじゃないか、、と思うと、素直になれません。 「付き合って」とは言われてませんが 「1月末に彼女と別れたから、次いきたいって思ってる。どう?」って言われたり、、、 彼の気持ちがわかりません。 アドバイスお願いします。 あと、、、私から電話をかけたり、 ご飯に誘ったことは、一度もありません。 彼から誘われても、都合が合わないときは断ってます。 好きって言われても、私は好きだと言ったことありません。