• 締切済み

彼の気持ちが読めない。

彼とは7年ほど前の専門学校の同級生です。 学生の時に何度か2人で食事に行ったり、遊びに行ったりはしていたのですがお付き合いに発展することはなくそのまま卒業し、2年ほど前に縁あって久しぶりに再会しました。 その時はあたしが失恋をしていた時期で寂しさを埋めるため彼と会ってました。 彼かあたしの家でお泊まりをしたり、映画に行ったり普通の恋人同士のように会い家ではイチャイチャしたり、体の関係もあったりしました。 ただひっかかる言葉があって・・・ そのような関係になる時に「○○のこと女としてみちゃうから彼女ができたらあわないよ。」と言われて。 最初はお互い割り切って特別の遊びができるお友達と思ってればお互いパートナーもいないし悪い気しなければと思っていたのですが、彼に以前付き合っていた元彼の相談をした時に「そういう話しは聞きたくないから。俺にしないで」って言われた時があったりもして、 ある時期から彼に恋愛感情を抱いてしまいそうで半年程連絡を絶ち会わないでいました。 半年会わない間いろいろ考えたのですがやっぱり会いたいと思い連絡を取り始め、また最近会い始めています。 会いたい時は「癒しパワーもらいに会いに行ってもいい?」って聞けば「勿論いいよ!!何か美味しいごはん食べる?家でごはん作ってもいいし」と快く返事もしてくれたり一緒にいる時も彼からハグしてくれたり、キスもしてくれたりもします。 先日彼の誕生日だったのですが彼から急に「明日か明後日あえないかな?さみしいから会いたいな」って言われたのですが、仕事が忙しく会える保証がなかったので一旦お断りしてしまったのですが誕生日当日時間ができたので彼に連絡したら「会えるなら会いたい!!来てくれたらうれしい!!」とのことだったので、サプライズで誕生日ケーキを買って行ったのですがその時に 「誕生日知っててくれたの?こないだ電話した時断られたから知って貰えてないんだなーって諦めてたんだよ。ビックリした!でも、ケーキより会いに来てくれたのが嬉しい!ありがとう。」って言われてハグされて嬉しかったのですが、彼はあたしに対してどう思っているのかが全く読めないんです。 一緒にいるときは優しいのは勿論「一緒にいると落ち着くね。こーやってギューしたかったよ。」「心のより所は○○だから会いたいと思う時いっぱいあるよ」って言ってくれたりお仕事にいく時は彼からいってきますのキスをしてくれたりもするのですが彼はどういう思いでこの様な行為をしえくれてるのか読めません。 彼とあたしの家は2時間弱くらいの少し遠距離なのですが、会う約束をする以外ほとんど連絡はとりません。 可能なら彼とお付き合いに発展できたらいいなとおもうのですが付き合う前からのこの様な関係が2年続いてたら発展は難しいものでしょうか? また、彼はあたしに対してどのように思っているのでしょうか? ただ単に寂しい時に会ってくれてHさせてくれる都合のいい人としか思ってないのでしょうか。 また、彼にあたしの気持ちを伝えたとしたら迷惑ですか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

> ただ単に寂しい時に会ってくれてHさせてくれる都合のいい人としか思ってないのでしょうか。 そうだと思います。 そのほうが男にとっては楽だし。 女性を恋人なんかにしちゃうととたんに要求が大きくなりますから。 あれしてくれない、これしてくれない、彼氏ならこれくらいしてくれるはず、と。 困ったもんです。 今の関係が彼にとってはちょうど釣り合ってる関係なんですよ。 割に合う関係。 恋人にしちゃうと割に合わない関係になる。 女性は精神的に近くなればなるほど要求がましくなるので。 なんなんですかね?その恋愛相手を幸せにすることができない精神構造というのは。

回答No.2

体の関係まである訳ですよね・・・だとしたら、今のままの状態では いけないのではないでしょうか? どの様に思っているのかは、 こんな掲示板で聞いても決して解りませんよ! 「彼にあたしの気持ちを伝えたとしたら迷惑ですか?」 とおっしゃいますが、伝える事が無ければ発展もしないし、気持ちを 知ることも出来ないと思いますよ。確かに「友人以上にはみられない」 という答えを貰う事もあるかもしれません。ですが、そう言われたら 「友人とはHしないでしょ!」 と迫ってみるのも手だと思います。そうでないと、2年どころか これからも永久にHだけの仲になりますよ! 告白するのが怖いというのであれば、今のままでしょうね・・

• shiroya
回答No.1

ケジメのない連中。 好きにすればいい。