• 締切済み

電話番号検索サイトについて

jp number.comという電話番号検索サイトで、自分の携帯番号を検索してみたら、 アクセス回数2回 検索回数15回 と出てきました。 質問(1)アクセス回数と検索回数の違いは何でしょうか? 質問(2)これは、誰かが私の番号を(たまたま?)検索したということでしょうか。     誰が、何の目的で?調べることによって何か情報が得られるのでしょうか? 無意味な質問かもしれませんが。。。 家族の携帯番号を検索しても、みんな0だったので、気味が悪くなって質問しました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉質問(1)アクセス回数と検索回数の違いは何でしょうか? アクセスしないと検索できませんが。 1回のアクセスで数回検索をしたのでしょう。 〉質問(2)これは、誰かが私の番号を(たまたま?)検索したということでしょうか。 たまたまでなく検索をかけられています。 アクセスはたまたまかもしれませんが検索は何らかの目的があってのことでしょう。 (たまたまであれば検索まではいかないでしょう)

関連するQ&A

  • 使われていない番号からの電話

    今日、ある電話が携帯電話にかかってきました。 ちょうど忙しかったので、取ることができなかったのですが、番号が残っていました。 その番号は03-5***-****といった番号で、携帯電話には登録していない知人の電話番号と酷似していたので慌ててよく確かめもせずにコールバックしてしまいました。 すると、すぐに「この電話番号は現在使われていません」というアナウンスが流れてきたのです。 よく分からないのは、どうして使われていない番号が着信履歴に残っているかです。 使われていない番号をナンバーディスプレイに表示させながら、別回線から電話をかけているということなのでしょうか。 そんなことは可能なのでしょうか? 1回だけですが不気味なので、携帯電話の着信拒否機能で、この電話番号はシャットアウトしています。 こういった気味の悪い電話には、どのように対処すべきか、ご意見いただけますか?

  • 携帯電話で電話番号検索

    携帯電話のアドレス帳に対して 名前やグループから検索するのではなく 電話番号から検索することは出来ませんか? 不在時、家にかかってきた電話の番号が、 ナンバーディスプレイに残っていて、それを携帯で 誰からか調べたいと思います。 ドコモの携帯を使っていたときは出来ました。 ソフトバンク(911です)に変えてから出来なくなり、ショップへ 聞きに行っても、出来ないとのこと。 ソフトバンクは全機種できないのでしょうか?

  • 電話番号の検索

    最近、自宅の電話に全く知らない番号から電話がかかってきます。 留守番電話には何も入っていないのですが、特にここ一カ月の間に一日何回もかかってくることがあり、とても気になっています。 フリーダイヤルではないので、おそらく家庭の電話機からだろうと話し合っています。 ナンバーディスプレイなので電話番号はわかるのですが、数字の間のハイフンが表示されないので、どこの番号なのかが分からず、検索できません。 ハイフンなしで電話番号を検索するサイト等はご存じないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 住所から個人の電話番号を検索できるWebサイト探してます。

    住所から電話番号を検索できるサイトって、 どこかありますか?(ある程度なら(1回10~20円程度)有料でもOK) 企業の電話番号はhttp://itp.ne.jpなどで調べられるようですが、 個人の電話番号を検索できるサイトが見つかりません。 CD-ROM等で販売しているものはあるようですが、 検索する回数がそんなにないもので。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 知らない番号からの電話

    ここ数日、毎日のようにある電話番号から電話の着信があります。 防犯上、普段知らない番号は電話にでません。 電話番号は見覚えがなく、かかってくる予定もありません。普段はあまりケイタイの番号は教えないたちなので。。 番号は03-6688-XXXXという同じ番号からで、今週は毎日かかってきます。時間は午前中に1回と夕方に1回、夜の7時半くらいに1回かならずかかってきます。急用なら留守電に入れるはずなのに、いつも留守電になると切れてしまいます。 夜おそくにはかかってこないので、会社かな?と思うのですが、検索してもそれらしきものが出てこないので怪しいかなと思っています。 電話番号でネット検索すると、国内のサイトは検索結果がなしで、変なルーマニア語のサイトにいきます。 http://www.gtop.ro/stat/www.cinesuna.ro/referer/cuvinte-cautate/ これはどういう意味なのでしょうか?? このサイト自体、なんだかわからないのです。 わかる方、教えてください。

  • 電話番号の末尾4桁での検索について

    アクセス初心者なんですが 顧客データのフォーム上で電話番号末尾4桁による検索をしたいんですが、本を何冊か買って見てもわかりません。そこそこ知っている友達に聞いても分からないそうです。どなたかご存知の方助けて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。 出来ましたら、携帯電話のフィールドもあるんですが、そちらのほうでも同じように検索したいのでお願いします。

  • 2年前に変えた電話番号から・・・

    我が家の固定電話はナンバーディスプレーをしています。 昨夜、以前の携帯電話番号(現在別の携帯電話番号)から実家の固定電話に電話がかかってきました。母親がその電話を取ったら、その携帯番号の声の主は中年の男性の声だったそうです。 その人は「間違ってかかったみたいで」と言ってそうですが・・・?? 家族ともども意味が分からず、怖いです。考えられる原因を教えて下さい。 私本人は女性です。

  • 知らない番号の電話

    質問させていただきます。 知らないケータイ番号から着信があったら、 でないものでしょうか。 習い事の先生と生徒という関係です。 5回ほどしお会いしたぐらいの仲でこちらを覚えてるのかもわかりませんが、習い事は行く回数が減り先生に会っていません。 あちらには私のケー番を一応教えました、 メモしていたのは覚えています。 習い事の事で質問があり電話しましたが、私の時間がなくて受付で繋いでもらって待つ時間がなかったので以前教えてもらっていた先生の携帯に直接かけましたが出ませんでした。 1度何十秒かコールさせただけですが、折り返しもなかったです、生徒だと気づいてなのか携帯にかけたのが不快に思われたか心配です。 またかけたいのですが携帯ではなく受付にかけたほうがいいですか。 好意はないです、質問したいだけです。 くだらないですが、よろしくお願いします。

  • 携帯に毎日同じ番号(携帯)から電話が・・・

    ここ数日、主に日中ですが、私の携帯に同じ携帯番号から電話が掛かってきます。一日に2回程度で、頻繁に掛かってきて困るというわけではないのですが気味が悪くて精神的に困惑しています。 イタズラなら非通知でもいいのに、と思うけど、番号は毎回通知してきます。一度だけ電話に出たことがあるのですが、こちらが「もしもし?」と問いかけても応答せず、相手先はなにやら会社か事務所のような雰囲気が感じ取れるような・・・。 たまたま海外で仕事をしている友人にその不可解な電話の話しをしたら「じゃぁ、こっちの職場の電話からその番号に掛けてみてあげる」と言われ掛けて貰ったところ、やっぱり誰も出ず、ざわざわとオフィスのような様子が伺えて「これって本当に携帯かな?携帯から普通の電話に転送されててオンフックにされてるような気がしたけど?」と言われました。 この電話、一体なんなんでしょう?何が目的なんでしょうか? 毎日毎日、気味が悪くてすっごく嫌なんです。どうすればいいのでしょうか?

  • 知らない電話番号から電話がかかってきました

    家の固定電話なのですが、家はナンバーディスプレイです。非通知は繋がらないように設定してあります。 先程、03-4330-●●●●という所から電話があり、出ずに無視していると留守電にかわるのですが、 何もメッセージを入れませんでした。 その数分後、011-218-●●●●という所からも電話があり、留守電にはメッセージを入れませんでした。 多分何かの勧誘とかだと思うので無視していますが、 「もし用事のある相手からだったら」など気になります・・・。 以前、知らない電話番号から電話があったので無視していて、またかかってきたので気になって出たら 予約していたホテルからでした。 011とか03地域で何も予約などはしていないのですが、ちょっと気になります・・・。 以前の質問を検索して電話番号から会社名や地域がわかるサイトで電話番号を入れましたが、「該当なし」になるのです。 でも放っておいた方がよいですよね・・・。 携帯にはそんな電話は全然ないのです。 家の電話も知らない電話番号からの電話なんてそんなにない(ここ何年で数回)んです。 変な請求がきたこともありませんし・・・。

専門家に質問してみよう