• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復縁の可能性はありますでしょうか?)

復縁の可能性はありますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 復縁は可能でしょうか?結婚相談所で知り合った女性との関係について相談所から連絡があり、冷却期間を置くことが提案されました。
  • 相談所は本人の意見を聞いているのか、会員を引き留めるための言葉なのか疑問に思っています。
  • 女性の意見を特に聞きたいですが、可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まぁ可能性は0ではない。 というだけですかね。 お互い結婚相談所に席を置いている以上、彼女は他の人と会うでしょうし。 あなたも他の人とあいながら、彼女でなければならないのか考えてみたほうが良いでしょう。 私は、あなしかいないなんて相手この世に存在しないと思っているので、 普通にあなたにあった人と出会えると思いますけどね。

furu5025
質問者

お礼

可能性はゼロではないという意見が自分の気持ちを和らげています。 ありがとうございます。凄く嬉しいです。 僕自身立ち止まる事はよくないと思ってます。相談所にて活動はしてます。 もう婚活も何十年も経験してきて自分が合うタイプの女性は毎回決まってます。 今回の女性は男性恐怖症の影響だと思います。自分も女性も何かしら問題をか かえています。僕はその問題を二人で分かち合い、共に乗り越える交際を目指 してます 今は彼女の事は相談所に任せています。他の人に目を向けて自分も客観的に彼女 を見れるようにして、自分磨きにも頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

楽しい食事の時間に、喧嘩の話? そういうことも含めて、怖いと思われたのでしょう。 男なら諦めも肝心。もう無理です。 女性の変化を見逃して、喧嘩話を続けた貴方は恋愛をする資格が?

furu5025
質問者

お礼

確かに仰るとおりだと思っています。後悔しても何度となく反省しても 時間は戻りません。恋愛の資格ですか・・・厳しいお言葉ですが確かに 女性の気持ちを理解できていない不甲斐なさに反省するばかりです。 誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

どうしてもそのひとでないといけないならば、まつしかないでしょうけど、だとして、復縁かならずできるとはかぎらないでしょう。 しかし、あきらめたくないなら、まわりの意見をきいてまつ以外ないと思います。別の人と交際してみるかどうかは判断しだいです。別のどうでもいいひとと交際してやはりことわられたということになるのであれば、すこし女性にたいする接し方をかえなければ、と認識があらたまるでしょうし。 一度別のひととつきあってみたらいかがでしょう。

furu5025
質問者

お礼

おっしゃる通り自分でもダメ元で復縁を願ってます。他の人との交際も 確かに気持ちを落ち着かせる為でもありますが、自分の悪いところを再認識 して、直すように努力していきます。 励ましのお言葉誠にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁方法を教えてくださいパート2

    以前に復縁について書き込みをさせて頂いて、いろいろアドバイスを頂いたものです。 「冷却期間」を前提に思っていたのですが、思い出の場所を通ったらいろんな思いが込み上げてしまい…ダメですね…ついメールをしてしまいました。 すると、返事が返ってきました。内容は必要な要件2行だけでしたが、やっぱり嬉しかったです。 2ヶ月の友達期間と1ヶ月の交際期間、たった3ヶ月だけなのですが共同生活してた為、思い出はかなり深く、辛いです。 この交際期間1ヶ月に対し、別れて1ヶ月後を目処に勝負のメールを送ろうと今考えています。それは、もう一度冷静に(喧嘩別れなので)自分の気持ちを伝えようと… (復縁告白)   何か「ぐっと」くるような言葉ありませんか?特に男性の方、こんな言葉が嬉しかったというようなアドバイスが頂けると嬉しいです。 とにかく、喧嘩のことについては既に謝罪しているので、くどくまた謝るよりは、少し違う雰囲気(重くない)でいきたいのですが… どうせ諦めるなら、ちゃんと気持ちを伝えて終わりにしても遅くないですよね。後悔のないような言葉でバシッと最後きめたいです。どうか、素敵なアドバイスをお願いします。

  • 復縁を考えているのですが

    大阪在住の29歳の独身です。 彼女とは、7ヵ月前に出会い、プライベートでも遊ぶようになり、6ヵ月前に告白して交際がスタートしました。 ちなみに、彼女は24歳です。 先日彼女から別れ話を持ちかけられました。 内容は、彼女から私への気持ちが無くなってるとのこと。 また、そういった状況に陥った理由を聞いて、私にも思い当たる節があり、それを改善したいと思い、現在、冷却期間で自分磨きに励んでいます。 冷却期間の終わりがいつになるか分かりませんが、一人になると悩むに悩んでしまって そして、先日ついついメールで一方的に自分の思いを伝えてしましました。 会って話したいと。 彼女からは、余裕持てたら連絡すると返信がありましたが、不安で眠れません。 とりあえず、一方的な思いを伝えたことについて、謝りのメールを入れようと思っているのですが、しつこくしたくないので送ろうか迷っています。 全般においてアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁出来るでしょうか。

    先日彼氏と別れました。友達期間が約半年、交際期間は4ヶ月ほどでした。別れた理由は価値観の違いです。別れる前に話し合って分かったのは、 彼は友達も彼女も扱いは同じで、どちらが優先ということはありません。 私は友達とも遊びますが、気持ち的に彼氏優先になってしまうタイプです。 2人に共通している事は、あまりお互いに、相手に遊ぼうと誘ったりしないタイプだという事です。 私はこの話し合いがあるまで、友達と遊ぶ事が多くて私との時間を作ってくれない彼に不満や寂しさを感じていました。彼は、ほぼ毎日私に対して仕事終わりや時間がある時に電話をしてくれていました。しかしその時の話題は、その日の出来事や友達と遊んだ時の話でした。私は自分でも自覚はしているのですが、どんな感情も相手に出してしまいます。その為、彼が友達との話をしてくる度に寂しさや不満を感じ、それが相手にも伝わっていました。また相手の気持ちが分からないまま会ったりするので、素直になれず、デート中につまらなそうな対応をしてしまっていた事もあります。 私は彼の気持ちが分からず、それが寂しさや不安、不満となって彼にイライラし、彼はそんな態度の私にイライラするとのことでした。完全に悪循環になっていました。 そして、そんな私にでも毎日電話をしてくれていた彼に対し、ありがとうという気持ちと申し訳なかったなという気持ちになり、自分勝手に相手に不満を抱いていたと反省しています。私は彼をまだ好きなので、彼に対する対応を謝り、電話をくれていたことにお礼を言ってやり直したい旨を伝えたのですが、やり直すのはあまり意味がないと思うと言われました。彼としては、やり直す=相手に合わせて本音を偽ることだと。彼自身は偽ることは出来るけど、それによって私がイライラしたり我慢されたり、隠し事されるような事は嫌だとの事でした。そして上記で挙げたような互いの価値観の違いも感じ始めたと…友達とよく遊ぶのも、誘われるからそうなっているだけだよと言われました。 これからは友達としてお互いの相談に乗ったり、色々話し合える仲になりたいそうです。また、私が嫌でなければ、彼からこれからも普通に連絡するしと言われました。現に先ほども電話をしたのですが、お互い笑いながら話ができ、また連絡するねーといった感じで電話を切りました。お互いの考えが分かった分、スッキリした気もします。私としてはすぐにとは言いませんが、彼の恋愛に対する考え方というものも話し合った事で初めて分かったので、違いを受け入れてまたヨリを戻せればいいなと思っています。(社交辞令ではなくこのまま彼が連絡を取り続けてくれるならばですが…) よく復縁には冷却期間が必要だという事も目にしますが、彼とまた将来的にお付き合いをする事は出来るでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。長文で失礼致しました。

  • 復縁女性って?

    復縁女性って? 女性向けの復縁本に書いてあったのですが、復縁には半年の冷却期間が必要。連絡を絶ちましょう。悪しき思い出が払拭されます。ただし、男性が女性に望む場合は困難です。女性が過去を思い出す時、良き思い出を思い出すと良き思い出が連なり、悪しき思い出もまた悪しき思い出が連なる。男性は思い出を場所場所で連ねる。遊園地では、Xmasのバーではこうだったなと。なるほどと思いました。ところで、あの文章では、なぜ男性が復縁を望んだ場合は難しいのかさっぱり理解できなかったのですが、どういうことなのでしょうか?! 女性向けの本だったため、わかるものとして省かれてました。よろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    1カ月ちょっと付き合った彼女と先週別れました。 お互いの考え方のズレから何度かもめたのが原因だと思うのですが、彼女のほうから「好きな気持ちはあるけど付き合った当初の好きな気持ちではなくなってしまった、今の中途半端な気持ちでは付き合えない」と別れを切り出されました。 付き合った期間は短いですが私は彼女がとても好きでした。今まで何人かの女性と付き合いましたが振られた後こんなに戻りたい、やり直したい気持ちになったのは彼女が初めてです。 彼女にもそう伝えましたが、「こんなに好きになってもらえてすごく嬉しい、ただ今の中途半端な気持ちのままでやり直してもあなたに迷惑をかけるだけだと思う」が彼女の返事でした。 彼女と連絡は取れる状態なのですが(メールは何回かしました。返事も必ず返ってきますが彼女からメールが来ることはないです。電話も直接会うことも大丈夫と彼女は言ってくれましたが、今は我慢しています。)この先どのようにしていったら良いでしょうか?復縁するにはしばらく連絡をとってはいけないと良く聞きますが、付き合った期間が短い場合でも同じなのでしょうか? アドバイスお聞かせ下さい、よろしくお願いします。

  • 彼と復縁したいです

    8月に彼にフラれました。 彼33才私24才。交際期間約2年。 当時彼はとても仕事が忙しく,結婚が考えられない,いい加減な気持ちで付き合うのは失礼と言われ別れました。 仕事が落ち着いたら一度話がしたいと私は言ってありました。 それから連絡を絶っていました。 私もワガママだったりと反省するいい時間でした。 先月彼から仕事が暇になったとメールがきました。 数日後私からご飯に誘ってみるとOKをもらえました。 その日までに何回かメールをしていました。 当日は最初はぎこちなかったでしたが,自然と昔の様にお互い接していました。 帰りの車中で,私が彼の立場になって考えてあげられなかった事,もしまた一緒にいられたら,いつも助けられていたけど,今度は私が助けてあげられたらいいなと思った事を話しました。 彼は『大人になったね,分かったよ』と言いました。 別れ際,また一緒に出かけようと言われました。どういう事??と聞くと,暇つぶし??と言われました。 何となく笑うしかなくいると,『やっと落ち着いたからもう一度ちゃんと考えるよ』と言われました。 暇な時メールでもしてとお互い話し,その日は笑ってバイバイしました。 彼からメールで今度は○○へ行こうと来ました。 私は次の日にメールをしましたが,もうメールをするのは当分止めようと思っています。 別れ復縁の経験ある方はどう思いますでしょうか… 長文失礼しました。

  • 復縁 冷却期間について

    すみません 2度目の質問です。長くなります 1年半付き合ってたひとと別れて半年になります。 別れたばかりの時期はお互い付き合ってたときと変わらず連絡を取り合っていました。 というのも、倦怠期中に電話で「別れたらどうする?」と聞かれたところ、 「別れてもいまと同じように連絡とりたい」と言ってしまい、 それなら別れたいと彼に言われてしまったからです。 別れて2ヶ月程すると メールが 段々と減り、会う回数も減りました。 別れた後もしばらくつけていたおそろいのネックレスも外したみたいでした。 10月末に 食事をする機会があり、そのときに 復縁したいと伝えたのですが 、、 「もう恋愛的なきもちではいっしょにいれないし、当分誰とも付き合う気はない。好きって言われるのは嬉しいし、迷惑じゃない」 と言われました。 それから1ヶ月ほど連絡を控え、 あることがきっかけでまた連絡をとるようになったのですが、 最近 毎日のようにメールをくれます。 メールには 「?」が必ず2つ以上ついています。 彼はどういうつもりで メールしてくるのか わかりません。 してはいけないと思いながらも ちょっと期待してしまいます…… 私はまだ彼のことを想っているため できることなら復縁したいですが、 やっぱり別れたあとすぐに 冷却期間をとればよかったなあと後悔しています。 いま、こちらからのメールを控えて1週間になりますが、 いまから 冷却期間をおいても遅いような気がして……… 復縁したいです。どうすればいいでしょうか。 体験談なども踏まえて聞きたいです。 諦めようと思っても やっぱり彼しか考えられないのです。 今は 誘えば遊びにいくし、メールもする 、友達みたいな関係です。

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 2度目の復縁・・・彼はどう思っているのでしょうか

    はじめまして。相談させてください。 私21歳♀、彼32歳。交際は3年続きました。 その間3ヶ月間別れていた期間がありますが復縁してまた付き合い、2ヶ月前にまた別れました。 1度目は私から・・・2度目は彼から・・・です。 別れた原因は、お互い仕事が忙しかったりでイライラが積もり、私がワガママになったり、彼が話しを聞いてくれなかったりでほとんど喧嘩別れな状態で別れました。 3年間ずっと同棲状態でした。 私は復縁したいと思い、私が振られた立場なのでメールしたかったですが、面倒だと思われるのがイヤだったのでメールしたい気持ちを抑えずっと連絡は取りませんでした。 彼も前から「別れた人には連絡しない」等と言っていたのでメールがくることもないだろうと思ってました。 そして、数日前に突然彼から 「最近○○の事をよく考える、楽しかったこと、喧嘩したこと(途中略)俺がいっつも不安にさせたりして悪かったんだなと思ったよ。携帯変えたんだけど1番に思いついたのが○○だったからメールしてみた、ごめんね」 と、メールが着ました。 その後も 「○○と別れてからなんか自分が空回りして、しっかりしないとなぁー!」等ときました。 その後何通かメールをやり取りしたのですが私から 「何も変化のないままメール続けていても悲しくなって辛くなるだけだからやめよう。一時期の寂しさは紛らわせるかもしれないけど」と送ったのです。 すると「わかったよ、ごめんね。」ときました。 でも夜中に悲しくなり、また私から「(彼の名前)・・・・」と送りました。 夜中だったのですがすぐに返信がきて 「別れた日から1年後までにお互い好きな人ができなかったら連絡とってみようか」と言われました。 私は返信に「私もそういうこと考えたんだけどね・・・なんかなんていったらいいかわかんないや・・・」と送りました。 それが今日の夜中なのですが、今まで返信はありません。 特にメールが好きな人ではないので、来ないからといって今すぐメールして欲しいわけではないのですが 返信はくる可能性あるでしょうか? また、彼は私の事をどう思ってるのでしょうか。 私は今でも復縁を願っているのですが、来年まで待たなきゃいけませんか?