• ベストアンサー

自炊するか聞かれる

大学四年女です。 男友達と飲みに行くと大体自炊するか聞かれます。 軽々しく女と飲む彼の目的は体なのは分かっているのですが、(ある人とカラオケに行ったら色々されたので)なぜ自炊するか尋ねるのでしょうか? 結婚を視野に入れての遊び?それとも結婚したい雰囲気を出すために聞いてるの? あとそういう人の顔とか学歴は大体お察しです。(低いってことです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

一人暮らしなら話の流れで聞くだけで、してるとなれば、得意な料理は? とか振るだけでしょう。 気にする話題でもないと思います。低レベルの男と付き合わなければ良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#206137
noname#206137
回答No.2

自分の世話をしてもらえるか、家事一般できるかどうかで 御付き合いも考えてるとか、同棲したいとか、女性らしさを 知りたいとか、会話の一部で何となく聞いただけとかね。 貴女様を意識しているのは確かでは? 意識しない女性には聞きませんからね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

相手と話をしたい時に よく知らない相手に対して、出来る質問が限られているだけですよ 女性というのは、男性の行動に理由を求めたがるものなのでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたら自炊するようになれるでしょうか。

    一人暮らしを始めて5年になる会社員女性です。 今までまったく自炊をしたことがありません。とてつもないめんどくさがりで、夕食はいつもコンビニご飯、飲み物はペットボトルのミネラルウォーターです。初めのころは冷凍食品ぐらい使っていたのですが、お皿を洗うのがめんどくさくなり、食器を一切使わなくて良いコンビニ生活になってしまいました。お茶も沸かさないので、とにかくキッチンは一切使っていません。簡単にできるものならやれるかも?と思い、材料を入れてレンジでチンするだけの、話題のスチームケースも買ってみましたが、結局一回使っただけでした。 自炊すれば節約やダイエットになる!と思っても、めんどくささが勝ってしまいます。それに仕事から家に帰るのはだいたい8時半くらいで、空腹がピークになっているので、すぐに食べられるコンビニにやはり足が向いてしまいます。 といっても同じ会社にもきちんと自炊をしている人はいて、「どうして自炊できるの?」と話を聞くと「コンビニご飯なんてすぐに飽きるから」「添加物がいっぱいで体に良くないから」「もう習慣になっているからめんどくさいとは思わない」など、料理をすることはまったく苦ではない様子… 私は毎日コンビニご飯でも飽きないどころか十分満足できています。めんどくさがりに加え、あまり「おいしいものを食べたい」という欲求がないのも原因の一つかなと思います。手間隙かけて料理を作らなくても、すぐに食べられるコンビニご飯で十分、というか… 料理が好きな人、嫌いな人って分かれると思うのですが、私はあきらかに「嫌いな人」だと思います。どうすれば料理が好きになって、自炊を始められるようになるでしょうか。やる気を起こす方法や初心者におすすめの取り組み方があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の本心は?遊びか本気か区別がつきません…

    お世話になります。 30代前半の女です。 職場に出会いがないのでネットで恋活をしています。 何人かの方とお会いして… 遊びじゃない方が沢山いたのですが 初対面なのに、たまにH目的の人がいます。 懸命にカラオケボックスやマンガ喫茶などに誘われます。 初めてのマンガ喫茶だった時は、あんなに狭い個室とは思わず… 急に迫ってきて体を触られてビックリしました。 会ってみないと本気か遊びかはわからないでしょうか? 個室系に誘ってくる人=H目的でしょうか? カラオケは好きなのですが・・・ 男性経験が少なく・・・わからないことがいっぱいです。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 体しか見てくれない。

    今まで出会った男性はほとんど体目的の人ばかりでした。 最初は向こうから食事に誘ったり、メールをこまめにくれたりと アプローチしてくるのですが、 徐々に二人の仲が縮まるにつれて 独り暮らしのお家に行きたい、エッチは好き?など 体目的に捉えられる発言をしてきます。 私は、いくら好きでも付き合ってない男性とは 体の関係にはなりたくありません。 だから、そうしたお誘いはキッパリ断ります。 遊び相手にはなりたくないと強く言うようにしています。 すると、向こうは諦めて一切メールをよこさなくなります。 もう、こんな経験を何度もしているので、 扱いには慣れましたが、体しかみてもらえないという 事実にショックを覚えるばかりです。 これらのことを女友達や妹に相談しました。 すると、私には全てを受け入れてくれそうな包容力と優しさが にじみ出ており、 さらに色白の巨乳?という外見も手伝って、そういった 男性が寄ってきてしまうのではないか、と言われました。 彼らは前の彼女に酷い振り方をされたり、 過酷労働で身心ともに疲れきっていたりと 心に傷があったため、友人たちのいう私の包容力や優しさを 感じたくて寄って来たのかなと今になって思いました でも、だからといって、付き合う前の段階で 体を求めようとするのは都合が良すぎるのでは?と 思います。 私は、都合のいい女にはなりたくありません。 体ばかり求められるのは、もうウンザリなんです。 でも、寄ってくる男性は体目的ばかりです。 どうすれば、こういう男が近寄ってこなくなりますか? クールで高飛車な雰囲気を出し、優しい雰囲気や隙を 相手に与えなければいいのでしょうか? それとも、体目的から本気の恋に目覚めさせるように 上手く誘導するとか? とりあえず、体目的にしかされない女を卒業したいです。 話は長くなりましたが、みなさんの意見お願いします。

  • 遊び人(女慣れしている)な男性に質問です。

    18歳女です。 私には今、気になる男性がいます。 その人は言葉が上手く、さらりとボディータッチ(頭を撫でたり、腕や肩を掴んだり)をするような男です。 私は学生時代クラスでは地味なグループに位置するような女で、 また、相手の男性も冷静に見ると雰囲気イケメンなだけです。 そこで質問なんですが、 最初は遊ぶつもりで近づいたのに、途中から本気になった方はいますか? 本命と遊びの女の差は何処でつきますか? また、男が思う結婚したい「良い女」ってどんな女ですか? 他の女にも優しい馬鹿な男を、好きになった自分も相当な馬鹿なことは重々承知しています。 でも自分を安売りするつもりはないし、軽い女だと思われたくないです(美人でもなく顔は地味ですがw)。 彼のことは好きだけど、簡単に身体は許したくないです。 彼を本気にさせるような「良い女」になりたいです。 男性にとって「良い女」って、何ですか? 出来れば、既婚者男性に回答して頂けるととても助かります。 皆様の回答お待ちしています。

  • 本気のナンパ

    本気のナンパ(真面目に彼女つくりたい。遊びじゃない。)なんてする人いるんでしょうか? 私を含めて、多くの人がナンパ男は体目的、軽い遊び感覚と思っていますが、100%言い切るのは、出来ないかなって思うんです。 本気のナンパをしてる人がいるのなら、何故ナンパなんですか? だって、ナンパなんて軽い男に見られちゃいますよ。 本気さ、わかって貰うのは難しいさじゃないですか? 軽い気持ちじゃなくて、真剣で体目的一番じゃない、本気のナンパしてる&した事ある人に気持ちをききたいです。 因みに成功し、長続きし、結婚まで行った人いますか? 注意:遊びから本気になった人は外す。 また、ご本人以外の回答はご遠慮くだ さい。

  • 女が男を試すこと

    女の人が男の人を体目的で試すことってあるんでしょうか? 前に、同期の男の人から車に乗せてと言われて家まで送る意味で OKしたのに、私の家に行きたいと言われて車から降りる気配が なく運転しているうちに、どうしても眠くて車をいったん止めて 仮眠をとったんですが・・。 そのとき同期が「やばい雰囲気になっちゃった。やばい?」と言って きて当然そういう雰囲気ではなかったので拒否したんです。 彼女持ちの同期だったので「彼女大切にしてあげて」というと 「じゃあ、彼女がいなかったら俺としてた?無理矢理だったらいいの ?」とこちらがげんなりするような事を言い、それも断ると 「俺のこと試してたの?」とどうも理解しがたいことを言われたの ですが。私が仮眠をとったことで、そういう風に思われたみたいなの ですが、これって男の人を試すうちに入るんでしょうか?

  • 自炊:電子書籍化

    今、私の家の本棚には3000冊以上の本があります。 収納に限界が来ましてデータ化(電子ブック)にすることを考えております。 そこで自炊代行のような業者さんに見積もりを取ったところ、色々なサイズやページ数がありますが、冊数が多いので1冊当たり400円と言う見積もりがきました。 数社に見積もりましたが大体同じで回答です。 ざっと120万になりますが、どこからも時間的に最終納期3ヶ月以上みてほしいと言われています。 急ぐわけではないので時間は良いとして、費用的に「スキャナー」などなど購入して自分で正に「自炊」しようと考えております。 そこで解らないこと、悩むことが出てきました。 本をデータ化する目的は販売や人に読んでもらうことではなく自分が持っている書籍を物理的に小さくすることが目的です。 (1)検索もしたいのでOCRにしたいがどのソフトが良いか、InDesignにも対応できるもの。 (2)すでにPDFになっているものもありますが、そのソフトを使ってPDFデータをOCR化できるか。 (3)電子書籍はどのタブレット、アプリケーションが良いか。 (4)タブレット、アプリが決まって、PDFをそのアプリ用にチューンするのにはどうすれば良いのか。 (5)そのアプリを使うのに費用は掛かるのか? (6)表紙、カバーもスキャンして電子書籍棚のようなものに並べたいが棚はあるのか。 (7)棚があった場合、今後新たに本を購入時、本そのものではなく、電子書籍を購入した場合その棚に乗るのか。

  • 電子ブック。自炊

    今、私の家の本棚には3000冊以上の本があります。 収納に限界が来まして(電子ブック)にすることを考えております。 そこで自炊代行のような業者さんに見積もりを取ったところ、色々なサイズやページ数がありますが、冊数が多いので1冊当たり400円と言う見積もりがきました。 複数社に見積もりましたが大体同じで回答です。 ざっと120万になりますが、どこからも時間的に最終納期3ヶ月以上みてほしいと言われています。 急ぐわけではないので時間は良いとして、費用的に「スキャナー」などなど購入して自分で正に「自炊」しようと考えております。 そこで解らないこと、悩むことが出てきました。 本をデータ化する目的は販売や人に読んでもらうことではなく自分が持っている書籍を物理的に小さくすることが目的です。 (1)検索もしたいのでOCRにしたいがどのソフトが良いか、InDesignにも対応できるもの。 (2)すでにPDFになっているものもありますが、そのソフトを使ってPDFデータをOCR化できるか。 (3)電子書籍はどのタブレット、アプリケーションが良いか。 (4)タブレット、アプリが決まって、PDFをそのアプリ用にチューンするのにはどうすれば良いのか。 (5)そのアプリを使うのに費用は掛かるのか? (6)表紙、カバーもスキャンして電子書籍棚のようなものに並べたいが棚はあるのか。 (7)棚があった場合、今後新たに本を購入時、本そのものではなく、電子書籍を購入した場合その棚に乗るのか。

  • 体目的、あたりまえでしょ

    あの男は体目的だって声高に叫んだり、「体目的でしょうか?」って聞く人いるけど。 あたりまえじゃん。 体が欲しいからやりたいから、誉めたりおごったり、「愛してる」って言うのであって。 体は嫌、でも彼は欲しいと言う女はどういう心理なんでしょうか?

  • 彼女が内緒で元カレと遊びに行ったのですが

    彼女が元カレと昨日知り合った男3人でカラオケに行ったんですが 帰るとき拒んだようなのですが、元カレに無理やりキスされ体も少し触られたそうです ヤられてはいないそうです こういったことは初めてではなく、遊びに行くときは絶対に連絡だけはすると約束はしてたいました。 負い目を感じて連絡せずに遊びに行った結果、帰るときの車で寝てしまい、その隙に無理やりされたそうです。 無理やりされたことより何も言わず遊びにいったことに怒りを感じています。 別れることも視野に入れてるのですが、未だに好きなので悩んでいます。 また、連絡さえくれれば迎えにいったり、タク代渡したりできるので連絡だけはしてもうようにする方法がありましたら教えてください。