• ベストアンサー

どれが一番事故率が多いでしょうか?

自動車と、電車と、飛行機に乗る場合、 どれが一番事故率が多いでしょうか? 車>電車>飛行機 の確立ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.2

何で比較しますか、 1)運行距離当たり 自動車がダントツで多い。           電車は自殺を入れると2番目。 2)台数     新幹線は16両編成、山手線は11両編成。          電車を1台ずつバラバラにすると自動車より少ない。          遅延を入れると、自動車より多い。          1編成が遅延すると、16両が遅延になる。

mlouhlqtdawhz
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

事故率は「多い、少ない」ではなく、「高い、低い」です。 (事故件数の場合は、多い、少ない。) 車>電車>飛行機の確立ですか? 事故率の高い順だとそうなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• cubetaro
回答No.1

そんな感じだと思います。  ただ、事故が起きた場合の死亡率は逆だと思いますが。。。

質問者

お礼

ありがとうございます。