ワード 貼り付けでのハイパーリンク

このQ&Aのポイント
  • ワードにハイパーリンクを貼り付ける方法を教えてください。リンク機能は不要で、文字として貼り付ける方法を知りたいです。
  • ネット上のサイトからハイパーリンクの文字をテキスト形式でワードに貼り付けたいです。画像も一緒に貼り付けることができる方法を教えてください。
  • ハイパーリンクとなっている文字を文字としてワードに貼り付ける方法を知りたいです。リンク機能は必要ありません。画像も同時に貼り付けることができると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワード 貼り付けでのハイパーリンク

こんにちは いつもお世話になっています Windows7 ワード2010です ネット上からワードにコピー&ペーストすると、そのサイトではハイパーリンクとなっている文字がリンク先のアドレスで貼りついてしまいます。 テキスト形式で貼りつければいいのかもしれませんが、画像も一緒に貼り付けたいので書式付で貼り付けたいです。 ハイパーリンクとなっている文字を文字として貼り付ける方法を教えてください、そのときリンク機能はなくても構いません。 画像とハイパーリンクの文字を一度の処理でワードに貼り付けたいです 以下のサイトを勝手に引用させていただきますが、例えばこちらのようなサイトからの処理です http://manapedia.jp/text/index?text_id=2367

• 5goma
  • お礼率82% (265/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

引用しているサイトの証明関連の記事をコピーして、Wordへと貼り付け してもURLにはなりませんよ。 単純にフィールドコードで表示されているだけなのでは? その場合、[ Alt+F9 ]キーで非表示へと切り替えできると思いますよ。 関連記事 http://www.relief.jp/itnote/archives/013896.php

5goma
質問者

お礼

enunokokoro 様 ありがとうございました。お蔭様で解決しました。 フィールドコードを知りませんでした 大変勉強になりました。 簡単で恐縮ですが、お礼申し上げます。