• ベストアンサー

ワード編集画面への画像の貼り付けについて

ワードの編集画面に、例えば花子フォトタッチ等から画像をコピー/ペーストすると、ペースト位置のテキスト(文字列)が、全て画像の下に移動してしまいますが、画像の右側余白等にテキストを表示させるにはどうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貼り付けた図を右クリックして、  [図の書式設定] を選んでください。 [レイアウト]と書かれたタブを押すと、 犬が描かれた絵が並んでいますので、 「四角」や「外周」を選んでみてください。

fanzhao
質問者

お礼

成功しました。有り難うございました。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#38806
noname#38806
回答No.1

コピーで貼り付けではなく、一度保存した画像を呼び出して貼り付けしては?図形描写の図の挿入でやってみてください。

fanzhao
質問者

補足

早速、有り難うございます。  「図形描写の図の挿入」と言うメニューが見つからないため、「挿入」-「図」-「ファイルから」を選択して、htm文書の左隅上部に挿入したところやはり、画像の右側が空白になりました。テキストの先頭にカーソルを移動し、バックスペース・キーをおしたところ、テキストは繰り上がらず、画像が消去されてしまいました。  済みませんが手順をもう少し説明していただけないでしょうか。