• ベストアンサー

鍵屋の料金

こんにちは 鍵屋さんが解錠に来ること有りますね。 その時の料金ていくら位が妥当なんでしょうか? 皆さんが解錠をお願いした時の料金、あるいは鍵屋さん自身が解錠を請け負う料金わかれば教えていただけると嬉しいです。 とくに車の解錠あたり気になります。 どういう状況だと鍵屋の料金が高くなってもやむをえないのか?も知りたいです。ものの1分以内で解錠できた時より、30分以上かかったほうが高くなってもやむを得ないのでしょうか? よろしくお願いします

noname#203340
noname#203340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zirconia
回答No.7

[保存版] 自宅の鍵を紛失! 鍵屋さんを呼ぶ前に必ず確認すべき5つのこと http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/41101 1確認ポイント1 複数社の相見積もりを取る 2確認ポイント2 キャンセル料金の有無を確認する 3確認ポイント3 出張料金が発生するかを確認する 4確認ポイント4 現場担当者にも「相見積もりである」と説明する 5確認ポイント5 金額だけでなくスケジュールも確認する

その他の回答 (6)

回答No.6

良心的なところもあるけど、 人の足元を見てボッタクルのもある。 派手に宣伝してるところは要注意。

回答No.5

全てのサービスで共通の傾向は、早いほど金額が高いものです 普通電車より特急、特急より新幹線 三日後の配達より当日配達 荷物を送る時の船便よりエアー便 貴方は、ヘアーサロンで3時間かけてセットしてもらったら沢山お金を払いますか? 私は、待ち時間が少ない1分で解錠してくれる業者に沢山お金を払いたい 30分も40分もかけられたら、技術がない素人かと思いお金を払いたくないですね  

• toukai3569
回答No.4

車の場合はJAFに会員登録していれば、年会費で開錠してくれましたが。詳しくはJAF事務局に問合せ確認を。JAFに登録会員。全国で、使用できます。車のトラブル処理もしてくれます。遠くに出掛ける場合は、会員登録を検討を気が楽でドライブ出来ます。玄関の鍵を一個車の鍵と一緒にして置くとと便利ですよ。賃貸物件は管理して居る不動産屋・管理組合で解決します。

• ORUKA1951
回答No.3

車の解錠でしたら、JAFに入っていたらタダですが・・・。最近は保険についてくるものもある。・・・ただし、原則解錠だけでキー作成はありません。 「ものの1分以内で解錠できた時より、30分以上かかったほうが高くなってもやむを得ないのでしょうか?」時間ではありません。難易度かな。 >どういう状況だと鍵屋の料金が高くなってもやむをえないのか?  良心的なところでしたら交通費+5,000~10,000ですかね。全国チェーンや電話帳広告派手にしているところはその数倍になるでしょう。

• check-svc
回答No.2

鍵屋です。 車の解錠料金はそのシリンダーによって異なります。 つまりは難易度によって、技術料が異なるのは当たり前のことです。 解錠に要する時間はあまり関係ありません、というか日頃から技術を磨いてできるだけ早く解錠できるように努力しているのですから、「そんなに簡単に開くのだったら安くするべき」というのは考え方が違うと言いたいですね。 料金は地域によっても違います。 それと夜間なんかでしたら当然割り増しにもなるでしょう。 ネット検索すればそれなりの情報は得られると思いますよ。

回答No.1

http://www.nihonlock.jp/sub1/sub1.htm 作業内容と料金表