野々村竜太郎の涙もろさとは?

このQ&Aのポイント
  • 野々村竜太郎はなぜ涙もろいのか?彼の名前についての疑問や彼の魅力について考えてみました。
  • 野々村竜太郎は涙もろいことで注目を浴びています。彼の泣き顔は超かわいく、私たちは彼を尊敬しています。
  • 野々村竜太郎について詳しく知りたい方は、彼の可愛さや涙もろさについて調べてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして野々村竜太郎は涙もろいのか?

涙もろい人が最近脚光を浴びた。私は彼を尊敬こそすれど、間違っても揶揄などしない。1ミリたりとも、である。しかし、 「野々村」 という名前は難しすぎる。 「野村」 で良いのでは、と思えたりもするが、難しい部分はそれだけで、あとは大変に分かりやすい。泣き顔は、超カワイイし・・・ たとえ国民の100パーセントが 「否!」 と言ったとしても、非国民と呼ばれながらも私は、彼をかばうつもりでいる。実際、あんなカワイイ泣き顔を、いまだかつて見たことがない。 野村・野々村・野々々村。はたしてどれがベストなのかは抜きにして、彼の可愛くない部分が一箇所でもあれば、まじで彼のことを何も知らない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=aU4QBXZ51bI

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

問題の本質は、野々村本人が消えれば済むという話でも、野々村本人の人間性でもありません。 税金が、いかに公務員等によって私的に使われているか、という点にあります。 また、私的に使っても判らないようなチェック体制になっているという点にあります。 一般企業なら、このような事態は起こりえません(よっぽど経理を単独で任せているようなリスクマネジメントの欠如した組織は別として)。 つまり、国民の血税が、もやし(39円)やビールのおつまみやカラ出張、家電製品等に私的に流用されているという実態が、今さらながら明らかになったわけです。 (うちのかみさんは、スーパーの半額セールなどであくせくやりくりしているのに・・・) このように公務員は、いわば税金を私的に使える特権を与えられており、多かれ少なかれ、全公務員はその恩恵を受けているのです。 その額は、ちりも積もれば山となるごとし、年数十億円にのぼるはずです。 すべてを細かくチェックするとなると、また余計な税金がかかるので、解決策としては、公務員が減ればその被害額も少なくて済むという方策に至ります。

angel25gt
質問者

お礼

役人や議員などのカラ出張は、断じて許されるものではありませんが、あの泣き顔を見れば分かるように、彼は別格です。 もはやその可愛さは、すでに人間の域を超えています。宇宙人と言ってもよろしいかと思えるほど、愛くるしい泣き顔に、日本人の未来が見えたように思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.13

> 彼は自己犠牲の気持ちしか持ち合わせていません。 質問主さんにはその様に映る様ですが、多くの人はとてもその様には感じないでしょう。 釈明会見で言っている事は支離滅裂で釈明になっていませんし、泣いていると言うより行き場を失って単にパニックになった だけの様にしか見えませんし。 出張も城崎温泉、翌日は佐用町、その翌日は再び城崎温泉、そしてその翌日は再び佐用町と言う繰り返しは、誰が見ても不自然。 しかも政策の教授を受けるにしても、1日で足りなければ泊まりがけになるのが普通であり、相手を公表できないと言うのも 実に不自然すぎます。 切手の大量購入も、支持者に案内を出すのであれば、切手を貼らずに郵便局へ持ち込めばスタンプを押したりして処理されるでしょう。 自己犠牲の気持ちしか持ち合わせて居ないと言うのであれば、記者の質問にも議会の聞き取り調査にも真摯に答えるでしょうね。 しかし彼にはそれが全く無い。 だから議会は虚偽記載で刑事告発に踏み切ったのでしょう。 質問主さんが彼に心酔するのは勝手ですが、多くの方の意見にも耳を傾けて下さい。

angel25gt
質問者

お礼

多くの方のご意見に私は耳を傾けました。1日おきに温泉に行くところなど、とっても無邪気ですよね。 パニックになっていたとすれば、そんな事でパニックになるのか、と考えると、ますます可愛くなってきます。 あの泣き顔には、汚れやケガレが一切見られません。 ご回答ありがとうございました。

  • iwaotie
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.12

あれだけ大泣きしても涙出ないんですね。普通なら涙、鼻水でハンカチ絞るほどと思うけどあの泣き方なんなんですかね。7

angel25gt
質問者

お礼

あれが正式な泣き方です。涙や鼻水が出るようでは、まだまだ嘘泣きということです。純粋すぎて、愚人たちには理解できないかもしれませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.11

まず、これを参考に。 マルサの女 5億円の追徴課税の可能性を指摘されて、泣くシーン。 「なんだ。芝居ですか。あきれたな。」 「芝居じゃない。本当に泣いたんだ。一泣きで百万でも二百万でも助かるんだったらいくらでも泣いてやる。」 ジョジョの奇妙な冒険 「HEEEEYYYY」  あアアァんまりだアアアア」 激高する自分自身を押さえる かわいいか醜いかは主観が決めますが 自分はあの態度は醜いしか感じません。

angel25gt
質問者

お礼

あの泣き顔を見て、醜さしか見えないのであれば、それはあなたに非があります。カワイイものを素直にカワイイと言えるココロを持つと、あの泣き顔の良さも理解できるのではないか、と思います。 やはりどの角度から見ても、超カワイイです。 ご回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.9

>どうして野々村竜太郎は涙もろいのか? あれはですね、彼は他の議員にくらべてチト荒っぽい性格なので 激昂してトチ狂いそうになると、泣きわめいて頭を冷静にすることにしているんですよ(ぉ (それが証拠に、会見の後、控室では何事もなかったかの様に冷静だったとか…) それはさて置き… >「野々村」 という名前は難しすぎる。 野々市町(今は市に変更)に住んでいた私にとっては、なんら難しいとは思えませんね ただ、この様な事が起きた場合、対外において同性の有名人が なんらかの形で、イジられるのですが、静かですね…野々村真さん(ぇ

angel25gt
質問者

お礼

野々村真も松島奈々子も、特に泣いたという話は聞きません。それは、その両名のココロが腐れ切っているからです。 逆に笑っている顔が目に浮かびます。野々村真と松島奈々子、あまりにも醜いですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.8

野々村竜太郎って渦中の県会議員の事なのかな。(同姓同名が居る可能性を考えて) であれば、情緒不安定であり、知識もボキャブラリーも世渡術も無いから単に叫き散らかしているだけ。 泣いているのなら「わ゛ーっ!」っと声を荒げて叫き散らす事は無いでしょうね。 つまり彼の場合、誤魔化す行き場が無くなってしまって自己崩壊しただけでしょう。 記者会見に入る前に「自分が恐怖と感じたなら・・・・」等と追及から逃れる為の予防線を張った時点で、幼児の思考しか無いと 見えてしまいましたし、「わ゛ー!」と叫いたところは幼児が欲しい物を買って貰えなくてダダを捏ねて叫き散らすのと 同等でしょう。 彼の場合は「涙もろい」とは別物でしょうね。

angel25gt
質問者

お礼

声の問題ではなく、子供のようにケガレなきあのココロの中をかんがみてください。泣き顔が物語っているように、彼は自己犠牲の気持ちしか持ち合わせていません。 その美しき行いが、理解される日が一日も早く訪れることを願うのみです。 ご回答ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

私が感心しているのはあれだけ号泣しておいて、数秒後にはすっと前の状態に戻れることです。 まるで何かが憑依でもしているかのような現象に驚いています。 しかも取り乱したことについて謝っていますしね。 映像検索とブログを見る限り、どうにもどこか発達障害か精神的になにかあるように思います。 一所懸命すぎるというか、それが空回りするとか、必要のない発言が多い。 ずっと同じ記者とやり取りしているのにいちいち相手の記者の名前を言うとか・・・・。丁寧すぎるところはアスペルガーかなあとかね・・・・・。 彼を擁護も非難もしませんが、あの豹変ぶりには俳優の素質はあるかなと思います。 あ、自分でコントロールできないならダメか。 じゃ、祈祷師かな。カルト教団の信者ってあんな感じじゃなかったっけ?

angel25gt
質問者

お礼

なぜ発達する必要があるのでしょう。純潔で且つ完成型、生き神様と呼ぶべきかと私は思います。 その清らか過ぎる泣き顔を放送してくれたテレビの存在に、コウベを垂れるべき時です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

野村・野々村・野々々村。はたしてどれがベストなのか ↑ 彼にとって、野村だとマズイのです 間の「々」が抜けると真の「間抜け」となってしまうからです 実際、あんなカワイイ泣き顔を、いまだかつて見たことがない。 ↑ まさか、ホ◯の気があるのではないでしょうね? 松田聖子が賞を受賞した時の「お母さーん」の方がまだ可愛いと思うのです 彼の可愛くない部分が一箇所でもあれば、 ↑ 蓄財の仕方が余りにセコイところです 毎日毎日、電車賃を請求するだなんて、余りにもセコ過ぎ 飛行機を斡旋して航空機製造会社からお金を頂くとかであれば、その機転の大きさから尊敬の念さえ抱きます。(今、ピーナッツを食べながら書いてます) 男なら、身を粉にして金を稼ぐべきです。彼はセコ過ぎます。本当の男とは呼べません。だから、泣きじゃくれるのかも知れません どうして野々村竜太郎は涙もろいのか? ↑ 今、告訴の動きがありますがもし、逮捕された際も泣きじゃくるのか、大きな関心を抱きながら注視しています

angel25gt
質問者

お礼

告訴?凡人が歴史的な泣き顔をした偉人に対して行う行為でしょうか。それひとつ取ってみても、彼と日本の国民の間に、大きな隔たりがある、と思います。 毎日毎日、電車賃を請求するところなど、超カワイイじゃないですか。松田聖子って、久留米のサセコの事ですか? ご回答ありがとうございました。

  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.5

あれが幼児なら、まだ許せるかも知れないが、それでも、あの、我が儘な泣き方は嫌われる。泣いて解決するのは、女の嘘泣きだけ。分かっていて、男は騙される。  だいたい、議員になるような女性や男性は、少々のことで泣くような性格ではなれないし。涙は、女の最大の武器。それを奪う男は最低。  で、彼の可愛くない部分は、後で舌を出すところ。まじで彼のことを何も知らない私ですが、きっとやっていると思うな。

angel25gt
質問者

お礼

そのように見えるのは、あなたに問題があります。汚れきったこの世界に長く住み続けたアダとも言えます。 彼の赤ちゃんのような、清らかなココロが見えないようでは、まだまだ愚人です。私は空中浮遊っぽいことぐらいならできます。 だから彼の無類のココロの透明度も見えるんです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

>野村・野々村・野々々村。はたしてどれがベストなのか 正解は、ののちゃん http://profile.ameba.jp/nonomuraryutaroblog/ すいません もう彼は、詰んでいます。 四面楚歌 多分 歌が聞こえているはずです・・・ だから耳に手を当てて聞いているのです。 保育園児を見る目で見守ってください。

angel25gt
質問者

お礼

ケガレなきあの泣き顔、それを嘲る人の方がココロが腐っているのだと私は思います。なかなか凡人に真似できるものではありません。 ののちゃん・・・名前まで超カワイイですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.3

http://www.youtube.com/watch?v=rNjGZ2wcflM 涙枯れる程、浮かばれないふり痛いふり。 そんな可哀想な人でしょうか? 素直な可愛さはないですが苦労人ですね。 目立つ為に大変そうです。

angel25gt
質問者

お礼

ココロ誠実であるがために、かえって汚れきった世界の人々から、やじられるのでしょう。 純粋すぎるあの泣き顔、天使のようにカワイイですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 野々村竜太郎の良いところを教えてください。

    野々村竜太郎の良いところを教えてください。

  • 野々村竜太郎議員て

    あの人R-1の出場でも狙ってるんでしょうか? あの記者会見コントは下手な芸人のネタより笑いが取れると思いますが

  • 野々村竜太郎議員の パフォーマンスについて

    昨日、ニュースで やってましたが、 兵庫県議会議員の、 野々村竜太郎議員の 政務費不正疑惑 での 記者会見を見て あの大袈裟な うそ泣きの パフォーマンスを見て 思わず 笑ってしまいました! (笑) 一体、 あのパフォーマンスは どういう意味で 何なんでしょうね? ちょっと 面白かったので 想像でいいんで 意見があったら よろしくです! (^◇^)/

  • 号泣県議、野々村竜太郎のオフィシャルブログ

    http://ameblo.jp/nonomuraryutaroblog/archive1-201406.html なんとなく野々村県議のオフィシャルブログをみていて、259のコメントを見たらびっくり。 http://ameblo.jp/nonomuraryutaroblog/entry-11869234822.html#cbox 批判は全てカット、不自然な頑張れコメントだけ。 自作自演で、OKWAVEでは削除対象だと思うのですけど、この人もう終わりだと思うのは私だけでしょうか? 私と同意見やそれでも頑張れと言う意見があれば、お聞きしたいと思います。

  • 田島陽子氏の根拠は慰安婦の証言だけ?

    https://www.youtube.com/watch?v=fYkAvWpDJaA 田島陽子氏の慰安婦問題にかける情熱はすさまじいようですが、いっていることがおかし過ぎます。 慰安婦の女性たちに実際に会って話を聞いた。というだけで物的証拠に基づいての発言を全くしません。左翼や反日日本人たちも全く同じです。 ただ慰安婦問題を認めることが国際社会に尊敬される。の一点張りです。 こんなんで国民が納得するはずがありません。 田島氏の発言についてどう思いますか?こういういい加減な人間が韓国を付けあがらせ日韓関係をおかしくしているのではないでしょうか?

  • 野々村竜太郎、兵庫県、県議は辞職だが、

    この世界ではどのくらいの退職金が当たり前に払われるのですか? 実際、換金された公金使用説明が暴力団体などに流れているから説明拒否をしているのか? 県民、国民は益々不信感をつのらせますが.... 刑事告訴を含め、今後どのような展開になって行くのでしょうか? 上司の責任問題など、どのように幕引きをするつもりなのでしょうか? 国民の一人として今後の参考にお教え下さい。

  • 野々村竜太郎兵庫県議員って帰化人なのですか?

    独特な水の飲み方。「この・・・日本」と言うべきところを感極まって「この・・・ちょうせん」って発言し、、、 日本人特有の謝罪会見の仕方とも異質だし・・・・・ ちょっと疑問に感じたもので、、、、 ご教示を。 http://www.youtube.com/watch?v=OwT7avQUges

  • 野々村

    野々村議員をどうおもいますか?

  • どうしてアグネス・チャンはセクシーになったのか?

    だいぶ古い話なので、検索しても出てこないのでは、と不安に思う一件である。 (明石家さんま)が御送りするラジオ番組にゲストでアグネス・チャンが出たときのこと、このようなやり取りがあった。 アグネス「昔はみんな私のファンだったんですよ」 明石家 「そうとは限りませんよ」 アグネス「そんな事ないです。あなただって私のファンだったでしょ!」 明石家 「違います。頭おかしいんとちゃいますか?」 アグネス「嘘つき!絶対に私のファンだったハズよ!」 明石家 「あんた一回、病院に行きなはれ・・・」 この思い出の会話が、今でも忘れることができない、私のアグネス・チャンへの定着したイメージである。 時代を超えて、国民的アイドルであり続けるのは困難であろう。ましてやアグネス・チャン程度では、国民的とは言い難く、どこにその自信の根拠があるのか1ミリも見えてこない。 「国民的」と推奨すべきモノを、先週、パチスロ(AKB48)で4千円勝ちした、しけた私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=2XYAwpVtYrE

  • 野々村君

    この方は 一体 どうしてしまったのですか? https://www.youtube.com/watch?v=Gviufzt7dgk