• 締切済み

霊感が強まる時期について

はじめまして。少し胡散臭い質問なのですが、詳しい方教えてください。 私は幼い頃から霊感的なものがあって、今までもそんな体験をちょくちょくしていました。 ですが、気にしないように普段は過ごしていて最近は落ち着いていました。 しかし、昨日から急に強くなっています。 きっかけは前から居る部屋の小動物らしきもの。 悪いものではないので気にしないでいたのですが、急に存在感が強く感じるようになりました。 普段からくっついてくる子なのですが、やけにくっついてきてました。 でも、強いわけではない子なのできっかけてではないとは思います。  その子が強くなったという感じではなく、私自身だなぁっと。 それから、寝る前に熱が体内に籠もる感じに襲われ、冷えピタ貼って寝ました。 今朝は熱はないのですが、確実に強まっています。 霊感に波があるのは経験上ありますが、こんな急には今までありませんでした。 そこで、霊感のある方で急に強まった時期がある方はいますか?それはどんなときでしょうか? 私自身で気になったのは ・妊娠を望んでいるということ ・風邪気味、疲れ? ・排卵日あと(肩こり、眠気がすごいです) くらいです。 変わったことはありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.3

私の場合は護るべき人や自分がピンチの時に強くなることが多いです。 ピンチといっても、お金がピンチとかではなく、霊力でなんとかなること限定です。 あとは、リラックスしてる時もあります。お香やアロマを焚いてる時とか、自然の中でまったりしてる時とか、リンパマッサージとか、カラオケとか、いろいろ。 カレーやチョコ、コーヒーもあがります。タバコもあがるんですけど、あまり好きじゃないんだよね(・ω・`) あとは…ヨガもあがります(当たり前か。修行法ですし。霊感というよりチャクラの活性化ですけど) 出産は、私は特に変わらなかったです。期待したんだけどね(・ω・`)まだまだ、やらないといけないみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.2

何かをきっかけにはありません 絶対本人が何か努力しているからだと 私もそう思います。 出産ではいろいろあり、私はすごく成長したという感じでした。 かならず出産がアップする要因ではないですよ、男の子産んだら という事もだれにでも起きるわけではないです。その人に合った やり方で導いてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.1

私は子供産んでからだと思います。 子供の頃からモノクロに見えていましたが モノクロのおかげで、人間じゃないとわかりましたが 産んでからカラーに見えるようになり 人間と錯覚するほどです。 変な声が聞こえなくなった。 言葉がよく入るようになった。 すごく落ち着いてきたという感じ 金縛りもほとんどなくなりましたし 怖い夢もあまり見なくなりましたし 突然はっと驚くこともなくなりました。 無くなったのかという事ではありません 感じますから。。。

guardian0012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり妊娠、出産は霊感に関係あるんですね。 よく、男の子を授かると悪いものが寄ってこなくなると聞きます。 まだ妊娠はしてないです。多分。 出産以外に急な強まりはありましたか? よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 霊感のある方に質問です。

    私は、自分では特段霊感があるとは思わないのですが(実際見えたりはしません)、 ある特定の場所にいると金縛りにあったり、 夢の中で事故や病気にあった人に、心配になって連絡すると病気をしていた、 といったことが、これまで結構ありました。 霊感があるというより、「直感がよく働くほうなのかな~」くらいに思っているのですが、 実はいま身近に、「この人(以下Aさん)はヤバい!」と感じる人がいます。 決してAさん自身が嫌いな訳ではなく、何というか「嫌な感じ」がするのです。 空気が重いというか、ゾッとするというか… 見えないところからでも、こちらに近づいてくると分かるくらいです。 なるべく気にしない、気にしない…と思っているのですが、 長時間近くにいたり、話したりしなければならない時は気が滅入ってしまうので、 いったんその場を離れて気持ちを落ち着かせたりしています。 以前、“自称”霊感のある人が、 「憑依されている人が近くにいると、嫌な感じがするのですぐ分かる」 と言っていたのを思い出しました。 その時は正直「胡散臭いな~」と思いながら聞いましたが、 Aさんについては、「お祓いでもしてもらった方が良いのでは…」と考えてしまいます。 その霊感のある人は、嫌な感じがする人が近くにいるとやはり自分の気が滅入るので、 「自分にバリアをはり、嫌な気を寄せ付けない(跳ね返す)イメージをする」そうです。 私もAさんが近くにいる時にその方法を試してみましたが、うまくいきませんでした。 そこで、近くに「嫌な感じ」のする人がいる時はこうしたら良い、 みたいなことがありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • これって霊感???

    こんにちは、僕は中学1年生の男子です。 さっそくなのですが、僕は小学4年生ぐらいから、家の中の廊下等を夜に歩いていると、いやでも、窓に、白いもの 変な影みたいなもの 変な感じ 変な気 変な予感がします。これって霊感なのでしょうか?それともただ単に怖いだけで幻覚を見ているだけでしょうか?教えてください。 追加すると、何というか 背後に気配を感じたり、早く逃げないと死ぬ(ちょっと大げさですがそんな気がします) みたいな感じに心が動き、凄く変に感じます。最近はそういう霊感やそういうことを連想しなければ特別見えたりすることはありません。ですが、連想した瞬間からその日1日は忘れない限り恐怖を感じます。 順番がぐちゃぐちゃで申し訳ありませんが、トイレの少し開いた隙間から、誰かに睨まれている様な気がします。酷い時には影(白かったり黒が強調された影)が見えたりします。もう怖くて怖くてたまりません。 今まで我慢してきましたが、中学1年生になったころから急に小学生の時より怖く感じ(気配を感じ)るようになりました。もう怖くて怖くて・・・ とにかくなるべくお早めにご回答の方ください。宜しくお願い致します。ちなみに家はマンションです。そのマンションは、出来て6年、前は崖(岩盤)があったそうです。それを取り壊して作られた家だそうです。 どれだけショッキングな回答でも覚悟は出来ていますので、どんなことでも思ったこと全て教えてください。ちなみに気功が出来ると思います。効果出ましたし。 とにかく宜しくお願い致します。

  • 霊感占いの占い師って……

    電話での霊感占いを時々やります。 けっこうな的中率だと思います。 でも、ネットを見ていると、 電話やメールでの霊感占いって、すごくたくさんありますよね。 占い師のプロフィールを見ると、霊視、未来予知などみなさんできるようですが、 世の中には霊能のある人がこんなにいっぱいいるのでしょうか? 不思議に思って、利用している霊感占いの受付の方に 「どうやって霊感占い師さんを雇っているんですか」と訊ねてみたら、 「きびしいオーディションの末、選ばれた方々です。 私自身も霊能者で、オーディションでは、神様をここに呼んでもらいます」とのことでした。 そんなすごい能力のある方が、日本にごろごろいるというのが なんだかほんとかなあという気がするのですが、どうでしょう?

  • クラクラします

    当方38歳、三児の母です。 最近得に体調不良と云う訳ではないはずなのに、やけにクラクラします。 平行感覚がイマイチないような感じです。 熱もないし、睡眠不足でもないと思います。 元々貧血の気があるのは確かなのですが、最近やけにクラクラするのが何なんだろうと思いまして。 あと思い当たるのは最近肩凝りが酷いかな~、と。 肩凝りで頭がクラクラするのはあるのですか? 理由などあるなら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 霊感について

    こんにちは。初めてこちらに登録しました。 最近ある知人から、知り合って4年ほど経ったある日、「ずっと言おうか言うまいか迷ってきたんだけど、あなたには人を癒す力がある。きっと娘さんもそうでしょう?」と言われました。でも私自身はそのような力があると思った事は一度もありません。変な事言うなあ、と気になったので娘にたずねてみた所、小さい頃からオーラが見えているらしいという事が分かりました。娘と話してみて、親の感覚としては娘が思いつきでウソを言っているとは思えません。それでそこから、自分には見えないけれども、霊力というのか、スピリチュアルな力を感じられる人はいるのかもしれない、と思うようにはなりました。 ところが、それを知らせるきっかけを作ってくれた知人は、だんだん私に対して尊大な態度をとるようになり、自分がはまっている商品を宣伝しだしたりしたので、ガッカリしてしまい、私の方からは近づかなくなりました。 また、何となく最近元気がないなあと別の人に心配で声をかけたら、「私霊感があって、それが上手くコントロールできずに悩んでいるの」と相談されたり(霊が見える、相手の無意識が分かってしまうのでウソが分かったり恐ろしい過去が分かったりするので普通の対応ができなくなるなど)霊感をカミングアウトしてくる人が増えてきて戸惑っています。また霊感があるといってくる人達と話して気づくのは、結局それに振り回されてしまって現実(日常)世界でのコミュニケーションが上手くできていないように思います。でもなかなか核心を伝える事ができなくて・・・。 どうもそういう人達から好かれるようなんですが、どう対応したらよいか悩んでいます。子どもの友人のお母さんだったりすると、傷つけたくないし、接するのにエネルギーを使います。あまりそういう人達に依存されるのも困るし、自分を見失いたくありません。似たような体験がある方、彼らとの良い付き合い方を教えて下さい。

  • 霊感やスピリチュアル

    霊感やスピリチュアルに詳しい方お願いします。ある人から連絡が来る前触れは必ずと言っていいほど頭痛がおきます。頭痛がするとその人から必ず連絡が来るので この頭痛は何なのか正直、気になっています。 連絡を取り合ってる最中は頭痛は全く起きません。それどころか体調はとても良く、ごくごく普通な感じです。

  • 霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる

    霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる方法。 真面目な質問です。冷やかし等はやめてください。 Q1→亡くなった後も生前の姿で幽霊って見えるんでしょうか。例えば太っていた人は太った幽霊。ハゲた人はハゲた幽霊なんですか?? Q2→魂が成仏できてないから幽霊になるんですか? Q3→霊感ってどうやったらつくんですか? 先日タクシーにひとりで乗っていたとき、突然運転手さんが『ねぇちゃんの隣に女の人が座ってる』と言い出しました。 飲み会の帰りだったので多分時間は0時過ぎてたと思います。私は幽霊とか霊感とかよくわからないし信じてないので、タクシーの運ちゃんが怖がらせようと思ってからかってるだけだと思い適当に話を合わせてました。 でも話していくうちにタクシーの運ちゃんが真面目に言ってるってわかったしほんとに見えてるんじゃないかと思ってしまう口調で話してくるんです。 私『ほんとですかwwwおばぁちゃんですかねー』 タ『いやいやそんな感じじゃない…もっと若い人』 私『じゃあお母さんかもしれないですねー太ってます?痩せてます?』 タ『あぁそうかもね。でも嫌な感じじゃない。フワッとした感じ』 みたいな会話をしました。 私のお母さんは3年前私が19歳の時に癌で亡くなってます。ちなみにぽっちゃり体型でしたw タ『私ね。霊感強いからわかるんだよね。でも大丈夫。悪い感じじゃないからね。』 みたいなことも言われました。 もちろんたまたま乗ったタクシーですし、お互いに初対面です。 うちは仏壇はありますがそんなに毎日手を合わせたりしないし、信仰心も強い方じゃありません。幽霊も霊感も信じてないけど、このタクシーに乗ってからもしかしたらお母さんは成仏できてないんじゃないかと心配です。 自分でも胡散臭い質問してるなーって思います。 あのタクシーに乗ったのはほんと不思議な感覚で、あのタクシーに乗ったのさえ夢なんじゃないかとか思ってしまうけどそんなに酔ってなかったし本当にタクシーには乗りました。 まさか自分がこんな体験するとか思ってなくて、リアルで誰かに話したらバカにされそうなのが嫌でここで質問しています。 霊感ある方、そういう話に詳しい方。回答お願いします!

  • 【2歳の夜泣き】霊感、母乳との関係は?

    2歳3ヶ月の息子は、生まれてから一度も、一晩続けて眠った事がありません。今でも夜泣きが一晩5~10回です。 今も母乳大好きなので、夜泣きした瞬間母乳をあげるとそのまま眠る事が多いですが、それでも眠れなかった時は、2時間位泣いた後、起きて遊び出すので生活のリズムも整いません。 今まであらゆる方法を試しても変わらず、病院で寝付きを良くする薬をもらっていますが、それも効きません。 もしかして、母乳が癖になってる事も原因なのでしょうか?実際、ミルクより母乳の子の方が、夜泣きしやすいと聞きます。 それから気になるのが、霊感の問題です。 0歳の頃から息子の変な行動を見て「霊を見ているのでは?」と感じていましたが「まさかなぁ」と思っていました。しかし先日話す機会があった霊能者に、子供の写真を見せたら「あ!この子霊感強いよ!だから人の後ろを見て泣き出したり、夜中に何度も泣き出したりするでしょ?」と言われ、ハッとしました。実際、寝る前、部屋の隅や天井を見てギャーと泣き叫び震えている事はよくあります。 母乳と夜泣きの関係や、霊感と夜泣きの関係を書いたサイトがあったら見てみたくて調べたのですが、見つけられなかったので、こちらに質問してみました。そのような情報を知っている方、また、直接アドバイス等あったら、教えて下さい! 私自身、夜泣きや育児で悩む事に疲れて、もう開き直るようにしているので、今はそれ程焦ってはいません。夜泣きも霊感も、特別な事として捉えないようにしています。他の子と比べて気にし出すとノイローゼになってしまうので…。 でも、やっぱり良くなる方法があったら実践して、少しでも改善したいという気持ちでいます。 宜しくお願いします!

  • 霊感のある方、どんな体験がありますか?

    同様の質問を検索しましたが、もうちょっと知りたいので・・・ 私は霊感が無いので信じがたいし、テレビなどの霊感モノはほとんど信じてないのですが、霊感があるという人が知り合いに何人か居ます。そういう人達は自分から霊感がある事は言わないのですが、噂でその人が霊感あると聞いて、問い詰めた結果話してくれる、って感じで、ウソを言っているとも思えません。感受性が高いために見えないはずのものが見えてしまう・感じてしまうだけなんじゃないかとも思うのですが、そう否定しきれない気もします。(感受性低そうでも霊感ある人いるので) 私が直接聞いた話をあげると ●霊は見えないが、「何かある家」に入ると具合が悪くなる人。 ●除霊した霊を一時的に引き受けるバイトをしていた友人。本人は霊感は無いけど、引き受ける瞬間「ドッ」と体が重くなると言ってました。 ●人のような霊を見る人。自営業の印刷屋さんで深夜に仕事中、知らないおばさんが目の前を横切ったとか、運転中道を歩いている霊など見るようです。 ●殺人事件のあった場所へ肝試しで行って、殺された人の霊を見た人。3人組で行って、2人が霊を見て逃げて来たので、見てないもう一人がやっとこさ聞き出したそうです。見た2人に私が聞いても話してくれませんでした。 ご自分に霊感があるという方、または信用できる知人の霊体験を聞いた方、どんな霊体験をしたのかお教えください。

  • 霊感が強い人が周りに多いって。。

    霊能者の修行したらなれると言われてる男子、女子の友人、そして、長女でお祓いに行ってやっと除霊したなどそう言う人が周りに多いのですが、 逆に私の周りに集まるのか少し嫌になってきました。。。 お祓い行ってたけど、見えない女友達はまだ普通な感じで、少し隠し事が多いかな?と言った感じで少し精神的に変わっていましたが、 バッチリ見えたりするタイプの二人の友人は、貧乏性だったり非常に自己中心的で、それにも気づいていなく、衝動的に頭にくると警察に厄介になる様な問題行動を起こすような人達で、図々しいのです。 そして、どうも私は巻き込まれることが多いのです。 問題とは衝動的な事と、お金に執着が強い事で友人二人と疎遠になりました。 霊感が強い人とは少し親しくなると、奇々怪々な行動を取るような気がします。 本当に霊感強い人はきちんとその道に行って格式のある職業に付くらしいんですが、二人共その道には進んでいないし、霊感の強い人って何故か人に迷惑かけることばかり起こすのです。 私は霊感がありませんが、なにか私がよくわからない霊感のある人が頼りたくなるような、何かがあるのでしょうか? 私には本当に悪い影が全く見えないと常に言われるのですが、気持ち悪くなってきました。 私に問題があるのでしょうか? 詳しい方がいれば色々とお尋ねしましたが、回答よろしくお願いします。 気持ちが悪いのです。。