• ベストアンサー

これって霊感???

こんにちは、僕は中学1年生の男子です。 さっそくなのですが、僕は小学4年生ぐらいから、家の中の廊下等を夜に歩いていると、いやでも、窓に、白いもの 変な影みたいなもの 変な感じ 変な気 変な予感がします。これって霊感なのでしょうか?それともただ単に怖いだけで幻覚を見ているだけでしょうか?教えてください。 追加すると、何というか 背後に気配を感じたり、早く逃げないと死ぬ(ちょっと大げさですがそんな気がします) みたいな感じに心が動き、凄く変に感じます。最近はそういう霊感やそういうことを連想しなければ特別見えたりすることはありません。ですが、連想した瞬間からその日1日は忘れない限り恐怖を感じます。 順番がぐちゃぐちゃで申し訳ありませんが、トイレの少し開いた隙間から、誰かに睨まれている様な気がします。酷い時には影(白かったり黒が強調された影)が見えたりします。もう怖くて怖くてたまりません。 今まで我慢してきましたが、中学1年生になったころから急に小学生の時より怖く感じ(気配を感じ)るようになりました。もう怖くて怖くて・・・ とにかくなるべくお早めにご回答の方ください。宜しくお願い致します。ちなみに家はマンションです。そのマンションは、出来て6年、前は崖(岩盤)があったそうです。それを取り壊して作られた家だそうです。 どれだけショッキングな回答でも覚悟は出来ていますので、どんなことでも思ったこと全て教えてください。ちなみに気功が出来ると思います。効果出ましたし。 とにかく宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.2

霊感かもと思っているという事は霊の存在を否定しているわけでもないと言うことですね。なら簡単、たいしたことは無いです。 私達は一人っきりでしょうか? 私達の世界は、同じスクリーンに幾つもの映画を重ねて映しているようなもので、周囲には無数の人(霊)がいます。 普通はシャッターが降りていて、他の世界は見えませんが、たまにシャッターが半開きの人がいたり、隙間のある人が居ます。 ではどうするか、シャッターをキチンと閉めるか、修理すればいいんです。そのための第一は、意識をそこに向けないように練習すること。無視するのではなく、気をとめないことです。 貴方は街を歩く時、周囲の人の目を気にしていますか?彼らは別に貴方など見てはいませんよね。だから貴方も見る必要がないんです。 また、同じ世界でも、私達を見守ってくれている人が居ます。先祖や守護霊と呼ばれる人(霊)です。彼らを怖がる必要なんてありません。 ではどうするか、感謝すればいいんです。 感謝とは神様や過去の人、今生きている両親や友人の「思い」や「愛情」を信じる事を言います。 彼らの友情や愛情を信じ、親や神仏が守ってくれることを「信じきる」事ができれば怖いものは見えなくなりますし、不安もなくなります。 (神仏に感謝するとか、信じるというのは、宗教に入ることとは全く違います。宗教を信じることは信仰心ではなく、「信教心」というのです。) で、周囲の人々や神仏は貴方の召使ではありませんから「守ってくれ」は良くありません。「守ってくれて有難う」「友情を有難う」「愛してくれて有難う」と小声で構わないので声に出して唱えましょう。 時と場所は選びません。私などはふと思い出したときならトイレでも…。風呂につかった時でも「極楽極楽」ではなく「感謝感謝」といいます。 是非試してください。

happazat
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 =僕には霊感が少しでもあるってことですよね?

その他の回答 (2)

noname#74145
noname#74145
回答No.3

http://www.k4.dion.ne.jp/~care/tougou-inf.html これで検索してみて思い当たることが有るなら一度お医者様に診てもらうことをお勧めします。 間違っても霊感が有るなどと前近代的な考えに逃げ込む事はしないほうが良いです。何事も早期発見早期治療が大切です。 今は21世紀なのですよ。

• akira-45
回答No.1

怖いという特異な感覚がそう感じさせる(幻覚)のではないのでしょうか?私も色々ありますが怖いと感じたことはありません。昨日の深夜目が覚めたら頭の横で亡霊が浮かんでいたのですがでこピン食らわせたら消えてまた現れたからまたデコぴんしてやりました。

happazat
質問者

お礼

ありがとうございます。それにしてもすごいですねwww