• ベストアンサー

霊が見えてた?霊感があった?

私の経験なんですが、これは霊を見たと言う事なんでしょうか?  もう10年程前の話なんですが、ぼ~っとしている時や運転中などに、顔にある目ではなくて、頭の中の景色?みたいな中に「あ、いる」という感じで見える?んです。その後、集中するとなんだか白い影みたいのが見えるようになり、その影が白い時は怖くなく、反対に黒いもやみたいに見えるときは、怖くなったりしていました。  漠然と「私って霊を見てる?」と思ってましたが、実際の目で見ている感覚ではないので、判断できませんでした。人に言っても上手く説明できませんし・・・。今でも説明できてませんね。ごめんなさい。  そのうちに自分で見ないようコントロールみたいに出来るようになって、(集中しないようにしたり頭の中で見えても気にしないよう知らないフリをしていた)見ないように心がけた結果、かどうかは分かりませんが、今はまったく感じません。  これって霊感があったって事なんでしょうか?また、この先も見ないですむんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.1

>これって霊感があったって事なんでしょうか そういうことになりますかねえ。 まあ、あなたのそのレベルの霊感は常人より少し高い程度ですから 何もしなければ、そのうち消えてしまうこともあります。 まして、あなたは消えるように望んだのですから 霊力が下がって何も感じなくなっても不思議はないでしょう。 >この先も見ないですむんでしょうか これは分かりません。もともとの霊力はあるようですから 何かしらの刺激で復活する可能性はあります。 というか、本当は勿体ない話なんですけどね。

magunamu77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり見ていたんですね。 自分で気配を感じないように注意はしたんですが、時々無意識のうちに声が聞こえたりとまだまだ感じるときがあります。 勿体ないんでしょうか?私は怖がりになってしまったので、見ないほうがいいです^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • a-gamyl
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.4

追記ですが,magunamu77さんが体験したような現象の名前を思い出しました.ハイウェイ・ヒプノシスといいます.参考URLの小説で見たことがあったので,思い出しました. google で調べてみたけど結構情報が少ない.脳の研究はいろんなところで進んでいるはずなのに,こういった心霊現象と関連付けて述べられている情報って結構すくなかったりしますね^^.

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/4042
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

ヒトは誰でも素質的に霊感があります。 ふとした時に、その感覚を思い出してしまいますが、 見たくなければ気に留めず、流してしまう事です。 質問者様は一応うまくいっているようですから、このまま気に留めないようにすれば次第に見えなくなってしまいます。 この先全く見ないで済むかどうかは判りません。 基本的に素質が残っている限り、見えてしまう事もあるかもしれません。 しかし、流す方法をご存知なのですから大丈夫です。

magunamu77
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰でも霊感はあるんですか!知りませんでした。 これからも気にしないように訓練?していきます。 一度、ものすごく怖い思いをしたので(見ただけですが、見た瞬間 今までとは何かが違う、はっきりとしていてそれでいてとても恐怖感てなもんじゃないくらいの恐怖をかんじたので、もう二度と見たくありませんら・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-gamyl
  • ベストアンサー率32% (17/53)
回答No.2

ドライブ中に白い影が見えるのは,右側か左側かどちらかは忘れましたが,どちらかの側に決まっていたりはしませんか? たぶん右脳の方が直観・イメージを司っているから,左側に見えるのだったかな? 眠くなったときも同様にどちらかの側に決まって見えるというのであれば,単に脳が誤認識しているだけということになります.

magunamu77
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら、左右決まってないですね。でもとても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 霊感について

    霊感について 初投稿ですよろしくお願いします。 保育園の時ですが暗い部屋を見ていた頃へんな丸い白いようなよくわからないオーラぽい?よくわかりませんが見えるようになりました。とりあえず神経を集中すると丸いのが見えました!小学生3年の時に祖父の家で霊を初めてみました。その霊は着物を着た薄らとした女性でした!で 別になにもなかった訳ですが!それからです。 霊が見えるようになりました。 自分引っ越してから ある晩の夜 フッと目が覚め 起きようとしたら 目の前に髪のたらした(貞子)みたいのがいたのです!それから霊が見えなくなりました! それからというものの不幸続きの連発 現在にいたってそうですが 酷いありさまです! 自分の家で動画をとると必ず霊が写ります!現在(このお化けを見た家)自分だけ住んでませんが! 最終的に言いたいのは 自分の中に封じられた霊感の戻しかたを知りたいですお願いします! 本気です!

  • 霊感について

    霊感について 初投稿ですよろしくお願いします。 保育園の時ですが暗い部屋を見ていた頃へんな丸い白いようなよくわからないオーラぽい?よくわかりませんが見えるようになりました。とりあえず神経を集中すると丸いのが見えました!小学生3年の時に祖父の家で霊を初めてみました。その霊は着物を着た薄らとした女性でした!で 別になにもなかった訳ですが!それからです。 霊が見えるようになりました。 自分引っ越してから ある晩の夜 フッと目が覚め 起きようとしたら 目の前に髪のたらした(貞子)みたいのがいたのです!それから霊が見えなくなりました! それからというものの不幸続きの連発 現在にいたってそうですが 酷いありさまです! 自分の家で動画をとると必ず霊が写ります!現在(このお化けを見た家)自分だけ住んでませんが! 最終的に言いたいのは 自分の中に封じられた霊感の戻しかたを知りたいですお願いします! 本気です!

  • 何で霊感ゼロなのに心霊写真の霊が見えるんですか?

    質問はタイトル通りなのですが私には霊感がありません。 霊感が全くないのに何故心霊写真やテレビとかでうつりこむ霊が見えるのでしょうか?不思議でたまりません。霊感なかったら普通見えないはずですが・・・。 何故なのでしょうか?これは何かあるんですか? ちなみに私は、霊感ゼロで霊感のある友達に霊がいるとか言われても見たことありません。 凄い強い人とと高校の時友達だったのですが結局霊感はゼロのままでした。なので現に今もありません。暗闇で気配が感じるということもありません。

  • 霊感

    私は、よく夜中の二時すぎになると 気持ち悪くなります。 目に見えるわけではありませんが、 人の気配を感じます。 夜中の二時というのは、 そういう時間帯であるという 認識があるから 気持ち的なものなのか それとも霊感なんでしょうか。 夜中の二時がそういう時間である という認識がある前、知らないとき からやっぱり夜中の二時すぎは 気持ち悪かったような気がします。 鳥肌が立ったりとかです。 霊って、見えるほどは霊感がなくても 感じるくらいの弱い霊感というのも あるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 霊感体質の彼女

    霊感体質の彼女 私の彼女が霊感占いに行ってきました。 そこで私との相性を占ってもらったらしく、 私の元嫁の生霊がついていてあなたを苦しめてる。 今付き合ってる男性(私のこと)は非常に狡猾で悪い人間だ。 もし結婚したらあなたとはセックスレスになって外で処理してくる。 とか言われたそうです。 よくよく聞いてみると、そのような占いとか霊感のある人の話をよく聞くようで、 本人もこの間死んだおばあちゃんが近くに来たとか、葬式の時に用事があって 出席出来なかった時、その死んだおばさんが私の様子を伺いに来たとか言うのです。 彼女がそういうものを信じる信じないは本人の自由なのですが、 まったく霊とかを信じていない私にそんな事言われても困るのです。 ましてや勝手に私の人格を否定するような事を言われて鵜呑みにして いったいどうなってるんだか。。 目の前にいる人間を見て判断せずに、占いで未来を決めるとか まったく信じられない状況です。 唯一の救いは、否定された私の事をきっと未来は変えられるといって 信じてくれている事なのですが 私は霊感に頼ってる彼女を一緒にいるのが重荷になってきました。 どうにかして彼女に霊などいないと教えたいのです。 霊感占いなんてアテにならないものを頼って生きていって欲しくないのです。 どのように言えば彼女は納得してくれるのでしょうか? 私も自分なりに伝えましたが、私の事解ってくれていないと泣かれてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 霊感が弱い?悪霊?

    以前、霊を見ました。 夜に自転車で青信号を渡ろうと思った時にチラッと見ただけなのですが白いワンピースを着ていて、黒髪でおかっぱ頭の9歳くらいの女の子でした。 その子は何故か裸足で私の進行方向とは真逆の方向を向いていました。 立っていただけなので恐怖心はなかったのですが髪がそれほど長かったわけではないのに顔は影が差していて全くわかりませんでした。 ネットで調べたところ、霊の顔が見えないのは霊感が弱いからという意見もあればその霊が悪霊だからだという意見もあり、霊に詳しい方などの意見を自ら聞きたいと思って質問しました。 実際、顔が見えないのは霊感の問題なのか霊が問題なのか、教えてください。 ついでに霊の種類などがわかればそれも教えてください

  • 霊感、欲しいですか。それとも欲しくないですか。

    霊感が強い人っていますよね。私の親戚にもいます。その人は霊がわかるらしく"いかにも"って場所には近づきません。 そういう場所に行くと肩や頭が重くなるそうです。だけどいわゆる霊感が強くて 危険や嫌な予感を察知したり、友達の結婚や子供が出来るのを予感したり子供の性別なんかもわかるみたいです。 虫の知らせやデジャブなんかもあるみたいです。 霊感が全くない私は感心してしまいます。うらやましいとも思います。 だけど「じゃあ霊感が欲しいか?」となると・・・やっぱり欲しくはないです。 今のままがいいです。 あなたは霊感が強いですか。 ある人は霊感があって良かったですか。それとも無くしたいですか。 無い人は霊感って欲しいですか。

  • 霊は怖い?

    「人間だった。生きていた。私と同じように心がある。元は人間だ」と頭では分かっています。そう心の中で自分に言い聞かせても怖いときがあります。 皆さんは、霊を怖いと感じますか?どうすれば怖いと思わなくなれますか? 私には何の役にも立たない中途半端な霊感があります。

  • 霊(幽霊など)を見る事が出来る方(霊感が有る)にズバリ質問です!

    本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっている(満足している)のですか? 残念ながら私には霊感が無いのか、これまで35年間生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた、等の経験が有りません。 世の中には霊感が強いそうで、頻繁に霊を見たり、寄って来るって人がいるのを、私の周りでも聞いた事が有りますが、その方達も見えるってだけで何もしません。 本当に、そんな物が世の中に存在するのなら世界的な人類史上の大ニュースですよね? DNAを解析し終わった、今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。 そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。 なのに何故誰一人、私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます! って声を上げないのでしょうか???別に切り刻まれるわけではありませんよ? 例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、 見えている人には血圧計、体温計、脳波形を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来る と思うのですが・・・。 霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのではないでしょうか? (1)本当は見えてないのに、ウソを言っている。(目立ちたい、特別な人に見られたいから) (2)本当は見えてないのに、ウソを言って金儲けに利用している。(霊感商法など) (3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。 (4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。 (5)本当に見えている。 (5)の方、是非霊を解明してみて下さい。 解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みますよ!また、世界的な有名人になり、TV出演や本を出せばバカ売れと、 お金もザクザク入って来て、いきなり大成功者です!!!世界中から拍手喝采で、スタンディングオベーションです。 私がもし、本当に見えているのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいますね。 大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本の人には分かってもらえます。 私に霊感がなくてとっても残念です・・・。霊感が有れば、超有名人&お金持ちでバラ色の人生が送れたのに・・・。(ノ_・、)グスン

  • 霊感がない(弱い)人への反応について

    初めて質問させていただきます。 霊感ない(弱い)人への反応についてです。 私の周りには霊感の強い人、霊体験をした人がたくさんいます。 でも、私は霊体験をしたことがありませんし、霊感もないと思われています。 自分でもないのだろうなと思っています。 霊感や霊体験の話になると みんな「霊感なんてないほうがいいよ」と口では言うけれど、 霊感のない私を何となく馬鹿にしている空気が漂います(被害妄想ではありません)。 霊体験はなくても、霊の存在は信じています。 職場の人の霊体験の中には「それは違うんじゃないかな・・・」と思う話も正直ありますが、 全てを疑っているわけではありません。 質問サイト等では「何故霊感がある人を馬鹿にするの?」という内容の質問はよく拝見しますが、私の場合は逆です。 「霊感がない(弱い)人は人間として劣るのか?」です。 私のいる地域では、霊感が特に強い人は「生まれが高い」という言い方が古くからあります。 「=霊感ない人は低い人間」と表現している風習ではないことは頭ではわかっているのですが、 「霊感の強い自分は人として位が高い」と思っている人がいるのも事実です。 あの見下されたような空気がたまらなく辛いです。 霊感のない(弱い)方で、私と同じように感じたことのある方がもしいらっしゃいましたら ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。 うまく伝えられなくて気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。