• ベストアンサー

霊が見えてた?霊感があった?

私の経験なんですが、これは霊を見たと言う事なんでしょうか?  もう10年程前の話なんですが、ぼ~っとしている時や運転中などに、顔にある目ではなくて、頭の中の景色?みたいな中に「あ、いる」という感じで見える?んです。その後、集中するとなんだか白い影みたいのが見えるようになり、その影が白い時は怖くなく、反対に黒いもやみたいに見えるときは、怖くなったりしていました。  漠然と「私って霊を見てる?」と思ってましたが、実際の目で見ている感覚ではないので、判断できませんでした。人に言っても上手く説明できませんし・・・。今でも説明できてませんね。ごめんなさい。  そのうちに自分で見ないようコントロールみたいに出来るようになって、(集中しないようにしたり頭の中で見えても気にしないよう知らないフリをしていた)見ないように心がけた結果、かどうかは分かりませんが、今はまったく感じません。  これって霊感があったって事なんでしょうか?また、この先も見ないですむんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.1

>これって霊感があったって事なんでしょうか そういうことになりますかねえ。 まあ、あなたのそのレベルの霊感は常人より少し高い程度ですから 何もしなければ、そのうち消えてしまうこともあります。 まして、あなたは消えるように望んだのですから 霊力が下がって何も感じなくなっても不思議はないでしょう。 >この先も見ないですむんでしょうか これは分かりません。もともとの霊力はあるようですから 何かしらの刺激で復活する可能性はあります。 というか、本当は勿体ない話なんですけどね。

magunamu77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり見ていたんですね。 自分で気配を感じないように注意はしたんですが、時々無意識のうちに声が聞こえたりとまだまだ感じるときがあります。 勿体ないんでしょうか?私は怖がりになってしまったので、見ないほうがいいです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• a-gamyl
回答No.4

追記ですが,magunamu77さんが体験したような現象の名前を思い出しました.ハイウェイ・ヒプノシスといいます.参考URLの小説で見たことがあったので,思い出しました. google で調べてみたけど結構情報が少ない.脳の研究はいろんなところで進んでいるはずなのに,こういった心霊現象と関連付けて述べられている情報って結構すくなかったりしますね^^.

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/4042
  • michael-m
回答No.3

ヒトは誰でも素質的に霊感があります。 ふとした時に、その感覚を思い出してしまいますが、 見たくなければ気に留めず、流してしまう事です。 質問者様は一応うまくいっているようですから、このまま気に留めないようにすれば次第に見えなくなってしまいます。 この先全く見ないで済むかどうかは判りません。 基本的に素質が残っている限り、見えてしまう事もあるかもしれません。 しかし、流す方法をご存知なのですから大丈夫です。

magunamu77
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰でも霊感はあるんですか!知りませんでした。 これからも気にしないように訓練?していきます。 一度、ものすごく怖い思いをしたので(見ただけですが、見た瞬間 今までとは何かが違う、はっきりとしていてそれでいてとても恐怖感てなもんじゃないくらいの恐怖をかんじたので、もう二度と見たくありませんら・・・。

• a-gamyl
回答No.2

ドライブ中に白い影が見えるのは,右側か左側かどちらかは忘れましたが,どちらかの側に決まっていたりはしませんか? たぶん右脳の方が直観・イメージを司っているから,左側に見えるのだったかな? 眠くなったときも同様にどちらかの側に決まって見えるというのであれば,単に脳が誤認識しているだけということになります.

magunamu77
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら、左右決まってないですね。でもとても参考になりました。