• 締切済み

元々、霊感がぁり

元々、霊感がぁり 亡くなった人や 不可解な夢を見るんですが…。 先ほど変な夢を見ました。 2年近く前に 亡くなったィトコの夢です。 そのィトコが小学校まで 住んでた家に私が居る夢です。 畳部屋に行くと 亡くなったィトコの写真が 幾つか置かれてました… それを眺めてぃると 一瞬フッと線香の匂ぃがしたんです。 それから目を覚ますと リアルに線香の匂ぃが残ってて… 何か意味がぁるのでしょうか? 凄く気になってます。 ゎかる方 教えてくださぃ!!

みんなの回答

  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.7

一度だけ、人の死を何で知っていたのだろうと自分でも不思議な体験はあります。こういうのは一度だけで十分ですね、もうそういうことはありません。 たぶん、誰かが線香をともした。 質問者さんがそのにおいを寝ているときにかいだ。 最近そのにおいをかいだ記憶からいとこの記憶が想起され、 夢となって現れた。 というのが現実的な解釈でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.6

可能性として 1、近所で何か匂いのする物を燃やした、それが線香とは限らないが 2、体性感覚の一種、つまり貴方の嗅覚が誤作動した 体性感覚   ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%93%E6%80%A7%E6%84%9F%E8%A6%9A 3、貴方がウソや冗談を言って回答者を試している(失礼!) 4、目を覚ました時と匂いを感じた時が実は時間的にずれていたのだが脳が勝手に記憶を書き換えて一緒と判断してしまった

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.5

特にメッセージがあるわけではありませんが、 貴方といとこさんの波長が近づいたのですね。 人が死んでも残留思念は残ります。 霊能力は本能として誰でもあるものですが、 例えば、都会に住むアフリカ人が草原に住むアフリカ人の視力を失ったように、現代人は霊能力を失ってきました。 その中で本来持っていた霊能力を引き継いでいる人がいる、それが霊能者と呼ばれる人です。 貴方は元々霊能があるという事で、いとこさんの残留思念に同調したのでしょう。 メッセージそのものがあれば、もっと具体的なものが見えると思います。(TVや雑誌などで言われているものの殆どはこじつけですから) メッセージ的なものが見つかるとすれば、それはどれだけいとこさんと波長が同調したかにも寄ります。 同調すればそれだけいとこさんとの思いが通じるので、いとこさんが遺した思いや、やり残した事、気になる事が貴方にも伝わるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.4

ぁ、ィぃゎ←この人と選ばれています。 きっと貴方の事が生前大好きだった方なんでしょう。 で、感じることの出来る人に近寄ってきた、それだけのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

 こんにちは。  これは、霊感というよりも、亡くなったいとこの人が質問者さんに会いたいという合図を出しているものだと思います。  機会を見て、そのいとこの墓参りをすると良いでしょう。  墓参りにすぐに行けなくても、まずはいとこの写真のある部屋へ行き、写真を見て手を合わせるだけでも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.2

 どこかで線香が焚かれたか、或いは線香に似た何らかの匂いが発生して、その匂いを嗅がれた質問者様は、同じ様に線香の香りを嗅がれた経験をされた時、即ち亡くなられた従兄弟様の弔いの儀式の事を思い出され、その連想から従兄弟様に関わる夢を、見られたのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.1

それはきっと貴方に何か伝えたいのだと思います。まず聞いてあげる姿勢を取って上げてください。ちなみに私はつねに日本語で言えば神?仏?もちろん人ではありませんが対話し助けられてる一人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 帰ってきたのでしょうか。。

    こちらのカテゴリーで合っていなかったらすみません! 実家で15年間飼っていた愛猫が、昨年の8月に亡くなりました。 (腎不全と老衰の両方だと思います。) わたしも母もなかなか悲しみから抜け出せず、思い出しては涙する日々が続いています。 そんな中、先日わたしが実家へ帰省したときに、ちょっと不思議なことがあったんです。 わたしと母は寝る前にお茶を飲む癖があって、その日も夜中の2時ごろまでしゃべっていました。 すると突然、「お線香」のツーンとした匂いが私の鼻をかすめたんです。 納骨もとっくに済み、お線香など焚いていないのですが・・・。 置いているのは愛猫の写真だけです。 「あれ?今お線香の匂いしない?」と言っても、母には分からないようでした。 でも確かにしたんです、それも数回に渡って。 どちらかというと霊感的なものは母の方があるのですが・・・。 部屋に、以前のお線香の匂いがしみ付いたのかとも思いましたが、昼間は一度も匂ったことはありませんでした。 生前よく、お茶をする私と母の間で寝ていた愛猫を思い出し、「帰ってきたのかな」と二人で話しました。 そういえば最近、三日連続で愛猫が夢に出てきたこともありました。 何か愛猫からのメッセージなのでしょうか? それとも気のせいでしょうか??

    • ベストアンサー
  • 霊感や予知夢があるのでしょうか?怖いです。

    すごく真剣な相談なので冷やかしや誹謗中傷などはやめてください。 産後って霊感というか予知夢みたいなのが一時的に強まりますか? 去年の11月に2人目を出産しました。 産後は旦那しか頼れる身内が居なくて旦那と2人で上の子と下の子の育児、家事、通院などしていました。 寝不足、疲労、ストレスが蓄積された産後2〜3週間のときに数年前に事故で亡くなった保育園〜中学校の頃の友人が夢に出てきました。 夢の中でその子は赤ちゃんを愛おしそうに抱いていて、私も現実で出産した赤ちゃんを抱っこしていてその子と小さい頃よく遊んでいたショッピングモールのエスカレーター前で待ち合わせをしていました。 私は用事があるからその子に『もうすぐ行くから待ってて!』と言い、用事を済ませてその子の居る場所へ戻ったらその子はエスカレーターで上へ行って消えていました。 そのあと私は他の人達と遊ぼうと思いショッピングモールに居た私が現実でハマっているYouTuberの家族とフードコートで喋っている夢でした。 そのあと一度、授乳と朝食で目が覚めて、旦那にこういう夢を見たと話し再び仮眠をとりました。 そのときに家のインターホンが鳴り、私が赤ちゃんを抱っこしたまま玄関近くへ行き、旦那が出るとあの世からの何者かが私を迎えに来たと言い旦那が『まだ早いからダメだって!!!』と言って私は赤ちゃんと一緒に洗面所へ隠れていました。 しばらくして赤ちゃんと一緒に玄関へ戻ると旦那がそれを追い返してくれて何者かは消えている夢でした。 それから現実でオレンジの光を見たり、お線香の香りがしたりということを体験し、何度か見た悪夢の夢占いを調べると身近な人との別れがあるとの夢占いでした。 それが関係しているのかは分かりませんが今年の3月に20年近く会っていなかった叔母が病で亡くなりました。 そして地元へ帰り親戚の家へ泊まったのですが、初めて行った家なのにそれも産後夢で見た家と全く同じ風景でした。 というか夢の中でその親戚達とその家で会っている夢を見ました。それが正夢になりました。 それともうひとつ、友人の愛犬が亡くなり葬儀に参列する夢を見ていたのですが、今日、その子の愛犬が亡くなりました。老犬でした。 たまたまでしょうか? また、亡くなった友人の命日が9月なのですが『9月に一緒に買い物に行きたい。』と言われて断る夢も見ました。 現実でも夢の中でもいつも旦那に助けられます。 私が人生で一番辛かったときに夢の中で手を差し伸べてくれた人が居て、私はその人の手を握りました。 最近気付いたのですがその夢で手を差し伸べてくれたのがいまの旦那です。 産後ずっと疲労、ストレス、睡眠不足が蓄積されていてストレス限界突破しているのと、上の子に自閉症、ADHD、知的障害がありかなり苦労していたり、頼れる身内が本当に旦那だけで、全く休める時間がありません。 このような夢やストレスなどからうつ病、パニック障害にもなっています。 亡くなった友人と待ち合わせする夢、あの世から私を迎えに来る夢など本当に怖いです。 ただ、白髪のおじいさんに私の寿命は87歳〜89歳と言われてそこにサインする夢も見ています。 私は一体どうなってしまうのでしょうか?

  • 霊感?それとも勘違い?

    私の経験していることって、霊感があると言えるのか、ちょっとお聞きしたいのです。 車を運転中など、ふと目に入った家の窓ガラスや、玄関先においてあるものの上などに、人が立っていたり座っているように見えることがあります。ほんの一瞬で、よく見ると何もない。でも人らしきものが見えたときは、なんとなく目のピントが合っていない感じがして、人影だけがうっすらと浮かんで見えます。性別・年齢も大体わかります。不思議なのは、見えるのはおじさんばかりで、女性はほとんど見ません。 また、友達の車と追従して私が後ろを走っているとき、友達の前の車がブレーキを踏むたびに、その友達の車のリアガラスに赤く、若い男の人二人が嫌な笑顔で浮かんでくることがありました。何度目をこすっても、ブレーキランプに照らされて浮かび上がりました。その翌週、その友達は全損事故。幸いケガはなかったのですが、それとなく話したほうがよかったのかなぁと思ったこともあります。 嫌な感じばかりではなく、実家に泊まった時、ドアの隙間から亡くなったおじいちゃんが見ているのも、見えたことがあります。びっくりはしましたが、怖くはなくて、おじいちゃんだって確信でき、オレンジ色のオーラのようなものも見えました。暖かい気持ちになって、そのまますぅ~っと寝てしまいました。 こういう体験って、霊感があるというのでしょうか?私は魂だとか、守護霊とかって、あっても不思議ではないと思いますが、極端に強い体験をしているわけではないので、ただの勘違いや思い違い(寝ぼけ)なのかなぁとも思えます。でも、人影を見るたびに霊感に近いものなのか気になって、質問させていただきました。見える頻度は、見えるときで週に1~2回、数ヶ月見ないこともあります。変な質問で、恐縮です。

  • 霊感強い方お願いします!

    霊感強い方お願いします! 腕を物凄い勢いで引っ張られる夢 ※どちらかというと夢判断より心霊的な意味合いがあるように感じています。 昨年秋と、今年の2月、そしてつい最近も、腕を引っ張られる夢を見ます。 昨年秋は、「何故かアンティーク品に囲まれた部屋でうっとり過ごしていると、異様な雰囲気を感じたので、 部屋に塩をばらまいた後、我が子と我が子にそっくりの偽物が寝ていて私は偽物だと思われる方へ近づくと物凄い勢いで腕を引っ張られ、振り払おうとする」時点で目が覚めました。 2月の頃の夢は、母に「あのお札は捨てた方がいい・・・。」と言われ、「お札?神社へ持って行けばいいの?」と言うと「いや、あそこにはもう二度と行かない方が良い。」と言われ、じゃあどうすれば・・・と母に聞こうとすると、母が何者かに憑依されたようなうつろな状態になったので「お母さん!しっかりして!」と、肩をゆすると、私を睨みながら物凄い勢いで腕を引っ張られる夢でした。 この時の夢を数日後母に笑い話で話すと、実家の母が真顔で、「その日、耳元で誰かに『憑いてもいいか?』と聞かれたので、断った。」と言いました。(母は霊感が強く、予知夢も見ます。) 母は正月からこの日まで、何かに憑かれたようにぼんやりうつろで過ごしていて、妹から「体調が悪くて鬱っぽくなっているんじゃないか」と密かに相談を受けていました。 奇しくもこの夢の日は母方の祖父の命日で、この日を境に母はすっかり元気になりました。 ※お札は、うちは神棚も無いので心当たりないです。 最近見たものは、坂を降りる時に見知らぬお婆さんに腕を引っ張られ、振り払い、また坂を上る時に、同じお婆さんに腕を引っ張られ振り払おうとしている夢です。 上記の夢から覚める時間が大体午前4時ちょっと過ぎで、起きた時に寒気を感じました。 ですが、事故や病気などの災難は有難いことに私含め身内の誰にも起こっていません。 あったことはこの夢の時期に我が家では立て続けに水漏れがあって下の住人の方が大変な思いをされました。 結局1度目は洗濯機付近で壁や床も開けたけど原因不明。2度目は台所の下水管が腐っていたらしく工事しました。 腕を引っ張られるというのが何とも嫌な感じで、全力で振り払うのですが、 まさか死期が迫ってるとかじゃなかろうか、と若干心配に思っています。(汗)

  • このまま黙っているべきか・・それとも。

    ネタではないです。信じて貰えないかも知れないけど聞いて下さい。私は少し霊感?みたいなものがあるようで・・しかもいつも「匂い」を感じるんです。前ある近隣の家から酷く強いお線香の匂いがしていておかしい変だと思っていたら、その家のご主人が一週間後に脳梗塞で亡くなりました。その後は火事です。あるアパートから焼け焦げるような匂いがしていたんです。その後、そのアパートは火事になり幸いにもボヤでおさまりました。 そして最近では・・通院している病院一帯からその焼け焦げたような匂いがするようになったんです。ビル・調剤薬局などからも強い匂いがするんです。7月にはなかった匂いが8月に入りするようになり、9月に入り強く匂いがするようになったんです。院内に入ると目がしみる感じになり、体がとても熱くなります。そして喉が渇き出して、煙?を吸ったような息苦しさや「ゲホッゲホッ」という凄い咳が出始めるんです・・。病院・調剤薬局を離れるとこれがおさまるんです。 そして火事の夢も頻繁に見て、煙に巻かれ人も死ぬ夢も見ます。なぜか「放火」という文字も頭に浮かぶんです。かなり小さい頃、狐の夢を見て、お稲荷さんのお水のコップがカラカラに乾いていたこともありました。 だけど、誰にもこの事を言えない・・。頭おかしい人だと思われてしまうし。病院に言って嫌がらせとか思われたらどうしようとか・・。 このおかしな匂いは中学生の時から感じるようになりました。このまま黙っているべきなのでしょうか?もし知らせるとしたら、どうやって・・?

  • 本当に困ってます…。

    夢の中で金縛りに遭いました。 でも正直、それが夢なのか現実なのかわかりません。 すごくリアルで、目を開けようとしたけど開きませんでした。 結局、体が動かないまま眠りにつき、そのあとすぐに今年亡くなった同級生(♂)が夢に出てきたんです。 彼は私に向かって一生懸命何かを言っていました。 (結構たくさん言っていましたが、何を言っていたのかわかりません) 彼がすごく寂しそうにしていたのも覚えています。 夏頃からその人が頻繁に夢に出てくるので、三週間ほど前にお線香をあげにいきました。 なのに、お線香をあげに行った日から余計に夢に出てくるようになりました。 彼は私にどうしてほしいのでしょうか? また、 私はどうしたらいいですか?

  • 霊感かな?お祓いに行った方が良い?

    (1)隣の部屋で、モノが倒れた音がしたと思ったら、何も倒れていなかったことがある。(3回) (2)誰もいないはずなのにドアノブが「ガジャ、ガジャ」と鳴ったことがある。(2回) (3)会社の自動ドアが誰もいないのに開いたのを見たことがある。(1回) (4)会社のエレベーターに入った後に、ドアが開いた。でも誰も外にはいなかった。(5回) (5)会社のトイレで、ウォシュレットを押していないのに出た。(1回) (6)体が金縛りみたいな感じになったことがある(1回) (7)昔、使っていた古いケータイを久しぶりに開けてみたら、   トラブルになり、不仲になった人のアドレスが突然出ていた。いじっていないのになぜ?(1回) たぶん、実際に霊を目で見たことはないはずですが・・・・・・ 手相では霊感があると言われました。 正直、気味が悪いです。 気にしない様にしていますが、 もし霊感があるとしたら何か霊からのメッセージみたいなものがあるのでしょうか? 夢占いなども気にしてしまい、よく眠れません。 夢が現実になっていたりすると、映画や小説みたいで面白いと思う反面、 悪い夢をみると、正夢になるのではないかと不安になってしまいます。 お祓いに行くべきだと思っても、どこに行ったら良いのかわかりません。 むしろ、守護霊か何かの警鐘なのでしょうか? *会社とは以前に勤めていた会社です。 適応障害で、休職して、その後、退職しました。今は治療を続けながら転職活動中です。 精神科に通院していますが、カウンセラーの先生にも変人だと思われたくないので、 誰にも本当のことを言えません。 怪しい文章ですみません。宜しくお願いします。

  • すごくリアルな火事の夢。夢占いお願いします。

    すみません。とってもリアルで怖かったので、 どなたか夢占いが詳しい方教えてください。 ~夢内容~ 私はベッドで寝ていて、 すごく暑く、パチパチと木が燃える音で起きます。 目をあけると焦げ臭いにおいと、白い煙が目に入ります。 「火事だ!」と思い、どこからの出火なのか確認するため、 窓をあけます。 窓をあけると隣の家の部屋が真っ赤に燃えていて、となりの住人の方が 「火事だー」と言っているのが聞こえます。 私は自分の飼っている犬を連れて逃げようとします。 (ここまでは今住んでいる部屋と窓と配置がまったく一緒で、私は一人暮らしで犬を飼っています。) 逃げようとしてドアをあけると知らない部屋があって、そこには顔がまったく見えない人が寝ています。 私はその人に一生懸命「火事だから起きて!」と言うのですが、 声がまったく出ません。 あせったら、犬がもとの私の部屋に戻っていってしまいます。 急いで「だめ~」と叫ぶのですが、声が出ません。 煙の中、犬を追いかけると、私の部屋のベッドでお母さんが寝ていて 起きません。 また起こすのですが、声が出ず、 あせっているところで目を覚ましました。 起きたら汗がびっしょりでした。 すごくリアルな夢で怖かったです。 普段は夢を見ても気にしないのですが、あまりにリアルだったので 怖くなって調べたのですが、 火事にはいい夢と悪い夢があるとか・・・。 お分かりになる方、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 友人の家に行って、壁や天井も『畳』だったら?

    畳の部屋は体に良いと言う人がいます。 夢の中で、畳ブームに乗った友人がいました。 あまりにも『タタミ』『タタミ』と連発するので、 疲れていた私はついイラッとしてしまい、 『そんなに好きなら壁や天井も畳にすればいいだろ!』 と半分無意識に怒鳴ってしまいました。 なんだか変な夢でしたが、 もし本当にそんな家があったら、 皆さんはどう思いますか? 初めて遊びに行った友人の家で、 部屋にお邪魔をした途端に、 畳の壁や天井が目に飛び込んだと仮定します。 あなたはその時、どんな反応をすると思いますか?

  • 【2歳の夜泣き】霊感、母乳との関係は?

    2歳3ヶ月の息子は、生まれてから一度も、一晩続けて眠った事がありません。今でも夜泣きが一晩5~10回です。 今も母乳大好きなので、夜泣きした瞬間母乳をあげるとそのまま眠る事が多いですが、それでも眠れなかった時は、2時間位泣いた後、起きて遊び出すので生活のリズムも整いません。 今まであらゆる方法を試しても変わらず、病院で寝付きを良くする薬をもらっていますが、それも効きません。 もしかして、母乳が癖になってる事も原因なのでしょうか?実際、ミルクより母乳の子の方が、夜泣きしやすいと聞きます。 それから気になるのが、霊感の問題です。 0歳の頃から息子の変な行動を見て「霊を見ているのでは?」と感じていましたが「まさかなぁ」と思っていました。しかし先日話す機会があった霊能者に、子供の写真を見せたら「あ!この子霊感強いよ!だから人の後ろを見て泣き出したり、夜中に何度も泣き出したりするでしょ?」と言われ、ハッとしました。実際、寝る前、部屋の隅や天井を見てギャーと泣き叫び震えている事はよくあります。 母乳と夜泣きの関係や、霊感と夜泣きの関係を書いたサイトがあったら見てみたくて調べたのですが、見つけられなかったので、こちらに質問してみました。そのような情報を知っている方、また、直接アドバイス等あったら、教えて下さい! 私自身、夜泣きや育児で悩む事に疲れて、もう開き直るようにしているので、今はそれ程焦ってはいません。夜泣きも霊感も、特別な事として捉えないようにしています。他の子と比べて気にし出すとノイローゼになってしまうので…。 でも、やっぱり良くなる方法があったら実践して、少しでも改善したいという気持ちでいます。 宜しくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • マイページで購入履歴を確認すると、同じソフトを複数回購入していることが分かりました。利用可能なものに絞りたいです。
  • また、ソフトの使用方法も教えてほしいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう