• 締切済み

医療費還付について

看護師でそこの病院に勤めて治療など受けたら医療費がただになる、もしくはいくら以上かかったら戻ってくるという福利厚生がありますよね? それってリウマチなどの持病も対象になるんですか? 対象になるなら、そのような病院への転職を考えてるのですが、福岡ではどのような病院がありますか? 回答をお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

転職サイトに登録して、営業担当に該当する病院を探してもらえばいいんじゃないでしょうか? (いい加減な人が担当にならないことをお祈りしておきます)

回答No.1

医療機関の場合、自分の勤務するところだと保険適用にならないのが普通ですが。 ほんの些細なもので個人医院だとかだったら、お医者さんがこの薬でも飲んでおけといってただでくれることがあるかもしれませんが、リウマチの薬って高いですよね。 いくら福利厚生でも医療機関が全額負担するのはちょっと考えにくいですね。緊急時とかだったら対応はするかもしれませんけど。 たぶん勤務するところは別の病院で治療受けないといけなくなるんじゃないでしょうか。