倉庫を壊したい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 自宅の倉庫を壊したい方法を教えてください。ねじや釘のような形で作られた部分や、透明な樹脂で固められた部分があります。どのように壊せばいいでしょうか?
  • 倉庫壊しの方法を教えてください。特に、頭が取れてしまった釘のようなものや、柔らかい素材の部分の壊し方が分からないです。
  • 倉庫を壊す方法について教えてください。一つはねじを回すだけで壊せるようですが、もう一つの壊し方が分かりません。透明な樹脂で固められた部分や、頭が取れてしまった釘のようなものなどの壊し方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

倉庫を壊したい。教えてください。

数日前から自宅の倉庫を壊しています。 一つはねじを回すのみで壊しつつあるのですが、もう一つの倉庫が、どう壊せばいいのかわかりません。 写真のように、釘のような形で、中央に穴の開いたもので作られています。 天井、角っこなど、1枚目の写真のように、別のプラスチックの板を使って止められているようです。 釘よりも太い棒の様で、くぎ抜きで何とかゆるめて引っこ抜こうとしたら、頭の部分がひしゃげて取れてしまいました。 また2枚目のように、透明な樹脂のようなもので固められています。 これを溶かすものはあるのでしょうか? また、上の釘のようなものの頭が取れてしまったものが3枚目です。 柔らかい素材の様で、くぎ抜きで簡単にひしゃげてしまいました。 助けてください。

noname#197569
noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.3

リベットやナット(ナッター)で止められているのであれば、 中央をドリルでもんで頭を飛ばすしかないと思いますが・・・ 画像が小さいのであとは判りません。

noname#197569
質問者

お礼

別トピで写真1枚出します。 見てください。

その他の回答 (2)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

たがねでフォルダーごと引き裂きます。

noname#197569
質問者

お礼

たがね、調べましたが、釘部分を引きぬくには無理そうなんですが。。。

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.1

たがねと金槌で、出ている部分を叩き落したりしますが、 危険ですから、専門の解体業者に依頼したほうがよいと思います。

noname#197569
質問者

お礼

写真大きくできると思っていました。 なんとか自分で壊したいのです。 門があるため、門を壊さなければ、解体機具が家に入らないようなのです。

関連するQ&A

  • リベットの外し方、改めて確認させてください。

    倉庫を壊したいでトピを立てました。 皆さんの情報をもとに、ドリルを(グラインダーは怖いので)使用しようと思います。 写真は、くぎ抜きで、リベットの頭の部分が取れたものです。 取れましたが、金づちでたたいても、芯の部分は動きません。 ドリルで壊す場合、 穴の開いた部分から、この芯も削って、奥にある、膨らんだ部分までつぶせば、 外れることになりますか? 穴の部分に何かを突っ込んで膨らんだ部分を落とそうとしましたが、 穴の中に入る固い素材が見つかりません。 ドリルは、6000円ほどのMakita製品を買おうかと思っています。 また、リベットの使ってある部分ですが、裏を見ても、リベットが出ていなくて、 平な板があります。 恐らくリベットを使用した後、板をつけているのだと思います。 また、シリコン樹脂で、引っ付けてあるんで、とにかくカッターで切り刻んでいます。 何度も質問して申し訳ありませんが、 事情があり、2週間で壊さなければいけません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ツーバイフォーの木から釘を抜きたい

    図のようにツーバイフォーの板4枚と真ん中に薄い板が釘を打たれて、1本の柱のようになっています。 釘の頭が木の中に5mmくらいめり込むように、さらに斜めに打ち込まれています。 これらの木をバラバラにして1枚ずつの板にしたいのです。 釘抜きで釘を抜こうとすると、釘の頭が出てくるまで木を削ったりする必要がありますが、やってみると非常に大変です。 板の2枚が使えなくなってもかまわないので、せめて残りの2枚はそのまま使えるようにバラバラにする良い方法はないでしょうか?

  • 鉄筋の倉庫に内壁を張るには

    鉄筋の倉庫に内壁を張るには DIY で鉄筋の倉庫に断熱目的で内壁を付けたいと思います。外壁はタイガーボードとトタンで、鉄の梁に釘打ち機を使って貼り付けられています。内壁も同様にやれたらとても楽なんですが・・・釘打ち機は素人では手に入りません。 手で釘を打つとして金属の梁に通るもんですかね~。ドリルで穴を開けておいてから釘なりネジなりをやろうと思いますが、これやると石膏ボードの穴が先に大きく空きすぎてしまう気がします。(手間もかかる) なにか石膏ボードを留める方法が他にあるのでしょうか? また断熱材は入れるべきですか?コスト削減の為にプチプチでも入れようとかな~と思ったりしてます。

  • 深く打ち込まれた釘を抜くには?

    木製のパレットを分解し、再利用しているのですが 釘が深く打ち込まれており、釘抜きで抜く事が出来ません。 何か良い方法はありませんか? 現在は、グラインダーで釘の頭を削って板を引き抜いています。 頭が削れて残った釘は、グラインダーでカットしたり、 ハンマーで打ち込んで平らにしています。 しかし、グラインダーで釘の頭を削ると木まで深く溝がつきます・・ そこで釘の頭だけを削るような道具や機械やドリルはありませんか? 宜しくお願いします。

  • 差し込んだら抜けないものを教えてください。

    天井に洗濯ロープ用のひもを吊るすためにフックのついたネジを差し込んでいるのですが、洗濯物を吊るすと重みですぐネジが落ちてしまいます。天井は薄くて、たぶん1cm程度の板なんですが、差し込んだら抜けなくなるようなもの(ネジでも釘でもなんでもいいです)はないでしょうか。

  • 円柱タイプ 雌ネジ上下

    外径5mm 内径3mm 長さ25~30mm 円柱の素材の端に雌ネジ穴が開いていて板と板の間に挟んで使います   【ボルト3MM】|【板】|【円柱】|【板】|【ボルト3MM】  ・・・ イメージ   何かを乗せる訳ではありませんのでアルミ素材とかの柔らか目のものでも問題ありません 以上のサイズを見たしている商品を探しています 素材は金属/プラスチックなんでも問題ないと思います なにかありましたら教えて下さい

  • この構造なら天井から重いドアを吊るしても大丈夫?

    添付図のように天井から重いドアを吊り下げます。 天井にaの板を釘5本で取付 aに板bを釘3本で取付 bに板cを釘3本で取付 cに重いドアを取り付けるレールdを釘2本で取付 (abcは最終的に壁の中に隠れます。釘は正確にはすべてネジです。) このレールdを釘2本で取り付けるのはドアメーカーの指示通りとします。 とすると、レールが2本で落ちないなら、その他は3本以上でつながっているため、落ちないと考えていいですか? 最弱部位はレール取付部と考えてよいですか?

  • どこの家にもありそうな樹脂製の柔らかめの素材

    どこの家にも、なんとなくありそうな、樹脂製の柔らかめの素材を探しています。 樹脂製の柔らかめの素材は、一枚の平らな板のような形状であって欲しいと思います。 大きさは、30cm×15cmくらいあると理想です。 大きい分には支障ありません。 樹脂製の柔らかめの素材と記しましたが、どのくらいの柔らかさが良いかというと、スーパーのお惣菜プラスチック入物のような素材ですと柔らか過ぎてしまいます。 下敷きぐらいの柔らかさよりちょっとだけ硬いくらいが理想の柔らかさで、若干しなるくらいが良さそうですが、できたら下敷きは下敷きで使いたいので、家庭から出る廃材などの中にそうした条件を満たせる物があったら良いなと思っています。 何か思い当たる素材はありそうでしょうか。 可能なら、ヒントを下さい。

  • 賃貸住宅で部屋づくり

    賃貸アパート(ハイツ)に住んでいます。 よく雑誌で「私の部屋づくり」という感じで自分でアレンジした、凝った部屋が紹介されてますよね。 持ち家の方はわかるのですが、賃貸住宅の方・一人暮らしの方でも 壁や天井にいろんなものを付けたりぶら下げたりしていますが、大丈夫なんでしょうか? 私も壁に棚を取り付けたいのですが、参考にしようといろんな雑誌を見ても、 釘やネジで、はめたり留めたりしてあり、賃貸なのに良いのかな~?と思ってます・・・。 ちなみに私は、つっぱり棒で固定しようかと考えているのですが、なかなか良いものが見つかりません・・・。 画鋲くらいならまだ良いと思うのですが、賃貸だし、あまり大きな穴を開けたりはマズイと思うので、 突っ張り棒くらいしかないですよね・・?

  • 木材2本のつなげ方

    屋外で使っているテーブルの脚の部分が腐ってしまいました。 年に一回はペンキ塗りをしていたのですが、ペンキの塗りきれない金具の陰の部分が腐ってしまったのです。 そこで木材をつなげたいのですが、どのようにつなげればいいのでしょうか? 板と板とか、棒同士でも一部を重ねてなら、要は重なっている部分に釘なりネジなりを打てば済みます。 でも棒の端同士をつなげるにはどのようにすればいいのでしょうか? 斜めに釘を打つ? それともU字型の釘で側面から止める? 言葉で上手く表現しづらいのですが、要は映画 「E.T」の宇宙人と子供が指を合わせるように、はじっこ同士をつなぎたいのです。

専門家に質問してみよう