• 締切済み

中国人が経営しているアロマエステの中で働いています

中国人が経営しているアロマエステのお店に事務所があり、その中で働いています。(全くそのお店と関係のない仕事をしているがオーナーは一緒です) いわゆる洗体のお店です、シャワー室もあって 性行為を行っているかどうかはわかりませんが 大まかな流れとして、 (1)他の店舗にいる日本人店長が電話をかけて来て、これからお客が来るよって女の子に伝える (2)その後すぐ客がチャイム鳴らす(普段は必ず内側から鍵が掛かってます) (3)女の子が迎いに行って、玄関で料金説明(先払い) (4)コースを決めた後シャワー室に行きシャワーを浴び (5)シャワーを浴びた後女の子の部屋に行きマッサージ 喘ぎ声やら変な声は聞こえません。 本当かどうかわかりませんが ただ常連ならサービスするって言うのは耳に入ってます これって危ないお店ですか? 警察のガサ入れの可能性はありますか? 万が一ガサ入れされたら自分と関係ありますか? 質問多くて申し訳ありません。 その事務所の中でやってる仕事は法に触れてる仕事、ただし直接に関わってるわけではありません。 主な仕事内容は、翻訳とネットショップへの商品の登録。 自分も入る前に詳しい事聞かされてなくて、ただアパレル関係の仕事としか説明されてませんでした。 ぜひアドバイスをください 自分は臆病ものなので、直接オーナーに聞けなくてここで質問させていただきました。 賢答をお待ちしてます。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#217725
noname#217725
回答No.3

明らかに風俗営業の店です。中国人、韓国人の変な店は結構多いですよ。 誰かが警察にチクったらガサ入れがあるでしょう。 あなたが警察に逮捕されることは無いと思いますが、任意の事情聴取くらいはされるでしょう。 不安を感じておられるのだから、何か理由をつけて(田舎に帰りたいから…とか)退職して、もっとまともな仕事を探した方が良いに決まっています。

回答No.2

>>普段は必ず内側から鍵が掛かってます 僕の考えではこの時点でアウトですww風俗の匂いしかしません。

jjpo0811
質問者

補足

そうですよね! ただし 次の仕事見つけるの大変だし、このまま1,2ヶ月働いて繋ぎとしての金を貯めたらすぐ辞めるつもりです、 ただその間に何か予想できないことが起きるんじゃないかって不安です。

回答No.1

ガサ入れされれば一緒に事情徴収はされるでしょう。 そこでその業務と無関係を証明できればいいですが、 関係者と認定された場合同罪として問われる可能性もあるんじゃないかな? まぁ違法行為を行っていればですが。

jjpo0811
質問者

補足

ガサ入れされたとき、今やってる仕事の内容を詳しく調べられる可能性はありますか?それともただ表だけのこと確認されるだけですか?