• 締切済み

中国人が経営しているアロマエステの中で働いています

中国人が経営しているアロマエステのお店に事務所があり、その中で働いています。(全くそのお店と関係のない仕事をしているがオーナーは一緒です) いわゆる洗体のお店です、シャワー室もあって 性行為を行っているかどうかはわかりませんが 大まかな流れとして、 (1)他の店舗にいる日本人店長が電話をかけて来て、これからお客が来るよって女の子に伝える (2)その後すぐ客がチャイム鳴らす(普段は必ず内側から鍵が掛かってます) (3)女の子が迎いに行って、玄関で料金説明(先払い) (4)コースを決めた後シャワー室に行きシャワーを浴び (5)シャワーを浴びた後女の子の部屋に行きマッサージ 喘ぎ声やら変な声は聞こえません。 本当かどうかわかりませんが ただ常連ならサービスするって言うのは耳に入ってます これって危ないお店ですか? 警察のガサ入れの可能性はありますか? 万が一ガサ入れされたら自分と関係ありますか? 質問多くて申し訳ありません。 その事務所の中でやってる仕事は法に触れてる仕事、ただし直接に関わってるわけではありません。 主な仕事内容は、翻訳とネットショップへの商品の登録。 自分も入る前に詳しい事聞かされてなくて、ただアパレル関係の仕事としか説明されてませんでした。 ぜひアドバイスをください 自分は臆病ものなので、直接オーナーに聞けなくてここで質問させていただきました。 賢答をお待ちしてます。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#217725
noname#217725
回答No.3

明らかに風俗営業の店です。中国人、韓国人の変な店は結構多いですよ。 誰かが警察にチクったらガサ入れがあるでしょう。 あなたが警察に逮捕されることは無いと思いますが、任意の事情聴取くらいはされるでしょう。 不安を感じておられるのだから、何か理由をつけて(田舎に帰りたいから…とか)退職して、もっとまともな仕事を探した方が良いに決まっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>>普段は必ず内側から鍵が掛かってます 僕の考えではこの時点でアウトですww風俗の匂いしかしません。

jjpo0811
質問者

補足

そうですよね! ただし 次の仕事見つけるの大変だし、このまま1,2ヶ月働いて繋ぎとしての金を貯めたらすぐ辞めるつもりです、 ただその間に何か予想できないことが起きるんじゃないかって不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ガサ入れされれば一緒に事情徴収はされるでしょう。 そこでその業務と無関係を証明できればいいですが、 関係者と認定された場合同罪として問われる可能性もあるんじゃないかな? まぁ違法行為を行っていればですが。

jjpo0811
質問者

補足

ガサ入れされたとき、今やってる仕事の内容を詳しく調べられる可能性はありますか?それともただ表だけのこと確認されるだけですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エステの仕事を退職するにあたって

    私は4年目となるエステティシャンです。 お店は一人でまわしています(一人ですが店長のようなものですね) 自分でお店を経営してるのではなく、オーナーがいます。 今まではフランチャイズで正社員として働いていたのですが、オーナーがフランチャイズを辞めると言い出し、私をアルバイト(というか完全売り上げ制)にすると決めました。 完全売り上げ制にされては困ると、オーナーと何度も話し合ってきましたが、オーナーの意思は固く、辞める事を決意しました。 (オーナーは私が辞めた後は、店を閉めるかもしれないと言っていました。それは私を引き止める為の言葉かもしれませんが) ただ、とても長く通ってくださるお客様がいて(私の友達もいます)、どうしようかと悩んでいます。 信頼して通ってくださってるのに、、、と苦しくなります。 残ってる回数等私が消費できればいいのですが、収入がなくなってしまっては生活ができません。 昔から自分の店を持つのが夢でしたので、これを機会にお店を出すというのもいいと思うのですが、経済的な問題でなかなか踏み切れません。 (金融国庫などにも話を聞きにいったりしています) また、リスクも大きいですよね。 こういった場合、エステティシャンの方はどうするのがベストなのでしょうか? エステで働かれていた方、元エステティシャンの方、辞める際お客様にどのように対処してきましたか? 教えてください。

  • 少しづつでも信頼を取り戻したい

    私は、23歳で今スナックで働いています。 今まで水商売の経験はなく今のお店が初めてでした。 半年前から働き始め、ほぼ毎日出勤しています。 お店のオーナー、ママも最近 「頑張ってるね」 「頼りにしてる」 と言ってすごく可愛がってくれるようになりました。 3ヵ月ほど前に常連客の23歳のお客さんに連絡先を聞かれ連絡を取るように なりました。最初は恋愛感情などなく営業目的の連絡交換でした。 それから、彼は営業のメールをすると頻繁に来てくれるようになりました。 彼と話しをするうちに、彼の事が好きになってしまいました。 彼からはそれまで何回か告白はされていました。 でも、お店では、お客さんと恋愛関係を持つのは禁止してはいないけど、過去の女の子の話を 聞かされ、あまりいい事ではないと思っていたので断り続けていました。 でも、1ヵ月ほど前に 結婚を前提に真剣に付き合って欲しい、お店には秘密にする と言われて付き合う事になりました。 その後、2人で話し合いやはりお店にはちゃんと報告しようということになりました。 そして、4日ほど前にオーナーに報告をしようと 彼の事が好きです と切り出した所で 最近辞めた女の子がお客さんと不倫して問題を起こしたらしく、もうお客さんとの恋愛は 禁止と言われてしまいました。 私は、とっさに付き合ってはいないけどと嘘を言ってしまいました。 そして、これから恋愛感情があるなら営業もしなくていい 連絡は取らないでくれと言われました。 でも、ママがオーナーに せっかく私の為に来てくれるお客さんだしこれから営業の仕方などママが 相談に乗るから と言って恋愛関係を持たない条件で許してくれました。 それから、色々考え、やっぱり嘘を着いたまま、お店に隠したままで 付き合っていきたくないと思って今度彼と2人で話をしに行くつもりでした。 でも、2日前にオーナーから呼び出され全部バレてしまいました。 原因は、お店の女の子が裏に置いてあった私の携帯を秘密で見たらしく その女の子から聞いたそうです。 そして、これからお店で働いていく条件を1つ出されました。 お店で働いてくれる女の子をスカウトして来るのが条件です。 それが出来たら、私と彼の関係は許してくれると言われました。 でも、これからお店で働いていくにあたり 可愛がってくれていたママ、オーナーを裏切って 嘘をついて、信頼を無くしてしまいました。 どの様に接していいかわかりません。 失った信頼を取り戻すのは無理なのでしょうか。 これから、仕事をしっかりこなし、出された条件を守る事が 出来れば、少しづつはまた前のように話せるようになるのでしょうか。

  • 経験がなくても飲食店の経営はできますか

    夫から、今の会社を辞めて、退職金で飲食店(スナックやバーみたいなもの)を経営したいと打ち明けられました。 ただ、私は正直不安です。 夫は飲食業での経験がほとんどありません。 今の会社も、飲食業とは無関係の仕事です。 夫は、店長にできる人をやとってその人に店の運営を任せ、 自分はオーナーとしての仕事のみをするので 経験はいらないと言っています。 私の素人考えですが、たとえアルバイトでも飲食店で少し働いてみて 経験を積むなどが必要なのではないかと思います。 それに店を任せられる人を探すと言っても、 夫は自分が行きつけの店の人をスカウトすると言っていますが、 お客としてのコネだけでそんな簡単に信用のできる人が見つかるのでしょうか。 飲食店の経営はそんな甘いものではないと思うのですが、 いかがでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 飲食店の経営の譲渡?について質問です。

    飲食店の経営の譲渡?について質問です。 仕事で時間が無く相談に行く時間が取れないため皆さんのご意見お聞かせいただければと思い、質問させていただきます。 現在働いている飲食店(居酒屋ではありません)のオーナーより、「違う業態の経営をしたいのでこのお店をやらないか?」と経営の譲渡のような話をいただきました。 お店はフランチャイズのような形で特殊な業態です。 以前私も違う場所で同じ業態の個人経営をしていましたが、立地条件の関係で閉店してしまいました。 そこでタイミングよく人材をさがしていた同じ系列店での現在のオーナーに声をかけてもらい働かせていただいている状況です。 ●現在のお店は3年弱営業しています。 ●立地は駅近。徒歩1~2分園内のオフィス街。 ●開業資金は回収済み。(リースなどもありません) ●スタッフの補充、お客さんの引継ぎまでした上での引き渡し。 ●オーナーの人柄もありお客さんがついているお店でもあるので現状の売上維持よりは少し落ち込むことも予想されます。 ●私がやらなければお店は売ってしまおうとしているようです。業者にみてもらったところ400~500万円の値がつくだろうとの事です。 ●4年の契約で毎月20万円オーナーへの支払い。(20万の内訳は10万がお店の値段、10万はお店を立ち上げたオーナーへの対価のようなもの。)その後は両者での相談との事。 ●現オーナーが店長として、私がスタッフで月25万円のスタッフ計2人、1日11時間営業、準備片付けがあり実質13時間勤務、週5.5~6営業での月のオーナーの給料兼利益は少なく見積もって平均70万円位。 ●譲渡してもらったとして私の月の給料兼利益は45~50万円程が予想されます。 ●もし経営が傾いて閉店しなければならない場合には私が残りを支払うのではなく、お店を売る形でよい。 ●契約は書面で交わします。 上記のような条件なのでリスクは少ないのかな?と思います。 私は個人営業での飲食業界の先行き不安もみえ、就職も考えていての相談をオーナーにもちかけてこの話をいただきました。 私は一度お店を潰している人間ですが、現オーナーに一緒に働いているところをみてもらい、「君ならまかせられる」と信頼はしてもらっています。 いままでオーナーは納得できる人材に巡り合えなかったらしく、私がやらなければ新たに人材を育てることもするつもりもなくお店を売ると言っています。 就職して月50万の給料というのはなかなかありません。自分でお店を持ちたいと思う人には悪い話ではでいと思うのですが、 条件としてはどうなのでしょうか? もっと違う条件があるなど? 第三者さまのご意見などお聞かせいただければと思い質問させていただきました。 いろいろなご意見お聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 風俗で次の客のために体を綺麗にしている?

    前からずっと疑問に思っていたのですが、  風俗で働いている女の子達はお客さんの相手が終わった後、シャワーや身体を洗わないでそのまま次のお客さんを相手にしているんでしょうか?  お店にもよると思いますが、次のお客さんのために身体を洗うのと洗わないのとどっちが多いですか?  

  • コンビニ出入り禁止になった。愚痴です。

    過去質問9627877 を見ていただけると助かります。 お客と店員という関係を意識しつつ、普通に買い物に行っていたのですが ある日その女の子のお父さんと名乗る方がお店の外に出たら声をかけてきて、 うちの娘に近づかないでほしいと言ってきました。 過去に告白をされたことを伝えたり正直にお話をしました。 それでもとにかくうちの娘に近づくな の一点張りでした。 あまりにも困ったので、オーナーに電話をして事情を話しました。 そのお店のオーナーに正直に過去に告白をされたが、今はお客と店員と割り切って お店に行っているという話しなどをしたのですが、 聞く耳もたずというか、そのオーナーも店員の味方をしてしまい、 最終的にはもう、出入り禁止ということになってしまいました。。。 俺は普通にお客としてコンビニに買い物に行っていたのに、 店員に告白されたが、付き合えないと伝えた。 その後も普通に客として買い物に行ってるだけなのに、。。。。 ちょっとひどくないですか? 愚痴になってしまいましたが、 公私混同しすぎだと思います。 そのお店には行きませんが、みなさんはこの話をきいてどう思いましたか?

  • 飲酒運転

    個人経営の飲食関係でバイトをしている学生です。 先日、オーナーとお客さんが店を閉めた後食事をするというので私も連れてってもらいました。 そしてオーナーとお客さんがお酒を飲んでいたのですが、オーナーが飲みすぎて気持ち悪いといって店を出た後、私に「お客さんよろしくね(代行が来るまでという意味で)」と先に帰ってしまいました。 それで私は、お客さんの車のある駐車場までご一緒させていただき、代行が来るまで待っていたのです。 私はお客さんに「歩いて帰ります」と伝えたのですが、一緒に送っていくと言われ店の手前断るわけにも行かず、車で待ってました。しかし、代行が待ってられないといきなりエンジンをかけお客さんが発車しました。注意してやめさせようとしたのですが、聞いてくれず走行中に降りることもできずに結局送ってもらい、飲酒運転で帰られました。 私は自分が止められなかったことを悔い、翌日オーナーにすべて伝えました。 そしたら「○○○○くん(私)店潰すつもりなの?軽率なことしないで欲しい」など説教をいただき 「そんなことがあるようならクビにするかもしれない」とまで言われてショックを受けました。 やはり、現場にいて飲酒運転を防げなかった私に責任があると思います。 しかしながら、店のオーナーである人が先述のとおりにアルバイトである私に任せたとおきながら、クビという言葉も使って私だけに責任を押し付け、話をさせるというのはおかしいのではないかと思うのです。 理不尽すぎて言葉も出ません。  やはり私がすべていけなかったのでしょうか。オーナーの言い分が正しいのでしょうか。 ぜひご意見お聞かせください。お願いします。

  • マンション経営!階数は収入に比例する?

    マンションの定義って個人が購入することが前提でしょうか? そこで、マンションは階数が高ければ高いほど(戸数が多いほど)儲かりますか? それともそんなに高層ビルではなくても、儲けは同じようなものですか? 要は、ビルを建てるのにX円かかり、それを売るのにY円かかったら、Y-X=Z  そのZが多ければ良いということですよね? マンションって、売ったらその後の管理なんかはどうしているんでしょうね? やはり、そのビルのオーナーが責任をもって行っているのでしょうか? それとも売ってしまったら、買ったお客がそれぞれ行っているのでしょうか? そもそも、ビルのオーナーとそれぞれ部屋を購入したお客とはどういう関係になるのでしょうか? ビルはそのオーナーのもの?部屋はお客のもの? とりあえず、無縁の状態でしたので何も分かりません。 どなたか、お分かりになる方、宜しくお願いします。

  • 飲食店のダメオーナーについて

    初めましてこんにちは。 私は串かつ屋で店長をしているのですが、オーナーの言動がちょっとおかしんじゃないのか? と思いご相談したいです。 うちはカウンターごしの仕事でカウンター客席7人ほどの小さい店です。 1、オーナーは店の仕事は一切しない。 2、毎日のように店にくる 3、女の子のバイトにセクハラ(本人は男女問わずしてしまうスキンシップのつもり?)   必要のない接触、肩に触れる 背中に触れる スナックに連れて行って腰に手を回す等 4、従業員に気を使わない行動   女の子が飲み物を入れようとしてるとオーナーが飲む分を自分で入れようとしていて周りに気を使わない為に肩をぶつける   お客と話そうとして肩をぶつける  カウンター端で立って仕事の邪魔をしたり、手をぶらぶらさせて女の子の股間に手が当って痛かったり嫌な思いをさせたり。 5、お客に対して自分が不利、嫌に思われる事は言わない(言えない)   目の前でお客が女の子の腰に手を回したり、肩に手を置いたり、等といったセクハラ行動を   されていても オーナーは何も言わず笑顔で見ているだけ。 6、状況を考えない行動   宴会で一番忙しい時にカウンターの中に入ってきて、自分の飲み物(お湯割り)をいれようとして   お湯を女の子にぶっかけてしまう。謝るのはその時だけで帰るときはお疲れ様の一言のみ。   タダ酒を振る舞うのが大好きなのか 自分の友人、知人、気に入ったお客にはすぐにタダ酒を    振る舞う  そういうタダ酒を振る舞われるのが嫌いな相手にもお構いなし。   お金を使いにきてくれている友人にもタダ酒を振舞おうとする。   相手がそういう事を求めていない事を理解できていない。   別の店から食べ物を配達してもらいお客に振る舞う(新規のお客がいてもお構いなし。)      宴会を自分で取ってくれば -の宴会か原価とトントンの宴会をセッティング 儲けを考えて   いないとしか思えない行動。 飲み放題でほとんどが3~5h飲み放題で飲んでます。   社長曰くよく思ってもらって次に繋げる為? 限度があると思いませんか?   常連による食べ物の持ち込みでの宴会も許すしまつ。   挙句二階で炭を焚いての宴会を許し 一階まできつい臭いが充満するありさま。 7、常連の溜まり場化   他の店で嫌われているような排除するはずだった食べ物も食べずダラダラと何時間もいる   常連の言うことを何でも聞いてやりたい放題にさせています。   社長の言い訳としては、常連のおかげで周りの評価がいつも店が一杯で繁盛しているという   状態になっていてありがたい事。   それによって新規さん リピーターさんが入れない、入りづらい状況が多々あることも認識して   いる。 8、オーナー自身の行動   会計表の記入 会計をする といった事をするのはかっこ悪い 体裁が悪い   等といった理由?で一切しない。 それにともなってタダ酒が発生。      基本的には飲み食いをして常連とただしゃべるだけ   多少のお客の席の移動を促す   自分の知人、友人への接客。自分の気に入った相手への接客   スナックみたいな接客会話を女の子に降る(歳がどうたらこうたら、彼氏がどうたら、   彼氏いないから付き合ったらどうだ等)      従業員のプライベートの話をオーナー自らベラベラとしゃべる     オーナーがいないと入ってこない客(極々一部、来ない方がいいお客が大半)がたくさん居る   といった事をお客に自慢気に話す、もしくは従業員に聞いてもらいそれが理由で来ていると   思わせるような言動。   風邪を引いて 声もガラガラ 咳を頻繁にしているような状況であっても、マスクもせず   周りに一切気を使わない咳の仕方をする。   風邪で店にきてすることは相変わらず 飲み食いとおしゃべり お客に呼ばれてくるわけでもなく   ただ常連と喋るだけ。 従業員やお客の目を一切きにしない。   治そうと努力もせず毎日飲み明かしてるので一週間以上治らない。   見栄とプライドが一番大事な昔のタイプです。    こんなオーナーなんですが私を含め 従業員はほぼ毎日のセクハラ(今はやめるよういったので減りました) 飲み物提供の邪魔。 外からみた状態で暇だと勝手に思い込んでの自分の食べ物、飲み物の要求。店の売上を考えているとは思えないような行動によるやる気の低下。それにともなう仕事への悪影響。 雇われ店長とはいえやはり店を上手くやっていきたいとは思いますが、オーナーの行動・お客へのスナックじみた接客をさせられたりしてるせいで、私を含めてみんな尋常ではないストレスを溜めている状況なのですが、もうすぐ今年も終わりますし 私から社長にきちんと話をしようと思うのですが みなさまはこんなオーナーの事をどう思いますか?また、どういう風にオーナーに話せばいいでしょうか? 長々とわかりにくい文かとは思いますが、よろしくお願いします。  

  • 会社経営

    私は3年前に経営者になりました。会社はお世話になっている知人に初期費用を抑えるため、そして彼に経営のいろはを教わるために休眠会社を譲渡してもらいました。彼は仕事を持って来ないのです。しかし彼はある一定の報酬を取ると言っています。 彼は私と一緒に成功したい、いろいろな仕事をしていこうと言います。一切仕事をせず、一切の金を出さない、ただ彼は自分をオーナーもしくは会長と呼ぶように強要してきます。 そこで皆さんのご意見をお聞かせください。 1,彼は休眠会社(資本金100万以下)を譲渡しただけ 2,一切の仕事を持って来ない 3,報酬は代表の私と同等もしくはそれ以上取るという 4,仕事は代表の私が全てとってきた(売り上げは私がたてた) 5,会長、オーナーと呼べと強要 6,運転資金、事務所費は出さない 7,彼のやっているボランティアに私を半強制で参加させる 皆さんはどう思いますか?