独身女性の会話での奥さんとの言及について

このQ&Aのポイント
  • 独身の30代や40代の女性に質問です。人との会話で「奥さん〜でしょ?」とか「あなた家庭持ちなんでしょ?」って言われたことありますか?もし言われたことがあれば、どう対応していますか?私自身も最近、何度も「奥さん」と言われていますが、年齢的に仕方ないのかなと思っています。今後、会話で「奥さん」と言われた場合、air奥さんで通すかどうか悩んでいます。
  • 独身の30代や40代の女性に質問です。人との会話で「奥さん〜でしょ?」とか「あなた家庭持ちなんでしょ?」と言われたことありますか?もし言われたことがある場合、どのように対応していますか?私も最近、何度も「奥さん」と言われていますが、年齢的にしょうがないのかなと思っています。ただ、将来的には会話で「奥さん」と言われても気にしないようになりたいです。
  • 独身の30代や40代の女性に質問です。人との会話で「奥さん〜でしょ?」とか「あなた家庭持ちなんでしょ?」と言われたことありますか?もし言われたことがある場合、どのように対応していますか?私自身も最近、何度も「奥さん」と言われていますが、気にする必要はないと思っています。会話で「奥さん」と言われた場合、air奥さんで通すかどうかは自分次第ですし、気にしない方が良いと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

独身30代40代女性に質問です。

独身30代40代女性に質問です。 人との会話で「奥さん・・・・」(会話内で「奥さん~でしょ?」とか)とか「あなた家庭持ちなんでしょ?」って言われたことありますか? 独身の人で・・。 もし言われた事あるなら、どう言ってますか?air(空気)奥さんで通しますか?「ハイ♪そうですー・・」と言って会話を続けますか? 私はココ最近、人に(私独身なんですけど)「奥さん・・・(後会話)」とか何度も言われているんです。言われてもしょうがない年齢なんで・・ もうこの際後半年内で人との会話で「奥さん云々・・・」って言われたらair奥さんで通そうと思っているんですが・・でもつい「独身なんです」と言い直ししてしまうんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

言われますよ。 でも、「未婚未婚、いかず後家」と返しています。 言われても、仕方ない年齢です。