娘のカナダ留学に向けて手紙の英訳をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 娘が半年間のカナダ留学に向けて、ホームステイ先の御家族様に手紙を書こうと思っています。
  • 手紙の内容を翻訳アプリで変換し、その英文を和訳にしたところ、意味が全くわからない文章になってしまいました。
  • 娘の英語力はまだ高くありませんが、彼女は自分を変えたいという思いから留学を決めました。私たちは海外での生活に不安を抱えていますが、娘を応援し、教えて頂けることを願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳をお願い致します。

今週末から、娘が半年間 カナダの方に語学留学するので、ホームステイ先の御家族様に手紙を書こうと思い 手紙の内容を翻訳アプリで変換して、その英文を和訳にしたところ 全く違った、全然意味のわからない文章になってました。気持ちを ちゃんと伝えたいので、ちょっと長いんですが英訳 ヨロシクお願いします。 お世話になる パット・スズキさん御家族へ。 はじめまして ○○の両親です。この度、○○のホームステイ先になって頂き ありがとうございます。○○が今回の留学を決めたのは 持病の事とか、英語はそんなに得意では無いけど 「今の自分を変えたい、強くなりたい。」そんな想いからです。私達も新婚旅行で一度だけ、8日間程 海外に行っただけで、海外で生活をする事が全く判らず、不安でいっぱいです。でも娘が決めた事なので、送り出す事にしました。いろんな事を教えてやって下さい。半年間○○の事を よろしくお願い致します。 ○○家 より

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.2

Dear Mr. Pat Suzuki and his family members, How do you do? We are ○○'s parents. We are grateful to you for allowing ○○ to stay with you on a homestay program. ○○ made up her mind to study abroad because she has a chronic disease and wants to change what she is now and to be strong though she is not good enough at English. We are very concerned about her because we have been abroad only for eight days on our honeymoon and have no idea about what it is like to live abroad. However, we respect our daughter's decision and allowed her to study abroad. Please teach various things to her. We'd appreciate it if you would be kind to her for the next six months. Sincerely, ○○'s parents

8296huumi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんな暗い気持ちにさせる手紙は内容を変えた方が良いよ その手紙は暗に、娘の考え方を変えて欲しい、強くして欲しい、病気の面倒を見てくれ、と言ってますよ そんなネガティブな事を打ち消すのではなく、もっとポジティブに海外で得たい事を重点に書かないとダメでしょ  

8296huumi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。別の内容も書いてみます。