• 締切済み

「クエン酸」について。

今まで、100円均一のダイソーでクエン酸を買って洗濯のときに洗剤と混ぜて使っていました。 ところが最近、ダイソーのクエン酸が「食器洗い機専用」に変わっていました… このクエン酸を洗濯に使っても大丈夫ですか? 今まで売っていた同じコーナーに入れ替わりで売っていました。

みんなの回答

回答No.1

裏書きの成分はなんて書いてありますか。多分クエン酸99%以上になっていると思います。 従来の用途を特定されていない商品は「浴室/トイレ/洗濯/電気ポット」のようになっていて成分はやはりクエン酸99%以上となっていませんでしたか。 これでしたら同じ物と考えてよいですね。ダイソーに持ち込むメーカーは20~25kgの大袋に入った商品を小分けしてパッケージしているだけです。メーカーが差別化を図ったのではないでしょうか(実質的な値上げもくろみ?) 結論、洗剤用途に使っても大丈夫です。