• 締切済み

漬け置き洗剤

最近は漬け置き専用の洗剤ってないものでしょうか?大きなスーパー2~3件回ったのですが、食器洗い機専用って書いた粉末状のものしかありません。シンクに水を貯めて食器を漬けて、洗剤入れて、後は洗い流す。こんな洗剤昔はあったような気がするんですが・・・。どなたかご存知ないですか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

つけおき~じゃなくて商品名は「ワイドマジックリン」でした。  現在でも製造され販売されているようです。  でも、違うみたいですね・・・・・。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/products/magiclean/
mori226
質問者

お礼

そうなんです・・・違うんです。でも色々ありがとうございました。

• -Piyorin-
回答No.2

以前は つけおきマジックリンというのがあったようですが、今はなくなっているようですねっ! 食器オンリーでは ありませんが 下記のような商品もありますっ。 参考までにっ。 http://www.e-zakkaya.com/Templates/cocomagic.htm

mori226
質問者

お礼

15年程前だったと思うのですが、固形状で、シンクに水ためて、食器を漬け、それをほりこんだらジョワーって泡が出て…。お店の人にも聞きましたが、以前はつけおきタイプのものがあったとのことでした。

• E-1077
回答No.1

換気扇とかコンロ用のマジック○ンのはあるけど、あれじゃあないのかな・・・。粉末だけど。