• ベストアンサー

食器のニオイ汚れをとる洗剤。

最近タイカレーの素をタッパーに入れておくことが多いのですが、 タッパーを洗っても、タイカレーのニオイがなかなか取れません。 強いニオイも取ることが出来る、おすすめの食器洗い洗剤(食器洗い機の洗剤ではなく手洗いのです。) がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

私はキッチンハイター(台所用の漂白剤)を使います。 水で薄めてつけて置きます。時間は夜につけて朝に再度食器洗い用の洗剤で再度洗います。

chivi-oni
質問者

お礼

食器洗い洗剤ではなくハイターを使うとは目からウロコです! さっそく今夜試してみます!! rinringさん、どうもありがとうございます!!