人体に無害な食器洗剤

このQ&Aのポイント
  • 食器を洗う際には、普通の洗剤を使用していますが、食洗機でのすすぎが心配です。
  • 食器洗剤には、人体に害を及ぼす成分も含まれていることがあります。
  • 人体に無害な食器洗剤を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

人体に無害な食器洗剤

食器洗いの時、普通の洗剤で食器を洗い、食洗機ですすぎをしています。 その為、ちゃんとすすがれているか?疑問です。 人体に害のない食器洗剤をご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

食器洗剤の毒性は 体重1kgに対して2g 体重55kgの人で110g コップ半分程度で死亡するに至る。 これが原液の場合です。 水で薄めて使われて その後すすいで そのあと残った量というと どれくらいでしょうか。mgの単位もないでしょう。人体に害はありません。

56syukumou
質問者

お礼

明確な回答ありがとうございました。 とても安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

これを参考にしてください https://my-best.com/2778

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろ試してみたいと思います。 因みに、回答者様は何をお使いですか?