職場の飲み会での酔っ払いたちについて

このQ&Aのポイント
  • 職場の飲み会で酔っている人たちのテンションについていけないと悩んでいます。普段は大人しいのに酒が入るとハイテンションになる上司や、下ネタやうんちくを言う人など、さまざまな人がいます。
  • 私は酔っ払いたちのノリについていけません。普通に話す分には問題ありませんが、ボケて絡んできたり、ツッコんで笑ってほしいと言われたりすると困ってしまいます。普段から人と話すことやからかわれることが好きではないので、適切な反応ができません。
  • 一方、もう一人の女性は酔っ払った上司に対して笑いながら接することができています。男性に肩を抱かれたり、からかわれたりしても楽しんでいます。私は彼女のようなリラックスした態度を持つことができないので、少し羨ましく感じています。皆さんは職場の飲み会で上司や酔っ払いたちとどのように接していますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の飲み会

職場の飲み会で下ネタやうんちくを言う上司、日頃大人しいのに酒が入るとハイテンションな人等様々な人がいますが、私は酔っている人のテンションについていけません。はっきり言ってノリが悪いです。普通に話す分には問題無いですが、ボケて絡んできて、ツッコんでよー!!みたいなノリの人には、笑って誤魔化す位しか思い付きません。 普段から人と話したり、からかわれたりするのが好きではありません。気の利いた冗談も言えないです。 もう一人女性がいますが、ノリが良く男の上司に肩を抱かれたりしても笑いながら接しているし、男性にアーンして食べさせたりとかしてて、凄いなぁーと感心してしまいました。 皆さんは、職場の飲み会で上記の様な上司とか、酔っている人にはどんな風に接していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.2

ホステスではないので、肩を抱かれて笑いながら接する必要はありませんし 下ネタに うまい返しをする必要もありません 女癖の悪い人に近づかない様に危機管理している人はみかけますかね おだやかそうな人の側に座り 仕事場では解らない意外な一面を垣間見て盛り上がるというのがいいのではないでしょうか

yun___777
質問者

お礼

職場とはまた別の面を見れて人間観察としては、楽しいですね! 少し励みになりました!私みたいなのはノリが悪くてダメだなーと少し落ち込んでたので…ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.3

飲み会は基本出ません。 出る場合も無視です。 どうせ向こうも忘れる。 とにかく用事があるとでも言ってさっさと帰ります。 後はひとりで黙々と食べる。

yun___777
質問者

お礼

なるほどですね。 確かに、向こうも酔ってるので忘れちゃうかもですね! ありがとうございました!

回答No.1

ク○オヤジども!!ですね。 給料も出ないのに、お疲れさまです。 のりがいい女性がいると余計に比較されたりして・・・。 嫌ですよね。

yun___777
質問者

お礼

社会に出てるのでこれも社会勉強さかなーと思いながら接しています。 性格上、大人しい方なのでそういうのには、なかなか慣れません; まぁ、適当に対応しつつ、楽しんでいこうと思います☆ ありがとうございました。