1日1回メールをくれる男性

このQ&Aのポイント
  • 「1日1回メールをくれる男性」というタイトルで、私が1つ上の気になる人とネットで知り合い、直接メールをするようになりました。最初は頻繁にメールをしていたのですが、ある日彼に「気になる人はあなたです!」とメールしたところ、以降1日1通のメールになりました。なぜいきなり1日1通になったのか、疑問に思います。また、彼が日にちがあいた場合、なぜ遅くなったのかをちゃんと話してくれるのかも気になっています。
  • 私は21歳の女性で、フリーターです。大学4年で就活中の1つ上の男性と趣味が合い、仲良くなりました。ネットで知り合ってからは頻繁にメールをしていたのですが、ある日私が彼に「気になる人はあなたです!」とメールしたところ、以降1日1通になりました。彼が日にちがあいた場合も、遅くなった理由をちゃんと話してくれるのですが、これは彼の律儀な性格なのでしょうか?
  • 「1日1回メールをくれる男性」というタイトルで、私は21歳の女性で、フリーターです。ネットで知り合った大学4年の男性と趣味が合い、仲良くなりました。最初は頻繁にメールをしていたのですが、ある日私が彼に「気になる人はあなたです!」とメールしたところ、以降1日1通のメールになりました。なぜ急に1日1通になったのか、不思議で気になっています。また、彼が日にちがあいた場合、なぜ遅くなったのかをちゃんと話してくれるのかも疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

1日1回メールをくれる男性

私は21♀(フリーター)です。 私には1つ上の気になる人がいます(大学4年、就活中) その人とはネットで知り合いました。 趣味が合うので仲良くなり直接メールするようになりました。 そして1回会って遊びました。次の約束も前に会った時にしています(私からまた遊んでくれる?と誘いすぐOKもらいました)今は次の予定を立てているところです。 それで質問なのですが 1、サイト内や直接メールしたり会ったりした後もほとんど毎日数通メールをしていたのですが彼は私が彼を気になってることがわかったみたいで彼に誘導され彼に"気になる人はあなたです!"とメールで言って純粋に嬉しいと返された日以降からメールが1日1通になりました。前は気付けばすぐに返事をくれていたと思うのですが何故いきなり1日1通になったのでしょうか? 2、彼はもしメールの日にちがあいた場合はなんでメールが遅くなったのかをちゃんと話してくれますが律儀な性格なのでしょうか?(今まで日にちがあいても理由を書いてくれる人がいなかったので気になってます) 長文で読みづらいかと思いますが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ace001
回答No.1

彼は質問主さまを本命と認識しているようですね。 1日1通は、一気に恋愛を炎上させてすぐに燃え尽きさせないため。 ボカーンと爆発させるのではなく、 コトコトと煮詰めて末永く付き合いたいのでしょうね。 上記の一日一通は彼が自分自身に課した宿題です。 だから、なんらかの事情で送れなかったらそれは彼にとって大問題。 なので言い訳を必ずしてくるんです。 これらは彼が勝手に決めた事で、彼による彼のための仕様です。 質問主さまにとっては「いい迷惑」かもしれません。 でも彼なりの、質問主さまとの良い関係を維持したい、との気持ちの表れでもある。 どう解釈するかは質問主さまの判断になります。 良いと思うのならマメで真面目で誠意ある素敵な相手になりますし 悪いと思うのなら粘着質のネバネバした気持ち悪い奴になる。 僕も彼のような思考を持っているので できれば前者であって欲しいですけどね。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ace001さんの言う通りだったら嬉しいです。 回答ありがとうございました。