1日1回メールをくれる男性

このQ&Aのポイント
  • 「1日1回メールをくれる男性」というタイトルで、私が1つ上の気になる人とネットで知り合い、直接メールをするようになりました。最初は頻繁にメールをしていたのですが、ある日彼に「気になる人はあなたです!」とメールしたところ、以降1日1通のメールになりました。なぜいきなり1日1通になったのか、疑問に思います。また、彼が日にちがあいた場合、なぜ遅くなったのかをちゃんと話してくれるのかも気になっています。
  • 私は21歳の女性で、フリーターです。大学4年で就活中の1つ上の男性と趣味が合い、仲良くなりました。ネットで知り合ってからは頻繁にメールをしていたのですが、ある日私が彼に「気になる人はあなたです!」とメールしたところ、以降1日1通になりました。彼が日にちがあいた場合も、遅くなった理由をちゃんと話してくれるのですが、これは彼の律儀な性格なのでしょうか?
  • 「1日1回メールをくれる男性」というタイトルで、私は21歳の女性で、フリーターです。ネットで知り合った大学4年の男性と趣味が合い、仲良くなりました。最初は頻繁にメールをしていたのですが、ある日私が彼に「気になる人はあなたです!」とメールしたところ、以降1日1通のメールになりました。なぜ急に1日1通になったのか、不思議で気になっています。また、彼が日にちがあいた場合、なぜ遅くなったのかをちゃんと話してくれるのかも疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

1日1回メールをくれる男性

私は21♀(フリーター)です。 私には1つ上の気になる人がいます(大学4年、就活中) その人とはネットで知り合いました。 趣味が合うので仲良くなり直接メールするようになりました。 そして1回会って遊びました。次の約束も前に会った時にしています(私からまた遊んでくれる?と誘いすぐOKもらいました)今は次の予定を立てているところです。 それで質問なのですが 1、サイト内や直接メールしたり会ったりした後もほとんど毎日数通メールをしていたのですが彼は私が彼を気になってることがわかったみたいで彼に誘導され彼に"気になる人はあなたです!"とメールで言って純粋に嬉しいと返された日以降からメールが1日1通になりました。前は気付けばすぐに返事をくれていたと思うのですが何故いきなり1日1通になったのでしょうか? 2、彼はもしメールの日にちがあいた場合はなんでメールが遅くなったのかをちゃんと話してくれますが律儀な性格なのでしょうか?(今まで日にちがあいても理由を書いてくれる人がいなかったので気になってます) 長文で読みづらいかと思いますが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.1

彼は質問主さまを本命と認識しているようですね。 1日1通は、一気に恋愛を炎上させてすぐに燃え尽きさせないため。 ボカーンと爆発させるのではなく、 コトコトと煮詰めて末永く付き合いたいのでしょうね。 上記の一日一通は彼が自分自身に課した宿題です。 だから、なんらかの事情で送れなかったらそれは彼にとって大問題。 なので言い訳を必ずしてくるんです。 これらは彼が勝手に決めた事で、彼による彼のための仕様です。 質問主さまにとっては「いい迷惑」かもしれません。 でも彼なりの、質問主さまとの良い関係を維持したい、との気持ちの表れでもある。 どう解釈するかは質問主さまの判断になります。 良いと思うのならマメで真面目で誠意ある素敵な相手になりますし 悪いと思うのなら粘着質のネバネバした気持ち悪い奴になる。 僕も彼のような思考を持っているので できれば前者であって欲しいですけどね。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ace001さんの言う通りだったら嬉しいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼から誕生日メールきたけど・・・

    元彼から誕生日メールがきたのですが、私の誕生日から一ヵ月後の誕生日の日にちです。 「メールするタイミング逃して一ヵ月後になってしまった。すまん。よい年にしてね。」のような内容です。 別れて4年くらいで、元彼の仲間と未だ親交があり何かあれば誘われ、元彼ともそのような会で年に何度か会い、会った時の仲は特にというか普通な感じです。 別れてからもお互いの誕生日だけはメールしていましたが、今回はなかったけど特に気にしていませんでした。 素直に嬉しかったのですが、一ヵ月後って・・・ 私なら友達に、2.3日程度遅れなら送るし、大事な人ならちょっと経ってしまっても謝罪含め送るかもしれません。 一ヵ月後とかなら送らないと思います。 元彼は正義感強くやさしく律儀なところはあったけど、律儀過ぎないか?だいぶ経ってからもするって・・・ それに気遣いのある人なので、自分の意地などをあまり通すような人ではありません。 なので不思議に思っています。 みなさんは一ヵ月後などにわざわざしますか? するとしたならなぜなのか教えてください。

  • 男性への誕生日メールについて

    31歳になる気になる人(男)の誕生日が2日後なので、誕生日にメールを書こうかと思っています。 31歳でも誕生日メールはうれしいものですか? ちなみは私は25歳です。 その人とは1ヶ月前友達の鍋パーティーで出会い、デートに誘われ二人で出かけたりしました。 お互い楽しんでたと思うし、いい感じでした。 デートの帰り際にキスはしてしまいました。 その後週1回ペースでメールはくれるので、私が返信をしている感じです。でも誕生日を一緒に祝おうってほど勇気はありませんし、次会う約束もしていません。 なので、お誕生日メールくらいはサラリと送ろうと思います。 内容的にこういう風にしたらいいよっという様なアドバイスもお願いします。幼稚な質問ですが、よろしくお願いします!

  • 長文ですが回答いただけると嬉しいです。(特に男性)

    私は21の♀(フリーター)で気になる人は22の♂(大学生)です。 彼とはサイトで知り合い趣味が合ったので数ヶ月サイトでメールしてから直接メールするようになりました。 そして趣味の話で盛り上がってるうちに会うことになり二人で遊びました。 会ってみたら彼はメールと違い(メールでは結構明るい感じ)ポーカーフェイスで表情が読めない人でしたが一緒にいてすごく落ち着く人だったので私は気になりました。 彼は私のことを恋愛対象として気にはならなかったみたいですが(聞いたら人としては平均より上ぐらいの興味はあると言われました)遊んでいて楽しかったと言ってくれました。 私が数週間後に気になる人がいるとメールでいうと彼が世話焼きな性格(キューピットをやってカップル成立させた)だからなのかどんな人とか質問されて答えてました。 私の質問の答えを聞いてるうちに彼は私が気になっている人はもしや自分?と思ったらしいのですが俺?なんて自惚れたことは言えないので私を誘導して私が気になっている人は誰か言わせました。 私の質問は5こあります。 1、彼は何故誘導して私に気になる人を言わせたのでしょうか? 2、彼は私が気になる人が貴方だと言ったら純粋に嬉しいと言いましたがなんで嬉しいのでしょうか? 3、前に遊んだ時にまた遊んでくれる?と聞いたらすぐにOKしてくれましたが何故でしょうか? 4、私の気になる人が自分だとわかってもそのまま次遊ぶときのことを話してきます。(カラオケでこの曲歌ってとか私がこれは難しい曲だから嫌だと言ったら俺も一緒に歌うとか)なんで自分のことが気になってる人と遊ぶのでしょうか? 5、この前メールでいきなり頭をなでてきたので((。-∀-)ヾ(´∀`*)ナデナデ)ツンデレで対応したらリアルでやっても、そう言ってられるかな?とか言ってきましたがなんでいきなりからかいだしたのでしょうか? 予想で良いので回答お願いします。

  • メールの頻度について(特に男性の方)

    いろんな意見が聞きたくて投稿します。 気になる男性がいるのですが、半年前ほどに出会い、何度か食事に行きました。メールも、、結構頻繁にやり取りしていました。食事に行ったときは必ずお礼のメールを(楽しかったね、ありがとうなど)のメールをしていました。 もともと彼は礼儀正しい律儀な人なのでメールが来るのがあたりまえに思っていました。最近は会う時はいつも彼の家で、長時間会うようになりましたが、そうなってからは、その日別れてからのメールはなくなり(私が一方的に楽しかったよってするだけ)、普段のメールも頻度もとても少なくなりました。彼の家で会うようになって1ヶ月、ちょうどその頃から仕事もとても忙しくなってきたようでそれも原因かなとも思うのですが、ちょっと不安になっています。体の関係はまだありません。(体調が優れず拒否していました)。それも関係あるのかしら・・・。でも会っているときはラブラブモードなのですが・・・。そんな状況だと、寂しいから私もメールでつながっていたいのですが。何せ仕事が忙しく、次あう予定も決まっていません。今まで会っていたのは何かと用事が会ったからなのですがそのときはわざわざ休みを取って会ってくれていました。こんな男性の心理どうなんでしょう?律儀なメールを求める方が間違っているのでしょうか?一方的にメールを送りつづけていいものなのか、悩んでいます。

  • メールを返さない男の人の心

    メアドを教えてくれたということは脈アリですか? メールより電話、電話より直接派で メールが苦手で、なんて返したらいいかわからないといつも言う人のメールの返信は何日ぐらいまで待ちますか? この内容でメール無視はないだろ…と思うぐらい結構重要な疑問形メールで、現在返信待ち3日目です。 以前は4日目にきて 「返信遅れてすみません。」と文頭に書いてくれたり、次のメールも2.3日後で「おはよう。元気ですか?」と会話の前に律儀にこういうことをしてくれる方です。 男性でガラケーで携帯全然触らない方は、 携帯は普段どこに置いてあるんですかね?見てないという可能性もありますが、さすがにもう見ているだろうし… ちょっと相手の気持ちがわかりません。 会う約束も、口約束ですがいつもしているのに、ホワイトデーの一週間前にあってもお返しはくれないし。(本命でした) でも私は「まさか今日渡してこないってことは、ホワイトデーに会う約束してくれるってこと?」とポジティブに考えたのですが、、、 結局ホワイトデーの日はメールのやりとりのみで、しかとホワイトデーのことには一切触れられませんでした。 ちゃんと二人でデートすることは前から約束していたことなのに、会う日も決めてないし、もう電話しちゃおうかな…なんて思ってます。 しつこいよな…しつこいって思われたら嫌だなぁ…って消極的になってきました。 誰かこの人の気持ちを教えてください。 ちなみにこの人は三十路で5年間彼女がいなくて真面目すぎて変わってて実家住みでエリートで、恋愛のれの字もないようなウブそうな人です。

  • 3回目

    知り合って1ヶ月くらいの男性(5才年上)とは趣味が同じで、最初はその同じ趣味を楽しむ為に二人で出掛けました。 二人共そんなにおしゃべりなタイプではないので、すごく盛り上がったとかすごく気が合った訳ではないのですが、思っていたよりも楽しくて男性のことが少し気になっていた所、後日食事に誘われたので行ってきました。 今回もやはり時々沈黙もあり、焦って自分のことばかりしゃべってしまったかもとか、気を使えてなかったのかもとか色々と反省すべき所があって自己嫌悪になっています。 それでも私は前よりその男性のことが気になっていて、趣味友達でも良いので仲良くなれたらいいなと思っています。 また趣味のことで次に会う日の約束はしたのですが、それも私が次に行きたい所の話題を出したので仕方なく行こうって言ってくれたのかなと思ったりモヤモヤした状態です。 よく何も思わない人でも、とりあえず3回くらいは会ってみた方がいいとネット等では言われていますが、男性もそう考える人が多いですか? 次回会うのが3回目なのですが、今後も仲良くしていく為に気を付けることはありますか?

  • 彼女とメール

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。 最近相手発信のメールが来ない上、回数も少ないんです。といってもここ2~3日の話ですが。前のデートが楽しくなかったのかな~って不安になります。メールは所詮連絡手段、お互い趣味や仕事や友達との約束等あり、回数や中身は問題じゃないと頭ではわかっているんですが… 今でもこちらから送れば必ずその日のうちに返って来ますし、前のデートまではこちらが忙しくて返せない時も、向こうから連続でメール送ってきたりしてたんで、深く考えてるのは僕だけで取り越し苦労だとは思うんです。ですが、1日の最後のメールが僕発で終わって、次の日相手発のメールが来ないと、このままやっぱり好きじゃなかったと疎遠になるんじゃないかと心配で… 次のデートの日にちも先の日にちも決まってるので、友人には「お前正気か?馬鹿だろ?そんなんでこの先どうするんだよ」って言われますし、自分でもそう思います。逆に自分が忙しい時は相手からメール来ても返さない事もあるので、かなり勝手な考えで1人相撲とってるのは承知の上です。でも不安なんです。このままサヨナラされるんじゃないかって。同じような気持ちを経験された方や、どのように気持ちをもてばいいか等、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 2回話しただけで告白はやめたほうがいいですよよね?

    半年前におしゃべりして一目ぼれして、1ヶ月くらい前からたまにメールやツイッターで絡む先輩(大学生)がいます。来週放課後、お菓子をプレゼントするのに会う約束をして、お菓子だけ渡すのもあれなんで、 手紙も添えようと思っています。 そこで、2回しか話したことがないのに告白っておかしいですよね?>< 実際お互い先輩と後輩の仲といえども「仲がいい」とはいえないし・・・。 彼は就活生で遊ぶ約束をしたのですが忙しくて合う日がありません。なのでメールもしづらいです。 なので、想いを伝えるなら渡す手紙か、会うとき直接かと考えています・・・ 告白は早いからやめたほうがいいなら、手紙に何を書くべきか教えてください><

  • 誕生日メール

    気になる人の誕生日が近いので、おめでとメールを送りたいと思っています。 今は、1~2カ月に1度くらい食事に行く程度の仲です。 ただ、21日か23日か日にちが微妙な感じです・・・。 プレゼントも用意して、近いうちに会う予定があります。 こういう場合は、メールは送らず、会った時におめでとうを伝えるほうがいいのでしょうか? どなたかお返事頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 不安です。

    大学4年生で就活中の男性はメールを返すのは不可能なのでしょうか? 気になる人が就活中なのですが返信間隔があくばかりで不安です。 前に就活と課題と研究があるから大変だとは言っていましたが… 遊ぶ約束もまだ日にちがわからないからわかり次第言うねと暫くは待ってくださいな。と言われましたが本当に待ってて大丈夫なのでしょうか? あと不安を和らげる方法とかあったら教えていただきたいです。 回答お願いします。