• 締切済み

長文ですが回答いただけると嬉しいです。(特に男性)

私は21の♀(フリーター)で気になる人は22の♂(大学生)です。 彼とはサイトで知り合い趣味が合ったので数ヶ月サイトでメールしてから直接メールするようになりました。 そして趣味の話で盛り上がってるうちに会うことになり二人で遊びました。 会ってみたら彼はメールと違い(メールでは結構明るい感じ)ポーカーフェイスで表情が読めない人でしたが一緒にいてすごく落ち着く人だったので私は気になりました。 彼は私のことを恋愛対象として気にはならなかったみたいですが(聞いたら人としては平均より上ぐらいの興味はあると言われました)遊んでいて楽しかったと言ってくれました。 私が数週間後に気になる人がいるとメールでいうと彼が世話焼きな性格(キューピットをやってカップル成立させた)だからなのかどんな人とか質問されて答えてました。 私の質問の答えを聞いてるうちに彼は私が気になっている人はもしや自分?と思ったらしいのですが俺?なんて自惚れたことは言えないので私を誘導して私が気になっている人は誰か言わせました。 私の質問は5こあります。 1、彼は何故誘導して私に気になる人を言わせたのでしょうか? 2、彼は私が気になる人が貴方だと言ったら純粋に嬉しいと言いましたがなんで嬉しいのでしょうか? 3、前に遊んだ時にまた遊んでくれる?と聞いたらすぐにOKしてくれましたが何故でしょうか? 4、私の気になる人が自分だとわかってもそのまま次遊ぶときのことを話してきます。(カラオケでこの曲歌ってとか私がこれは難しい曲だから嫌だと言ったら俺も一緒に歌うとか)なんで自分のことが気になってる人と遊ぶのでしょうか? 5、この前メールでいきなり頭をなでてきたので((。-∀-)ヾ(´∀`*)ナデナデ)ツンデレで対応したらリアルでやっても、そう言ってられるかな?とか言ってきましたがなんでいきなりからかいだしたのでしょうか? 予想で良いので回答お願いします。

みんなの回答

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

メンタルヘルスで回答してます。何が知りたいの?貴女達ラブラブだよ。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハートアンドキューピッドの見え方と鑑定書について

    お世話になります。 ダイヤのネックレスを購入しました。 ダイヤには鑑定書が付いていて、ダイヤの写真と、ハートアンドキューピッドの写真がありました。 「ハートアンドキューピットがきれいに出てます」と写真で説明を受け、ハートアンドキューピッドを見るためのレンズをいただきました。 家に帰って、自分の目で見てみたのですが、一部分だけきれいにキューピッドが見えない箇所がありました。 角度を変えて見ても、その部分だけがやはりきれいに見えません。 初歩的な質問ですが、鑑定書にあるハートアンドキューピッドの写真は、サンプルなのでしょうか? 鑑定書が付いていても、このように不完全?なハートアンドキューピッドで売ってあることは普通なのでしょうか? (これも石の個性かと思いますが、高価な買い物なので、ちょっと気になりました。) なお、石自体は、肉眼ではきらきらしていてとってもきれいで、気に入っています。 出会ったからには大事にしたいと思っています。

  • 恋のキューピットを任されたが・・・・

    恋のキューピットを任されたが・・・・ 自分の友達が(女友達)好きな人がいるといきなり言われ、題名通り任されました。 が、その好きな人が自分の親友なのです。 自分ともう一人キューピットがいるのですが、そのもう一人は自分が気になっている人で ここは良い所見せたいし、親友にも彼女作ってもらいたいのですが実際に自分は恋の悩みごと系はあまり頼まれたくない人間なので、具体的にどうこうすればいいのか全く分からないので・・・・ その、誰かいい作戦みたいなものあったりしたら是非!!教えてください。

  • 男性へ質問します

    数年前、自分の異動前に告白してきた男性がいて、当時私はその方と恋愛する気持ちになれずにずっと数年間メル友として友人関係を続けてきました。彼とまた同じ職場になり頻繁にかおを合わせるようになりましたが、彼は少し私に苛立っているような雰囲気でした。自分の気持ちを知りながら都合良くあしらったと思っているかのようなそぶりという意味です。メールはたまにしていましたがあくまで彼の気持ちは冷めていて私に合わせてくれている感じで、「もう恋愛感情はないけれど今後も有事としてはうまくやっていこう」という感じでした。先日あるきっかけがありその彼と飲み会をすることになり、その席で素敵な男性に出会い、幹事でもある彼にキューピット役をお願いしたところ、急に彼の反応が鈍くなりました。 自分では私にはもう興味がないし、他の女性との出会いを探して居るというニュアンスのことを言っていたのですが、いざ私に他の男性ができると嫌なのでしょうか?こういう場合キューピット役は期待しない方がいいですか?

  • 結婚サイトで

    ウエディング・キューピットというサイトを使った事のある人、居ますか?ある方の体験談が聞きたいです。 あのサイトは、ほぼサクラですよね?

  • 1日1回メールをくれる男性

    私は21♀(フリーター)です。 私には1つ上の気になる人がいます(大学4年、就活中) その人とはネットで知り合いました。 趣味が合うので仲良くなり直接メールするようになりました。 そして1回会って遊びました。次の約束も前に会った時にしています(私からまた遊んでくれる?と誘いすぐOKもらいました)今は次の予定を立てているところです。 それで質問なのですが 1、サイト内や直接メールしたり会ったりした後もほとんど毎日数通メールをしていたのですが彼は私が彼を気になってることがわかったみたいで彼に誘導され彼に"気になる人はあなたです!"とメールで言って純粋に嬉しいと返された日以降からメールが1日1通になりました。前は気付けばすぐに返事をくれていたと思うのですが何故いきなり1日1通になったのでしょうか? 2、彼はもしメールの日にちがあいた場合はなんでメールが遅くなったのかをちゃんと話してくれますが律儀な性格なのでしょうか?(今まで日にちがあいても理由を書いてくれる人がいなかったので気になってます) 長文で読みづらいかと思いますが回答お願いします。

  • B型男性の恋愛

    B型の男性とお付き合いした方に質問です。 B型の人って、素直で率直 アプローチも早いとききますが 逆に好きな子に意地悪したり 冷たくしたりする天邪鬼な面も聞いたりします。 どっちが短にいるB型男性に多いですか? 私は、影では周りの人に私を心配してるような面を見せても、私には一言も声かけてくれたりせず、むしろポーカーフェイスで冷たい人がいます。 ツンデレなのやら?好き避けなのやら?はたまた、皆の前でいい人ぶって私だけいじめたいのやら? 好きな人にはどう接するんでしょうか?片思いしてる子とかと両想いで違ってくるんでしょうか?

  • 良かったら意見下さい。男性の趣味

    何か特別な趣味をお持ちの男性にお聞きします。 男の人って、 自分と同じ趣味の女と付き合いたいとか 一緒にはまってくれる人が良いとか、その趣味について話を発展させられるような知識をもった女が良い、って思いますか? 趣味が丸々一致の人の方が一緒に居て楽しいのかな って考えると、 一緒に居るのは私でいいのかなって思います。 大体は、うんうんと話を聞いて私の思った事を少し言っているだけなんですけど。 男の人って趣味の事になるとべらべらしゃべるじゃないですか。だから私は聞いてるだけで、なんか申し訳ない気になるんですけど。 彼の趣味に興味を持った部分には私も手を出しています。 私も自分の趣味があるので全部じゃないですけど。 なんかわかりにくい質問でごめんなさい 本人に直接聞けばいいんですけど、どう思っている人が多いのかなと思って質問しました。 良かったらご意見下さい!

  • (長文)既婚男性について

    30代独身女性です。 不倫の話ではありませんが、既婚男性の真意が知りたいです。 趣味で音楽をやりたくて、音楽仲間を募集するサイトで、一回り歳上の40代前半男性と知りあいました。 初心者の私と彼とは経験の差がかなりあり恐縮したのですが、彼から「気長に仲間探ししましょう」と、言ってもらい会うことになりました。 私と面と向かって第一声「えっ?!可愛い・・・こんなおっさんだけど良いの?」でした。 年上の方からみて、年下の女性と言うことで気を使われたのだと思いました。 その後も会話中何度か「可愛い」「面白い」「楽しい」とボソッと呟くように言われ、反応に困りスルーしていました。 しかし、自分なりの意見を持って話す様子から、調子のいい感じはありますが、好感は持てました。 彼はいまのバンドとは別に、掛け持ちするバンド仲間を探していたようです。 ここからが分からないのですが… 彼の今のバンドのメンバーの方と、初めてライブを見に行った日に会う機会がありました。会場につくなり、「君とサイトで知り合ったことは内緒にしてね?」と言われました。 内心、いい気はしなかったですが、周囲にそういう出会いに否定的な人もいて、詮索されたくないのだろうと思い、彼に従い、きっかけは詳しく話さないけど「お友だち」という体にしてました。 ライブの後、彼が「ご飯食べていかない?」と言われ、今後の活動の話をしたいし、一緒に居酒屋でご飯を食べました。彼は車なので飲まずに、帰りは送るから、気にしないで飲んでと言われました。酔わない程度に、楽しみましたが。 居酒屋で色々私のことを聞かれました。 話をしながら、何となく「彼氏の有無」を聞きたいけど聞けないというような遠回しな質問を、何度か受けました。 接点が音楽だったので、音楽の話をするものと思っていた節もあり気に止めませんでしたが、その時ふと、彼に奥さんが居たら、何気なくしていたメール等もまずいのかな?と、頭をよぎりました。 ただ、いつでも誘って!や、何時になっても、朝まで飲んでも帰りは大丈夫と、話していたので独身と思い込んでました。 その後、彼の承諾を得て、Facebookのお友だち申請をしたら、早々に承認してくれました。 彼の投稿で彼が既婚だと知りました。 知らずにメールを送ってたことや、食事に言ったことは、奥さんに話しているんだろうか気になりましたが、投稿には仲睦まじく、奥さんやお子さんとの円満な家庭生活を報告してました。奥さんもFacebookで一緒に投稿したりしてます。 その後、彼から私にメールをしてくることは一切なくなりました。 私から久しぶりにメールをしたところ、10日以上、返信がなく、肝心のバンドの話が頓挫したまま、音信不通とはなんだか音楽を出汁にからかわれた気がしました。 そもそも初心者の私と本気で音楽をやりたいと思っていたのかも、疑問に感じてきました。なんのために会う約束までして、食事に行ったのかも分からず、また振り出しに戻って仲間探しか、と思っていたら、仕方なく?なのか、返信メールが来ました。 現在、彼とのバンドの話は一切なく、たまに彼のバンドの演奏を聞きに行く程度の友達になっています。 この彼は、Facebookの中では間接的に既婚であることを知らせてくれましたが、私に直接奥さんやお子さんの話をいまだにしたことがありません。 仲間なら全部オープンにしてもらえたら、余計な勘繰りもせず楽にやれるのですが・・・ 今のバンドのメンバーには奥さんやお子さんの話をたまにしているみたいです。 長文ですみません。 演奏の腕は良いので、一緒にやれたらなぁと思う気持ちもあり、正直複雑です。 音楽の話が進展しないまま、2ヶ月に1度くらいのペースで、彼のバンドの演奏を聞きに行っています。彼に会って1年近く、会ってもバンドの話すらなくなりました。 来てくれてありがとう!とか、また来てよ!などは言っていますが。 一連の、彼の言動が、よく理解出来ません。 言わないことが、嘘になるとまでは思いませんが、既婚であったこと以外にも、彼は私にどうでもいいような、小さな嘘をつくのも、気になります。 初めてライブ帰りに二人で居酒屋行ったときは、本当は早く帰ったほうが良いだろうに、朝まで飲めるだとか、そもそも始めからお酒を飲む気もないのに「一緒に飲もう」と言ってましたし。 そういうことが重なると何でそんな他愛もない嘘をつく必要があるのだろう?と残念な気持ちになります。 本心は、どうなのでしょうか? 何を思って私と会ったのでしょうか? そもそも一緒に音楽やる気があると思いますか? 技術的なことはまだこれからで、伴っていないと会う前にメールで話していたにもかかわらず、長い目で仲間探ししましょうと、彼から会うことを求めてきた割に、1年近く、仲間を探してる様子がありません。 とりあえず練習してみる曲を決めようという声がけすらありません。 私から「何の曲をやりましょうか?他のメンバーはどうしましょうか?」と聞いても、「まぁまぁそんなに焦らないで」と言われ、そのままになって1年近く経ちます。 彼を見る限り、趣味ではありますが音楽に一筋なことは伝わります。技術的なものも、好きすぎてかなりのレベルまで仕上がってます。 のめり込める大切な趣味を出汁にしてまで、女性をからかうなんてこと、ありますか? 仲間として一緒に演奏できたら、勉強にもなるし、楽しいのにという気持ちもあり、葛藤しています。 彼の気持ちを推測できる方いませんか? 向こうにその気がないなら、音楽を一緒に、というのはもう無理なのかなと思ってます。 さすがに1年動きがないと、次の仲間を探し始めていますが、一緒に音楽やる気があるのかないのか、技術が伴わない初心者なので、適当にからかわれただけなのか、はっきりとさせて、見込みがないなら彼をメンバーとしてカウントせず、次に進みたいです。 もし、適当に遊んでみようとしてたとしたら、最低ですよね・・・ 下手なりに始めようとしてた気持ちをバカにされているようで、悔しいです。

  • cupid は キューピッド、キューピット

    くだらない質問で ごめん。 (カテゴリーが間違ってるかも) cupidって(恋の神様みたいなの、ギリシャ神話で Eros) いますよね。 cupid ← どう見ても カタカナでは キューピッド と思えますが、何故か キューピットと書く人が多いようです。 発音記号も 「キューピッド」ですが、英語圏で「キューピット」と発音される場合があるのでしょうか?

  • 友達の恋愛

    中二の男子です。 僕の友達に好きな人がいてその人と付き合いたいっていってて 僕にキューピットになれって言うんです でも「俺からは告らない」って言い張るんです それでも自分の事を手伝ってくれたんで・・・・・ だから無理って言えないんです この場合どうしますか?手伝ってください