• 締切済み

自分のPCの中身他人に見せれますか

もしも他人や大勢の人に自分のPC、データ、過去の履歴、ファイル、ネットワーク等 見られたらどうしますか? 私はもしそうなったとしたら訴えると思います。 見られて困るのはあまりないですが スマホもPCも特別見られて恥ずかしいものは特にないですけど

みんなの回答

回答No.3

  会社のPCは会社のものですから、誰でも見ますよ 但し、社員以外は見えない様にパスワードでロックしてますが、社員は全員同じパスワードを使ってます ネットワークは情報管理部門で監視されてるし、メールの中身はチェックされてます(目的は企業情報の漏洩防止です) 自宅のPCは無防備です 周囲に家族がいるので、見られて困るような物は見ないし......... 知れて困る様なものは入れてない 証券会社や銀行の口座番号、メインのメールアドレスやパスワードは紙に書いて家族に渡してるし..........  

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

大事なデータ ON状態パソコンなんかにいれられません。

  • ks10
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

どうしてみたのかまず聞きますね。 その後とことん問い詰めます!

hoyu08
質問者

お礼

単なる嫌がらせならそれこそ訴えたいですね

関連するQ&A

  • 他人は撮るけど自分は嫌って言うのなら他人も撮るなよ

    飲み会とかで他の人の写真撮りまくってる人に「こっち向いて!」と呼んでスマホ向けて撮ろうとしたら 「私、写真無理だから!」って顔背けてきたので 「自分のことを撮られたくないのならここで写真撮らないでね。」 と言って、その人のスマホを取り上げてその場で撮った写真を全て消し、今後撮らないようにスマホをしまってもらいました。 (1)他人の写真を撮ることはやるのに自分のことを他人に撮られることが嫌な人って何が嫌なのですか? (2)自分を撮られるのが嫌なら他人も撮るなよって普通が思いますが、自分は撮られるのが嫌な人はどんな面下げて周りのことは撮ってるんですか?そんなこと許されるとか思ってんの?誰も許すわけないだろそんなこと。

  • 【自分のPCのデータ送信履歴の調べ方】

    昨夜、事務所のPCをつけたまま、別の部屋で 仮眠をとっていました。 その後、PC作業に戻ったのですが、PC作業中に違和感を感じました。 深夜と寝ぼけていたせいか記憶が定かではないのですが、 他人が私のPCを触ったいたような気がしました。 事務所には私が一人だったことが確認できました。 しかしながら、何か不安感が残り、PCのデータ送信履歴を しらべたいとおもいました。 (※寝ぼけていたので、杞憂の気もしますが) 大切なデータが保存しているPCなので内部データが 外部に送信されては大変です。 自分のPCのネットワークへのデータ送信の履歴の調べ方というものは 存在しているのでしょうか。PCはウインドウズです。 ファイルのダウンロードはブラウザの履歴で確認できたのですが、 自分のPCから、大切なファイルがアップロードされていては 一大事です・・。

  • 他人に自分のPCを覗かれる事って

    他人が他人のパソコンのアクセス履歴を見たり、どんなサイトを見て いるのか、自分のパソコンの中身を見られる事ってあるんですか? どうゆう場合にこうゆう行為をされるんでしょうか? 例えばHPなどの高度なアクセス解析で分かったログからこうゆう 行為をされる事ってありますか? 自分のPCが他人に見られてるかどうか分かる方法等ありましたら 教えて下さい。PCに詳しい方お願いします。

  • ipodに保存したデータを他人のPCに移せますか?

    ipodには音楽や写真だけでなく、普通のPCのファイルを保存することが出来ますが、これを利用してipodに保存したデータを他人のPCに接続してデータを移す、あるいは他人のPCに繋げてデータを保存し、自分のPCに移すといったことは可能ですか?

  • 他人から愛されないし、そんな自分のことを愛せない

    自分を愛する方法がわかりません。 他人を愛する前に自分を愛するべき、とは言われますが自分で自分のことをどうでもいい存在だと思ってしまうし、他人から見た自分もどうでもいい人間としか写ってないと思います。それで、他人と距離が縮まらないし、腹を割ってというか心を開いて話せる人がほとんどいません。もし自分が他の人だとしたら、わざわざ自分と話すことなんて何もないと思います。 また、自分が過去にハマっていたものや好きなものを掘り起こしてもどれも経験の深さが浅いか、他の誰にとっても興味を持たないようなものばっかり興味を持ってしまう。それで他の人とは話が合わないことが多いです。みんなと同じような物を好きになったりできなければ、取り柄も中身も何もないから他人からしたら愛されるどころか関わるメリットがない自分が嫌になります。 どうしたら良いでしょうか。

  • 他人と自分・・・世界と自分?

    10代です。 自分のペットを見たり、友達としゃべっているときに、「自分と他人の違い」や「自我」というものについて考えています。 変な話なのですが、世界や他人(自分以外のあらゆるもの)は在るのでしょうか?普通に考えれば、親から生まれてきた自分がいて、そのまた親から生まれた私の親が存在しているので、こうして今があり、宇宙という場所の地球という星で大勢が共存していることが当然の話だと私も思うのですが、たまに「今見ているすべては私の意識からなるものだから、すべては私の空想なのではないか」と怖くなってしまいます。「生きていることは奇跡なんだなあ」と感謝して生きてきたはずなのですが、たまにこの世を疑ってしまうというか・・・人が信じられなくなります。いくら考えても確かな真実というものは無いと思うので、結局この世で生きていくしかないのですが、(いくらもがいても気づいたら他の世界へ飛んでいたなんていう経験はありませんから笑)変な話、少しでも安心したいです。みなさんはどう思いますか?ご意見をお待ちしています。・・・それでも「自分」がいることの確実さって何でしょうね~。不思議。これだけ世界に生き物がいて、(今までの過去にも、そしてこれからも)誰一人「自分」という人が自分以外にいないのが、すごく怖い・・・というか。

  • 他人に存在する自分の過去の存在履歴を消し去りたい

    他人に存在する自分の過去の存在履歴を消し去りたい できますか?

  • 自分のPCで見るのと、他人のPCでは見え方が違います

    ブログで自分のPCで見るときは正常にテンプレートがセンターにある状態なのですが、他人のPCで見ると、左に大きく偏っています。そして文字がはみ出してる箇所なんかもあります。 何が原因なのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 他人が1,000人死のうが何か自分に関係あるの?

    「人が死んでいるんだから、バカなバラエティーやどーでもいいドラマは自粛しろ!」 極右のアホが、昨日のような死人が出る自然災害があったときにこのような抗議をテレビ局に言ったりしていますが、人が死んだくらいのことでいちいち自粛してたら毎日自粛しなきゃいけないじゃん。人が死なない日はないわ。 そもそも他人が死んだことをなぜ気にしなければいけないのでしょうか? 東日本大震災の時でさえ、テレビが面白くなかったので普通の番組が見れなくてうざすぎたし。 そもそも他人が死ぬことに対してなぜ自粛の念など持たねばならないのですか?赤の他人が何人死のうが自分には関係ないのだから日常生活をいつも通り送ればいいと思います。 他人が大勢死んだ、だからなに?何をしてほしいんでしょうか?

  • 自分に厳しく他人に厳しい私・・・

    こんにちは。 私は自分に厳しいのですが、他人にも厳しいんです。 なので他人のことで許せないと思ったりすることがよくあります。 職場では、文句ばかり言わないで成果を出してから行動でみせたらいいのに。とか 他人に対して本気で思ってしまって、その人を嫌いになったり。。 自分に甘い人とか、いい加減な人も嫌いで、とにかく、友達も少ないです。。 自分に厳しいのはいいのですが、他人にも自分に投げるのとおなじ目でジャッジしてしまいます。 でもそれでは友達も増えないし、 他人には優しく、自分に厳しいタイプに変わりたいです。 お友達の多い皆さんは、他人と自分をどう区別つけて、優しく接しているのでしょうか? 教えて下さい。