• ベストアンサー

ipodに保存したデータを他人のPCに移せますか?

ipodには音楽や写真だけでなく、普通のPCのファイルを保存することが出来ますが、これを利用してipodに保存したデータを他人のPCに接続してデータを移す、あるいは他人のPCに繋げてデータを保存し、自分のPCに移すといったことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riaza
回答No.3

可能です。 iTunesがインストールされていないPCには一般的なUSBメモリorHDDとして認識されます。 逆にiTunesがインストールされているPCの方が設定がかち合ってマズイ場合があるような気がします。 ※第一世代のshuffleで経験済み

papopen
質問者

お礼

なるほど、接続前に持ち主にiTunesをインストールしているか確認を取らないといけませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>iTunesをインストールしていないPCにiPod接続した場合は、iPod自体が認識されないのでしょうか 実行した事が無いので分かりません 推測ですが、認識しないと思います。

回答No.1

おそらく可能です。 ただし、2台のPCであらかじめ iPodをiTunesで手動で管理に設定しておく必要があると思います。 もう一つは下記URLを参考にして下さい。 かなり長いので力を入れて読んで下さいm(_ _)m

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300173
papopen
質問者

お礼

あらかじめiTunesをインストールして設定を済ませておかないといけないとなると、親しい知り合いの家に持っていくくらいしか出来ませんね。 iTunesをインストールしていないPCにiPod接続した場合は、iPod自体が認識されないのでしょうか?