• ベストアンサー

まっすぐな性格とは?

まっすぐな性格とはどういう感じの人ですか? 曲がったことが嫌い、って「曲がったこと」とはどういうことかよく分かりません。 自分が最初に聞いたときは、自分の信念を貫き通す人とか頑固で自己中心的な人のことかな?と思いましたが、実際のところどういう感じの人のことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

まっすぐすぎる性格とは 何に対しても正面から立ち向かっていく人の事だと思いますが… あとは自分の気持ちに嘘をつかず、正直な気持ちを表現し続ける人でもあると思います。 曲がったことが嫌いについては 要するに悪いことが許せない人のことです。 私はそう認識していますよ。

holyfree
質問者

お礼

ありがとうございます!