• ベストアンサー

今日子供の友人の男の子のお誕生日会!プレゼントは?

お世話になります。昨日の夜突然幼稚園のお母さん友達(と言っても挨拶と何度かメールをしたくらい)から連絡があり「明日子ども(5歳♂)の誕生日会をするから来て。でもケーキ食べておめでとう言ってもらえたらいいから手ぶらで来てね」と言われました。初めて行くおうちだし「手ぶらもなんだから何か飲み物でも」と言うと「他の子にも手ぶらでって言ってるし飲み物もいっぱい買ったからいいよ」とのこと。でも私としてはせっかくの誕生日会だし何か負担にならない程度のものをあげたいと思うのですがウチは女の子なので何がいいのかわからず・・。時間は刻一刻と迫ってくるのに浮かびません。こういうときどういうものをあげたらいいのでしょう?ちなみにその男の子の好きなものとかもわかりません・・。

noname#126493
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Belvedere
回答No.1

日持ちのするクッキーなどのお菓子はどうですか? もしくは、小さな子供ということで、タオルとか・・。(タオルって結構いくらあっても足りないですよね) 男の子にあげるというより、お母さんにあげるといった感じでもいいと思うので、柄の入った紙ナプキンとかでもOKだと思います。(自分では買わなくても欲しいかも) あまり気を使いすぎなくて良いと思うので、簡単なものでいいですよ☆ 好みが激しいものだと難しいですし・・。

その他の回答 (2)

• yow
回答No.3

誕生日会とはかぎりませんが、なんにももってこなくてもいいといわれても、子供になんかもっていってあげたほうが子供がきっとうれしいだろうなあ、という場面のときは、クレヨンとかペンとかチョークとかグリターグルー(透明ののりにラメのきらきらがはいっているもの)など、色はカラフルで、つかっていくとすぐになくなるものをもっていきます。あって邪魔にもならないかな、と。男の子も女の子年齢もはばひろくこれでいけます。

質問者

お礼

ありがとうございました 結局今日はおやつの詰め合わせ(トーマスとアンパンマンのおやつを適当に買って詰め合わせてもらいました)にしました。1つカサの大き目のもの(小さい袋詰めのおやつ)を入れておいて「みんなで食べる用に」って渡しました。喜んでもらえてよかったです。 まとめて、のお礼になっちゃいますがみなさまどうもありがとうございました。ポイントは先着順にさせていただきました

回答No.2

私も幼稚園児の男の子がいるのですが 負担にならない程度の 物でしたら、 子供が幼稚園に持っていく ハンカチがいいです♪ 我が子は ポケモン、デカレンジャー、仮面らいだー なんていうのが好きなので そんなの頂けたら 実用的で、親子共にうれしいなぁ~