• ベストアンサー

今日子供の友人の男の子のお誕生日会!プレゼントは?

お世話になります。昨日の夜突然幼稚園のお母さん友達(と言っても挨拶と何度かメールをしたくらい)から連絡があり「明日子ども(5歳♂)の誕生日会をするから来て。でもケーキ食べておめでとう言ってもらえたらいいから手ぶらで来てね」と言われました。初めて行くおうちだし「手ぶらもなんだから何か飲み物でも」と言うと「他の子にも手ぶらでって言ってるし飲み物もいっぱい買ったからいいよ」とのこと。でも私としてはせっかくの誕生日会だし何か負担にならない程度のものをあげたいと思うのですがウチは女の子なので何がいいのかわからず・・。時間は刻一刻と迫ってくるのに浮かびません。こういうときどういうものをあげたらいいのでしょう?ちなみにその男の子の好きなものとかもわかりません・・。

noname#126493
noname#126493
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Belvedere
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.1

日持ちのするクッキーなどのお菓子はどうですか? もしくは、小さな子供ということで、タオルとか・・。(タオルって結構いくらあっても足りないですよね) 男の子にあげるというより、お母さんにあげるといった感じでもいいと思うので、柄の入った紙ナプキンとかでもOKだと思います。(自分では買わなくても欲しいかも) あまり気を使いすぎなくて良いと思うので、簡単なものでいいですよ☆ 好みが激しいものだと難しいですし・・。

その他の回答 (2)

  • yow
  • ベストアンサー率23% (181/782)
回答No.3

誕生日会とはかぎりませんが、なんにももってこなくてもいいといわれても、子供になんかもっていってあげたほうが子供がきっとうれしいだろうなあ、という場面のときは、クレヨンとかペンとかチョークとかグリターグルー(透明ののりにラメのきらきらがはいっているもの)など、色はカラフルで、つかっていくとすぐになくなるものをもっていきます。あって邪魔にもならないかな、と。男の子も女の子年齢もはばひろくこれでいけます。

noname#126493
質問者

お礼

ありがとうございました 結局今日はおやつの詰め合わせ(トーマスとアンパンマンのおやつを適当に買って詰め合わせてもらいました)にしました。1つカサの大き目のもの(小さい袋詰めのおやつ)を入れておいて「みんなで食べる用に」って渡しました。喜んでもらえてよかったです。 まとめて、のお礼になっちゃいますがみなさまどうもありがとうございました。ポイントは先着順にさせていただきました

回答No.2

私も幼稚園児の男の子がいるのですが 負担にならない程度の 物でしたら、 子供が幼稚園に持っていく ハンカチがいいです♪ 我が子は ポケモン、デカレンジャー、仮面らいだー なんていうのが好きなので そんなの頂けたら 実用的で、親子共にうれしいなぁ~

関連するQ&A

  • 彼氏の弟の誕生日プレゼント

    明日彼氏の弟の誕生日会に呼ばれました。 呼ばれるまでプレゼントを渡すことは全く考えていなかったのですが、 参加しないのも手ぶらで行くのも失礼な気がしてきたので何かちょっとしたものを渡そうと思っています。 高校3年生の男の子なんですが、どんなものなら喜んで貰えるのでしょうか(^_^;)? 一個考えついたプレゼントは寒くなってきたしマフラーなんですが、 着けない人もいるし、 兄貴の彼女からプレゼントされて 使いたいと思うかななんて思ってどうしようかと思ってます。 何か良いプレゼントがあれば教えて下さい!! 誕生日会は明日の夜なので、その前に探しに行ってきます!!

  • 21歳男の子への誕生日プレゼント。

    誕生日を祝われたくない21歳の男の子の誕生日。 最近知り合って、気になっている男の子がいます。同じ大学の同級生です。来月末に誕生日を迎えるので、何かしたいなと考えていたら「誕生日祝われるのって照れくさいからなにもしなくていいよ。小さい頃からそうなんだ。誕生日会とかしたことない。」と話していました。 わたしは「誕生日を祝われたくない人」に出会ったことがなかったので驚きました。 どうでしょうか?本当なんでしょうか?わたしに祝われたくないから言っただけでしょうか…。 毎日メールをやり取りして、たまに学校で会うくらいの付き合いなんです。なにもしない方がいいですか? 相手の負担にならないようなものをあげたいなと考えているんですが、なにか思いつきませんか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 子供のお誕生日会

    こんばんは。 子供のお誕生日会をやろうとおもっています。 小学校低学年で男の子です。 きっと来てくれる子達も男の子だとおもいます。 ところで、お誕生日会の料理はどんな物が良いのでしょうか・・ 今考えているところでは、サンドウィッチ、フライドチキンなんかです。 あとはケーキとお菓子とジュースくらいでいいかなと・・ お昼ご飯を兼ねてって考えてます。 あと、プレゼントは拒否した方が良いのか・・(招待状に書いて) それじゃ淋しい気もするので帰りに袋詰めのお菓子でも持たせて、と言うのも考えています。 経験のある方がいましたらどんなことでもいいので教えてください! よろしくお願いします。

  • 6歳男の子 喜ぶ誕生日プレゼントは?

    6歳(になる年長)の男の子に誕生日プレゼントを送ります。 女の子ばかりなので分からないので質問させて頂きました。 女の子だとキラキラ物やアクセサリーなんですが・・・ 6歳の誕生日をむかえる男の子はどうゆうものが喜びますか? 具体的に教えていただけると助かります。 あと男の子の間でカードゲーム(?)流行ってますか? たぶん普通にスーパーなどのおもちゃ売り場に売っていると思うんですが・・・ キャラクターが分からなくて。 こちらも教えてくれると助かります。 宜しくお願いします。

  • 誕生日会のプレゼントについて

    息子(小学3年生)が、同級生の女の子に誕生日会に招待してもらったようです。 帰り道も一緒なので仲良くさせてもらっているし、子供同士もお互いの家に遊びに行ったりしています。 息子は誕生日会に行かせてもらうのも初めてです。きっとプレゼントを渡すと思います。 そこで質問なのですが、小学3年生の女の子へのプレゼントってどんなものがよいのでしょうか。初めてのことだし、ましてや女の子へなんて未知の世界でわかりません。 当日は他にも5人の女の子が来るようで、男の子は息子1人のようです。 予算は1500円くらいまでです。息子と話していたのは、シュシュとかかな?とか言っています。ただ女子の中に男子ひとりなので、恥ずかしい思いもさせたくないなと思っています。あと、お母様にもお菓子などなにか手土産のようなものを持たせたほうがよいでしょうか? 誕生日会に参加されたことがある方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 2歳の男の子への誕生日プレゼントは?

    近々2歳の男の子のお誕生日会に招待されています。 そこで、何をプレゼントしたら喜ばれるでしょうか? とっても活発な体育会系?の男の子です。予算は3000円前後を考えています。何かアドバイス、またもらってよかったものなどありましたら教えてください。

  • 子供の誕生日会

    6才になる女の子。幼稚園の年長さんです。 1週間後に誕生会を開く事にしたのですが、どんな事をしたらいいのかわからず悩んでいます。そんなに凝った感じの会ではなく、楽しくケーキを食べたり、ゲームをしたりと考えていますが、楽しめるゲームってどんなものがありますか?子供が喜びそうなゲームなどがありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 息子が友達のお誕生日会に呼ばれたのですが…

    つい先程の出来事なのです。 小学5年生の息子が友達のお誕生日会に呼ばれていたらしく、私は全然聞いていなくて、先程友達が迎えに来て初めて知った形なのです。 息子は平然と 「じゃあ、お誕生日会に行って来るわぁ~」 「えっ?!お誕生日会?!」 「○○くんのお誕生日会に呼ばれてるねん」 「なんで言わないの…プレゼントも何にも用意してないよ、どうするの…」 「・・・・・」 迎えに来た友達に「何か持って行くの?」と尋ねたら プレゼントらしきものを持って行くとの事でした。 私は慌てて、手ぶらよりはマシかな?!と思い、とりあえず自宅にあったペットボトルのジュースを2本持たせたのですが、これでよかったのでしょうか? 息子だけプレゼントを持って行かないとなると、いろんな想像が頭の中を巡り巡って… 男の子だし、プレゼントを持参しなくても別になんとも思ったりしないかな?とも思ったり。 でも、お誕生日会に呼ばれたらプレゼントを持参するのが当たり前で育ってきたものですから、私一人焦って、先方の親御さんはどう思われるかな?とか要らぬ心配までしてしまいます。 息子もお誕生日会に呼ばれたりする事が殆ど無く、プレゼントまで頭が回らなかったと言うか、おっとりとした性格で、そこまで気が回らなかったと言う方が正しいかも知れません。 私の考えすぎだとは思いますけど、女の子だったらあとで仲間はずれの原因になりかねないなぁ~と。。。 男の子を持つお母様のご意見お聞きしたいです。 もし、このような状況になった場合、どうされますか?ジュース2本だけで済ませてよかったのでしょうか?あとで、プレゼント持参した方がいいでしょうか? ご意見、よろしくお願い致します。

  • 2歳の男の子 誕生日プレゼントは?

    夫の妹の子供 男の子で来月2歳になります。ちなみにうちの子は4月で2歳になってるのでいとこで同級生になります。女の子です。 来月誕生日ですが、男の子のことがよくわかりません。 予算は5000円ぐらいです。洋服や小物などちょこちょこしたものはかっています。 タカラプラレールとかどんなでしょう。 ミキハウスの靴が最有力候補です。(1才の誕生日にもあげました) 妹の子供は他に 小学校2年のお姉ちゃんもいます。 ちなみにはなれているので、めったに会えません。 うちの夫に相談しても、返事はかえってきませんでした。 以上です。 宜しくお願いします。

  • 子供の4歳の誕生会

    同じ12月生まれで、赤ちゃんの頃から仲良くしているお友達(男の子4人&女の子1人)と 来月初めの幼稚園が冬休み中に合同誕生会をやる予定です。 場所は家の近くにある地区センターの部屋(30畳くらいのフローリング)と調理室を借りてやります。 (時間は昼間11時~15時の間、場所を借りています) ランチはオードブルを頼み、プレゼント交換でもしようかな~という漠然としたことしか決まっていません。 今までも誰かのお家だったり、キッズカフェだったりで毎年同じメンバーで誕生会をしてきて 少し豪華なランチとケーキ(ケーキは近所のケーキ屋さんのもの)とプレゼント交換をしてきました。 今年は何か目新しいことをやりたいな~と考えていますが、アイディアが浮かびません。 子どもたちも4歳になり、色々と出来ることが増えてきたので子供たちが楽しめることだったり、 もしくは親子で思い出に残るようなことだったり…を出来たらと考えています。 何かいいアイディアをご教授頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう