OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2歳の男の子への誕生日プレゼントは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157546
  • 閲覧数5357
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 89% (89/100)

近々2歳の男の子のお誕生日会に招待されています。
そこで、何をプレゼントしたら喜ばれるでしょうか?
とっても活発な体育会系?の男の子です。予算は3000円前後を考えています。何かアドバイス、またもらってよかったものなどありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 34% (47/136)

拝啓、Ballさん
私は3人の子がいる40前のパーパパパです

そのくらいの年齢の子供さんにプレゼントするなら
知育玩具にしましょう
キャラクターものならばなおいいかも・・・

普通のおもちゃはその時だけ遊ばれる場合が多いように思われます
我が家の3人もそうでしたから・・・経験済みです
知育玩具は伸び盛りの子供たちの頭を使わせるものが多いのでgoodですゼ!

参考URLを並べます
決めてくださいませ

http://www.e-book-net.com/chiiku_001.htm

http://www.1st-dream.com/

http://www.unicom-japan.co.jp/

http://www.softtoys.co.jp/

http://www2.neweb.ne.jp/wc/nisco/index.html

http://www.utoypia.co.jp/

です
チェックよろしく!
パーパパパでした
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

アドバイスありがとうございます。
またたくさんのURLの紹介もありがとうございます。そのような探し方もあるのですね。調べてみたいと思います。やはり経験者の意見は非常に参考になりますね。
投稿日時 - 2001-10-27 10:28:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (75/231)

レゴ。たっくさん買い足したくなります。親が遊んでたり←うちのこと!?
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

ありがとうございます。
私自身も子供の頃レゴでよく遊んでいました。
どんどん増やせて飽きないのでいいですね。
投稿日時 - 2001-10-27 10:39:05

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 ポケモンのおもちゃ、***レンジャーなどの合体シリーズ、怪獣のぬいぐるみ、音の出る鉄砲、この程度でしょうか。もしお気に入りがありましたら、ご利用下さい。
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

そうですね。おもちゃやさんに行っていろいろ探してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-27 10:43:09
  • 回答No.3

男の子のご家族に、何がいいかお聞きになってみてはいかがでしょうか?
小さい間のお誕生日は、祖父母からのプレゼントなどもあるでしょうからダブらないものや、本人の興味のあるものがいいんじゃないかと思います。
うちにも2歳の男の子がいるのですが、今とても車と絵本に興味があるので、うちの子だったらそういったものをリクエストします。
もし、リクエストされたものが金額的に少ないようならば(ミニカーなんかだと、1台300円ほどで買えます)、それプラス長袖Tシャツなどでもいいかもしれません。
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

そうですね。何がいいか聞いてみたいと思います。
今からおもちゃやさんに行くのが楽しみです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-27 10:22:38
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

 前の方のレゴはいいです!!色んな種類があるので、予算に合ったものを買えるし、長く遊べます。

 それから、丸や四角や色んな形の穴が空いていて、そこに、形の合ったブロックを入れるパズル(分かりにくい?)も、家の子は喜びました。

 活発なお子さんと言う事ですが、2歳と言うと、かなり、知的に発達してくるので、こんな、パズルや想像遊びが楽しくなってくる頃です。

 意外なところでは、ままごとのセットが男女問わず喜びます。活発な子も意外と好き。
 まだ、あんまり女の子らしい、男の子らしいとか気にしないせいですかね。

 
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

ありがとうございます。
そう言えば、私自身も子供の頃レゴでよく遊んでいました。かなりの量を持っていた気がします。
ご意見参考にさせて頂きたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-27 10:25:30
  • 回答No.6

うちは女の子なんですが・・・。友人の中の一人が「子供も遊べるけど、本当はママ用ね」といって、私の好きなキャラクターのぬいぐるみをくれました。
「いつもお疲れ様」ってことで、ママ用のプレゼントなんかも嬉しいですよね。子供には色んな人が色んなものをくれるし、おもちゃって結構すぐ飽きちゃうので・・・。(服もお下がりとか以外とあったりするし)
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

それはそれはGood ideaですね。考えもしませんでした。
友人にも何がいいか聞いてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-27 10:34:10
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 60% (9/15)

男の子、車に興味が出始める頃です。
パトカーのおもちゃ(なるべく大きくて、リアルなもの)なら、はずれはないと思いますよ。最近は、ちょっとしたラジコンのも売ってますしね。
大人は、危なくないように、角の丸い感じの可愛いデザインのものを選びがちなんですが、子供はなぜかリアルなものを好むんですよねー。
大きいことと、リアルなこと。これははずせませんよ。

ウチのこが2歳の頃は、公園で、お友達のパトカーを取り合ってもめたもんです・・・・可愛いデザインのもの、買って失敗したー!!と思いました。
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

そうでした。確かお宅にお邪魔した時にたくさん車があった気がします。おもちゃやさんに行っていろいろ探してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-27 10:37:09
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

少々方向性が違うかも知れませんが...。

私は、子供が小さいうちは手作りの物を贈る様にしています。
物の温かみが伝わる物を贈りたいですので。

その子を見てたら、作ってあげたいものとかが浮かんで来ますよ。
その気持ちが伝われば、子供も喜んでくれますよ。
お礼コメント
Ball

お礼率 89% (89/100)

手作りのものだなんてQuenistaさんのお子さんはとっても幸せですね。しかし私もそうしたいのはやまやま…自分の不器用さにはがっかり。でもいつかは何かを作ってみたいと思っております。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-27 10:32:05