• ベストアンサー

2歳の男の子への誕生日プレゼントは?

近々2歳の男の子のお誕生日会に招待されています。 そこで、何をプレゼントしたら喜ばれるでしょうか? とっても活発な体育会系?の男の子です。予算は3000円前後を考えています。何かアドバイス、またもらってよかったものなどありましたら教えてください。

  • Ball
  • お礼率89% (89/100)
  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pa-papapa
  • ベストアンサー率34% (47/136)
回答No.8

拝啓、Ballさん 私は3人の子がいる40前のパーパパパです そのくらいの年齢の子供さんにプレゼントするなら 知育玩具にしましょう キャラクターものならばなおいいかも・・・ 普通のおもちゃはその時だけ遊ばれる場合が多いように思われます 我が家の3人もそうでしたから・・・経験済みです 知育玩具は伸び盛りの子供たちの頭を使わせるものが多いのでgoodですゼ! 参考URLを並べます 決めてくださいませ http://www.e-book-net.com/chiiku_001.htm http://www.1st-dream.com/ http://www.unicom-japan.co.jp/ http://www.softtoys.co.jp/ http://www2.neweb.ne.jp/wc/nisco/index.html http://www.utoypia.co.jp/ です チェックよろしく! パーパパパでした

Ball
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 またたくさんのURLの紹介もありがとうございます。そのような探し方もあるのですね。調べてみたいと思います。やはり経験者の意見は非常に参考になりますね。

その他の回答 (7)

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.7

少々方向性が違うかも知れませんが...。 私は、子供が小さいうちは手作りの物を贈る様にしています。 物の温かみが伝わる物を贈りたいですので。 その子を見てたら、作ってあげたいものとかが浮かんで来ますよ。 その気持ちが伝われば、子供も喜んでくれますよ。

Ball
質問者

お礼

手作りのものだなんてQuenistaさんのお子さんはとっても幸せですね。しかし私もそうしたいのはやまやま…自分の不器用さにはがっかり。でもいつかは何かを作ってみたいと思っております。アドバイスありがとうございました。

noname#5522
noname#5522
回答No.6

うちは女の子なんですが・・・。友人の中の一人が「子供も遊べるけど、本当はママ用ね」といって、私の好きなキャラクターのぬいぐるみをくれました。 「いつもお疲れ様」ってことで、ママ用のプレゼントなんかも嬉しいですよね。子供には色んな人が色んなものをくれるし、おもちゃって結構すぐ飽きちゃうので・・・。(服もお下がりとか以外とあったりするし)

Ball
質問者

お礼

それはそれはGood ideaですね。考えもしませんでした。 友人にも何がいいか聞いてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • rui8966
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.5

男の子、車に興味が出始める頃です。 パトカーのおもちゃ(なるべく大きくて、リアルなもの)なら、はずれはないと思いますよ。最近は、ちょっとしたラジコンのも売ってますしね。 大人は、危なくないように、角の丸い感じの可愛いデザインのものを選びがちなんですが、子供はなぜかリアルなものを好むんですよねー。 大きいことと、リアルなこと。これははずせませんよ。 ウチのこが2歳の頃は、公園で、お友達のパトカーを取り合ってもめたもんです・・・・可愛いデザインのもの、買って失敗したー!!と思いました。

Ball
質問者

お礼

そうでした。確かお宅にお邪魔した時にたくさん車があった気がします。おもちゃやさんに行っていろいろ探してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

  • yocoyoco
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.4

 前の方のレゴはいいです!!色んな種類があるので、予算に合ったものを買えるし、長く遊べます。  それから、丸や四角や色んな形の穴が空いていて、そこに、形の合ったブロックを入れるパズル(分かりにくい?)も、家の子は喜びました。  活発なお子さんと言う事ですが、2歳と言うと、かなり、知的に発達してくるので、こんな、パズルや想像遊びが楽しくなってくる頃です。  意外なところでは、ままごとのセットが男女問わず喜びます。活発な子も意外と好き。  まだ、あんまり女の子らしい、男の子らしいとか気にしないせいですかね。  

Ball
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言えば、私自身も子供の頃レゴでよく遊んでいました。かなりの量を持っていた気がします。 ご意見参考にさせて頂きたいと思います。

noname#8153
noname#8153
回答No.3

男の子のご家族に、何がいいかお聞きになってみてはいかがでしょうか? 小さい間のお誕生日は、祖父母からのプレゼントなどもあるでしょうからダブらないものや、本人の興味のあるものがいいんじゃないかと思います。 うちにも2歳の男の子がいるのですが、今とても車と絵本に興味があるので、うちの子だったらそういったものをリクエストします。 もし、リクエストされたものが金額的に少ないようならば(ミニカーなんかだと、1台300円ほどで買えます)、それプラス長袖Tシャツなどでもいいかもしれません。

Ball
質問者

お礼

そうですね。何がいいか聞いてみたいと思います。 今からおもちゃやさんに行くのが楽しみです。 ありがとうございました。

  • u13
  • ベストアンサー率32% (75/231)
回答No.2

レゴ。たっくさん買い足したくなります。親が遊んでたり←うちのこと!?

Ball
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身も子供の頃レゴでよく遊んでいました。 どんどん増やせて飽きないのでいいですね。

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 ポケモンのおもちゃ、***レンジャーなどの合体シリーズ、怪獣のぬいぐるみ、音の出る鉄砲、この程度でしょうか。もしお気に入りがありましたら、ご利用下さい。

Ball
質問者

お礼

そうですね。おもちゃやさんに行っていろいろ探してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • お誕生日のプレゼント

      初めてお友達のお誕生日会に招待されました。 が、悩むのはプレゼントです。 6人で行くので、みんなで集金して買おうかと検討中です。 主役の子は6歳の男の子。 ご招待されたのは男の子3人と女の子3人。 ちょっとセレブなご家庭なので、気軽に・・・とはいえない感じです。 何かお薦めのプレゼントはありますか?? また、予算はどのくらいがイイのでしょうか?? 初めての経験なので、ご意見宜しくお願い致しまます。

  • 10歳くらいの男の子が喜ぶ誕生日プレゼントって?

    嫁さんの甥っ子(10歳)の誕生日のお祝いに何かプレゼントをあげたいのですが、 何をあげていいのかさっぱりわかりません^^; ゲーム系が一番無難なのでしょうがそれじゃあまりに普通ですし。 (明日発売のPS3だとインパクト強いですけど) 最近の小学生の男の子ってどんなものを喜ぶんでしょうか?ラジコンなんかはどうかなあ、とは思っているのですが・・・ 予算は5,000円前後で考えたいです。 みなさまのアイデアをお貸しください。

  • 誕生日プレゼント

    姉の子供が今度一歳の誕生日を 迎えます。 何かプレゼントをしてあげたいのですが 何がいいのでしょうか? ちなみに男の子です。 予算は学生なので2千円前後くらいでw

  • 8歳の双子(ひとりは自閉症)への誕生日プレゼント

    子供がお友達の8歳の誕生日会に招待されました。都合が悪く出席できませんが、せっかくご招待いただいたので誕生日プレゼントだけは渡そうと思ってます。8歳の男の子と女の子の双子で、男の子の方は自閉症です。誕生日&誕生日会ともクリスマスのすぐあとなので、クリスマスプレゼントもいろいろもらったあととなると思いますが、どんなものをプレゼントしたらよいのか悩んでます。 双子の趣味や好みについてはよくわかりませんが、ふたりともスイミングに通っていて、男の子のほうはよくi padでゲームをしている姿を見かけます。子供同士とくに親しい間柄でもないのですが、お母さんからはよく双子の着れなくなった洋服のおさがりなどいただいたりしてお世話になってます。 プレゼントの予算としてはふたりで3000~4000円くらいを考えていますが、なにかお知恵がありましたらお貸しください。宜しくお願いします。

  • 4歳男の子と5歳女の子の誕生日プレゼント

    お友達の子の誕生日パーティに招待されました。 タイトルの通り、4歳男の子と5歳女の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。 一人1000円以内でどんなキャラやものが喜ばれるでしょうか。

  • 20歳の誕生日プレゼント

    会社の同期の男の子の誕生日が近づいています。 ちなみにその男の子は次の誕生日で20歳になります。 とりあえず同期でゴハンを食べにいくことは決定しているのですが プレゼントに悩んでいます。 彼には彼女がいますので、 彼女が気を悪くしないようなもののプレゼントを考えています。 そこで質問なのですが、 ・20歳の誕生日には何をプレゼントされましたか? ・どんなものをプレゼントすると喜ばれると思われますか? ちなみにプレゼントの予算は合計15000円くらいまでです。 よろしくお願いします。

  • 4歳になる男の子への誕生日プレゼントは?

    2月に4歳になる男の子がいるんですけど、誕生日のプレゼントは何が いいかアドバイスをお願いします。 今年、保育園にあがるんで役立つものや、男の子も親も喜ぶようなプレゼント ないでしょうか??しかもなるべく安くお願いします・・・

  • 誕生日のプレゼント交換☆2歳

    誕生日が近い子供のお友達8人くらいで集まってお友達同士の2歳のお誕生日会をすることになりました。 そこで予算1500円以内でプレゼント交換をすることになったのですが、何を選んだらいいのかものすごく悩んでいます・・・。男の子も女の子も喜んでくれるようなものって何があるでしょうか・・・。 うちの子供(男)は専ら車ばかりなので他のものが思いつきません。 よろしくお願いします。

  • 誕生日会のプレゼントについて

    息子(小学3年生)が、同級生の女の子に誕生日会に招待してもらったようです。 帰り道も一緒なので仲良くさせてもらっているし、子供同士もお互いの家に遊びに行ったりしています。 息子は誕生日会に行かせてもらうのも初めてです。きっとプレゼントを渡すと思います。 そこで質問なのですが、小学3年生の女の子へのプレゼントってどんなものがよいのでしょうか。初めてのことだし、ましてや女の子へなんて未知の世界でわかりません。 当日は他にも5人の女の子が来るようで、男の子は息子1人のようです。 予算は1500円くらいまでです。息子と話していたのは、シュシュとかかな?とか言っています。ただ女子の中に男子ひとりなので、恥ずかしい思いもさせたくないなと思っています。あと、お母様にもお菓子などなにか手土産のようなものを持たせたほうがよいでしょうか? 誕生日会に参加されたことがある方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ1歳になる子供(男の子)に誕生日プレゼント

    もうすぐ1歳になる子供(男の子)に誕生日プレゼントを贈ろうと思いますが、お勧めな物はありませんか? 予算は1万円以内です。 全く思い浮かばないので、宜しくお願い致します。 楽天などの通販を利用を検討しています。

専門家に質問してみよう