21歳男の子への誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 21歳の男の子への誕生日プレゼントを考えたいが、相手は自分の誕生日を祝われるのが照れくさいと言っている。
  • 男の子は誕生日会などをしたことがなく、誕生日を祝われたくない理由に驚いている。
  • メールや学校での付き合いがあるが、何もしない方が良いか相談している。また、相手の負担にならないプレゼントを考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

21歳男の子への誕生日プレゼント。

誕生日を祝われたくない21歳の男の子の誕生日。 最近知り合って、気になっている男の子がいます。同じ大学の同級生です。来月末に誕生日を迎えるので、何かしたいなと考えていたら「誕生日祝われるのって照れくさいからなにもしなくていいよ。小さい頃からそうなんだ。誕生日会とかしたことない。」と話していました。 わたしは「誕生日を祝われたくない人」に出会ったことがなかったので驚きました。 どうでしょうか?本当なんでしょうか?わたしに祝われたくないから言っただけでしょうか…。 毎日メールをやり取りして、たまに学校で会うくらいの付き合いなんです。なにもしない方がいいですか? 相手の負担にならないようなものをあげたいなと考えているんですが、なにか思いつきませんか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.1

誕生日嫌いの私と、誕生日嫌いな彼の共通の意見は、モノは貰いたくないです。 気持ちは嬉しいけど、そもそも気恥ずかしいうえ、頂いた物が好みでなければ、心のモヤモヤが溜まり後々しんどい等が理由です。 「じゃあ、その日は一緒にケーキは食べようね!」と言って約束してはどうかな。 何となく、美味しいケーキを一緒に選んで食べるとかだと負担もなく、何となく嬉しい範囲です。 さり気ない当日のお祝いメールも嬉しいかな。 プレゼントをあげるより、自然で、いいかなと思います。 まだ彼氏じゃないのであれば、控えめかつ、一緒にケーキを食べれる口実にもなるよ~。

その他の回答 (1)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

テレやの男ですね。本当は嬉しいのだと思いますが、改まってされると照れてしまう。又、毎年有るものだから、ことさら祝わなくてもという気持ちが有るのかもしれません。  誕生日のお祝いをこういう風に、『誕生日があるのも両親のお蔭、両親に感謝する日としてお祝いする。』という事で、ご両親に、プレゼントをする。勿論彼を通じて、お酒とかワインとか。花束とか。家庭でも祝ったことが無いと言う家庭だとビックリするかも判りませんが、メモリアルを祝う習慣が付くかも知れませんね。彼へのプレゼントなら、ベルトとか、財布とかの小物でしょう。靴は、別れるというジンクスがあるそうで、ダメです。  

関連するQ&A

  • 2歳の男の子 誕生日プレゼントは?

    夫の妹の子供 男の子で来月2歳になります。ちなみにうちの子は4月で2歳になってるのでいとこで同級生になります。女の子です。 来月誕生日ですが、男の子のことがよくわかりません。 予算は5000円ぐらいです。洋服や小物などちょこちょこしたものはかっています。 タカラプラレールとかどんなでしょう。 ミキハウスの靴が最有力候補です。(1才の誕生日にもあげました) 妹の子供は他に 小学校2年のお姉ちゃんもいます。 ちなみにはなれているので、めったに会えません。 うちの夫に相談しても、返事はかえってきませんでした。 以上です。 宜しくお願いします。

  • 好きな男の子への誕生日プレゼント

    わたしは、高校1年の女子です。 好きな人が、来月誕生日なので 何をあげようか迷っています。 その好きな人は、同じ学校の先輩です。 結構前から少しだけだけど メールをさせていただいてます。 相手は、わたしが好きなことは 知っていると思います(笑) 何事にも、すごく冷めてるタイプです。 でも話してるととても楽しい人です(笑) そんな好きな人への誕生日プレゼント 何がいいと思いますか? オーダーメイドは重いですか(;_;)? よかったら解答お願いします!!

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 2歳の男の子への誕生日プレゼントは?

    近々2歳の男の子のお誕生日会に招待されています。 そこで、何をプレゼントしたら喜ばれるでしょうか? とっても活発な体育会系?の男の子です。予算は3000円前後を考えています。何かアドバイス、またもらってよかったものなどありましたら教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    私は女の子の高校生であいては大学生の男の子なんですが、20の誕生日プレゼントをあげることになりました。 どんな誕生日プレゼントがいいでしょうか? 私にとって相手は好きな人です。相手は私のことを妹ぐらいにしか思ってないとおもいますが・・・

  • 今日子供の友人の男の子のお誕生日会!プレゼントは?

    お世話になります。昨日の夜突然幼稚園のお母さん友達(と言っても挨拶と何度かメールをしたくらい)から連絡があり「明日子ども(5歳♂)の誕生日会をするから来て。でもケーキ食べておめでとう言ってもらえたらいいから手ぶらで来てね」と言われました。初めて行くおうちだし「手ぶらもなんだから何か飲み物でも」と言うと「他の子にも手ぶらでって言ってるし飲み物もいっぱい買ったからいいよ」とのこと。でも私としてはせっかくの誕生日会だし何か負担にならない程度のものをあげたいと思うのですがウチは女の子なので何がいいのかわからず・・。時間は刻一刻と迫ってくるのに浮かびません。こういうときどういうものをあげたらいいのでしょう?ちなみにその男の子の好きなものとかもわかりません・・。

  • 誕生日プレゼント

    今度、幼馴染がお食事に誘ってくれました。 実は昔その子のことが好きだったこと、久しぶりに会うということもあって、ちょっとどきどきしています。 彼が今月お誕生日なのでちょっとしたお誕生日プレゼントを持っていこうと考えています。 私が小心者なので渡せるかどうかはわからないですけど…; そこで、質問なんですが誕生日プレゼントを渡すとしたらどのようなものがいいと思いますか? またはみなさんがもらってうれしいものを教えてください。 もらっても迷惑にならないもの、気軽にもらってもらえるもの、と考えてたんですが考え込んでしまって…(^^; ぁ、相手は20代前半の大学生の男の子です。

  • 誕生日プレゼントをあげていない友人からの誕生日プレゼント「

    先週、私の誕生日だったのですが、私が誕生日プレゼントをあげてない 友人からプレゼントをもらってしまいました!(その友人の誕生日は 先月) その友人とは5年前に知り合いました。去年まではお互いプレゼントを 渡していたのですが、去年くらいから環境がかわり会ったり連絡をすることがほとんどなくなったので、今年は私が送りませんでした。 ちょっとその友人とお付き合いするのも負担にもなっていたので・・。 メールで取り急ぎお礼はしたのですが、やはりお返ししたほうがいいでしょうか? その友人とこれからあまり会う機会はないと思います。 ご意見お聞かせください。

  • 誕生日プレゼントの貰い方で嬉しいのはどっち?

    誕生日プレゼントの送り方について。私は今中3(♀)で、今高3(♀)の先輩に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、プレゼントは先輩が以前「超欲しい!」と言っていた大きめのポスターです。 先輩とは部活の練習会で3度お会いした事があり、10月からメールのやりとりをしていて「今度絶対に遊ぼうね!」というお話もしていますが、お互いの家にはまだ行った事がありませんし、私は相手の住所を知らないので、宅配便ならば贈る際に住所を聞くことになります。 ここで質問なのですが、相手の家を教えてもらって直接手渡しでプレゼントを渡すのと、住所を教えてもらって宅配便で贈ってもらうのはどちらが良いと思いますか? また、みなさんはどちらの方が貰って嬉しいですか?

  • ベタな質問ですが、誕生日プレゼントで悩んでいます。

    ベタな質問ですが、誕生日プレゼントで悩んでいます。 前回の続きです。小学校の同窓会で10年ぶりに会った彼女と、遊ぶ約束をしました。 昔にしゃべった記憶はなく、同窓会でも二言ほどしか会話はしませんでした。 その後メールをやりとりする中で、打ち解け、会う約束がとれました。 雲の上のような存在で、お嬢様風、品格もあります。 当日は誕生日が近く、サプライズプレゼントをしたいのですが何がいいでしょう。 はんかちとか考えましたが、インパクトに欠けます。 相手が気を使わない程度のいいアイテムないですか?