• 締切済み

彼氏の弟の誕生日プレゼント

明日彼氏の弟の誕生日会に呼ばれました。 呼ばれるまでプレゼントを渡すことは全く考えていなかったのですが、 参加しないのも手ぶらで行くのも失礼な気がしてきたので何かちょっとしたものを渡そうと思っています。 高校3年生の男の子なんですが、どんなものなら喜んで貰えるのでしょうか(^_^;)? 一個考えついたプレゼントは寒くなってきたしマフラーなんですが、 着けない人もいるし、 兄貴の彼女からプレゼントされて 使いたいと思うかななんて思ってどうしようかと思ってます。 何か良いプレゼントがあれば教えて下さい!! 誕生日会は明日の夜なので、その前に探しに行ってきます!!

noname#153769
noname#153769

みんなの回答

• bouk
回答No.3

花束、ちょっとした鉢植えでいいような気がしますが。 充電式カイロはいかがでしょ。 http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/ekairop/

• giocoso
回答No.2

彼氏さんは何ておっしゃってるのですか? 男兄弟なら、結構好みも分かっているのでは? 彼氏が毎年、弟にプレゼントをあげているなら 割り勘にして「これ、2人から!!」っというのも手だと思います。 私だったら、彼氏・自分の家族以外の異性に 洋服やアクセサリーは避けます(^_^;) よっぽど好みの物じゃない限り、微妙な気分になるからです(汗) (例えでマフラーを挙げているのにスミマセン、汗) もしあげるなら、靴下やハンカチ・タオルぐらいにしておきます。 で、考えたのですが 甘い物が好きならお菓子 1、ちょっとGODIVA等、自分で買う時のはちょっと躊躇するような  高めのお菓子。 2、どこにでも売っているお菓子、てんこ盛り。 普段、一回で買わないだろう・・というような量のお菓子。 (こういうのを喜ぶ男性は結構居ます。笑) 甘い物がダメな場合 3、カップメン等、ちょっと面白い小物。 カップメンはカップラーメンの蓋を押さえてくれる人形です。  http://www.koncent.jp/?pid=17183954 4、弟が読書するなら、本。  (私の周りでは、伊坂幸太郎とか東野圭吾が男性に人気あります) サブアイテム(これ(お菓子等)だけじゃチョット・・・という時) 5、飲み物。ペットボトルのお茶2リットル等を数本。  (彼の家とダブっても、日持ちするので迷惑にはならないと思います) 6、高校3年生なら受験とかするのでしょうか? もし、するなら"お守り"もありかな?と思います。 でも主役じゃなく、サブアイテムとして・・が良いと思います。 (自分は、プレゼントの主役が勉強からみの物だとガッカリするタイプでした(^_^;)) 長くなりスミマセン(笑)良い物が見付かると良いですね。

• K66_FUK
回答No.1

手袋あたりならつかうっしょ? 980円の安い奴で、店でラッピングして渡せばいい。 形だよ、彼氏の弟との距離なんて。