• 締切済み

彼氏の弟の誕生日プレゼント

明日彼氏の弟の誕生日会に呼ばれました。 呼ばれるまでプレゼントを渡すことは全く考えていなかったのですが、 参加しないのも手ぶらで行くのも失礼な気がしてきたので何かちょっとしたものを渡そうと思っています。 高校3年生の男の子なんですが、どんなものなら喜んで貰えるのでしょうか(^_^;)? 一個考えついたプレゼントは寒くなってきたしマフラーなんですが、 着けない人もいるし、 兄貴の彼女からプレゼントされて 使いたいと思うかななんて思ってどうしようかと思ってます。 何か良いプレゼントがあれば教えて下さい!! 誕生日会は明日の夜なので、その前に探しに行ってきます!!

noname#153769
noname#153769

みんなの回答

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.3

花束、ちょっとした鉢植えでいいような気がしますが。 充電式カイロはいかがでしょ。 http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/ekairop/

  • giocoso
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.2

彼氏さんは何ておっしゃってるのですか? 男兄弟なら、結構好みも分かっているのでは? 彼氏が毎年、弟にプレゼントをあげているなら 割り勘にして「これ、2人から!!」っというのも手だと思います。 私だったら、彼氏・自分の家族以外の異性に 洋服やアクセサリーは避けます(^_^;) よっぽど好みの物じゃない限り、微妙な気分になるからです(汗) (例えでマフラーを挙げているのにスミマセン、汗) もしあげるなら、靴下やハンカチ・タオルぐらいにしておきます。 で、考えたのですが 甘い物が好きならお菓子 1、ちょっとGODIVA等、自分で買う時のはちょっと躊躇するような  高めのお菓子。 2、どこにでも売っているお菓子、てんこ盛り。 普段、一回で買わないだろう・・というような量のお菓子。 (こういうのを喜ぶ男性は結構居ます。笑) 甘い物がダメな場合 3、カップメン等、ちょっと面白い小物。 カップメンはカップラーメンの蓋を押さえてくれる人形です。  http://www.koncent.jp/?pid=17183954 4、弟が読書するなら、本。  (私の周りでは、伊坂幸太郎とか東野圭吾が男性に人気あります) サブアイテム(これ(お菓子等)だけじゃチョット・・・という時) 5、飲み物。ペットボトルのお茶2リットル等を数本。  (彼の家とダブっても、日持ちするので迷惑にはならないと思います) 6、高校3年生なら受験とかするのでしょうか? もし、するなら"お守り"もありかな?と思います。 でも主役じゃなく、サブアイテムとして・・が良いと思います。 (自分は、プレゼントの主役が勉強からみの物だとガッカリするタイプでした(^_^;)) 長くなりスミマセン(笑)良い物が見付かると良いですね。

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.1

手袋あたりならつかうっしょ? 980円の安い奴で、店でラッピングして渡せばいい。 形だよ、彼氏の弟との距離なんて。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    今週(…というか、明日の21日)に彼氏の誕生日が迎えます その時に、彼氏にプレゼントを渡したいのですが… 彼氏は、今受験生で今週の土曜日に合格発表があります>< それも、あってか彼氏は誕生日よりも合格発表が気になっているらしく(><。) 以前、彼氏に「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞いたら、彼氏は… 「何でも良いよ?」って言われたのです>< 流石に、何でも良いって言われるとこっちが困ってしまったので 「何でも良いはダメ!詳しく言いなさい!」って言ったら 「アニメのグッズ」って言ったのですが… さすがに、お金はあまり使いたくないのです(;´∀`) 「他には?」って聞いたら、「んじゃあ、手作りのマフラーとか手袋」って言ったのです たしかに、手作りは良いけどもマフラーや手袋は無理なのです(´Д⊂ 手先が地味に不器用です(´Д⊂ ですが、プレゼントを渡すなら手作りが良いかなぁって思っています(^_^;) 簡単に作れる手作りプレゼントってありますか? 候補としては… ・お揃いのストラップ …ぐらいしか、ありません。゜(゜´Д`゜)゜。 他には、何かありますのでしょうか? 一応、私と彼氏が通っている学校の近くにユザワヤがありますので、そこで買って作りたいなぁって思っています 何かプレゼントに良い物ってありますか??

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    オシャレに自信がある男性の方のお返事を待っています。 私は今高校二年の十七歳です! 同じ学校に付き合っている彼氏がいます。 その彼氏の誕生日プレゼントにかばんをプレゼントしたいのですが、男性もののブランドがさっぱりわかりません。高校生ぐらいの男の子が好むブランドを教えてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    はじめまして、高校1年の女子です。 私には1つ上の彼氏がいます。 その彼氏が来月誕生日なので、何かプレゼントしようと思っています。 しかし、何をあげればいいかわかりません。 考えたのが マフラー、手作りお菓子、タオル ですが、マフラーはこれからどんどん暖かくなってくるのでボツで お菓子は彼氏が甘いものが苦手なのでボツで...タオルは彼氏がサッカー部だったので、いいかなと思ったけど最近辞めてしまったのでボツで.... なにがいいか本当にわかりません。 お揃いのブレスレット、ネックレスはもう持っています。 直接何が欲しいかと聞いてもいいかもしれませんが、彼氏の性格なら何でもいいと絶対言います。 それに、内緒でプレゼントしたいので.... 何か高校2年生の男子が喜ぶようなものはありませんか? ちなみに、プレゼントと手紙を書くつもりです。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは 私には付き合ったばかりの彼氏がいるのですが、もうすぐ彼の誕生日がやってきます。 今まで彼氏にプレゼントをあげたことがなかったので、何をあげようか迷っています。 私も彼もまだ中学生なので、値段も手軽なものがいいのですが… 男の子はどういうものが欲しいのでしょうか? 教えてください

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 彼氏へのプレゼントについて

    私はいま、高校2年の17才で20才の彼氏がいるのですが、 その彼氏がクリスマスの日が誕生日のため、 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを両方あげようと 思っているのですが、 誕生日プレゼントに、iphoneケース クリスマスプレゼントに、カルバンクラインのマフラー をあげたいのですが、これだけだと物足りないですかね? 20才の男性にカルバンクラインのマフラーって喜ばれますか? ちなみに、このマフラーにしようと思ってます。 どうですかね(´Д`)?

  • 高校生の彼への誕生日プレゼント

    最近、大好きな人に告白されて初めての彼氏ができました。 そこでなんですが、もう少しで彼の誕生日がきます。 私は、男の子に誕生日プレゼントをあげたことがありません・・・。 私は中3で彼は高1です。 中学生~高校生の男の子は、彼女から誕生日プレゼントに何をもらいたいですか? また、今欲しいものを教えてくれると嬉しいです。 あと私は中学生なのであまり予算を持っていません・・・。(´;ω;`) よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    今大阪の予備校に通っていてそこですきな男の子ができました。その男の子の誕生日が明日なのです。そこで誕生日プレゼントをかいたいのですがいったい何を買ったらいいのか分かりません。しかもお金もあまりないので高いものは買えません。何かいいプレゼントの案がありましたらすぐに教えてください。お願いします。

  • 誕生日プレゼントを弟に譲ろうとしている彼について

    彼の誕生日に私と彼の友達を招いて、 15人くらいで誕生日パーティをしました。 その時にみんなからのプレゼントということで、DS-Lightをあげました。 ところが先日、もうすぐ彼の弟が誕生日で、そのDSをあげようと思うと聞きました。 彼自身ももらったものを人に譲るのは良くないと重々承知しているのですが、 弟がすごくDSを欲しがっているのだけれど、 自分には現在金銭的に全く余裕がなく、そうするしかないと言っていました。 また、もうすぐ私の誕生日もあるのですが、 彼はそのためのお金は取ってあると言っていました。 弟にプレゼントを譲ると聞いて、とても腹が立ってしまったので、 「あなたに私の誕生日は祝って欲しくない。  そのお金で、弟に何か買ってあげて」 と言ってしまいました。 彼がお金に余裕がないのは本当で、彼としても苦渋の選択だったのでしょうが、 彼の誕生日にお祝いに来てくれた私の友達を裏切っているようで、 彼をどうしても許せませんでした。 本当は、どうすれば良かったのでしょうか?

  • 今日子供の友人の男の子のお誕生日会!プレゼントは?

    お世話になります。昨日の夜突然幼稚園のお母さん友達(と言っても挨拶と何度かメールをしたくらい)から連絡があり「明日子ども(5歳♂)の誕生日会をするから来て。でもケーキ食べておめでとう言ってもらえたらいいから手ぶらで来てね」と言われました。初めて行くおうちだし「手ぶらもなんだから何か飲み物でも」と言うと「他の子にも手ぶらでって言ってるし飲み物もいっぱい買ったからいいよ」とのこと。でも私としてはせっかくの誕生日会だし何か負担にならない程度のものをあげたいと思うのですがウチは女の子なので何がいいのかわからず・・。時間は刻一刻と迫ってくるのに浮かびません。こういうときどういうものをあげたらいいのでしょう?ちなみにその男の子の好きなものとかもわかりません・・。

専門家に質問してみよう