-PR-
解決
済み

卵の消費期限は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8667
  • 閲覧数3068
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (19/85)

卵は冷蔵庫で保存しますが、どのくらい日持ちするのでしょうか?また、腐った卵とそうでないのとの見分けかたを教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (19/75)

消費期限が書いてあるものは、常温で保存した場合の目安で、冷蔵庫に入れておけば、1ヶ月ぐらいは全然大丈夫ですよ。期限を越えたものなら生で食べるのは控えた方がいいですけど、火を通すなら大丈夫! 買った日がわからない程、古いものなら、一つずつ割ってみて下さい。腐っていると殻にヒビを入れた状態でも、恐ろしい匂いがします。ひどいものは割る前にうすーく青色になってます。列べて見ると一目了然です。割って確かめる時は、一つずつ小さな皿に割ってみるのがポイントです。その中の一つだけが腐っている場合もあるので、一緒にすると全部食べられなくなりますからね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 2% (1/34)

 約1週間が目安だそうです.  腐った卵は,割った時に殻にこびりつきます。また1%の食塩水につけるとうきます。,  耳元で振ってみると音がします.からざという卵黄を支えているものが、弱くなるためです.
 約1週間が目安だそうです.
 腐った卵は,割った時に殻にこびりつきます。また1%の食塩水につけるとうきます。,
 耳元で振ってみると音がします.からざという卵黄を支えているものが、弱くなるためです.


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (29/91)

前に出た質問の回答にあったサイトに詳しいことが載っていたのでそれを見てみられてはいかがでしょうか。
私も重宝しました。
他の方が上げられていた回答のマゴ引きのようで気が引けるんですが・・・

前の質問http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=7202
回答者 Pingaさん
  • 回答No.4

けっこうもちます。一ヶ月位はへいきです。 生で食べるのは気がひけるかもしれませんが、意外に大丈夫です。 腐っているかどうかは臭いをかいでください。腐っていると硫黄の臭いがします。殻のうえからかいでもかなり臭います。
けっこうもちます。一ヶ月位はへいきです。
生で食べるのは気がひけるかもしれませんが、意外に大丈夫です。
腐っているかどうかは臭いをかいでください。腐っていると硫黄の臭いがします。殻のうえからかいでもかなり臭います。