• 締切済み

彼にさめかけられています…

私には4ヶ月前から好きな人がいます。 彼は私が彼の事を好きなのは知っているし、彼も私の事が好きなのも私は知っています。 最初はお互い好き同志で、かなり安定していました。 3ヶ月くらいになると、些細な事での喧嘩が増えてきました。 4ヶ月目にはLINEで彼が私に、昔みたいに好きではない、お前のメンヘラな所が嫌だと言われました。とてもショックでした。会って話がしたくても、彼と私は遠距離で中々会うことができないし、かといって彼との事は終わりにしようとも決して思いたくありません。 最初のころは、むしろ彼の方がメンヘラよりで私はそんなことでもありませんでした。 しかし、今は性格が逆になったと言っていいほど彼と私の性格は入れ替わりました。 私が、あなたと会えないからそうなるんだと言っても、それもメンヘラっぽく聞こえると言って中々、受け入れてくれません。 私はどうしたらメンヘラが治るのでしょうか。 それと彼はどうしたら、また私の事が好きっと言ってくれるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

男を落とすのは簡単ですよ。 色気でアピールしましょう。 全ての男は変態ですから。 遠距離はつらいですよ。貴方はそれで良いんですか?

noname#205097
noname#205097
回答No.4

彼以外に、もっと、他に、いい男がいるのではないでしょうか? メンヘラはポジティブな発言をしていれば幸せになれると思います。

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

メンタルヘルスは病院をお勧め致します。 恋愛に限らず人間関係の根底に必要な人間?邪魔な人間、どちらでも無い人間、知らない人…の4種類の人間が居ます。彼に必要とされてますか?必要とされる様な事を現実しましたか?…好き同士居て当然と漫然と思い込んでませんか? 親しみと馴れ合いの違い解りますか? 普段から彼を尊敬してますか?感謝し誠実に思い遣り強く行動し意志を形で表現出来てますか?…自己中や傲慢に成ってませんか?… 彼の気持ちや立場、抱えてる苦しみや辛さ…を具体的にどう理解し同苦し表現してますか? 煙草にライターと灰皿を出し疲れたら栄養剤…そうした細やかな気遣いや心配りで接してますか? 遠距離恋愛だからこそ出来る愛情表現も有るのでは? 言いたい事は今の状態の原因を自分の何処かで逃げたい誰かに責任転換したい…思ってませんか? 別れるなら、それも選択肢でしょうが違うなら冷静に頭を冷やし感情に振り回されず、自分はどうしたいのか?…どうするべきか?…彼以外で信頼出来る誰かに必ず相談してから考えるべきでは?…我も人なり彼も人なり…彼にも感情や生活、人間関係も立場も言うに言えない苦労も悩みも有る筈です。彼を何%知ってますか?私は全て知ってると慢心してませんか?

  • onebeyok9
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.2

本当にメンタルヘルスだとしたら 立派な病気です。精神科受診をおすすめします。 4ヶ月もお互い好きだとわかっていながら お付き合いしてないのですか? まずそのよくわからない関係をどうにかしましょう 相手から告白してこないなら あなたから「付き合ってください」 と言ってみましょう。 それでokならハッピー Noなら潔く引きましょう

回答No.1

会えないことを理由にしてしまったら、無理です。 遠距離でなかなか会えないのは、仕方ないことなのにそれを理由にメンヘラなんだと言われても 困るんじゃないでしょうか。 会えないのは、仕方ないこと。 それじゃあ、他に何かないですか?

関連するQ&A

  • 【遠距離恋愛】明日会うのに気まずいです。

    遠距離恋愛をして1年が経ちます。 距離もありそんなに会えていません。 同い年ですが、彼は社会人で私は学生です。 1週間前に私の情緒不安定な態度のせいで ケンカをしてしまいました。 彼は混乱する私をなだめてくれて、 お互いの意見も言い合えたので その日のうちで仲直りすることができたのですが、 その私の情緒不安定具合が 本当に最悪だったみたいで 彼にメンヘラとまで言われてしまいました。 冷静になって考えてみれば、 なぜあんなことをしたのだろうと 自分でも恥ずかしくなるくらいです。 そして明日1ヶ月ぶりに会えることになったのですが、 どういう顔をして会ったらいいのかわかりません。 ケンカするまでは ずっと引っ付いてラブラブするぞ~と 張り切っていましたが、 ケンカ後の今では、そんな事をしたら 余計メンヘラだと思われないか 反省してないと思われるんじゃないかと 不安でいっぱいです。 今の気持ちのままだと、また彼の前で 情緒不安定になって困らせるのがオチだと思います。 どうやったら気まずさを感じずに再会を楽しめますか? せっかく会えるなら心から楽しみたいです。 分かりにくい文章で申し訳ないですが、 助言を頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました。立ち直る方法アドバイスください。

    先日彼に振られてしまいました。 彼と私はお互いに留学中に出会いました。 元々、結局はお互いに自分の国に帰国するので最初は私は付き合うのを 断り続け会うのも拒否していましたが、次第に彼の本気さを信じ付き合いました。 そして付き合って6ヶ月後私たちわ離れ離れになりました。 それから2ヶ月くらいは毎日Skype、メールもしていましたが 些細なことで喧嘩になりそこからだんだん連絡が減っていきました。 しびれを切らしどうしたいの?と彼に私が聞いたら、 お互いの距離が遠すぎるこのまま付き合っているのは君の為にならない終わりにしよう。 と一方的にいわれ連絡先も変えられてしまいました。 遠距離になることも、いつ会えるのか分からないことも付き合う前から分かっていたし 散々、そのことについて話し合いそして彼の言葉を信じ 付き合ったのに正直本当にショックだし今でも好きです。 もう二度と会えないって考えたら本当に辛いし悲しいです。 なんでいきなり態度が変わってしまったのか彼の中になにがあったのか本当に分かりません。 ただ都合のいいように遊ばれていただけ? 本当かどうか分かりませんが、気持ちは変わってない。けど君の為には別れた方がいいとしか言われませんでした。 お互い好きなのに別れるってあるんですか?私にはまだ分かりません。 もう復縁は難しいって分かってます。 それに彼には夢があってそれに向けて今猛勉強中です。 恋愛よりも大切なものがあるのもわかってます。 けどそれから何に対してもやる気がでないし人と関わるのめんどくさいと思ってしまいます。 現に今日学校休んでしまいました。 そんな私になにか立ち直るアドバイスください。 やっぱり時が解決するんでしょうか?

  • 冷めるってなんでしょう?(長文です)

    付き合って一年の彼氏がいます。 最初の半年くらいは上手くいっていましたが、その後はケンカばかりしていました。 私がイラっとする(些細なことです。他の女の子の話をされたり、疲れたのに休ませてくれなかったりなど。) ↓ お互い無言(私がイラっとした雰囲気だと彼は怒ってしまいます。) ↓ 電話などで言い合い(お互いどこが悪かったかを言います。) ↓ 仲直り(私の怒りっぽい性格を直す努力をすると約束することで解決します。) 以上のサイクルが私たちの3分の1以上を占めている状態です。 私はもともとは怒りっぽい性格ではなかったと自分では思っていますし、ましてやケンカなんて彼以外とは数えるほどしかしたことがありません。 さらに最初は上手くいっていたのですが、何ヶ月か前から私はえっちも気持ちいいと感じなくなりました…。 今の私は自分でもわがままだと思いますが、彼はそんな私でも改善するのを待っててくれるといっています。 私は今就職活動中なのでもっと精神的に安定したいし、彼のためにもこの状況をはっきりさせたいと思っています。 しかしこの性格を改善すると言っておきながら、もう半年くらい改善できません。 些細なことで怒るのは、私が彼を好きだからだと思っていました。 でももっとよく考えてみると、彼のために努力するなんて…と考えていることに気づきました。 彼のためにいい女になりたい!とは思っていないように感じます。 彼はとてもいい人で私の多少のわがままにも付き合ってくれますし、彼は私にとって唯一甘えることができる人です。 私はそれが“好き”ということなのだと思っていましたが、彼が甘える人が好きなためそれに合わせているのではないかとも思い始めています。 そして最近あまり会っていませんが、寂しいと感じないのです。 それどころか精神的に安定しています。 私の中では、これからも彼と上手くやっていきたいと考えています。 しかし上にも書いたような感情になってしまい、こんなに好きになった人は始めてなのに自分でも本当に戸惑っています。 よく冷めると聞きますが、私は冷めてしまったのでしょうか? 自分勝手な質問だと思いますが、本当に悩んでいます。 今まで冷めたことのある方、そうでない方も何かアドバイスをいただければと思います。

  • 喧嘩

    同棲している彼女がいまして、付き合った当初から良く些細な事で喧嘩ばっかりするんですが、お互い性格が合っていないのでしょうか? でも彼女の事は好きなんで別れなどはまだ考えてないです 喧嘩なども無く上手く付き合っていける方法をアドバイスお願いします

  • 終わりにするにあたって・・・

    付き合っている人との関係を、 終わりにする事にしました。 3年付き合い、遠距離になって2ヶ月、 きっかけは些細なケンカでしたが、 それにより彼は私への信頼が崩れてしまったようです。 もう終わりにしようといわれました。 私も深く反省しているし、別れたくないので、 納得がいかないと、保留にしていましたが、 彼から言われた別れを受け入れることにしました・・・。 遠距離になり、メールや電話でのやりとりしか出来ませんでしたが、 近いうちに、彼が私の住む街に用事があってやってきます。 ただ、彼からこっちに来ると言う連絡が来たわけではないので、 いつ来るかも分かりません。 おそらく、彼がこっちに来るのはこれが最後になると思います。 早ければ今週末にも来ておかしくない状態です。 連絡をとるには時間がありません。 知らないうちに来て帰ってしまう事もありえると思います・・・。 今、本当に苦しいです。 本当は別れたくない気持ち、 いまだに別れを受け入れられていない状態でもあります。 今後のため、気持ちをスッキリさせるためには、 いつ来るか聞いて、会って話をしたほうがいいのでしょうか。 それとも、逆に会わない方がいいのでしょうか。 また、きちんと別れを受け入れるには どうしたらいいのか、心のケアの仕方、教えてください。

  • 彼女と喧嘩の日々が続いてます

    ここ1ヶ月くらい彼女と毎日のように喧嘩しています。 理由はほんとに些細な事なんです。 自分からLINEするといつもあーねとかうんとか淡白な返事しかしてくれず、話を続けようとする気が全く感じられなくて、それについて言うと、仕方ないじゃんとキレられてどうしようもありません。 これは性格の不一致というやつでしょうか? もう別れてしまったほうが良いのでしょうか? アドバイスください!

  • 直での喧嘩は一切なしなのですが…

    私と彼は付き合ってまだ半年程です。喧嘩するようになったのは3ヶ月目くらいからだと思います。毎日数時間でも会う機会があればラブラブなのですが、会えない期間が長くなると喧嘩が起こります。会っている時に喧嘩をしたことは一度もありません。会えない時のみLINEで喧嘩するという感じです。仲直りも1~2日でLINEでするし、喧嘩後に会う時はお互いに意地張ってごめんね…と謝って仲良くデートしたりしてます。 やはり見えていないというのがお互いの心をかき乱すのは分かるのですが、出来れば会えない時も喧嘩はしたくありません。先にイライラしてくるのは基本彼なのですが、私も喧嘩したくないので最初は低姿勢ですぐ謝ったりするようにしているのですが、段々とイライラしていて聞く耳を持たない彼の言い分に腹が立ってきて口論になります。内容なんて本当に些細な事(例えば少しの嫉妬や寂しさ)からです。 普段はお互いに意見の尊重もするし、元々共感できる部分が多くて会話は物凄く弾みます。沈黙の時間は眠い時くらいです。しかし、会いたいのに会えないという感情をきっかけにイライラしてしまうのだと思います。なので、会える時は数時間でも会うようにはしています。幸い、家が近いので一緒に帰るだけ、とかでも時間の共有をしています。 それでも現状LINEのみの喧嘩が起こるので、どうしたらよいのか、改善策はないかと思い、質問させて頂きました。

  • 距離の置き方

    いわゆるメンヘラと呼ばれる人や依存してくる人によく好かれます。 私は正直電話やメールやいつでも一緒にいるようなべたべたとした関係が苦手なのですが 無視するのも悪いとおもって返事してしまったり、そうこうしてるうちに依存されてしまいます。もしくは仲良くなるまでは相手が猫をかぶっていたりして見分けがつきません・・いつのまにか巻き込まれてしまうんです 依存する事が悪いとは思いませんが、依存される事は自分の性格的には非常に苦痛です。 いつも悩みを相談されたり愚痴を言われたり、疲れてしまいましたし窮屈に思ってしまいます。疲れたから少し距離を置こうといっても、なんとか関係を繋ぎ止めようとしてきてどうすればいいのかわかりません。 これからは関わらずに生きていきたいです メンヘラはメンヘラと付き合うのがお互いに気持ちがわかるだろうし一番うまくいくような気がするのですが何故自分のような人間を好くんでしょうか・・利用しやすいという事なのでしょうか。 こういう人たちを仲良くなってしまう前に見極める方法や、距離の置き方を教えてください

  • 喧嘩疲れ。

    こんにちは。 8ヶ月付き合っている彼氏と些細なことで大喧嘩してしまいました。 お互い譲らない性格なので、喧嘩になるといつもとことん言い合いになります。 今回もひどくて、終わりが見えないしすごく疲れてしまったので私から謝りなんとかおさまりました。 私は終わればそれでいいのですが、彼はまだイライラしているようです。 今までも喧嘩はありましたが、今回が一番腹がたち、別れようかとも思ったほどです。 実際別れそうになりました。 いつも喧嘩のあとは私から普通に連絡するので今回も連絡しましたがやっぱりイライラしてるみたいでものすごく素っ気ないです。 いつもなんですが、、笑 イライラしてる彼にわざわざ連絡する必要ないですか? イライラがおさまって、彼から連絡してくるのを待つほうがいいのでしょうか? 喧嘩で初めてイライラしすぎて号泣してしまったので、私自身も本当に疲れてしまいました。 そっとしておくべきならそうしたいです。 別れ話までいきましたがそれでも別れず済んだので、また仲良くやっていきたいと思っています。 彼は別れるつもりはなかったみたいです。 なんとなくこのままほっとくと、お互い冷めてしまいそうな嫌な予感もします。 どうしたらいいか、アドバイスをお願いします。

  • 相性の良い結婚相手とは。特に既婚者の方、お願い致します。

    2年前からお付き合いしていた女性がいます。 お互い就職が決まり、私が東京・相手は遠くの場所で就職をすることになりました。このまま結婚を前提に遠距離恋愛を続けるか否かで悩んでいます。通常愛し合っていれば何の問題もなく、遠距離→結婚という道で良いと思うのですが。 今回私が一番悩んでいる事は、私たちの相性のことです。 私たちは、お互い勝ち気な性格故、ささいな物から大きな物まで喧嘩が耐えません。私が譲歩しても彼女は遠慮無しに怒ってきます。その逆も然り。海外に滞在していた半年で同棲経験もあるのですが、何度か家を飛び出していくほどでした。もちろん、喧嘩を無くす事が最善策なのですがどうしても無くなりません。そんな中、何度も喧嘩しても続いて来た理由は、体の相性が凄く合うからです。続いている理由が「体の相性」だけではないかと思えてしまい、少し憂鬱になってしまう時があります そこで既婚者の方へお聞きしたいです。 付き合っている時期と結婚した後で何か変わる事はあるのでしょうか? 愛しているとはいえ、ささいな喧嘩から大きな喧嘩まで、結婚後を考えると少々怖く感じてしまっています。考えたくないですが、もっと穏やかに付き合っていける人がいるのではないかと・・・。 既婚者の方が考える理想の結婚相手とはどういう相性の人なのでしょうか?難しい質問とは思いますが、今後の参考にしたいと考えています。ご回答の程、よろしくお願い致します。