• ベストアンサー

彼女と喧嘩の日々が続いてます

ここ1ヶ月くらい彼女と毎日のように喧嘩しています。 理由はほんとに些細な事なんです。 自分からLINEするといつもあーねとかうんとか淡白な返事しかしてくれず、話を続けようとする気が全く感じられなくて、それについて言うと、仕方ないじゃんとキレられてどうしようもありません。 これは性格の不一致というやつでしょうか? もう別れてしまったほうが良いのでしょうか? アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

妙に彼女に期待しすぎじゃないの? 君は、君の思った通りの返事が返ってこなきゃダメなの? そんな事ないでしょ? 彼女にも彼女の生活があり時間がある。 あなたが時間があるからと思っても、彼女は何か用事があるかもしれない。 だから、返事が淡白になることだってあるでしょう。 その辺の細かい事が質問に無いから勝手な想像だけど、 返事の内容まで期待するのはお門違いだよ。 あなたがさじを投げるなら、別れてしまったほうがいいのかもしれません。 ただ、自分の都合だけでなく、今一度彼女を思いやった上で無理なら…ね。

shu7976
質問者

お礼

そーですよね。 自分が自分勝手過ぎました。 以後気をつけます

関連するQ&A

  • 喧嘩が多い彼氏と、大きな喧嘩をして・・・(悩)

    付き合って1年のカップルです TELは毎日していて、ふだんは仲がいいです 喧嘩はちょくちょくしてました(週に1回ほど)が、すぐ仲直りしてました 夏から、私側になぜかトラブルが続きグチをこぼすことが多かっりクヨクヨしていた私 彼側は、仕事で移動・移住があってそれに疲れていることもあり私のグチ、頼りないところが不満だったようすです 不穏なくうきはありました・・・ 3日まえに、また些細なことで喧嘩しました いつも彼は謝ってくれず、ぜんぶ私に原因があるかのように言います いつもそうなので、折れてばかりのじぶんが悔しかったので 私は、折れたくありませんでした そして今回のケンカでは、腹の中でおもっていた彼への不満を並べました きつかったかもしれませんが・・・・いつも私はがまんしていたので言ってしまいました 彼は、 「君はこちらの話を理解できないね。じっくり考えるよ。本当につかれた」とメールきました。 それきり返事ありません だいすきなのに終わっていきそうで落ち込んでいます 彼はもう冷めているのでしょうか・・・・悲しいです

  • 喧嘩したら、怒鳴られただけでした

    性格が似てるから、うまくいくから結婚したいと言われたとき 私は似てる者同士は、毎日が喧嘩になると思うからうまくいかないよと答えました。 で、その時に彼は、喧嘩したらやればすぐ仲直りできると言ってましたが 私「それなら毎日三回くらいやることになるの?」と返事していました。 ですが、先日彼を怒らせることをしてしまい 怒らせたことについては必死に謝りましたが 受け入れてはくれず おめーは、馬鹿かを20回くらい言われ ただただ、怒鳴りつけられただけでした。 私思いました。 喧嘩したら、やれば仲直りだったのでは?と。 しかも、あれほど必死に謝ってるんだから あんなに怒鳴らなくてもと思います。 2週間後の今 電話やライン来てます。 ふざけてたの?とライン書かれてました。 未読無視扱いにしました。 やって、仲直りできるんじゃなかったの?と言いたかったけど まだ、言ってません。 この彼には対応しても無駄でしょうか? ただ、私はやりたいために怒らせたのではないです。 私のことは小ばかにしたように揶揄うくせに 同じことをしたら、まじ切れされたんです。

  • 喧嘩疲れ。

    こんにちは。 8ヶ月付き合っている彼氏と些細なことで大喧嘩してしまいました。 お互い譲らない性格なので、喧嘩になるといつもとことん言い合いになります。 今回もひどくて、終わりが見えないしすごく疲れてしまったので私から謝りなんとかおさまりました。 私は終わればそれでいいのですが、彼はまだイライラしているようです。 今までも喧嘩はありましたが、今回が一番腹がたち、別れようかとも思ったほどです。 実際別れそうになりました。 いつも喧嘩のあとは私から普通に連絡するので今回も連絡しましたがやっぱりイライラしてるみたいでものすごく素っ気ないです。 いつもなんですが、、笑 イライラしてる彼にわざわざ連絡する必要ないですか? イライラがおさまって、彼から連絡してくるのを待つほうがいいのでしょうか? 喧嘩で初めてイライラしすぎて号泣してしまったので、私自身も本当に疲れてしまいました。 そっとしておくべきならそうしたいです。 別れ話までいきましたがそれでも別れず済んだので、また仲良くやっていきたいと思っています。 彼は別れるつもりはなかったみたいです。 なんとなくこのままほっとくと、お互い冷めてしまいそうな嫌な予感もします。 どうしたらいいか、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏とケンカ

    私は付き合って4年位になる彼氏がいます。 その彼と今日ケンカをしました。 ケンカの理由は彼が言った言葉に対してムカついてしまったので 私が怒り、彼も逆切れというか、なんでそんなことで怒るんだみたいな かんじで、彼が帰るといって帰ってしまいました。 そういうケンカは今までたくさんしてきましたが、ケンカするとお互いに 謝らない性格なので、連絡とらない日が続き、しまいには別れ話が 出たりする場合もあります。 どちらかというと、私のほうが最後になって謝って仲直りというかんじなのですが、些細な事が理由でのケンカなのに 引きずって何日も連絡がとれない日が続くので、ほんと疲れます。 彼が帰ったあとに、「戻ってきなよ」とメールと電話もしましたが返事 もなく電話も出てくれません。 彼は私に対して愛情が薄いのかなーと不安になったり、 自分が怒らなければケンカにならなかったのにと、自己嫌悪に陥ったりしています。 彼と付き合って、前にケンカが続き、お互い疲れて別れた経験があって またよりを戻して付き合っている訳なのですが、よりを戻してからは ケンカの量は減りましたが、たまにケンカはします。 皆さんは彼氏、彼女がいた場合すぐ仲直りできますか? よろしければ、アドバイスをお願い致します。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 付き合って二ヶ月の彼氏と喧嘩してしまいました。 お互い21で、わたしはフリーター、彼氏は大学生医学部、家庭教師です。 彼からの告白で始まりました。 またメールしてと言われていたので、 いつもわたしから連絡や会う約束などしています。 断ったり無視などは絶対なく、電話の折り返しなども必ずしてくれてました。 原因は、会う約束をするときに、いつも前日まで返事がなく催促したらすぐ返事が来ることに関して、 分かった時点で教えて欲しいというもの。 予定がぎりぎりまで分からないのは仕方ないですが、催促してすぐ送れるなら、明確になった時点で送ってよ・・・と。 いつもそうなので、こっちにも予定があるのに・・・と我慢してました。 他にも、約束の一時間前に何分に来てと当たり前のように変更されたり。 本当は会って話したかったのですが、 都合が合わず会えなかったので、電話で話すことになったのです。 前もって電話しようと言っていて、22時に仕事が終わって、LINEで今から出来る?と送ったら 12時くらいにして→なにしてるの?→飯食ってる! わたしは、結構怒っていたので ふざけてるの?わたし怒ってるんだけど。と送りました。 それからのやり取りです。 彼「なんで怒ってんの?なんで飯行ったらあかんの?」 私「ご飯行ったらあかんなんて言ってない」 彼「じゃなんでふざけてるん?なんて言うの?」 私「なめてんの?」 彼「理由聞いてんねんけど?もういいわお疲れ」 ここでLINEをブロックされてしまったので、 メールを送りました。 「お疲れってなによ 別れんの? 話くらい聞いてよ」 電話もメール無視 私が感情的になってたら進まない、わたしも悪いと思い 「ごめん、話聞いてほしい」 ここで返事があり 「なに?メールでいって」 ↓ 「いきなり勝手なこと言って怒らせてごめんなさい。 わたしが悪かったし反省している。 別れたくないからお疲れなんて言わないで」という内容を送りました。 返って来なかったので 「このまま終わるの嫌だから別れるなら別れる、許してくれるなら許すって返事ください」 ここでまた返事があり 「そもそも何話すつもりやったん?何に対して怒ってたん?意味わからんねんけど」 わたしは話したかった連絡の件と、 でも分からないって言ってくれてたし、わたしのせかっちのせいだと反省してます。 と付けて送りました。 そこから返事がないので翌日の夕方に、 昨日の発言に対しての反省と、もう一度話を聞いて欲しいということを送りました。 まだ一日も経ってませんが、それも返事はありません。 補足 友達には ただの喧嘩、別れるかはっきり言ってに対して無視で理由聞いてくるってことは向こうも別れるは気ない 別れるなら一切返さないか別れようって送る こっちは謝り倒したんだ、あとはほっとこ 向こうも、ふざけてんの?と言われて怒ってるんだろうしまだこっちが追ってくるって思ってる こういう俺様タイプは引けば追ってくるからと 以前も止められたことがあり、 離れないと思われているのかも・・・ 皆さんの意見を教えてくさだい

  • 喧嘩

    同棲している彼女がいまして、付き合った当初から良く些細な事で喧嘩ばっかりするんですが、お互い性格が合っていないのでしょうか? でも彼女の事は好きなんで別れなどはまだ考えてないです 喧嘩なども無く上手く付き合っていける方法をアドバイスお願いします

  • 彼と喧嘩ばかり

    本当は、愛し合ってる(と思う)から、いつも仲良く幸せでいたいんです。 でもなぜか、いつも喧嘩してしまいます。 原因は、本当に些細なことです。 (例えば、私が友達に、彼と二人で撮ったある写真を見せたというと、あれは写りが悪いから見せて欲しくなかったと彼がいいます。一度ならまだしもほぼ毎回で、私がいらいらして、だったら気に入らない写真は全部捨てたらいいというと、でも君も写ってるんだから、誰に見せようとそれは君の自由だ、と彼はいい、なら私はどうしたらいいわけ!?という感じで) ほんとくだらないですよね・・。 でも、そんなくだらないことに本当にふたりで不愉快な思いをしていてもううんざりです。 なるべく喧嘩しないで過ごすにはどうしたらいいんでしょうか? 円満夫婦の人、長く続いてるカップルなどにアドバイスいただきたいです。

  • 不安 喧嘩 いつまで会えないの?

    私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。21歳で彼氏は大学生で、私は社会人です。 最近になって喧嘩が増え、先々週から先週にかけ、毎日喧嘩をしていました。 それが原因で、しばらく会うのを辞めよう。ということになりました。 喧嘩と言っても、些細なことが原因です。 例えば、毎日毎日日替わりでいろんな芸能人を可愛いといい、LINEで画像や写真を送ってくるので、最初の頃は何も思わなかったんですが、最近では、すごく不快に感じることが増えました。だから、それはもう辞めてほしいと伝えたはずなのに、また同じことを何度かされたので、私が不機嫌になったところ、喧嘩になりました。 芸能人に嫉妬するのは、別世界の人だから意味がわからないと言う彼氏。 でも私にはそれが、身近な環境の中でも起きそうで、不安になってしまいます。 こうなるのはおかしいですか? 私が不機嫌になると、質問されても一言返事で、あまり口を開かなくなります。そこを彼氏が嫌いといい、喧嘩になったこともあります。 今回しばらく会うのを辞めよう。となった時の原因は、 一緒にいる時に、彼氏の男友達から電話がありました。ですが、携帯から漏れてくる声は女性のものでした。(それだけで不安になる私。)途中で男の人に声が変わりました。電話が終わり話を聞くと、友達カップルが遊びに来いとの電話だった。と言われました。本当は行って欲しくない、まだ一緒に居たい。と思っているのに、なかなか素直になれず、行っていいよと言ってしまい、彼氏はそちらに行きました。彼氏から謝罪のLINEがきましたが、また別のことでちょっと言い合いになり、その日にしばらく会うのを辞めよう。ということになりました。 このような場合、いつまで会えないのですか? GWには出かける予定を立てていましたが、それも無しと考えてた方がいいのですか? 少し前に付き合った当初の話をしました。すると彼氏から 最初は周りに彼女が出来始めたから、波に乗った感じで付き合って、正直すぐ別れるって思ったんだよね。それに俺冷めやすいから。と言われました。 だから、意味がわからなくて 好きじゃなかったのに付き合ったの?と聞くと いいって思ったから付き合った。と言われました。 冷めやすいと告白された上に、波に乗って付き合ったと聞かされて、いつ振られるのかわからないので、不安でいっぱいです。 どういう気持ちでこれを告白してきたのでしょうか? 私のことは、本当に好きなのでしょうか? 回答お願いします。

  • どうしたらケンカしなくなりますか?

    私は大学3年生で、同じ年の彼氏がいます。 彼とは友達のときから仲が良く、今でも二人でいれば何をしても笑ってばっかりで、周りの友達からも仲がいいと言われるし、自分たちもすごく仲がいいと思っています。 でも1週間に一度は何かしらでケンカしてしまいます。理由は本当に些細なことなのですが・・・ ケンカになっても私がすぐ仲直りをしようと言えばすぐに解決するのですが(彼は自分が悪いとき以外はなかなか仲直りを言い出せないので)、わたしも「なんでこんなにケンカしちゃうんだろう」と考え始めると、他のコトまで考えだしてしまい、「一緒にいない方がいいんじゃないかな・・・」とまで考えてしまいます。そうするとだんだん仲直りできなくなって・・・ 最終的には次の日とかに仲直りしますが、いつもその繰り返しです。 彼のことは本当に好きですし、出来ればケンカなんてしたくありません。私がもっと楽観的になれればいいのですが、なかなかなれません。 どうしたら彼とのケンカはなくなると思いますか? またどうしたら、すぐ仲直りに踏み出せるのでしょうか? つたない文章でしたが最後まで読んでくださってありがとうございました。どんな方でもいいので、私にアドバイスをください!! お願いします!

  • 喧嘩のストレス (長文です)

    付き合って1年弱の彼氏がいます 半同棲中です 2日に1回は喧嘩をします 原因は些細なこと、と、昔のことを思い出してどちらかがキレるです もうこんな毎日に嫌気がさして、お互い疲れきっています 2人の悪いところはわかっています。 彼はB型(血液は関係ありませんが・・・)でズバズバと思ったことを口に出します。デリカシーがないです。彼なりに気を使ってるとは思うんですけど そして私はA型で意地悪?!冷たい事をちくちくと言うタイプです。過去の過ちをほじくり返して怒ってしまいます。 本当にうまくやっていこう。笑いの耐えないバカップルでいたいのに(仲のいいときは本当にバカップルです)、喧嘩をやめたいです 喧嘩後にはいつも私があやまり(折れ)ます(彼が悪いと思っても)もう喧嘩前に折れたいのが本心です。 彼の言ってることに反論があっても、そして彼の過去の過ちを思い出して怒ったりするのはもうやめようと思います カッとなった時は皆さんどうしてますか?どうやって怒りをグッとこらえますか?ストレスたまりませんか?私の性格(悪いところ)はもうなおりませんか?優しくなりたいです。 くだらない質問ですが、アドバイスをお願いします