• 締切済み

喧嘩

同棲している彼女がいまして、付き合った当初から良く些細な事で喧嘩ばっかりするんですが、お互い性格が合っていないのでしょうか? でも彼女の事は好きなんで別れなどはまだ考えてないです 喧嘩なども無く上手く付き合っていける方法をアドバイスお願いします

• magan
  • お礼率0% (0/19)

みんなの回答

• sanahina
回答No.4

些細な事で、良く喧嘩をするのは、性格が似てるから、そうなるのかなと思いますよ。 同じ内容でも、相手や質問者様が、食い付かなければ、喧嘩になりませんからねぇ…。 お互いが同じように引けないから、喧嘩になるんですよ。 きっと相手の方も喧嘩しないようにどうしたら良いかなぁなんて、思ってるかも^^ お互いが穏やかな時に、「良く些細な事で喧嘩になるよね~。性格が似すぎてるから些細な事で喧嘩になるんだって~。喧嘩とかあんまりしたくないんだよね。」 とか、話してみて、些細な喧嘩になった時に、「こうゆう時にお互い引けないからいけないんだね。今日は俺が引くわ。」なんて落ち着いて話してみたら、どうでしょう? そうしたら、相手の方も分かってくれるかも^^

回答No.3

代理猫  相手を誉める、自分を愛する事からはじめたらいかがでしょう?  私は手痛い目にあって10年以上妻意外とは接しません  付きまとわれる風貌、とかがあるんでしょうが、一切女性は拒否します  やはり喧嘩ありますよ?絶対自分が悪くなくとも相手を愛し、誉める、彼女の目線で  付き合ってあげればいいと思います

• jfhoks
回答No.2

性格が合わない。もしくは価値観の違い。ではないでしょうか。 そんな二人が付き合う事でさえ難しいのに同棲は尚更ですね。 まず、同棲生活を辞めて普通にたまに会う程度のお付き合いにした方が、お互いの大切さが改めて分かるかも知れません。 そうすると喧嘩も減るのではないでしょうか。 今のまま同棲生活を続けて喧嘩ばかりしてたら破局してしまうと思います。