不倫の秘密とは?周りの主婦友達の不倫話について考える

このQ&Aのポイント
  • 40代既婚者の私が周りの主婦友達から不倫の話を聞かされることがあります。信用されているのかもしれませんが、自分がこんなことをしていると他の人に知られるのではないかと心配です。周りの主婦友達も不倫しているため、もしかしたら私がしゃべってしまうかもしれません。
  • 不倫は独身の頃の恋愛とは違い、普通の茶飲み話になってしまうのでしょうか?私は友達の不倫話を聞くことで、自分が恋愛しているかのような気持ちになることもあります。しかし、二人の旦那さんとお子さんを知っているため、心中は穏やかではありません。
  • 不倫は昔は秘密だったけれど、今では珍しくなくなってきているのでしょうか?周りの主婦友達が不倫の話をしてくることを考えると、秘密ではなくなっている可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫て秘密じゃないんですか?

40代既婚者です。 周りの主婦の友達が2人不倫していて 私に話をしてきます。 一人は相手が職場の上司 もう一人は同級生です。 信用されてるのかもしれませんが 私だったらこんなことどこで漏れるかわからないし 友達にこんなことしてるなんて軽蔑され、非難されるかもと思って きっと相談できないと思います。 離婚とかに発展するくらいになれば相談するかもしれませんが 二人ともそんなこともなく ただ愚痴とのろけ?なのか話をしてきます。 私だって人間です。 もしかしたら誰かにしゃべるかもしれない。 そういうことを想像しないのかな?と不思議です。 独身の若い頃の恋愛とは違うのに こんなことがあったとか 会えなくて辛いとか ???聞いてる方がおかしくなりそうです。 もしかしたら私は恋愛してると自慢したいのかな? ともおもいますが それにしても二人の旦那さんもお子さんも私は知ってるし 心中は穏やかではありません。 悩んでるみたいだけど聞いていて神経を疑います。 いまの時代、不倫て珍しくもなくなって 秘密だったのは昔の話なんですかね? 普通の恋愛みたいに茶飲み話になることなんですか? 主婦と不倫してる男性の方、 あなたのお相手はお友達にあなたとのことをペラペラしゃべってるって 想像したことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Miyarin1
回答No.3

私は女性で不倫したことないですが、同じように友達も不倫のことを話していました。 こんなことしてくれた~こんなメールくれたんだ~と聞いてて嫌になりました。 多分そのお友達も、旦那いるけどもてるのよ?と自慢したいんじゃないですか? まだまだワタシ捨てたもんじゃないわよ!と思ってらっしゃるのではないでしょうか? 私の場合は最初やめなよ、と言い続けてましたが、旦那にばれて不倫相手と別れてからも、前みたいに親しくならなくなり、何だか遠い存在になってしまいました。

ads32ss
質問者

お礼

やっぱり自慢したいってあるんでしょうかね? 二人ともいつも旦那さんの愚痴を言っていたので 不満はあったんだろうとはおもいますが だからって不倫していいことなはならないですよね。 こんなこと言われたのって嬉しそうに話してくるんですが そういう甘い言葉に浮かれて それを私に話してくるあたりが惚気で 自慢したいんでしょうね。 聞いてあげてる自分がバカみたいです。 もう今後は彼女たちがどうなろうと放置したいと思います。 人に言えないことをしている、という認識がなさすぎますね。 ありがとうございました。

ads32ss
質問者

補足

同じ経験をされて共感していただき 納得できたのでベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました。 他の方に同類というようなことを書かれたのはよくわかりません。 だったら悩みを相談する人はすべて自分と同類と思われている ということになりますね? 女性の心理がわかっていないですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

結婚してても、不倫に罪悪感はなく軽くて単純な人達だと思う 要するに性格の問題で2人は類友で、不倫に対して重い気持ちはないから話せるんだよ。 失礼ながら、貴女に対しても同じ匂いを感じたから話した可能性も無きにしも非ずでは

ads32ss
質問者

お礼

同類と言われたり、思われているなら心外ですし 不愉快です。 たぶん私は口が固いと思われているのだと自分では思ってました。 もちろん不倫などしたこともありません。 ありがとうございました。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

不倫している人達とか悪人達とかって結局、ハルマゲドンで滅ぼされてしまうようです。 だから最終的には、真面目に生きている善人の方が人生勝ち組になります。善人は良心的なので永遠の命をいただき地球上に残り幸せに暮らせる様になるようです。だから人生は不公平ではありません。 神様は全てを見ておられるので隠しながら悪いことは出来ません。

ads32ss
質問者

お礼

バチが当たって滅びるといいですね、ホント。 ありがとうございました。

回答No.4

その方々の旦那さんから、不倫幇助で何かされる可能性はあるね。 知ってて教えなかったんだもの。 「庇ってる。共謀とかって。アリバイ作りに協力してる。」とか言われるよ。 あなたの旦那もそういう目で見られる可能性あるね。子供も。 旦那には言っておいたほうがいいかも。 その友人たちの旦那や家族は被害者。 あなたは現在、加害者である友人の片棒を担いでいるようなもの。 いいのかな。向こうの家庭が壊れた時、あなたも責任くる可能性あるよね。 立証は不可能だけど知ってたんだから。 いい気持ちしないでしょ。 あなたも、このままだと旦那からお互いアリバイ作りして不倫してんじゃないのって疑われるかもよ。 倫理感のない友人は切ったほうがいいよ。 それで子供に道徳とか言えないでしょ。 旦那以外のモノ咥えた口で。 聖人君子じゃないけど、人の道外していいことないよ。 不倫は文化じゃないし、恋愛は自由だけど結婚してたらダメでしょ。 婚姻は契約だから。 とにかく事が大きくなる前に、一度自分の旦那に相談してみな。 その判断に従ったほうがいい。 内に秘めてると、火の粉がふりかかる気がする。 それで友人関係が切れたらきれたでいいのでは。

ads32ss
質問者

お礼

アリバイに協力したことはないですが 勝手に名前を使われていたら困りますね。 助けるつもりも協力するつもりもないですし 自分の旦那は全く関係ないので こんなくだらない話をきかせるつもりはありませんね。 今後はおつきあいをやめて距離をおこうと思います。 その際に、私の気持ちをはっきりいおうとおもいます。 ありがとうございました。

• globef
回答No.2

>主婦と不倫してる男性の方、あなたのお相手は >お友達にあなたとのことをペラペラしゃべってるって >想像したことありますか?  スイマセン 不倫していないので 想像もできません(笑) >秘密だったのは昔の話なんですかね? >普通の恋愛みたいに茶飲み話になることなんですか?  人にもよるんじゃないですか? 単にアナタの「周りの主婦の友達が2人」が ペラペラ話しているだけですし、  そもそも、アナタの周りの 主婦の友達の2人以外に <不倫>を秘密にしている人がいたとして!  その人が、不倫をしているて! 本人が、話していないのに どうやって判断するのですか?  それとも、アナタには、「不倫」をしている人は、 絶対に話す何かを持っているのですか?  秘密にする人も、いれば 割と話してしまう人もいるとは、考えないのでしょうか?  そして、何でアナタに「不倫」を している事を話した理由は その2人にしか、真実は答えられませんよ

ads32ss
質問者

お礼

もちろん秘密にしている人は してるかどうかはわからないです。 ただ、私の周辺でたまたまなのかもしれませんが 私に話をしてくる人が2人もいて そして私の別の友人が噂を聞いて話てきたのは それはスポーツクラブで人気のあるインストラクターと 常連主婦数人がそのインストラクターをめぐって争い、 一人はブログにあれだけ尽くしたのに、とうらみつらみを書き綴り 一人はあてつけのようにSNSにツーショット写真をアップさせ続け 相談された人たちは私の友人も含めペラペラしゃべり(現に私にしゃべってる) 中には自分のブログネタとして書く人 SNSで噂をつぶやく人もいて いまでは周知の事実になっているようです。 ただ他の人は見ないフリしてるそうですが。 だから、主婦なのに??とどういう神経なのか理解できない人が 友人以外にもいるのです。 私はおっしゃるようにまきこまれたくないし 同類と思われるのも嫌なのですが 古い友人なのでどうしたらよいか迷っていました。 でも今後は距離をおくつもりです。 ありがとうございました。

• lv4u
回答No.1

質問者さんを不倫仲間に引き入れて、不幸の輪を広げたいのでしょう。 つまりは「自分たちのレベルに引きずり下ろしたい」と願っているのでしょう。

ads32ss
質問者

お礼

仲間入りは勘弁してもらいたいですね。 同類と思われたくもないですし。 距離を置くしかないのかなと思います。 ありがとうございました。