• ベストアンサー

不倫や浮気

不倫や浮気をしたことがある人や、そういうのを身近で見聞きしたことがある方に質問です。 人には相談しづらい内容だと思うのですが、何人ぐらい(誰に)相談していましたか? 不倫相手のことを知っている人に相談するのがいいと(互いのことを知っているので一番わかってもらえるかなと)思うのですが、彼のことを軽蔑されるのではと不安です。

noname#208376
noname#208376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.1

基本は誰にも相談出来ません 日の当たる場所話じゃない だからここで匿名で相談したりします 一般的なのは信頼出来る友人一人くらい でも本当の友人なら基本は反対されますので 同じ状況におかれた同性の友人 不倫や浮気は孤独です だから二人で秘密を持っている 繋がっている感が余計燃え上がらせる 火遊びは火事を起こすので注意を もしやるなら私なら誰にも言いません それがルールだと思っています。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相談できませんよね。 そして、2人だけの秘密だからこそまたスリルがあるのかもしれません・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • erieri68
  • ベストアンサー率40% (40/100)
回答No.3

まさか。 誰にもひと言も相談したことなんかありません。 特に不倫は秘密の関係ですから、神経質なくらいばれないように注意します。 どんなに信頼できる人でも、どんなきっかけで漏らされないとも限らないじゃないですか。 相談するなら自分の心としましょう。 他人に相談しなければ自分を保てないようなら、最初からそういう関係を持つべきではありません。 堂々と、誰にでも打ち明けられる相手をみつけましょう。 それが出来ないから苦しんでいると言われるかもしれませんが、そういう弱い精神状態で関係を続けていると、いずれあなたは傷ついてボロボロになるし、相手の方にも迷惑をかけてしまいますよ。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女友達にベラベラと自分の不倫話を話す人がいたので 謎でした。 リスクを考えずによく話せるなーと‥ けど、そういう人だからこそ不倫するのでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.2

誰にも言いません。 墓場に持っていく約束をしています。 知ってる人になんて言ったらダメです。相談したい気持ちはよーくわかりますが。 軽蔑されるどころか社会的に抹殺される危険性だってあります。 どんなところでどんな恨みをかってるのかわかりゃしませんよ。

noname#208376
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり墓場まで持って行くべきですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気、不倫

    不倫や浮気をしていて奥さんにバレたり相手を本気で好きになってしまった時、彼女や奥さんと別れて不倫相手や浮気相手のもとに行きますか? 私の周りでは不倫相手や浮気相手を好きだといいながらも彼女や奥さんとは普通に生活をしたり、浮気をしながらも彼女と結婚した人もいます。そんな男性の本心とはどこにあるのでしょうか?

  • 浮気や不倫について。

    浮気や不倫されて怒ったり泣いたりする人って、自分もしたいのに相手がフライングしたから怒ったり泣いたりするんですか? それとも、浮気してるけど相手はダメとかですか? 私は浮気性なので相手にも浮気を推奨しております。(自分が浮気してることは秘密) なので不思議がられて最終的には寛大な人だと思われます(笑)

  • 浮気や不倫

    浮気や不倫をされても相手を許してあげる人は優しい良い人なんですか?

  • 不倫と浮気???解らない・・・・

    あの・・凄く失礼な質問なんですが・・私は何故かよく相談されるの質らしいのでこまってるのですが・・ 友達が不倫をしたり又違う友達が不倫されたりしています 不倫をしている方は何で不倫に走ったのかを話すと理由を話します。でも、されてる側の子は全然わからないのです。ただただ自分が旦那が悪い、不倫相手の女が悪い。。。としか。相手との関係を見直してもやはり推測でしかないと言われ何も言えず「そうだね」しかいえません。でも何か言ってほしいのがヒシヒシ・・なのでしてる側の子の話をしたら・・・偶然知りあいで(友達と言うほどの付き合いはないのですが)聞くに耐えられないみたいで・・・ 不倫してる側の子の相談はわりと目的がハッキリしてるのでアドバイスもしやすいのですが・・ されてる側の子は目的もハッキリしない(出来ない)どうしていいかも解らないとかなので 正しい正しくないは別にして・・・実際不倫された側(男女といません)された時があるほうの方で原因がわかる方とか過去に体験した中からの答えをお持ちの方現在進行形でされてる側の方・・取り戻した・・わかれたとか 何でも構いませんので教えて下さい。 後いつもわからないのが「不倫と浮気」どう違うのですか?不倫してても別れれば良いという意見多いですがそれも???だし 体験者の方のみ何でも構いません教えて下さい 本当にあの・・・失礼な質問で恐縮ですがお答えいただける方宜しくお願いします。

  • どこからが浮気・不倫になるのでしょうか?

    独身女です。 彼氏(彼女)に浮気された・夫(妻)に不倫された・・などのご相談をここで時々読ませてもらって思うのですが、 浮気・不倫というのは、どこからがそうなるのでしょうか? 体の関係(SEX)があればでしょうか。 でも、風俗は浮気ではないと思っていらっしゃる方もいると思います。 風俗以外の異性と体の関係を持つ事は確実に「浮気」になると自分は思います。 精神的な愛情? でも、恋人・配偶者とはいえ自分自身ではないし、本当は何を考えているかなんて分かりませんよね。 2人きりで食事に行けば浮気? 2人きりで(体の関係はなくとも)密室で過ごせば浮気になるのでしょうか? ↑これは、本当になにもなかったとしても疑われると思います。 携帯メールでのやりとり? でも、昔働いていた職場で、同じ部署のスタッフ同士(男性も女性も)はプライベートの携帯番号とアドレスを教えあってかなり頻繁に連絡を取り合っていた事がありました。 もちろん、通話やメールは、仕事の内容か、当たり障りのない内容です。 皆様はどう思われますか? 自分はもちろん、浮気・不倫をした事はありません。 上記に挙げた事も、一番最後のスタッフ同士の携帯で仕事内容のやりとり以外は一度もした事がありません。 浮気・不倫に縁がなく、ここで時々読ませていただく「浮気・不倫」というのは、どこからがそう言われるのか疑問に思い、このような質問をさせてもらいました。

  • 不倫と浮気

    最近、ずっと好きだった人と恋愛、不倫の関係になってしまいました。 私には彼がいるので浮気ということになります。 結婚を望む気持ちは一切ないのですが(むしろ結婚はぜったいしたくない)、彼に浮気がばれるのがいやなので彼とは別れようかと思います。 不倫相手にひかれてしまうのが嫌なのですがどう思うものなのでしょうか?

  • 浮気と不倫同じ?違う?

    浮気と不倫の違いってありますか? 妻を愛していても浮気や不倫するもの? 愛されている自信があれば知らない振りしていた方がいいのかな? 浮気や不倫相手と別れた後友人にはなれるもの? 疑問ばかりですみません・・・皆さんの考えお聞かせください!!

  • プラトニック的な浮気?不倫?は許されるものですか?

    世の中浮気、不倫に対する定義は人それぞれですが、 法的に不倫は複数回に及ぶ性的行為が要件とされているようです。 では、両思いの場合でも、一回のみの行為もしくはキスのみは許されるものでしょうか? 私には好きな相手がいて、彼も私が好きですが、お互い既婚者です。 5,6年間友人として付き合い、年3,4回しか会わないのですが、 昨年から手をつなぐ、キスをするようになりました。 何回かホテルにいっても、行為にいたらず、キスまで止まり、 「たぶん一生Hできないよね」とお互い苦笑いの状況です。 今は最後まで踏み出せないが、もう会わないのも苦しい状況です。 世間的、キスまでの浮気?不倫?はどう見られますか? 皆様の周りにこういう事例がありますか? 今後どうすればよいか、アドバイスを頂けますでしょうか。

  • 不倫と偽善と理性

    僕は、28の既婚者です。 長文ですみません。 20の時から付き合い、結婚して1年になりました。 今まで、浮気や不倫は1度もしたことはありません。 理由として、嫁には悲しい思いをさせるし 自分には嫁を裏切った自責の念が付きまとうし 不倫の相手にも、その気になったら可哀想だと思うからです。 (そんな相手がいればですが。。。) しかし、最近よくわからなくなりました。 ここでの不倫の相談や、他人の遊びの話を見聞きしていると 遊んでいる人を軽蔑する反面、内心羨ましいと思う気持ちがあります。 また、なぜか負けた気分になります。。。 そんな不倫相手さえ大切にできないヤツが遊んでいい思いをして 真面目に頑張っている人は、そういう思いもできず 下手をしたらパートナーを取られ悲しい思いをする。 そんなだったら、自分も遊ぶ人になろうと考えるのですが やはり、関わりのある人に悲しい思いはさせたくないと踏み留まります。 最近になって、葛藤が激しくなってきました。 (これが俗に言う、若い頃に遊んでおかないと・・・ってやつ?) 遊んでいる人は相手やパートナーを裏切った気持ちに対してどう思ってますか? 遊んでない人は、こういう気持ちはありませんか? 本能みたいなものを、理性で抑制しているのでしょうか? 女性は、自分みたいな人に対してどう思いますか? 最低な人?偽善者?頑張ってる人? 以上です。 よろしくお願いします。

  • 浮気と不倫

    悩みというか、他の方がどう考えているのか知りたいので、興味のある方は回答お願いします。 私は今、3年間付き合っている彼氏がいます。遠距離恋愛です。しかし、今年に入って知り合った男性と浮気をしてしまいました。 私は面食いではなく、テンポが合ったり笑いのツボが一緒だったり、尊敬できたりする相手を、好きになります。今回は、久しぶりにそんな魅力ある相手と出会い、そういう関係になりました。 もちろん相手も、私に彼氏がいるのは承知していました。相手は数個年上の社会人で、結婚して子供がいることは関係ができて一ヶ月ほどで知らされました。 最初は驚きましたが、私も人のことは言えないし、逆に相手の家族へ罪悪感を感じました。もちろん自分の彼氏にも。 男性の真意は分かりませんが、少なくとも私と男性は、それぞれの彼氏や家庭を大切にしています。 浮気と言えば浮気、不倫と言えば不倫になるのですが、互いに会っている時は頭を切り替えて付き合っている気がします。 少し奇妙な関係ですが、みなさんはこういった経験ありますか?その時の気持ちも教えてください。また、この関係は続けるべきじゃないといった意見もあれば、お願いします。 最近、悩むほどではありませんが胸の奥がモヤモヤしています。どなたでもいいので意見をお聞かせください。