• 締切済み

男性の仕事がうまくいってるアピール

男性の方、もしくは心当たりのある女性の方にお尋ねします。 仕事がこんなに忙しい、仕事でうまく行ってる、こんな評価をされた、とかっていうアピール(自慢?)は、どうでもいい女性にしたりしますか?(それとも、好意をもっている女性にするものですか?) それから、そういうアピールをする男性が、私が前に話したことや私にまつわる細かなことを覚えてくれていたりした場合、脈ありなほうですか? 厳しい意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

noname#196180
noname#196180

みんなの回答

noname#196223
noname#196223
回答No.1

男性で彼女がいない場合、普通以上の女性なら、全員、脈ありですから。自慢する人は、家のぬいぐるみ相手にも自慢してますから。若い時は、やっぱり評価されると嬉しいものだし仕事ばっかりしているから他の話がないだけ。朝から晩まで働いて、夜、酒飲んでる日々を想像してみてください。仕事以外に話すことなんて無いでしょw 心配しなくても大丈夫。彼女のいない男性は、探しまくってますから。

関連するQ&A

  • 男性からのアピールと考えてもいいですか?

    たまに一緒に食事をする男性がいます。 私はちょっと意識していますが、相手は、意識してるしてないが7対3くらいかなと予想しているくらいの人です。 理由は、私自身あまり自分に自信がないから、というのが大きいです。もしかしたら?!と思うのは、会うと楽しそうにしてくれるし優しいし、ちょっと最初は緊張してるのかなとみえるところもあること。割と私には心を開いてくれているところ、などです。でも、遠くに住んでいることもあり、基本彼は受け身で、メールするのも大体私からなので、やはり余り自信はありません。メールに対しては、気楽な甘えた感じの返事のこともあるし、丁寧に気遣ってくれることもあります。 そんな男性ですが、先日会ったとき、話も深まったころに、自分の自慢が連発したことがありました。「仕事でこんなことが評価された」とか、「こんな仕事が入ってきた」とか、「こういうふうに期待されてるみたいだ」とか。ふだんガツガツ偉そうにするタイプじゃなかったので、あれ?と思いました。 あれは何かしらのアピールだったのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。

  • これは男性からのアピールなのでしょうか。

    遠くに住んでいて余り会えませんが、たまには一緒に食事をする男性がいます。 私はちょっと意識していますが、相手は、意識してる、してないが、7対3くらいかな~と勝手に予想しているくらいの人です。その理由は、私自身あまり自分に自信がないから、というのが大きいです。それと、割とイケメン。もしかしたら?!と思うのは、会うと楽しそうにしてくれるし、優しいし、ちょっと最初は緊張してるのかなとみえるところもあること。割と私には心を開いてくれているところ、などです。でも、遠くに住んでいるということもあり、基本彼は受け身で、メールするのもたいていは私からなので、やはり余り自信はありません。メールに対しては、気楽な甘えた感じの返事のこともあるし、丁寧に気遣ってくれることもあり、でも深層はわかりません。 そんな男性ですが、先日会ったとき、話も深まったころに、自分の自慢が連発したことがありました。「仕事でこんなことが評価された」とか、「こんな仕事が入ってきた」とか、「こういうふうに期待されてるみたいだ」とか。ふだんガツガツ偉そうにするタイプじゃなかったので、あれ?と思いました。 あとからアピールだったのかな~と思ったのですが、そのあと、私も仕事でうまくいってる話なんかも出てしまい、何となく彼の勢いをそいでしまった気がしています。あのまま彼だけを立てる形に会話が進めばよかったのかなって。勝手な印象かもしれませんが、彼のほうはややテンションが落ち着いた、ちょっと無口な感じでその日は終わりました。 あれは何かしらのアピールだったのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。

  • 男性に質問です。

    脈ありな(好意のある女性に対しては)どんな態度になりますか?また男女の友情は成立しますか?私は好意のある男性とは友達になりたいと思ってしまうので基本的に男女の友情はないかなと考えています。

  • 軽い男性へのアピールの仕方

    好きな男性がプレイボーイ風でした。 そういう男性には、派手で綺麗な女性が軽いノリでよってくるものだと思い、自分はそういう女性とは思われないようにしようと気をつけて奥手な女性をアピールしました。実際そうなんですが・・。 頑張って遊びに誘ったりして好意を伝えつつも、「好き好き」ということを全面的にはアピールせず、決して軽いノリでボディタッチ等はしませんでした。 でもダメでした。 派手で綺麗な女性が好きでも、彼女には純粋でいてほしいかと思いましたが、軽いノリでアピールしたほうが軽いノリの彼にとっては自然に受け入れてくれ居心地よく感じたのかなぁと思ってしまいます。 「○○君、かっこい~」とか「私が好きなのは○○君だよ」とか自然に腕を組んだりしてアピールしたほうがよかったのでしょうか? プレイボーイ風な男性には、純粋で本気モードでのアピールは逆効果なのでしょうか?

  • 男性へのアピールについて

    25歳の社会人女性です。男性女性とも年齢に関わらず、意見が聞きたいです。 昨年末、参加した合コンに気になる男性(30歳)がいました。その男性は、優しい雰囲気で、読書と休日は運動するのが趣味とのことでした。 合コンから3週間くらい経っても気になったので、思い切って「この間、話してた作家の本を読みたいけど、オススメありますか?」とメールをしました。 すると、「書店にあるか分からないから、貸しますよ」とのことで、カフェで待ち合わせました。 当日は30分ほどお話をして、別れました。私としては、もっと話したかったんですが、彼にはそんな気はなさそうで、私からそろそろ帰りますと言いました。 私は好意があったので、帰り際、今日のお礼という名目で、1週間くらい早いけど、チョコを渡しました。驚いた様子でしたが、受け取ってくれて、ほっとしました。 その日のうちに、「今日はありがとうございました。」とメールをしましたが、未だに返信がありません。 やはり男性は、興味のない女性からアピールされたり、チョコをもらうのは、迷惑なんでしょうか?メールをしないのは、勘違いされたら困るという拒否の意思表示でしょうか? また、女性の方で、私の立場なら、まだアピールしますか?どんな方法を取りますか? そろそろ、本を返そうと思っているので、これが最後のチャンスになりそうです。私は親しくなりたいのですが、どうみても一方的な思いなので、自分から動かないと進展はなさそうです。 恋愛経験が乏しい上、久しぶりに気になる男性が現れて、どうしていいか分かりません…。 みなさんのアドバイスや経験を参考にさせて下さい!よろしくお願いします。

  • 女性から男性にアピール。わりとしているのですか?

    自分と同じ年代(20代半ば)の女性に質問です。私は男です。 回答者様の場合についてで結構ですのでお伺いしたいのですが 女性の方は気になる男性、彼氏にしたい男性ができると、 どのように相手にアピールするのでしょうか? ・自分から携帯で連絡取ったり、食事に誘ったりする ・○○のような、気がある言動をしてみる ・相手から連絡をしてこないと、自分からは一切連絡できない ・いつも笑顔 ・相手に身体を触らせる口実を作る;; など具体的に教えていただければとおもいます。 自分は全くモテない男です。 女性から積極的にアプローチする人もこの掲示板を読んでいると あるようなのですが、どういったものなのか知りたくて質問を しました。またこんなアピールしたけど、気づかれなかった等も エピソードでもかまいません。 ※それからこれはもし宜しければお答えいただきたいのですが、 携帯メールアドレスをお互い交換していていつでもメールできる 状態にあるんですが、こちらからの送信すると返信は2,3日後 に来ます。女性発のメールはまず来ません。 たとえばもし女性側が男性に気がある場合、携帯メールなんて 連絡手段としてももっとも手軽なわけですから、女性から男性に メールがこないってことは、かなり脈なしと考えてOKでしょうか。 (こんなことばっかり考えているからモテないんだ!というのは  何してくださいね^^;) よろしくお願いします。

  • 業績アピールの仕方 女性が男性より劣る点は?

    こんにちは。 (※タイトルがやや突っ込んだ感じなのですが、きちんと以下をお読みいただいた上でご意見いただけますとありがたいです。) 私は現在広告代理店で働く女性社員です。 職種は営業で、勤続5年目になります。 「業績が評価されない」「上司が自分の仕事を見てくれない」 「一本槍な仕事に忙殺され、独自の案を出す機会がない(成長できない)」 を理由に、転職を考えています。 転職を考え始めてから、今までの自分の働き方や、自分のいる会社のことを客観的に見ようと 会社評価サイトVorkers(http://www.vorkers.com/)を参照したところ、 私と同じ不満を抱えた人が多く見られました。 ただ、驚いたことに、同じ不満を抱えた人はみな女性ばかりで、男性は逆に「挑戦できる環境がある」「自分の企画をプレゼンできる」などという評価をしています。 そこで思ったのが、男性と女性では、組織での自分のアピールの仕方や上司への業績アピールの仕方に差があるのではないか?男性のほうが上手に出来て、女性が陥りがちなミスがあるのではないか? ということです。 もちろん、現代では男女の差なく機会が与えられるようになり、業績評価も明確にする会社が増えてきました。しかし、今の若手女性社員にとっても、自分よりキャリアを積んだ先輩として目指すべき女性社員(女性管理職など)がなかなか見つけにくいこともあり、働き方について迷う声も多く聞かれるのが実態です。 仕事のできる・できないは性別には関係ないことが多くなっていますし、私も基本的にはそうだと思います。しかし、やはり組織の中で働くということに関しては、男性のほうがとても上手だと思うことが良くあります。それは生物学的に男女の行動に差があるというのではなくて、後天的に身に着けるべき社会的なスキルの差によって、男性のほうが組織慣れしており、、競争や業績アピールが上手だと思うのです。 逆に、そういったスキルを身に着けた女性は、会社できちんとした役割を得ているように見えます。 みなさんが働かれている中で、特に「男性のほうが女性より上手だと思うこと」はありますか? 特に業績アピールについて、女性が足りない点をお聞かせいただければありがたいです。 ※男女の生物学的行動についてのお話は、ここでは不要です。その観点から話し出すとかなり話がそれる場合が多いので、このスレッドではあくまで後天的に身に着ける仕事のスキルとしてのお話に絞らせていただければ幸いです。

  • 異性へのアピール

    どうも23歳の男です。 主に女性の方への質問です。 バイト先に同い年の女性がいるのですが、 最近妙に触ってきたり(二人っきりのときにです)、 すれ違い様に手を振ってきたり(周りに誰も居なければです)、 何か視線を感じると思ってそちらを向くと、 その子が顔を逸らしたりと、 どうしたいのかよく分からない行動をよくされます。 以前は女性に凝視されたこともあり(その女性は私に好意があったようです)、 アピールしているのかなぁ…とかぼんやり考えています。 でも、聞いた話では彼氏が居るらしいので、 ますます分からない状態です。 女性は異性にアピールするときどういう行動に出るのでしょうか? また、似たような経験をされた男性の方の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • アピールして欲しい男性と アピールしたい男性の違い

    女性から見て、顔は同じとして 男からアピールして欲しい男性と 自分から積極的にアピールしたくなる男性の違いはなんですか? また前提として女性目線で男性のタイプで 男性からアピールして欲しい男性と自分からアピールしたくなる男性って異なりますか? あるとすれば、その違いはなんでしょうか? 僕の友人は皆、初対面の女性に逆ナンされたり告白されたりアドレスを聞かれるのに僕は昔から一切女性から直接のアクションがありません 僕は友人達と違ってモテないと思っていたのですがそうでもなく 男友達から女の子が僕のアドレスを聞かれたがっていると聞いたり 女性が誘って欲しそうだったり告白して欲しそうだったり それなので僕から女性に声をかけて進展させてます 友人達は待ってるだけで女性から誘ったり進展させてきます 僕の場合も仲良くなったり付き合えばある程度女性からのアクションもありますが、深い仲になるまでは基本ないです なぜか友人達とは昔からずっと違うパターンばかりなのです 友人達の顔の良さは差が大きくバラバラですし 僕は知り合った女性によく外見を褒められるので見た目が原因でもなさそうです それならどうして友人達は親しくない女の子から声が掛かったり積極的に誘われるのにいつも僕だけ誘われないのでしょうか、悔しいです 思い当たるのは、友人達は外見のタイプがV系やホスト寄りで派手 僕は地味ではないけどシンプルめでさわやか、バンドマン(V系でない普通のロックとか)ぽいとよく言われます。 悪く言えば一般人レベルのお洒落でしょうか。 顔は友人によるけど絶対負けてません やっぱり目立たないんですかね? なお歳をとると落ち着きや経済力など条件が変ると思うので 20代までの外見で判断される若い人限定だと思ってご回答願います。

  • この場合はアピールしても大丈夫?

    片思いしている男性には彼女さんがいます。 最近、上手くいっていないのか、彼女さんの話が出たりすると、前までは楽しげに話していたのに、今では笑顔がなくなったり、飲みの席に彼女さんが来るかもと言われたら、「え?来るなら俺帰るわ」と言って帰ろうとしていたら、来ないことになったので残っていましたが、この事から上手くいっていないのかな?…と、思うようになりました。 上手くいっていないとはいえ、彼女さんがいるので、LINEなどで好意をアピールしてもいいのか悩んでいます(><) この場合、LINEなどでアピールしてもいいと思いますか?