草彅剛、公園での叫びと癌の闘病

このQ&Aのポイント
  • 草彅剛が公園で叫ぶ場面が目撃される。
  • 癌の闘病生活が終わり、娘らに見守られながら叫ぶ。
  • 医師の診断による痛風の放置が発症の原因だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

草彅剛 再び公園の中心で何かを叫ぶ

親・親戚・嫁ハン、そして医者に呼ばれて慌てて駆けつけた娘らが見守る中、さっきピーちゃんが死んだ。癌の闘病生活は、結局は死ぬ事で終わる事となった。 足先の骨に癌が転移し、痛みが出たとき、精密検査をしていれば結果は違っていたはずである。町医者の診断による 「痛風」 これを信じて2年間放置していたのが、これにつながったのだ。 私は今夜、一人で飲みに出る。酔っ払った帰り道の公園で、何か大声で叫びたいと思う。どのような内容の事を、どの程度の時間叫んだら通報されるのか? au指定通話割引の1件に空きができた私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=YwcgBVQ3rb0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miko-desi
  • ベストアンサー率19% (69/352)
回答No.1

ピーちゃん、 この間はふざけてイミフなことを言ってしまいお許しください。 こんなことになって弁解の余地もなくなり今さら私は反省してます。 エンジェルさん、 大切な友達とのお別れ辛かったでしょう。 心の中で一緒に叫びます。 でもピーちゃんの人生まだ終わってない 想い続けてくれる人が沢山生きているから。 人生で得た必要な事柄も関係性(あなたと私とか)ではなく 全体としての受動相?(想われたくて想われる)だとすると 痛みや寂しさが今も叫びたくなるほど滴るピーちゃん。 「あなたなしで」マイミーター http://www.youtube.com/watch?v=3w152hdrvDk タイ語の歌の後の方の「叫び」を「私の想像力」で訳した。 掛けがえのない君を失ったオレにくれ 張り裂けた心と違える道を もう探し疲れて歩けないのに   飽くなき名を呼び続ける  mai mai mai mai mai… 足りない、先の道もない、違う 失くせない  

angel25gt
質問者

お礼

昨日今日と二日間の禁酒をしました。身近な人の死は自分自身に大きく影響してきます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片足切断

    痛風で足が痛い、と何年も言っていた彼が、 最近、あまりに痛さが激しくなり、大病院に行きました。 結果、小病院が言うような、痛風ではなく、 大変に珍しい病名を告げられ、足指1本を、 根元から取り除く事となりました。 1回目の手術で、指の根元の、さらに奥まで削ったのですが その数日後、再度の検査で彼は言われました。 「これは、悪性の癌です」 さらに精密検査をすると、その癌は腎臓にも転移しており 結局、彼はこの1週間で腎臓1個と片足を切断されました。 あれほど元気だったピーちゃん・・・ いったい彼はどこへ行くのでしょうか、どなたか教えてください。

  • 癌の特効薬&本人への告知

    癌の特効薬&本人への告知 藁にもすがる思いで投稿しています。 父81歳が、便秘が激しい&胸が痛い との事で医者にかかりました。 腹部&胸部レントゲンをとりました。 肺にかなりの数の影があり、「癌が転移」&「もっても1,2が月」と言われました。 *父には告知していません。 また、医者いわく「精密検査は治る為にやるので、治らない物はやらないほうがいい」 と言われております。 病状は医者の言う通りだとして、ダメもとで試す漢方、特効薬などあったら教えてください。 よろしくお願いします。 また、今後本人に告知しないと不便が生じます。 あと何ヶ月とか体中癌だらけ、とかいう気はありませんが、 何かアドバイスいただけると助かります。

  • 94歳の祖母が胃癌になりました。

    94歳の祖母が胃癌になりました。 既に肝臓まで転移しており末期だそうです。 高齢ですし癌の家系なので、覚悟は出来ていたのですが腑に落ちない点があります。 一緒に住みだしての4年間、毎月医者にかかり血液検査と尿検査を行ってきました。 その間、高血圧や糖尿病のことで指摘された事はあっても癌については何もありませんでした。 それが急に末期の癌です、転移もしており手遅れです。と言われても何の為に毎月医者通いしていたのかと納得がいきません。 直接先生に問いただそうにも知識が無く不安です。 こういう事は良くあることなのでしょうか。 ご教授お願いいたします。

  • 医者の技量客観的に分かる仕組みはないですか

    医者の技量客観的に分かる仕組みはないですか 最近大腸内視鏡検査を受けましたが、そのことで、知人から医者にもよるとのことです。 その知人の母親が大腸がんで亡くなりましたが、その経緯はこうです。 市のがん検診で便鮮血が陽性となり、Aクリニックで大腸内視鏡検査でポリープが幾つも見つかり、1ヶ所取って病理検査したら癌が見つかりました。 セカンドオピニオンとして、B病院でも大腸内視鏡検査をしたところ、ポリープなんてない、そこでもう一ヶ所C病院で大腸内視鏡検査をしたところ、ポリープはあり、病理検査したら腺腫と言う結果でした。 2つの病院で大腸がんを否定されたので、少し前から便秘と下痢が続いていたのですが、腸炎(腸の風邪)として治療続けてたら、血液検査で肝機能の数値が悪いから、調べたら癌が見つかり、大腸がんからの転移と言うことで、しばらく闘病した後に亡くなりました。 患者は悪い方を考えたくないのが普通です、そこで、医者の技量でがん自体じゃなく、ポリープも見落とすなんてどうかと思います。 医者の技量が、客観的に分かる仕組みってないのでしょうか?

  • 大腸癌 治療

    初めて質問させてもらいます。最近、父が大腸癌の手術を受けました。手術は無事終わりましたが、残念ながらリンパへの転移があったそうです。父は心筋梗塞等も患っており抗がん剤の治療は出来ないそうです。医者の話では今後転移する可能性は50%と言うことです。 いくつか分からない点があります。転移の確立というのは他の臓器への転移の事だと思うのですが、何の治療もせずにリンパから他の臓器に転移しない可能性もあるのでしょうか? 又、運良く転移しなかった場合でも、リンパの癌と言うのはどのような病状(余命等も)に進んでいくのでしょう? 私自身で先生の話を聞ければ良いのですが、遠方の為すぐには無理な状況です。お知恵を拝借できれば助かります。

  • 前立腺癌について

    57歳男性 前立腺の検診でPSA値が6・7で精密検査をすすめられ、いろいろ検査をして生検の結果6カ所中1ヶ所だけ初期の癌がみつかったそうです。先生は高齢であればそのまま放置しておいてもかまわないが、まだわかいから手術か放射線で治療しましょう。といわれたのですが、一応骨に転移していないかこんど骨シンチで調べるといわれました。本人は腰痛がありますが、それは、整形でヘルニアだといわれてたので安心していたのですが1カ所だけの初期の癌で骨に転移なんてこともあるのでしょうか?また骨に転移してた場合の予後はかなり悪いのでしょうか? 本人は高血圧で手術は難しいように思います。放射線治療の副作用も教えてください。どうかよろしくお願いします。  57歳の私の父なのですが、母とふたりで離れて暮らしているものですごく心配しています。お医者さんが本人に100%本当のことを言っていないような気もするので、すごく気になります。私も看護婦なのである程度の専門用語はわかると思いますので長い質問ですが、ヨロシクお願いします。

  • 妻が膀胱癌と診断されました。

    私の妻に関するご相談です。 今回、精密検査の結果、膀胱癌と診断されたらしく、急遽、入院、手術、ということになりました。 本日、入院の手続きのため妻と病院へ行き、その時、医者の話をお伺いしました。 癌は全部で10個、膀胱内のあちこちにできているそうで、写真も見せていただきました。 医学知識のない私からすると、悪性腫瘍が10個もできている、ということを聞いただけで、 絶望的な気分になるのですが、医者の方は、「今回は内視鏡を使用しての、切除手術で 大丈夫です。今後は、定期的に検査を受け、再発があれば、その都度、切除すれば、良いです。」 と、いたってアッサリとしたものでした。 私は癌といえば、発病⇒手術⇒他臓器転移⇒臓器摘出⇒抗ガン治療⇒副作用による苦しみ⇒最悪は死 という、あまりよくないことを思ってしまっておりましたのですが、この度の医者の対応を 見ていると、本当にこんなものなのかな、と心配しております。 皆様のご意見をいただけませんか。

  • 患者への医者の対応

    先日、私の父が最近、喉い違和感があると言うので 病院に連れて行って検査をしてもらいました。 【結果は本人の前で医者は悪性の癌です。 手術して喉の癌を摘出するので術後は声が出なくなります。他にも癌が転移してるかどうかはその手術で分かります】 っと本人の前でハッキリ言うんです。 私は驚きました。 何故本人の前で言えるんだ!っと。 その後、本人はショックで全然元気がなくなってしまいました。 昔の医者は本人の前でハッキリと言ったかどうかは 私には分かりませんが、最近の医者は本人の前で ハッキリと癌と宣告するのでしょうか? また、許される事なのでしょうか?

  • 父が腎臓癌で肺にも転移していて手術ができない

    父が腎臓癌で肺にも転移していて手術ができないといわれたそうです。薬を使って進行を遅らす方法で、検査をして今度の金曜日に結果がでるそうです。(その薬が合うか)。癌と言われた時、特別詳しい事はいわれなかったそうですが、今度、病院に行った時、お医者さんに何を、聞けばいいかわかりません。ステージいくつとかも言われなかったみたいですが、かなり悪すぎてお話してくれなかったとのでしょうか?(癌と診断されたときに)何を、確認し、質問すればいいかわかりません。病院には父と母で行っていました。母は動揺して何もお医者さんに聞けなかったそうです。

  • 食道ガンについて

    先日父が食道ガンと診断されました。ステージ2のAだそうです。肺やリンパ節への転移は検査の結果無いようです。現在67才で車椅子で生活しており、介助がないと生活ができません。痴呆もあります。お医者さんには、初期段階なので手術を強く進められているのですが…父の体が術後の生活に耐えうるのか心配です。手術して元の生活に戻れるのか、逆に車椅子で出掛ける事すら困難になってしまうんじゃないか…そうなるくらいなら手術なんてせずに、化学療法で緩和させながら少しでも今の生活をさせてあげた方が幸せなのか…。選択を迫られているのですが、なかなか決められません。そこで、食道ガンの手術をされた方、手術をしなかった場合の闘病生活をご存知の方、いろんなお話を伺いたいのです。どうかよろしくお願い致します。